≫ EDIT

由宇球場

         9月13日(水) 


ワンコも入場OKの山口県の由宇球場に行ってきました。
初めての由宇球場でのウエスタンリーグの試合観戦です。
応援バットとメガホンも持って行きましたが誰も使って応援してませんでした。
1軍のような応援ではなく、とっても地味でした。

ショコラも一緒なので、日陰にレジャーシートを敷いての観戦です。
日陰なのに1塁側で場所取りされてないと思ったら、
フェンスがあるので試合が見えにくい場所だったから空いてたようです。
DSC_0459.jpg


DSC_0461.jpg

とうちゃんは、闘病後トレーニング再開中の赤松選手がサインしてるのを見つけて急いで行きました。
かあちゃんは、ショコラと席で待ってました。
DSC00462.jpg

この日、由宇球場の入り口でカープの選手で最初に出会ったのは、
ランニング中の横山投手(25) でした。
私達を見てニッコとしてくれたさわやか青年。
かあちゃんは、ファンになりましたよ。
とうちゃんがサインしてもらう時に、さっき犬と一緒だった人だと覚えてくれてたそうです。
ランニング中の横山投手とショコラの写真撮れば良かったと後悔しました。
DSC00466_20170921110631f9c.jpg

塹江(ほりえ)投手(36)
DSC00468_20170921110632ba9.jpg

オスカル投手(37)
DSC00469_201709211106340b2.jpg

CIMG0001.jpg


とうちゃん帰って来たよ
DSC00471_20170921103943492.jpg

取りあえず買ってきたお弁当食べてから、ちょっと球場の周りを1周しました
CIMG6840.jpg

タコスとかの軽食の販売
CIMG6841.jpg

手作りカープグッズの販売
CIMG6842.jpg

売店には、カープグッズが少し、サイン色紙やマジックなども売ってました。

CIMG6844.jpg

1周して席に戻ると席の周りは人に囲まれてしまいました。
ショコラが落ち着かないだろうと思い外野の方に移動しました。

カープの選手の移動バスでパチリ
DSC00478_20170921113813d31.jpg

外野の方が山の影なので涼しかったです。
DSC00503_201709211058309ed.jpg

DSC00505_20170921105831630.jpg

CIMG6863.jpg

CIMG6861.jpg

堂林選手
CIMG6862.jpg

小窪選手
CIMG6859.jpg


おやつにタコスを食べて
CIMG6843.jpg

CIMG6851.jpg

ショコラが寝転がると負けてたカープに2点入りました。
これから反撃?
CIMG6854.jpg

CIMG6849.jpg

CIMG6865.jpg

CIMG6856.jpg

残念ながら4-2で負けてしまいました。

帰ってるとチャンピオンフラッグを下してて、
写真を撮らせてもらえましたよ。
CIMG6871.jpg

由宇球場での、はじめてのウエスタンリーグ観戦はピクニック気分の野球観戦でした。
サインももらえたし良かったです。


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| 山口県にお出かけ | 11:45 | コメント:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

須ノ浦ストーンフィールド

          9月10日(日)


倉橋町に7月にOPENした海のAJITO 須ノ浦ストーンフィールドへ。
カフェ、BBQ、ゲストハウス、グランピングができる施設のようです。
テレビで紹介された時に海水浴場でカフェにテラス席があったので、
ワンコ同伴OKなのか?ドライブのつもりで偵察に行ってきました。

DSC00451_20170917115345519.jpg

併設されてるカフェはJul. beach cafe
DSC00453_20170917130055011.jpg

やはり、こちらのお洒落なテラス席にワンコは同伴できませんでした。
CIMG6832.jpg

この写真の真ん中あたりの簡単タープのテラス席だったら良いとのこと。
ここで、BBQをすると言われてたので、BBQのお客さんがいると、ワンコ同伴できないかも??です。
DSC00448.jpg

お昼ご飯を食べてから家を出たので、カフェすることに。
CIMG6818.jpg

DSC00422_201709171308488ad.jpg

ランチしなかったのでメニュー載せておきます。
DSC00432_20170917130849884.jpg


ドリンクを飲んだ後は砂浜へ。
もちろん、ワンコOKか確認しましたよ。
砂浜が熱くないか、ちゃんと手で触ってからショコラを歩かせました。
CIMG6822.jpg

CIMG6824.jpg

波打ち際の海に自然に歩かせようとしました。
DSC00436.jpg

ショコラは、危険を察知して海から離れようとします
DSC00437_20170917132804cf7.jpg

波打ち際に引っ張ろうとすると拒否
DSC00438.jpg

絶対に嫌ですと座りこまれました。
DSC00439_20170917132807fdf.jpg

砂浜には、ショコラの足跡が
DSC00447_20170917134128bd8.jpg

粗い砂なので綺麗な足跡にならないです
DSC00446.jpg

SUPをしてる方もいました
DSC00440_20170917134353b55.jpg

併設されてるダイビングプロショップ NAGI
SUPの初心者スクールとレンタルをしてます。
SUPが大きいのでワンコを乗せてもOKとのことです。
SUPのスクールは1Hスクール、スクール後2Hレンタル付で4000円
経験者はレンタルのみだと3H3000円だそうです。
もちろん、こちらには犬用のライフジャケットはないので持参してくださいね。

NAGIにはカヌーもありますが、ここのカヌーはワンコが乗せれるスペースがない大きさとのことで断られましたが、
須ノ浦ストーンフィールドのカヌーだったら大きいのでワンコも乗せれると言われたので
カフェの受付の所で確認すると、
最初は自分がワンコをカヌーに乗せた経験がないので事故があったら困ると言われてましたが、
自己責任で乗せるのでしたらピンクの2人用カヌーなら大丈夫ですと言われました。
2人用カヌー 1H 2000円
犬用のライフジャケット持参して自己責任でお願いします。
DSC00455.jpg

手漕ぎボートだとワンコもOKで1H 1000円でレンタルできます。

いつか、海でもカヌーしてみたいです。



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| 呉市 | 14:32 | コメント:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最強のパワースポットへ

       9月9日(土) 


この日、ふと急に神頼みしたいと思いつき、どこにしようかなとネット検索。
ペットは入れないけど、ずっと行きたかった
最強のパワースポットと言われてる島根県にある須佐神社に行くことにしました。

須佐神社を目指してると、行ってみたかった龍頭が滝の案内板があり、
寄り道することに。


その前に道の駅 掛合の里で休憩。
緑地公園が隣接されてました。
DSC_0453.jpg

掛合出身の竹下登の銅像もありました。
DSC_0452.jpg

道の駅 掛合の里は道の駅の1号だったみたいです。
CIMG6775.jpg

水琴窟というもので、庭師による仕掛けだそうです
CIMG6772.jpg

CIMG6774.jpg





コタ&アン&てんのちょんぼし幸せのてんちゃんが行ってて
中国新聞のCueにも載ってた
裏見の滝の龍頭の滝へ。

DSC00375_20170916155608a2e.jpg

龍頭の滝には、雄滝と雌滝のつ2つの滝がありました。
まずは、上にある雄滝へ
DSC00386.jpg

落差40メートルの滝が見えてます。
ショコラは、滝の音で行きませんと拒否してます
CIMG6777.jpg

高い所が苦手なのに岩の上に乗せられ、ショコラの視線は下を見たまま。
DSC00389_20170916155611040.jpg

滝の裏側に行くには、川を渡らないといけません。
水嫌いのショコラは、抱っこして渡ります。
CIMG6782.jpg

CIMG6784.jpg

滝の裏側へ
DSC00394.jpg

滝の裏側に行くと滝がミスト状にかかり、
この日は、ずっとかかってるとちょっと寒いくらいでした。
夏は気持良いだろうな。
DSC00402_2017091616101857c.jpg

滝の裏側から
CIMG6786.jpg<

CIMG6795.jpg

CIMG6792.jpg

雌滝へ
CIMG6800.jpg

CIMG6805.jpg

DSC_0455.jpg






須佐神社
ペットは、須佐神社には入れないので、
ショコラは鳥居の前で写真だけ撮って車でお留守番です。
ラッキーなことに、駐車場は日陰だったので網戸にして留守番させました。
DSC00408_20170916174732eb9.jpg

DSC00410_20170916174733d79.jpg

最強のパワースポットと言われてるので、勝手にもっと大きな神社だと思ってましたが
こじんまりとした神社でした。
ショコラを留守番させてるので丁度良かった。

この大杉の辺りが最強のパワースポットみたいです。
CIMG6812.jpg







須佐神社の川向こうにテラス席が見えたのでお昼ご飯を食べてなかったので行ってみました。
ゆかり館の敷地にある味処 すさのおという蕎麦とうどんメインの食事処でした。
CIMG6816_20170916194601222.jpg
表に営業時間が16時までとなってるのに、もう閉まってると思ったら、
ラストオーダーが15時半でした。

片づけてるお店の方に確認したら、テラス席はワンコと食事OKとのことでした。
須佐神社参拝の後に、ここのテラス席で須佐神社を眺めながら
出雲蕎麦を食べたかったです。

仕方ないので、ゆかり館の敷地内にある産直の雲海の館でやぎアイスを買って
テラス席で頂きました。
CIMG6814_20170916194600cd6.jpg






須佐神社の近くにあった八雲風穴
ここもコタ&アン&てんのちょんぼし幸せのてんちゃんが行ってたのです。
DSC00419_20170916200342e14.jpg

売店が閉まっててあれっと思ったら、今年の営業は9月2日(日)までだったみたいです。
GWと夏場だけの営業でした。
風穴に犬が入れるかどうかはわかりませんが、
お金を払って風穴に入らなくても、この建物の裏側に行くと十分涼しいとのこと。
DSC00414_2017091620033815e.jpg

はい、裏側はとっても涼しかったです。
DSC00417.jpg

10度ちょっとしかありませんでした。
しばらくすると寒くなりました。
DSC00415_201709162003390f6.jpg

夏場はお勧めですよ。


急に思いたって須佐神社に行ったのですが、
偶然にも行ってみたかった龍頭の滝と八雲風穴に行けて良かったです。


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| 島根県にお出かけ | 20:37 | コメント:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

金魚ちょうちん


       9月4日(月)


この日、カープの2軍の試合が由宇球場であると思って行ってみると、
なんとなんと、勘違いしてて翌日からホークスと3連戦だったのです。
かあちゃん、やらかしてしまいました。
仕方ないので球場の周りを1周して帰りました。
由宇球場はワンコ同伴OKになってます。
CIMG6723.jpg

CIMG6725.jpg


車に戻って、買ってきたお弁当食べて、
白壁の町の柳井
CIMG6727.jpg



柳と井戸
DSC00332.jpg

ここの霊水を飲むと長寿と美しさが保てるなんて、帰ってから知ったわ。
ショコラに飲ませてあげたかったよ~
DSC00331_20170906151715bb8.jpg

金魚ちょうちんがとっても可愛いですよね。
page_20170906150611848.jpg

白壁の町並み
DSC00336_20170906150722c81.jpg

DSC00341.jpg

DSC00347.jpg

CIMG6743.jpg

DSC00357_20170906150936da1.jpg

CIMG6746.jpg

CIMG6747.jpg

DSC00362_201709061509370c5.jpg

CIMG6753.jpg

CIMG6758.jpg

CIMG6763.jpg


町並み周辺の地図に光台寺(ワンワン寺)楼門と載っていたので、
ワンワン寺ってお犬さまのお寺なのかな?と思って行ってみました。
光台寺楼門です。
CIMG6771.jpg

ワンワン寺とはお犬さまのお寺ではなく、
楼門の下で手をたたくとワンワンと反響するのでワンワン寺と言われてるのだそうです。
DSC00370_20170906202609024.jpg


カープの2軍の試合は見れませんでしたが、
曇りで涼しく、(野球観戦日和だったのに。。。。)
念願の柳井の白壁と金魚ちょうちんとショコラの写真を撮りに行けて良かったです。



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| 山口県にお出かけ | 15:37 | コメント:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お好み焼き

         9月1日(金)


お好み焼きが食べたくなり、
店内わんこOKの和心
CIMG6705.jpg

ショコラは、お好み焼きの匂いでそわそわ
CIMG6708.jpg

ショコラには、いつものわんおこ
CIMG6706.jpg

速攻完食
CIMG6713.jpg

まだ、食べたいです
CIMG6717.jpg


ねぎ塩豚丼
CIMG6710.jpg

肉玉そばW
CIMG6715.jpg

親子で美味しく頂きました






食後は、竜王公園のわんわんスペース
CIMG6719.jpg

管理事務所で入園手続きをしてわんわんスペースへ。
曇りで涼しかったのですが、平日の昼間なので誰も居ませんでした。
ショコラを放牧!
DSC00294_20170903123450fa0.jpg

DSC00300.jpg

DSC00305_20170903123338206.jpg

DSC00309.jpg

DSC00310.jpg

DSC00314_2017090312334141c.jpg

ショコラの大好きなドッグランでした。
ほぼ、テチテチテチと歩いては立ち止まりの繰り返し。
初めて、このわんわんスペースで遊んだ2歳の頃は、
元気に走り回り過ぎてネットに激突したという
思い出のドッグランです。
年取ったなとしみじみ。

ちょっとだけ散策して帰りました。
DSC00319.jpg

竜王公園から広島が一望できますよ。



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| 広島市西区 | 12:49 | コメント:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT