| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

イベント「どうぶつ家族」

ショコラの拾い食いに心配のコメントありがとうございました。
本当は病院に連れて行かなくて良かったのかもしれないけど
何かあって後悔したくなかったのです。
結局、いつものショコラと変わりなかったです。
ただ、翌日の午後あたりからスカンクのように臭いおならをプ~って
何度もしてました(笑)
もしかしたら、病院行ってなかったら下痢になっていたのかも???

3月3日(日)のことです。

観音のマリーナホップの 「どうぶつ家族」 のイベントに行ってきました。
前日の2日からしていたので
やはり1日目に結構売れたようです。
会場が2箇所になっていて
ちょっと分かりにくかったです。
店内に人と犬も多いし、お店ごとにブログ掲載の確認取るのも面倒だったので
今回イベント会場の写真は撮ってないです。

ショコラは店内でボーダーのミントちゃんに
吠えたのでとうちゃんと外にいました。
大型犬の女子が特に苦手で困ったものです。

久々に翔龍くん&珀龍くん親子に会いました。
珀龍くんと2ショット
どうぶつ家族

しつけ教室で何回か一緒になったロアくんとも出会いました。
犬見知りのロアくんですが何度か会ってるので
ショコラの側に来てくれました。
どうぶつ家族 (1)

シュナウザーくんに遊ぼうって近寄ってました。
どうぶつ家族 (2)

ショコラはシュナウザーくんのパパさんに撫でてもらいましたよ。
最近、初対面の方にもショコラは撫でてもらうようになりました。
以前はお姉さん限定でしたが
最近、男性が多いような。
ロアくんもシュナウザーくんに近寄って行ったので犬見知りが
改善されてるようですね。
どうぶつ家族 (3)

イベントでGETしたものです。
「DOG LIFE PLUS」 の広島県産の生鹿肉です。
一枚100グラム250円
これでジャーキーと鹿肉ステーキにしてショコラに食べさすつもりです。
どうぶつ家族 (4)

今回は家にまだおやつがあるので買いませんでしたが
無添加の干しただけの色々なジャーキーも安かったですよ。

「彫刻屋 猫の爪」 で迷子札作ってもらいました。
けんたくんとお揃いにしました(笑)
足型で可愛いでしょ。
1000円でした。
迷子札


「FURIFURIしっぽ」 でリバーシブルのバンダナ
ジーンズ生地と花柄のリバーシブルになって470円でした。
自分で生地を選んでオーダーもできるようでした。
どうぶつ家族 (6)
以前お店方に行って人間の赤ちゃん用のスタイしかなかったので人間用のを買ったの
のですが、
わんこ用に作って沢山売ってました。
黒柴グッズもあったようですが2日に売れてしまったそうです。
また、お店に寄ってみないといけないです。

「ペットショップ マリー」で森乳のクッキーをお安くGET
普段280円がなんと100円のワンコインだったのです。
サーモン味とチキン味がありました。
どうぶつ家族 (5)
さっそくサーモン味を食べてみたけど美味しい。
ほのかに魚の味とミルクぽい味がしました(by試食係り)


もう少し広いスペースでイベントしてくれたら
みんなわんこ連れてゆっくりお店が見れるのになと思いました。








この後、イベント会場を後にして
ちょっとだけマリーナホップでお買い物です。
キッチン プロデュース SAN-Bでスペイン製のパエリアパン 30cm
パエリア鍋
前回、見つけていたのですが
MOCO'Sキッチンでもこみちくんがパエリア簡単に作ってるの見て
家のIHでもアウトドアでも使えるかなと思い
やはり欲しくなって買ってしまいました。
シーズニングしておかないといけないです。









のんびりし過ぎたので急いでお昼ご飯は時間がなくなったのでコンビニでパン買って
食べながらドッグラン廿日市に向かいました。


集合時間に15分遅れて到着するとすごい数の柴犬と飼い主さんでビックリ
この日は12赤柴9黒柴1白柴の総勢22匹集まってくれました。
今までの最高記録更新です。
今回も楽しく過ごすことができました。
皆さん、どうもありがとうございました。
13.03.03 集合写真 002




詳しくは次回へ



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます
スポンサーサイト

| わんこイベント | 15:19 | コメント:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『愛犬ふれあい広場in広島』に参加

9月9日(日)のことです。

三原久井運動公園であった
JKC広島主催の『第1回 愛犬ふれあい広場in広島』
に参加してきました。

このイベントは午前中は「ゲーム大会」、
午後から「アジリティー体験」と「ミニアジリティー大会」でした。

アフガンの4ヶ月のパピーです。
可愛い
たしかエバちゃんとグーフィーくんだった?
12.09.09 愛犬ふれあい広場in広島 001

ショコラも誘われて遊ぶ気満々
12.09.09 愛犬ふれあい広場in広島 002
12.09.09 愛犬ふれあい広場in広島 003

でも、あまり積極的にされたらショコラがビビって一喝すると
パピーちゃん退散してました。
12.09.09 愛犬ふれあい広場in広島 004

ミニチュアダックスの元気くん?
2匹とも笑顔です。
12.09.09 愛犬ふれあい広場in広島 005

沢山のわんこ来てましたが
他のわんこの写真はこれだけしか撮ってなかったです

ゲームは「かけっこ」と「お玉レース」でした。


「かけっこ」はスタートからゴールまでのタイムレースです。
ゴールで飼い主さんが待ってて呼び寄せるのが基本ですが
わんことオンリードで一緒に走ってもいいとのこと。

とうちゃんはショコラは呼び戻しが出来ないのに
苦手な大型犬を気にしてて落ち着きがないし
呼んでもそのまま真っ直ぐ走ってくれそうにないと判断して
一緒に走ることにしたようです。

   


次の「お玉レース」は2チームに分かれて
リードを持った方の手でお玉にピンポン玉を乗せて持って、
わんこと走って行ってパイロンを8の字で通って
帰って、次の人にお玉を渡すリレーです。

順番待ちで回りはホワイトスイスシェパード、シェパード、ボーダーコーリーと
大型犬ばかり。
近寄るな吠えもなく大人しくは待ててました。
順番が来てスタートラインで待つも
「私、帰りたいです」って感じで後ろ向きでやる気なし。
ちゃんと走ってくれるか不安です。
12.09.09 愛犬ふれあい広場in広島 006

前走者からお玉を受け取り
12.09.09 愛犬ふれあい広場in広島 007

いざはじめるとスムースです。
リーダーウォークのようにショコラは隣にいます。
この後、かあちゃんの方があせって走りピンポン玉を
落としてしまいました
12.09.09 愛犬ふれあい広場in広島 008

すぐにピンポン玉を拾って8の字です。
難関かと思われた8の字
なぜかショコラに先導され8の字はメチャスムース
12.09.09 愛犬ふれあい広場in広島 009
12.09.09 愛犬ふれあい広場in広島 010

ゴールを見るとショコラが相性の悪いボーダーです。
同じスクールなのですが
いつもショコラがこのボーダーを見つけると向うは無反応なのに
吠えたりするのです。
今朝も会った時に反応して、
とうちゃんはリードでショックを与えたようです。
ゲーム前の順番待ちでは反応しなかったけど心配でした。

ショコラは無反応でしたので無事お玉を渡すことができました。
12.09.09 愛犬ふれあい広場in広島 011

このゲームはショコラは上手くできたと思います(親バカです)
かあちゃんが慌ててピンポン玉を落とさなければと悔やまれます。

結局、このゲームは相手チームの勝利でした。
12.09.09 愛犬ふれあい広場in広島 012



この後お昼休憩で午後からはアジリティーの体験でしたが、
ここで1時間以上も待たないといけないのですが、
日陰もなく暑いし、
苦手な大型犬が沢山いるなかショコラはお利口にしてはいましたが
ストレスもかかっていると判断し
棄権して帰りました。


何も考えずに来たけど、
日除け対策しないと暑いです。
次回、参加の時はちゃんと考えないといけないです。


この後、昨日もショコラに我慢させてばかりだったので
ストレス発散のため世羅に行きました。
続きは次回に



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| わんこイベント | 11:12 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第2回ひろしまペットリンクに行ってきました

6月30日(土)のことです。
朝から生憎の雨でわん友さんとの登山は断念しました。

予定がなくなったし、
雨なので行くところもないので

第2回ひろしまペットリンクというイベントに行ってきました。

雨だったせいなのか?
午後からが多かったのかもしれないけど
あまり賑わってませんでした。

わんこグッズも想像していたよりも規模が小さかったです。
赤柴のものはありましたが、残念ながら黒柴グッズはなかったです。
12.06.30 ひろしまペットリンク 002


しばらくするとステージではファッションショーがはじまりました。

3000円でファッションショーに参加できて、
その写真を撮ってもらえるのだけど、
ショコラだけの写真だったら欲しいけど
飼い主とステージ歩いてる写真なので
3000円払っては要らないと思い
参加しませんでした。

お得なクーポンをGETできるミルカキーに登録して
タウン情報誌Winkひろしまにペット写真を掲載!という企画があり
ペットの写真を7月23日発売のWink8月号に載せてもらえる
ということなので
ショコラを載せてもらうことに!

ショコラだけが載るのだと思って、
ショコラを座らせて、
私達がその場から離れようとすると
「ファミリー写真ですよ」
「えっ!?」

なので親子3人の写真が載ります。

撮影後にカメラマンさんと
12.06.30 ひろしまペットリンク 001

帰ろうとしていたら
ハスキーのサラちゃんとレナちゃん、
黒柴の凛ちゃんが来ました。

ショコラはいつもは吠えるこの3匹には吠えなかったです。
この前、アプリで叱られたのが効いてるのか?
たまたまなのかも?

Winkのこと教えると
2家族とも撮影してもらうことに
撮影風景撮ってます。
12.06.30 ひろしまペットリンク 003

サラちゃんとレナちゃん家
12.06.30 ひろしまペットリンク 004

凛ちゃん家です。
12.06.30 ひろしまペットリンク 005

凛ちゃんのお洋服はカープのわんこ服が小さくなったのでFURIFURIしっぽさんで
リフォームしてもらったそうです。
このお洋服でファッションショーにも出たはずです。

しつけ方教室の講義もありました。
ストレスフリーのしつけ方で
決して叱ってはいけない褒めてしつけなさいという
しつけ方でした。
ショコラを褒めるだけでしつけられたらいいけどね。
無理だと思うな。


凛ちゃんは第2部のファッションショーに予約してあったようで
見てから帰ろうかとも思ったのだけど、
我が家は
すでにここに1時間半いるので帰ることにしました。

この日のショコラは
小型犬がワンワン吠えてても
吠え返すことはなかったのですが、
チワワが突進してきてガウって言ったようで
しっかり叱られたり、
コーギーに喧嘩売られて
興奮気味になり叱ったりしたのだけど、
基本的にはいい子だねと色々な方に褒めてもらってました。

やはり時間が長くなると
落ち着きがなくなってきて吠えたので
これ以上居ることは良くないと判断しました。
周りに動じずに長時間じっと大人しくさせることは
まだ今のショコラにとってはストレスの何物でもないと思います。
それにここはショコラには楽しいところではないですよね。


この日の夕方は
最初はいい感じのものでしたが、
途中から下痢でした。

食欲もあり、元気だったので叱られるストレスかな?
ただの体調不良なのかな?


広島のタウン情報誌 Wink8月号に親子3人の写真が掲載されるのだけど
上手く写ってるのか
ちょっと心配ですが
7月23日の発売日が楽しみです



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます







| わんこイベント | 15:47 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆柴犬いっぱい☆楽しかったワンワンパーティ

10月31日(日) あいにくの小雨のなか、


広島市佐伯区にあるみずとりの浜公園日本愛玩動物協会広島県支部主催


ワンワンパーティーに参加してきました。

ワンワンパーティ 1


ワンワンパーティ 2


ワンワンパーティ 3


総勢で50頭以上の参加でした。


柴犬もたくさん参加してましたよ。


全部の柴犬を撮ることはできませんでしたが、8頭撮れましたよ。


コジロウくん
こじろうくん



カイくん
カイくん



ムサシくん
むさしくん


ごんたくん
ごんたくん



マロンくん
マロンくん


ダンクくん
ダンクくん


クウくん
クウくん

さくらちゃん
仮装コンクールにも参加していたさくらちゃん
テーマは海猿だそうです。
いままでずっと1位だったので、今回は特別参加らしいです。
さくらちゃん、豆柴サイズでとってもかわいいです。


まずは、参加者で行進です。
ワンワンパーティ 4

そのあと、5班に分かれてゲームです。


ショコラは2班で、ダンクくんと同じチームでした。


ゲームを4つしましたよ。


そのなかの一つです。とうちゃんとショコラががんばっている様子です。

[広告] VPS


優勝は残念ながら4班でした。


その後で、希望者による一発芸大会と仮装コンクール。


仮装コンクールの優勝はジャックラッセルテリアでした。

仮装大賞
レゲエの格好をさせてましたよ。

参加賞
参加費無料なのに、参加賞までありました。


あいにくの小雨なので、最後のお茶会もそこそこで帰る人がほとんどでしたが、


柴犬が沢山でとっても楽しいひとときでした。


また、会えるといいな。(参加者はほとんどがこの近くで散歩している人たちです)


また、来年も参加しようと思います。




にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村へ応援クリックおねがいします

                                    by ショコママ












| わんこイベント | 14:45 | コメント:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

黒柴DAY??

9月26日(日)はどうぶつ愛護のつどいに行ってきました

愛犬のためのお手入れ教室としつけ教室があるっていうので、行ってみました。

モデル犬での実演講習でした。

実際に自分の犬でやりながらの講習かなと思っていたので、ちょっとがっかりでしたが、

勉強にはなりました。
 
せっかく、犬連れで来ても、犬を遊ばしたりはできなかったので、あまり、人がいませんでした。

ドッグランとか作ったり、講習も参加型でやったらいいかな?って思いました。。。

警察犬と家庭犬の模範演技もしてました。
模範演技見学
家庭犬の模範演技を真剣に見ているショコラちゃんです。

少しでいいので見習ってね。(かあちゃんより)



それよりか、黒柴ちゃんが来ていたんです。

それを、かあちゃんは見過ごすわけがありません。

図々しく、話しかけると、

エ~。マジ~。ウソ~。

な・な・なんと、ショコラちゃんと誕生日が一緒だったのです。

同じ呉市の方でした。
ビスコちゃんと
  ビスコちゃん 1歳4ヶ月 

本当に来てよかったです。

また、会えるといいな




その後急いで、南極観測船しらせが4時まで一般公開しているところにGO!!

車で一時間はかかります。

ショコラはしらせに乗ることはできないので、

しらせの前で写真を撮るだけなので、ギリギリに滑り込むはずでしたが、

4時になってないのに、埠頭にいれてもらえませんでした。

ウソツキ!ケチ!プンプン!

雨は降り出すし、かあちゃんとショコラはプンプンです。
しらせ2

急いで、どこかしらせが見えるところはないかと探しました。
しらせ3
対岸の埠頭からどうにかです。

じつは、とうちゃんはお友達と朝、見学に行っていたのです。
  (かあちゃんは、自治会の行事で草取りしてました)

しらせ
ここで、ショコラちゃんと撮る予定でした。。。残念!!





帰って、とうちゃんが散歩に連れて行ってくれました。

とうちゃんが散歩から帰って来て、携帯を見て見てっていうので、

「もしかして、イッちゃん??」
  (イッちゃんは、歩いて15分くらいのところに住んでいる、黒柴友達です。)

「ちがうよ! ミンちゃん」
  
 初めてあった黒柴でミンちゃんだそうです。

 川原で出会ったらしく、いつも、6時前に散歩に来ているそうです。

 かあちゃんも、是非是非、会いたいです

ミンちゃんと
 ミンちゃん 6才
 二匹の黒柴ちゃんに出会うことができて、とってもいい日でした。



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村
しらせの前で写真が撮れなっかたショコラちゃんに
励ましのわんクリックよろしくです

                                  by ショコママ

| わんこイベント | 12:17 | コメント:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |