| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

8回目のウチの子記念日

ご無沙汰してます。
信州旅行から帰ってきました。
梅雨時期だというのに、雨が降ったのは1日だけでした。
本当にラッキーで楽しい旅行でした。
旅行記は、ボチボチとUPします。


                     6月27日(火)

今日は、ショコラの8回目のウチの子記念日でした。

8年前に熊本まで迎えに行きウチの子になりました。
生後53日で体重650グラムのちびっ子でした。
ショコラちゃん! 008

ショコラちゃん! 013


豆柴が欲しかったので小振りな子にしたのですが、
ジアルチアとコクシジウムの2種類の原虫がお腹にいたため、
ウチに来てすぐに下痢になり、ずんずん食べ物が食べれなくなり、
低血糖になり、腹水がたまり死にかけました。
普通のドッグフードでは、便が緩くなるので、
高カロリーの療法食を食べて、すくすくと成長しました。
今では、10倍以上の体重の立派な柴犬サイズになりました。
大きさより、健康なのが一番です。
うちの子になってくれてありがとう!


ウチの子記念日ディナーは、
鹿肉ハンバーグ、ソーセージ、もみじまんじゅうのヨーグルトのせ。
DSC03731.jpg

DSC03733.jpg

やっぱりトマトは1切だけしか食べてくれなかった。
野菜があまり好きでないのだよね。
DSC03737.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます



| 家での出来事 | 22:48 | コメント:0 | trackbacks(-) | ページトップへ↑

≫ EDIT

メリークリスマス


     12月24日(土)

ショコラサンタからメリークリスマス!
DSC09825.jpg

DSC09845.jpg


ショコラのクリスマスディナー
DSC09841.jpg
広島県産鹿肉、焼き芋、スティックセニョール、ヨーグルトで作りました。
全部、ショコラの大好きなものです。

DSC09842.jpg

一口目は鹿肉
DSC09844.jpg

満足してくれたみたいでした
DSC09847.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| 家での出来事 | 23:24 | コメント:2 | trackbacks(-) | ページトップへ↑

≫ EDIT

黒兵衛の美味しいクッキーと焼売


  10月20日(木)

柴犬界ではちょっと有名な黒兵衛 「クーと千代のおいもクッキー」 
 「ワンコが食べれる大肉焼売」を注文しました。
DSC08848.jpg

ショコラの誕生日かクリスマスとかに頼もうと思いながら
頼んでなかったのですが、
黒柴のおまけに釣られて買ったら、
本当におまけがただごとでなくビックリでした。
DSC08964.jpg

ショコラが着けてる唐草リボンチョーカーもおまけです。
DSC08849.jpg

頭に着ければ女子力アップ
DSC08854.jpg

なかなか可愛いでしょう??
DSC08858.jpg

まず、おまけの柴犬型おいもクッキーを頂きました。
固いので歯石が着きにくそうで、お芋の味がしっかりしてて美味しかったですよ。
DSC08850.jpg

夕飯に焼売を1個だけ、小さくしてからフードにトッピングしました。
焼売には鶏肉、豚肉、しょうがが入ってるのですが、
鶏肉としょうがの味がしっかりしてました。
DSC08853.jpg

もちろん、ショコラは残さず食べてました。
冷凍したので、小出しにして食べさせるつもりです。
DSC08851_20161028181352c7e.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| 家での出来事 | 21:42 | コメント:0 | trackbacks(-) | ページトップへ↑

≫ EDIT

うちの子記念日

  
       6月27日(月)


昨日はショコラの7回目のうちの子記念日でした。
かあちゃんがわん友さんに無理言ってお願いしてたものが出来上がったと連絡があったのです。
和んこ堂のカープ子供服をリメイクしてショコラの服を作ってもらったのです。
うちの子記念日だけど何も用意してなかったので急遽受け取りに。

きゃあ!とっても可愛く仕上がってました。
page_201606281620387d6.jpg
今年は絶対にショコラと双子コーデして由宇球場デビューするぞ!
(ワンコはズムスタには入れないので2軍の試合の応援に由宇球場に行こうと思います。)

お祝いのご馳走も用意してなかったのでささやかなお祝い飯です。
ショコラの大好きなささみ&りんご&ヨーグルト
記念日

ショコラ!いつまでも楽しく元気に暮らそうね♪
DSC06784.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| 家での出来事 | 16:30 | コメント:2 | trackbacks(-) | ページトップへ↑

≫ EDIT

浴衣姿&頬かむり


    6月3日(金)


浴衣をドッグランで知り合った方からお誕生日プレゼントにいただきました。
犬用着物だとはだけてしまうし袖が歩く時に邪魔ぽいので
洋服タイプのものを作って欲しいとお願いしたのです。
梅柄の生地は一緒に買いに行ったのですが、
こんなに可愛い浴衣に仕上がるとは夢にも思いませんでした。
おまけにショコラの誕生日プレゼントにとくださったのです。
本当ならとうかさんに着せて行きたかった。
今のショコラは車に乗るのも人混みも大嫌い。
実は服を着るのも大嫌い。
腹が立つほど嫌いなことが増えてます。
取りあえず浴衣着せて近所を歩きました。
可愛いでしょう♪
DSC06526.jpg
DSC06527.jpg
DSC06522.jpg

これ着てどこか行きたいな。


     6月5日(日)

そしてこちらはセリアで売ってる柴犬手拭いを岡山の柴友さんからいただきました。
ショコラ地方には残念ながらセリアがないのです。
柴犬手拭いの頬かむり(ちょっとブームに乗り遅れ、今更ですがね)
ショコラは頬かむりは似合うのですよね。
頬かむり


そして、これも今更ですが
9648chocola インスタグラムはじめました。
ブログでは見れないショコラが見れるかも?
まめでないので投稿はいつまで続くか分かりませんがね。
多分、いつか他の方の見るのだけになりそうです(笑)



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| 家での出来事 | 18:05 | コメント:6 | trackbacks(-) | ページトップへ↑

| PAGE-SELECT | NEXT