| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

思い出の和ん茶房’Sへ


   11月27日(日)

この日は、加計の和ん茶房’Sの今年最後の営業日でしたが、
もしかしたら、このまま閉店してしまうかも?との情報が入り急遽行くことに。
DSC09666.jpg
到着したのが12時半過ぎ、お昼ご飯のONタイムでしたが
他にお客さんがいませんでした。

ショコラが誰とでも遊べなくなってから足が遠のいていたのですが、
我が家にとって和ん茶房’Sは沢山の柴のお友達と出会わせてくれた場所なので
とっても大切な場所でした。

この日みたいに、雨の日も遊べるドッグプレーヤードもあります。
DSC00815.jpg

DSC00824.jpg

河川敷は、お散歩に良かったよね。
夏はお店のすぐ下の川でみんな川遊びしてたよね。
DSC00809.jpg

もしかしたら、最後かもしれないので、何を食べようか?と迷いましたが

半熟卵のオムライス
DSC00829.jpg

チキン南蛮
DSC00830.jpg
やっぱり、美味しかった。

翔龍くん&拍龍くん家も最後かもと知りやって来ました。
翔龍くん&拍龍くんとも、ここの和犬の日に出会ったのです。
久々に会えてお話し出来て良かったです。

DSC09670.jpg

DSC09671.jpg

食後はホットカフェオレでまったり。
DSC00845.jpg

翔龍くんとショコラもまったり
DSC00841.jpg

DSC00843.jpg


和ん茶房’Sの閉店しようかと検討する理由の一つには、
ドッグカフェが増えたので、お客さんが減ったそうです。
他にも理由は色々あるみたいです。

とっても落ち着くお店なので、
また、来年も継続してくださること願うばかりです。
その時は、皆さんも足を運んでくださいね。


帰りに加計の定番のお店でショコラが大好きなよしおのたい焼きです。
ショコラに食べさすのは耳の部分だけね。
page_20161130135328e98.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| ・わん茶房’S(加計のドッグカフェ) | 13:56 | コメントする:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わん茶房’Sの夏の柴の日

7月19日(土)は加計のわん茶房’Sの夏の柴の日でした。
ショコラ家は昨年の春の柴の日以来の参加となりました。
なぜかずっととうちゃんのお仕事の日と重なってたのです。

4月に福岡に引っ越したけんたくん家が来るとのことなので
とっても楽しみでした。

ショコラ家が到着すると、
すでにけんたくん家と柴くん家の車が。

けんたくん、お久しぶり。
とってもクールなお二人さん。
CIMG2899.jpg

柴くんもお久しぶり。
CIMG2900.jpg

まずは川遊び。
けんたくんは躊躇することもなく川の中へ。
気持ちよさそう。
CIMG2901.jpg

柴くんも川に入って行ったよと思ったら
なんと前足は入ったものの後ろ足は笑顔?で拒否。
CIMG2902.jpg

ショコラも続いてエントリーなんてする訳なく
川の流れる音にビビリ、
グイグイと引っ張って階段を登って川から離れるようと必死でした。

仕方ないので店内へ。

柴の日なので
柴犬にはお店からおやつのサービスがあります。
おやつ

クールダウンできたけんたくんは笑顔でショコラに挨拶に来たよ。
CIMG2903.jpg

廿日市メイトのプリンちゃんもやって来たよ。
CIMG2907.jpg

けんたくん家に会いにりゅうくん&ひなちゃん家が
キャンプに行く前に来たよ。
CIMG2910.jpg


チキン南蛮
CIMG2913.jpg

メンチカツ
CIMG2917.jpg

美味しく頂きました。


ひなちゃんもお久しぶり
CIMG2912.jpg

ひなちゃんとプリンちゃんの挨拶を見守るショコラ
CIMG2916.jpg

窓越しに挨拶する、
永遠のライバル?のりゅうくんとけんたくん。
DSC02763.jpg

りゅうくん家に兄ちゃんにお腹見せて撫でてもらってます。
DSC02766.jpg

私もお外に出たいな。
CIMG2920.jpg

出ようね。
DSC02772.jpg

またもプリン姉ちゃんに撫でてもらってる。
本当にいつもありがとね。
CIMG2921.jpg

プリンちゃんと一緒に川へ。
ショコラはまたも一目散にグイグイ引っ張って階段登ってきました。
プリンちゃんは興味深々で川の側へ。

初めての水遊びはちょっとだけ入って行ったようでした。
CIMG2922.jpg

水遊びは諦めみんながお散歩してるところへ。
CIMG2923.jpg

CIMG2924.jpg

CIMG2926.jpg

けんたくん今度は側溝で水浴び
CIMG2928.jpg

CIMG2929.jpg

店内に戻ってカフェタイム

久しぶりにわん茶メイトの凛ちゃん。
CIMG2931.jpg

こちらも久しぶりのわん茶メイトのいちのちゃん。
DSC02776.jpg

いつもわん茶ではまったりしてるショコラ
DSC02775.jpg

けんたくんもまったり
DSC02777.jpg

そして笑顔になれる素敵なお店です。
CIMG2942_20140723223330e41.jpg

久々の柴友さんにも会え
楽しい一日でした。
次回の秋の柴の日にも来れるといいな。






りゅうくん&ひなちゃん家からお誕生日プレゼントに
リードを頂きました。
どうもありがとうございました。
CIMG2944.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| ・わん茶房’S(加計のドッグカフェ) | 22:48 | コメントする:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寂しくなるね

今日、3月21日(祝)のことです。

けんたくん家がパパさんの転勤で福岡に行くことになったので
わん茶房'Sでけんたくん家と会うことに。
DSC01374.jpg

けんたくんとはじめて出会ったのはわん茶房'Sの柴の日でした。
わん茶房'Sの柴の日がなかったら多分けんたくんと出会うことなかったかもしれないので
わん茶房'Sには感謝です。


何人か声掛けたのだけど祭日はお仕事の方が多くぽちくんと柴くんの4軒で
まったりとしてきました。
ショコラもイケメンに囲まれてまったりしてました。
CIMG1759.jpg


なんと3月も終わろうとしてるのにけんたくんの大好きな雪が降ってきました。
DSC01376.jpg

いつもは女子に興味のないけんたくんが珍しくショコラのお尻の匂いを嗅いでたよ。
ショコラのこと忘れないでね。
CIMG1747.jpg

お昼ご飯は豚の生姜焼き
DSC01407.jpg

オムライス
DSC01409.jpg


CIMG1753.jpg

けんたくんとショコラの仲良し2ショット
CIMG1772.jpg

けんたくんに寄り添って寝るショコラ
CIMG1773.jpg

とうとうへそ天に
CIMG1774.jpg

こんなにショコラが安心出来るけんたくんが居なくなるなんて。。。
けんたくんには雪遊びと水遊びを指導して欲しかったのにな。
もっと色んなとこ遊びに行きたかったな。
福岡に引っ越してもまたきっと会えるよね。


帰りはみんなでよしおに寄って鯛焼き買ってお別れしました。
CIMG1778.jpg


けんたくんは4月6日(日)のドッグラン廿日市での柴会に参加して
翌週の土日に福岡に転居とのことです。




にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| ・わん茶房’S(加計のドッグカフェ) | 23:32 | コメントする:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

二次会はわん茶房'Sへ

7月7日(日)の続きです。

雨が降り始めたのでBBQは中止することに。
この時実はバニラちゃん家がBBQに参加するために
ドッグラン廿日市に向って高速を走っていたのです。

どこかでランチすることに。
雨が降っていても屋根つきのテラスで遊ばすことができる
加計のわん茶房'Sに行くことにしました。
けんたくん、ぽちくん、空ちゃん、ななちゃんと一緒にレッツゴーです。
途中バニラちゃんと合流。

店内に入る前にバニラちゃんとななちゃんとお散歩
13.07.07 わん茶房S 001

連日の雨で川はゴウゴウです。
本当なら川遊びが出来るのにね。
ショコラはきっと無理だけどね。
13.07.07 わん茶房S 004

バニラちゃんです。
本当はドッグランで遊びたかったのに雨が降って残念だったね。
13.07.07 わん茶房S 011

テラス席で遊ばせてると
チコちゃん(後ろ姿でごめんね)も遅れて到着。
テラス席は暑かった。
13.07.07 わん茶房S 009

お昼ご飯。
しょうが焼き
13.07.07 わん茶房S 012

オムライス
13.07.07 わん茶房S 013

ショコラには空ちゃんママからジャーキー、チコちゃんママからお菓子もらって
けんたくんの隣でまったり。
誰のそばでもまったりしてくれたらいいのだけど無理だよね。
13.07.07 わん茶房S 014

飼い主もみんなとコーヒー飲みながらお話してまったりと楽しく過ごしました
13.07.07 わん茶房S 015



帰りは加計のよしおのたい焼きを買って食べながら帰りました。
ショコラには羽根の部分をお裾分けです。
大好物なのです。
13.07.07 わん茶房S 017


夏のわん茶房'Sの柴の日は7月27日(土)なのですが
我が家はとうちゃんがお仕事なので参加出来ません。
川遊びしたりしてみなさん楽しんでくださいね。



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| ・わん茶房’S(加計のドッグカフェ) | 22:44 | コメントする:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わん茶房’Sの春の柴の日

4月20日(土)は加計のわん茶房'S
柴の日(和犬の日)でした。

なのに寒い雨になってしまい7柴しか集まりませんでしたが、
ゆっくりとお話しとか出来て
それはそれで楽しかったです。

我が家あまり写真撮ってませんでした。

では、集まったお友達を紹介します。

翔龍くん&いちのちゃん(お友達です。個々の写真が撮ってませんでした)
翔龍くん&いちのちゃん

珀龍くん(翔龍くんの息子)
珀龍くん

こけんごくん
こけんごくん

ぽちくん
ぽちくん

けんたくん
けんたくん

ショコラ
ショコラ

サービスのおやつです。
犬種別DAYに来店するとその犬種のわんちゃんにはおやつがサービスされます。
わん茶房’S (2)

海の幸カレー
わん茶房’S (1)

チキン南蛮
わん茶房’S
美味しく頂きました。

食後は飼い主は寒いけどデッキで遊ばせることに。
わん茶房’S (3)

ぽちくんと珀龍くんのお相撲です。
わん茶房’S (4)

今度はぽちくん翔龍くんを誘ってますが成立しなかったようです。
わん茶房’S (5)

今度はぽちくんこけんごくんとお相撲です。
わん茶房’S (6)

そこにけんたくん登場です。
わん茶房’S (7)

珍しくショコラがけんたくんをお出迎えに行ったのかと思ったら
けんたくんではなくけんたママさんでした。
わん茶房’S (8)
わん茶房’S (9)

みんなにいっぱい背中を撫でてもらってご満悦のショコラは
とうとう、こけんごくんのお姉さんにゴロンして撫でてもらってました。
わん茶房’S (10)

けんたくんとこけんごくんもお相撲とってましたよ。
多分、けんたくんのお相撲をはじめてみたような気がします。
わん茶房’S (11)

おやつで釣ってけんたくん、ぽちくん、こけんごくん、ショコラで。
わん茶房’S (12)

妹家族が泊まりに来ることになってたので
この後すぐに退散しました。

みなさんとゆっくりとお話しも出来、柴相撲も沢山見れて楽しかったです。
ショコラもいっぱい撫でてもらって満足そうでした。
どうもありがとうございました。



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| ・わん茶房’S(加計のドッグカフェ) | 14:21 | コメントする:8 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT