| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

柴犬ブランケット

毎月恒例の廿日市ドッグランでの柴会は例年通り
10月からは午後からになります。

10月の柴会は10月4日(日)の13時からです。
お間違えのないようにお願いいたします。






昨年、欲かったけどGETできなかった柴犬ブランケット。
今年は柴犬ブランケットGETしましたというFBを見て
すぐにネットで検索するとなんと去年のものがオークションに。
ひとりの人が何枚も出品してたのです。

去年のものはベージュベース。
今年のものは水色。

ベージュの方が良いかなとオークションでGET。

ショコラはいつものように新しいものは取りあえずやっつけます。
DSC02309_20151002223254371.jpg

DSC02311.jpg

DSC02316_201510022232554c0.jpg
自分の匂いをつけてるのですかね?

やっつけ終わると、へそ天です。
DSC02318.jpg

最近のショコラのへそ天はお腹を撫でての催促なのです。
DSC02319.jpg

撫でてやると気持ちよさそうな顔になります。
DSC02320.jpg

DSC02321.jpg


後日、お店で今年Ver.の柴犬ブランケットを見つけて買ってしまいました。
どっちをかあちゃんの車でのひざ掛け用にしようかな?

ショコラにブランケットをかけてみて決めよう
DSC02324.jpg

DSC02325.jpg

DSC02323.jpg

DSC02322.jpg

どっちにしようかな?



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます


| わんこグッズSHOP&ショコラグッズ | 22:54 | コメント:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

黒柴巾着袋

可愛い黒柴の巾着袋をネットで見つけました。
あまりの可愛さに
この前買ってもらったミラーレスカメラが丁度入らないかな?と思って
バッグインバッグのつもりで購入してみました。
CIMG5382.jpg

カメラのストラップは巾着の中に入れようと思ったら入るのだけど
黒柴の顔が不細工になるので出しました。
とうちゃんがこのまま首にかけたらと。
このまま首にかけたら可愛いけどおばちゃんにはちょと可愛いすぎです(笑)
ちなみに赤柴バージョンもあります。
CIMG5383.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| わんこグッズSHOP&ショコラグッズ | 22:55 | コメント:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新しいスリング

3月2日(日)のことです。

この日は毎月恒例の柴ちゃん集合!の日でした。
25匹参加してくださいました。
後日、ブログUPします。

参加してくださった岡山のマリン&マコとうちゃんさんが
マロンズガーデンで注文してた
ドッグスリングとチーズを届けてくださったのです。

本当は1カ月前にはオーダーしたスリングは出来てたのだけど
すぐには使わないので便の時に持ってきてもらうようにしてたのです。

オプションでネット+1000円と飛び出し防止フックのDカンを2か所にしてもらって+350円で
7150円でした。
とうちゃんも使うのでブルー系の花柄で注文しました。
とっても可愛いでしょう。
ショコラよりもちょっと大きな白柴のバニラちゃんも入れましたよ。

このスリングはマロンズガーデンのホームページからもオーダーできます。
CIMG1684.jpg

無添加のチーズスティックです。
これは試食係のかあちゃんも食べましたがとっても美味しいです。
CIMG1683.jpg

CIMG1679.jpg

CIMG1680.jpg
ショコラはスリングの中でも随分と落ち着けるようになりました。
もうしばらくは、とうちゃんで練習してから
かあちゃんでも使えるようになるよう練習していくつもりです。

これまでになるにはちょと頑張りました。
11月23日にマリンちゃんとパーチェムで遊んだ時に
マリンちゃんを仰向け抱っこをしてるのを見て
ショコラも試みたのですが嫌がり大暴れ。
この時に仰向け抱っこができるようになったらスリングに入れるようになるかも?
と思ったのです。
その日からほぼ毎日仰向け抱っこの練習したのです。
最初は暴れるので力ずくで抱っこしてる状態でした。
仰向け抱っこしてマリンとーちゃんさんからもらったこのチーズを食べさせてたのです。
チーズは仰向け抱っこの時だけの特別なおやつにしました。
1月26日にマロンズガーデンでスリングを試してみて
スリングに入ることができたのです。
この時バニラちゃんとナナちゃんは初体験でも嫌がることなくすんなり入ることできました。
我が家で買ってるものより使いやすいととうちゃんが言うの
オーダーしたのです。

今でも仰向け抱っこは嫌だけどチーズが食べれるので仕方なしってところですが
かあちゃんが片手で抱っこして自分撮りができるようになりました。
最初は両手で力ずくで抑え込んで抱っこしてたので進歩したものです。
CIMG1689.jpg

こちらが3歳の誕生日の頃に買ったショコラの名前入りのスリングです。
ブログで柴犬が同じものに入ってるの見て買ったのだけど
生地が薄いので暴れるショコラを入れることが出来なかったものです。
CIMG1690.jpg

でも、生地が薄いってことはコンパクトになるのですよね。
登山の時にショコラに何かあったらずっと抱っこしての下山は大変なので
リュックに入れておくといいかも。
新しいスリングが平気になってきたら
以前買ったスリングも使えるように練習したいと思ってます。
CIMG1691.jpg








追記です。
上のスリングに入ってる写真はショコラはお座りして前を向いてる状態ですが
翌日から仰向け抱っこの状態でスリングに入れたほうが
ショコラはまったり入っていられることが分かりました。
全然嫌がることなくスポッと入ったそうです。
仰向けにするととうちゃんとショコラの顔が向き合えるので安心感もあるのかもね。
CIMG1695.jpg

ショコラの手がコアラのようにとうちゃんの手にかけてチーズを食べてます。
可愛い!
CIMG1696.jpg




にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| わんこグッズSHOP&ショコラグッズ | 23:17 | コメント:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

FURIFURIしっぽ

6月22日(土)の続きです。

BRINDLEの後に向ったのは竜王公園のドッグランの前に
FURIFURIしっぽです。
前回、竜王公園行った時に寄ったらイベント出店準備で
店休日になっていたので
今回はちゃんとブログをチェックしてから行きました。
FURIFURIしっぽ (1)

久々に行くと模様替えされてました。
年に1回模様替えするそうです。
商品は撮影禁止になってたので撮ってません。

看板犬のラテくんが密かにショコラにお尻をかいでます。
FURIFURIしっぽ (2)

ショコラが振り返ると何事もなかったかのような素振りをするラテくんです。
FURIFURIしっぽ (3)

今回は服は買わなかったのですが、
素敵なマナーポーチと
和んこ堂のバンダナを着けるのに細いニットの首輪をGET。
FURIFURIしっぽ
何かと素敵なものがあるFURIFIRIしっぽです。


この後、きょうの一番の目的の竜王公園のドッグランへ
続きは次回へ



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| わんこグッズSHOP&ショコラグッズ | 22:58 | コメント:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ショコラ刺繍のバッグができたよ!

4月23日(土)のことです。


朝起きると大雨です。


きょうは、わん茶房'Sの柴、MIX、秋田、甲斐犬DAYなのですが、


さすがの晴れ女のショコラも無理みたいな雨でした。


しかし8時過ぎに家を出発するころにはほぼ雨も上がってましたよ


開店の11時を目指して行くのですが、その前に寄るところがあるのです。


FURIFURIしっぽでオーダーしたバッグを取りにいくのです。


当分、イベントでの出店のため平日しかお店が開いてないので、


本当は、きょうはお休みだったのですが、無理を言って取りに行くことになったのです。

11.02.26 FURIFURIしっぽ 001

この写真でオリジナルバッグを作家のEtoile Bleueで作ってもらったのです
刺繍の原画にした写真


11.04.23 FURIFURIしっぽ 003


これが、そのバッグです。
11.04.23 FURIFURIしっぽ 002

大満足です


せっかく、来たのだから、もちろん店内を物色。


ショコラの誕生日も近いので、いいものないかな~と


リードを発見


春色でかわいいでしょ。


つぎに洋服いいのないかな?


最初に着てみたオレンジ系のは、ちょっと小さいようだったので止めて。


その服よりちょっと大きなものを探してると、


このモスグリーンの洋服を発見。今までに持ってない色だしね。


リードとも色が合うし、サイズもばっちりなので、お買い上げ。
11.04.23 FURIFURIしっぽ 005

誕生日がもうすぐと話していたら。


お店のママさんが5月の誕生石はエメラルドで、私も5月生まれなので、


エメラルド色が大好きと言ってました。


たまたま、ショコラの誕生石色なのですね。


また、脱がすのも可愛そうなので(服を着たり、脱いだりは好きでない)


そのまま、わん茶房'Sに行きました。


11.04.23 わん茶房’S 柴DAY 015


なぜ、柴なのに服を着せるのかって。


最初、とうちゃんは柴に服は似合わないと反対でした。


カフェに連れていくマナーだと本に書いてあったし、


ドッグランでの汚れ防止とガウガウし始めた時に捕まえ易い、


草むらの虫除け(もちろん年中フロントラインプラスしてます)


夏は黒柴なので熱中症予防、


冬は寒さ予防(寒いのは大丈夫な犬種だけど、家飼いのため温室育ち)


毛が抜けるので毛抜け防止で私は着せてます。


他にも、皮膚病で掻いたりする防止に着せたり、


老介護にハーネスやオムツをつけたり、手術後に保護着を着せたり


する時も、服を着たことの無い子は大変みたいですよ。


最近、とうちゃんもわかってくれたようです。


続きは次回へ







にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村


東北関東大震災 緊急支援クリック募金



| わんこグッズSHOP&ショコラグッズ | 13:31 | コメント:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT