| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ドッグランで遊ばなかった

1月9日(祝)のことです。
午後からショコラを走らせてあげようと
小谷SAのドッグラン
行ってみるとコリーが居たので
ショコラがランに入りたがらないかなと思ったけど
普通に入っていったよ。

でも、ショコラはテンション低いのか?
追いかけ派がいないのか?遊ぼうとしない。
12.01.09 小谷SAドッグラン 001

久々の門番さんだ
こうなると駄目なのだよね。
12.01.09 小谷SAドッグラン 002

ここで一度会ったことあるコリーのロゼッタちゃん
前回は、ショコラが遊ぼうとやって来たロゼッタちゃんに激吠えしたので
とうちゃんが居なかったので私だけではヤバイと即ランから出たのでした。
とってもロゼッタちゃんはいい子だし、ショコラもこの距離で
大人しくしてるので大丈夫かなと思うのだけど
ロゼッタちゃんが近づくと近寄るなって吠えるんだ。
コリーにトラウマがあるのなら無理しない方がいいよとロゼッタママさんにも言われた
本当にいつかロゼッタちゃんと遊べたらいいなあ
12.01.09 小谷SAドッグラン 003

ロゼッタちゃんと姉妹犬のシェルティーのビーズちゃん
ロゼッタちゃんもビーズちゃんもショードッグなのですよ
12.01.09 小谷SAドッグラン 005

せっかく柴ちゃんが入ってきたのだけど、
ウチの子は何するかわからないのでリードはずすことできないとのこと。
12.01.09 小谷SAドッグラン 004

最初はこの子に遊ぼうって誘ってたのに、
いざちょっと追いかけられると
やっぱり嫌だったのか近づくなって吠えてました。
12.01.09 小谷SAドッグラン 006

結局、ほとんど走ることもなく帰ったのでした。
ショコラは最近決まった子としか遊べなくなってきてるし、
あまり走らなくなってきました。
2才8ヶ月でもうすぐ3才になるから遊ばなくなってきてるのかな?
ちょっと寂しいなあ。



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます


| ・小谷SAドッグラン | 09:17 | コメント:4 | トラックバック:0 | ページトップへ↑

≫ EDIT

やっぱり小谷SAのドッグラン

10月16日(日)の続きです。
さすがに帰りの車の中で死んだように寝てしまったショコラ。

基本ショコラは車に乗ったら寝てないと
連れ回されるので体力がもたないと思うのか寝ます。

高速で上り方面に行った帰りには必ずよる小谷SAのドッグラン
ちょうど5時前いつもの散歩タイム。
帰って散歩に出るのは嫌なので、
本気で寝ていたショコラを起こしドッグランへ。

車の中からは沢山のわんこや黒柴も見えてたので急いで行ったのだけど、
次々と出て行く姿が。
このわん友さんのマツさん似のMIXの子も帰ってました。
11.10.16 小谷SA 005
さっきまで小谷の黒柴の凛ちゃんと遊んでいたのに残念です。

お久しぶりの小谷の凛ちゃん。
11.10.16 小谷SA 006

11.10.16 小谷SA 002

11.10.16 小谷SA 007

ショコラは疲れてるので遊ぶ気なし、
凛ちゃんもさっき帰ったMIXの子といっぱい走ったので満足してるので
こっちも遊ぶ気なし。
11.10.16 小谷SA 003

ちょっとこのアメコカくんが気になったみたいだけど、
結局走らず。
11.10.16 小谷SA 004

遊ばないし、大きいお仕事もしないので帰ったのでした。

まあ、凛ちゃんに会えたのでよかったです。



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村

| ・小谷SAドッグラン | 09:42 | コメント:6 | トラックバック:0 | ページトップへ↑

≫ EDIT

ちびっこだらけの小谷SAドッグラン

8月27日(土)の続きです。
帰ってから散歩に行くのもと思い、
楽をしようと
小谷SAのドッグランに寄って帰りました。
今日もちびっこばかり。
11.08.27 小谷SAドッグラン 1

シュナウザーくんが遊ぼうと誘ってくれて追いかけっこ。
でも、すぐにシュナウザーくんパワー切れ。
11.08.27 小谷SAドッグラン 2

ショコラの大好きなトイプー発見。
11.08.27 小谷SAドッグラン 003

走って誘うも恐いみたいでこの後お腹見せて近づかないでってやってました。
それなのにショコラがしつこく誘って可哀相でした。
11.08.27 小谷SAドッグラン 004 
ミニチュアダックスのパピーちゃんにもすぐお腹見せて逃げていたので、
このトイプーくんはわんこと遊ぶの苦手みたいでした。


今度はミニチュアダックスのパピーちゃんと追いかけっこ。
11.08.27 小谷SAドッグラン 3

やっぱりちびっこなのですぐパワー切れです。
でもミニチュアダックスはパピーちゃんなのでショコラのことがとっても気になるみたいで
ショコラの傍にずっといました。
11.08.27 小谷SAドッグラン 4
11.08.27 小谷SAドッグラン 5

ちびっ子に遊んでもらってよかったね。
今日のショコラはパーチェムでもここでも積極的でした。
いつもこうだと連れて気概があるのにね。



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村



| ・小谷SAドッグラン | 11:18 | コメント:4 | トラックバック:0 | ページトップへ↑

≫ EDIT

小谷SAで黒柴のごんたくんと再会

8月16日(火)のことです。
小谷SAのドッグランに行ってきました。

ラッキーなことに、ドッグランで黒柴ちゃんが遊んでいましたよ。
なんとお話ししていると、
昨年の10月に五日市のみずとりの浜公園のワンワンパーティ
出会ったごんたくんだったのです。
誕生日も近いので、早速、遊びはじめました。
ごんたくん1

ちょっとびびったのか? ショコラはとうちゃんの傍に逃げ込んでます。
ごんたくん2

ごんたくんパパさんが急にショコラを抱っこした時はちょっと
びびってしまいました。
噛んだらどうしょうって思ってしまったのです。
他人は噛んだことがないけど、やっぱり心配です。
ごんたくん3
ぽんたくん4
短い時間だったけど、ごんたくんと再会出来て一緒に遊ぶことが
出来たのでよかったです。
また、会えるといいなあ。

トイプーのまめたろうくん
まめたろうくん

ヨーキーのももちゃん
ももちゃん


かもめ(M字)まゆの柴のポンタくん
ぽんたくん
まだ、たしか8ヶ月なので遊ぶかなと思ったのだけど、
遊ばなかったのだよね。
やっぱり相性があるのかな?




にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村

| ・小谷SAドッグラン | 09:28 | コメント:4 | トラックバック:0 | ページトップへ↑

≫ EDIT

きょうもちびっ子だらけの小谷SA

6月25日(土)のことです。


雨の予報でしたが、いい天気になりました。


雨だと思って、妹家族にお家にお泊りで来るように言っていたので、


遠くには遊びにいけないなあ。


近場でストレス発散となると???


木陰のある小谷SAのドッグランへ行くことに。


ドッグランに着くとビーグルが1匹。


ラムちゃんで、今日が1才の誕生日。おめでとう。
ラムちゃん

リードをつけたままショコラとの相性チェック。


ショコラがラムちゃんにガウガウで、今にも噛み付きそう


これでは、遊ばせられないなと思っていると、


ラムちゃんのママさんが「少々大丈夫なので遊ばせてあげて」


とうちゃんが「どうする」


「何かあったら捕まえれるのならいいよ」と言うと。


とうちゃんはショコラをフリーに。


すると、さっきのショコラは何だったの?


ラムちゃんに向っていくことはなく、様子伺いです


しばらくすると追いかけっこで楽しく遊びはじめました
ラムちゃん1

わんこって本当にわからない??


ラムちゃんママさんが、どうぞと言ってくれなかったら、


そのまま帰ってるとこでした。


最近、リードをつけているとショコラは強気行動に出ているように見えるのですよね。


だから、散歩で近所のわんこに近づけれなくなってるのです。


大人しかったのにどうしたんかね?と言われます。


わんこ同士の接し方は、やはり難しいです。



思い切り走った後は休憩。
ラムちゃん3

ジャックラッセルテリアのあいちゃん5ヶ月
あいちゃん
ラムちゃんはすぐにあいちゃんと遊んでましたが、


ショコラはあいちゃんはパピーなのに全然遊ぼうとしませんでした。


しばらくすると、ラムちゃんとまた追いかけっこ
ラムちゃん2
追いかけたり、追いかけられたりでとっても楽しく過ごせましたよ。


トイプードルのかりんちゃん 1才8ヶ月
かりんちゃん
表で出会った時にショコラはかりんちゃんにギャンギャン吠えてたのに、


ランにかりんちゃんが来ると、遊ぶでもなく大人しいのです。


次にやって来たのはパグ親子です。お父さんとお母さんと娘(たしか5ヶ月くらい)
パグ親子
ショコラは気にはなってるみたいですが、遊ぼうとはしなかったです。



お腹もすいたのでお昼ごはんを食べに行くことに。


続きは次回へ









にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村



| ・小谷SAドッグラン | 14:41 | コメント:6 | トラックバック:0 | ページトップへ↑

| PAGE-SELECT | NEXT