| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

竜王公園で柴っこと遊んだよ

6月22日(土)の続きです。

今日の一番の目的は竜王公園のドッグランで遊ぶことです。
ショコラにとってはカフェやお店なんてあまり楽しいところでは
ないものね。

ちょうど16時になってたので
もうそろそろドッグランも人が集まってるかな?
駐車場で黒柴ちゃんがドッグランの方へ歩いて行ったので
急いで入園手続きしてドッグランへ


黒柴のサクくん6ヶ月だけ遊んでたよ。
サクくん

早速ショコラも入れると遊び始めたよ。
竜王公園

サクくん

次々にわんこがやってきたよ。
チワワのララちゃん。
竜王公園 008

赤柴のハナちゃん 1才
最近カモメ眉になったそうです。
ハナちゃん

早速追いかけっこをはじめたサクくんとハナちゃんです。
楽しそう!
竜王公園 012

ショコラとララちゃんも参戦ですよ。
竜王公園 (1)

竜王公園 (2)

シュナウザーのジョジョちゃん7ヶ月が顔のそばまで近づいてきましたよ。
ショコラが怒るかなとちょっとヒヤヒヤしましたが
大丈夫でした。
竜王公園 (3)

竜王公園 (4)

4才になるショコラは休憩です。
竜王公園 (5)

チワワのララちゃんにクンクンされて座りこんでしまいましたよ。
竜王公園 (6)

竜王公園 (7)

小型犬ばかりだったのでショコラは楽しく遊べたようです。
竜王公園 (8)


MIXのルカちゃん3才です。
中型犬なのでショコラが近寄るな吠えするのではと心配でしたが
ショコラの方からクンクンしながら近寄ってます。
なんと東広島のドッグランで一緒になった子でした。
竜王公園 (9)


みんな良い子ばかりで楽しく遊ぶことでき良かったです。
また、サクくんとハナちゃんに会えるといいな。




にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| ・竜王公園 わんわんスペース | 21:41 | コメント:2 | trackbacks(-) | ページトップへ↑

≫ EDIT

久々に竜王公園のドッグランへ

今日から新しい生活がスタートです。
なのに私は風邪引いたのか?
昨日の朝から頭痛です。
おまけにショコラは柴会の途中で下痢になりました。
その後は下痢することもなく元気だし食欲もあるので
病院から常備薬としてもらってる整腸剤を飲まして、
ご飯はササミを茹でたものにりんごをすりおろしたもの食べさせて
様子みてます。


昨日は生憎の雨だったのに10家族集合してくれたし
ドッグラン廿日市も雨なのに開けてくださったので
雨天決行となりました。
寒い雨の中お疲れ様でした。
柴ちゃん集合!のことは次回ブログUPしますね。

6月1日(土)のことです。
10ヶ月ぶりに西区の竜王公園のドッグランに行ってきました。

ボーダーが2匹帰ってるのとすれ違って
ドッグランまで行くと
沢山のわんこがキャンキャンと賑わってました。
今までで一番多くのわんこがいました。


ショコラは知らないわんこばかりで大きなわんこもいるので
ドッグランの近くまで来たらUターンしたのですが
ここでショコラの思う通りにはさせてはいけないので
ドッグランに入れましたよ。

早速、ショコラの苦手な大型犬が挨拶にきてくれましたよ。
まだ1才にもなってないパピーでとっても穏やかな子でした。
なのにショコラは尻尾ダラリンでビビッてます。
竜王公園ドッグラン

またまた大型犬で尻尾ダラリンのまま。
竜王公園ドッグラン (1)

大きい子はみんな穏やかな子ばかりだったので
しばらくするとショコラも慣れてきて
小型犬を誘うように。
竜王公園ドッグラン (2)

まだパピーのトイプーちゃんと楽しそうに追いかけっこ。
トイプーちゃんの方が足が早くてすぐに追いつかれてましたけどね。
竜王公園ドッグラン (3)

調子に乗ってサモエドも誘ってたけど
竜王公園ドッグラン (4)

ショコラの誘いにちょっとだけしかのってくれませんでした。
竜王公園ドッグラン (5)

かえる足同士で休憩です。
竜王公園ドッグラン (6)
竜王公園ドッグラン (7)

誘ってけど遊んでもらえなかったね。
竜王公園ドッグラン (8)

ショコラと何度も一緒に追いかけっこしてくれたのは
パピーのトイプーちゃんでした。
竜王公園ドッグラン (9)

このトイプーちゃんが一番気にいったのは大きなこの子
年が一緒です。
竜王公園ドッグラン (10)

とっても微笑ましい2匹でした。
ちなみにトイプーちゃんはランデビューでした。
竜王公園ドッグラン (11)


最近は竜王公園のドッグランいつも多いようです。
きょうはボールで遊ばせる子がいないのでいいわと言ってました。
ボールでのトラブルが結構あるそうでこの前ももめてたので
入らずに帰ったと話してました。

やはりドッグランの中でのおもちゃとおやつは他のわんこのこともあるので
気配り大切ですね。


穏やかな子ばかり遊びにきてました。
また、竜王公園のドッグランにも遊ばせに来ようと思います。


では、私の頭痛も落ち着いたので午後からお仕事頑張ってきますね。



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| ・竜王公園 わんわんスペース | 11:09 | コメント:8 | trackbacks(-) | ページトップへ↑

≫ EDIT

暑くてあそばなかった竜王公園

8月26日(日)のことです。

お見舞いに広島へ

かあちゃんだけお見舞いに行って、
ショコラととうちゃんは車の修理をしてもらいに。

用事が終わって、
マックの期間限定のゴールドマサラを買って
久々に竜王公園のわんわんスペースに行ってきました。

ちなみにゴールドマサラはホットの方がお勧めですよ。

竜王公園のわんわんスペースは
フェンスが補修してあり、半分は高さが高くなってました。
12.08.26 竜王公園 001


2時前なのもあるでしょうが
日陰があっても暑い!
前日のMIZUHOとは大違いです。
ショコラは立ちすくんだままで動こうとしません。
12.08.26 竜王公園 002

氷水で誘ってやっと動いてくれました。
12.08.26 竜王公園 003


あまりの暑さにすぐに帰りました。
早く涼しくなって欲しいな。


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| ・竜王公園 わんわんスペース | 09:36 | コメント:0 | トラックバック:0 | ページトップへ↑

≫ EDIT

柴遭遇率高い竜王公園わんわんスペース

12月17日(土)のことです。
午後2時頃、急に思い立って、
とうちゃんがショコラに以前から買ってあげたかった
カープのわんこ服を買いにズームズームスタジアムへ。
Lサイズ買ったのですがちょうど良かったです。

この後、せっかくなのでお散歩代わりに
竜王公園 わんわんスペース
ちょうど遊び終えて帰っている赤柴テツくん。
たしかまだ10ヶ月。
11.12.17 竜王公園ドッグラン 002

テツくんとご挨拶
11.12.17 竜王公園ドッグラン 001

ショコラがガウって言ったのでひかれてしまいました。
でも、ショコラはテツくんが気に入ったようで
遊ぼうあそぼうって誘ってました
遊びたいのならガウって言わなきゃいいのにな。
11.12.17 竜王公園ドッグラン 003

テツくんママさんが「ドッグランに黒柴が居るよ」と言ってたので
テツくんとお別れしてランへ


「ワンコのロクです」のボストンテリアのロクちゃんと黒柴の太郎くん6ヶ月と
さっそく遊び始めました。
11.12.17 竜王公園ドッグラン 005

11.12.17 竜王公園ドッグラン 007

11.12.17 竜王公園ドッグラン 009

11.12.17 竜王公園ドッグラン 012

11.12.17 竜王公園ドッグラン 014

太郎くんお洋服を着て帰ってます。
でも、まだ遊びたいようです。
遊び盛りだものね。
11.12.17 竜王公園ドッグラン 015

さあ、ショコラもお仕事終了したし、遊ばなくなったので
寒いので帰りましょう。


お洋服着てる太郎くんです。
また、会えたらいいね。
11.12.17 竜王公園ドッグラン 018

ロクちゃんのブログにショコラと太郎くんの素敵な写真載せてくださってます。
是非覗いてみてね。



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| ・竜王公園 わんわんスペース | 10:41 | コメント:6 | トラックバック:0 | ページトップへ↑

≫ EDIT

かもめ眉の柴犬モカちゃん

11月6日(日)の続きです。
まだ、すっきりしない空なので
こんな天気だとわざわざ有料のドッグラン行っても一人ドッグランになりそうなので
無料の竜王公園のわんわんスペースに行くことに。
ここならお散歩がてら来る方がいるので
ここでは、まだ一人ドッグランになったことないのです。
ショコラと走り回ってくれるわんこいないかな?
11.11.06 竜王公園 045

チワワのむさしくんが追いかけてくれましたよ。
でも、むさしくんはちっびこなので続かなかったです。
11.11.06 竜王公園 001

ショコラはミニピンのピンちゃんと遊びたかったみたいだけど、
ピンちゃんはショコラよりボール遊びがいいみたいで遊んでもらえなかったです。
11.11.06 竜王公園 002

柴犬さんがやってきました
とってもかわいいかもめ眉の豆柴サイズで1才のモカちゃんです。
11.11.06 竜王公園 023


さっそく追いかけっこを始めてくれましたよ。
1歳になったばかりなのでショコラをいっぱい追いかけてくれて
嬉しいばかりです
11.11.06 竜王公園 005

とってもボールが大好きなモカちゃん。
ボールをくわえたらなかなか放さないらしい。
ボールをくわえたままヤッホーって感じでショコラを誘ってくれるのです。
ショコラも楽しそう。
11.11.06 竜王公園 016
11.11.06 竜王公園 018
11.11.06 竜王公園 024
11.11.06 竜王公園 025
時々このボールを落として取れるものなら取ってと駆け引きするのですよ。
しっかり遊ばれていたショコラでした。


そこにモカちゃんのマブダチのジャックラッセルテリアの梅くん1才が登場です。
さっそく追いかけてもらいました。
11.11.06 竜王公園 038


モカちゃんと梅くんは柴相撲してました。
ショコラもパピーの頃にこんなに遊べるマブダチがいたら
いい子に育ったのかな?と羨ましかったです。
11.11.06 竜王公園 033


モカちゃんと梅くんと一緒に遊んでもらいたくて、
ずっと着いて回ってたショコラなのでした。
11.11.06 竜王公園 041


遊び上手のモカちゃんのおかげでいっぱい走ることができよかったです。
いつも来てるみたいなので、
また、会えるかな?


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村

| ・竜王公園 わんわんスペース | 10:27 | コメント:7 | トラックバック:0 | ページトップへ↑

| PAGE-SELECT | NEXT