| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

駆け足で大津めぐり☆滋賀県大津市

11月28日(日)の和んこ堂を出て。


本当は紅葉の比叡山延暦寺にいくつもりでいたが、時間もないし、渋滞するので、


大津をちょろっと観光することに、昨夜変更しました。


まずは、道の駅 びわ湖大橋米プラザにてお昼ごはんを食べることに。


その後、琵琶湖大橋をバックに写真を撮ることに。


黒柴ちゃん発見。 和んこ堂でさっきも名前聞いたのに、また聞いちゃった もみじちゃん。


もみじちゃんと
ショコラともみじちゃん、お互い気になるみたい。


琵琶湖大橋
琵琶湖大橋で



次は近江八景の一つの浮御堂(うきみどう)


浮御堂はわんこはだっこ入園可です。でも、一度も下ろしてはダメ。


ショコラをだっこして連れて行くことに。

浮御堂
浮御堂の前で、紅葉も綺麗です。


浮御堂2


浮御堂3
琵琶湖大橋もちゃんとバックに入ってます。


浮御堂4


つぎに目指すのは大津港です。


びわこ花噴水遊覧船ミシガンをみるためです。


ミシガン出航の3時半までに行かなくては。


3時15分に到着です。  間に合いました。

びわこ花噴水
びわこ花噴水です。


ミシガン
遊覧船ミシガンです。 なんか外国みたいです。


この船は残念ながら、わんこを乗せることはできません。


これで、今回の滋賀旅行は終わりです。


はじめて行った滋賀県いいところでした。

連れ回されて疲れたショコラちゃんに応援くりっくよろしくです。
   ↓ ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村




| 滋賀県にお出かけ | 23:48 | コメントする:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

念願の和んこ堂に行ってきました!! その2☆滋賀県

11月28日(日)和んこ堂の続きです。

和んこ堂
11時半頃の和んこ堂の外の様子です。


もちろん店内もいっぱいです。ゆっくり商品選びできる状況ではありません。大盛況です。


もみじちゃん
とっても小さくてかわいらしいもみじちゃん。

10.11.28 和んこ堂 21 あずきちゃん(愛知)
愛知のあずきちゃん

10.11.28 和んこ堂 29 はるちゃん
はるちゃん(ブレブレ写真でした)

10.11.28 和んこ堂 30 まるちゃん
まるちゃん


さくらちゃん
さくらちゃん。本当はもう1匹、車の中に、呂布(りょふ)くんが


ブログをしているとのことで、りょふっていう漢字が解らなくて、三国志のっていっぱい説明してくれました


さくらちゃんと
さくらちゃんと。  でも、ショコラは疲れたのか伏せしてます。


ゆずちゃん
愛知のゆずくん。私が欲しかった唐草模様の赤のリードしてました。


ゆずちゃんと
ゆずくん、ちょっとショコラにビビってイヤイヤしてますね。


パパさんが持っている和んこ堂のかばん、赤で素敵です。


たけしくんと
和んこ堂のパーカーが似合っているたけしくん、ショコラのことが気に入ったみたいですよ


でんすけくん
愛知のでんすけくん。


でんすけくんと1
でんすけくんは、近くに来る子。来る子。すべてに吠えてたのだって。


だから、とうちゃんはショコラを近づけたらどうなるのかな?って近づけたのだって。


すると、全然吠えなかったのだって。


それよりか、興味津々です。


一番、驚いたのは、でんすけくんのパパとママ


おさむくんとでんすけくん
その時、おさむくんが近づいてくると。


やはり、吠えてます。


その後、かあちゃんは買い物を精算しに店内へ。


でんすけくんと2
お店から出ると、おしっこのような染みが。


とうちゃん聞くと。


でんすけくんがショコラをクンクンしながら、おしっこしたらしいのでうれしょんかなって。


でんすけくんと3
またまた、でんすけくんショコラに積極的。


でんすけくんと4
でんすけくん、ショコラの顔もなめてます


これって、求愛行為なの


それで吠えなかったのかって、でんすけくんのパパさんとママさん納得してました。


でんすけくんと5
ちょっと、やめて。みたいなショコラですが。


まんざらイヤではなさそう。(でも、ショコラは避妊手術してます)


でんすけくんと6
でんすけくんのママさんがおやつの袋を出すと、ショコラの方が先にお座り。


もう、いやしん坊のショコラたら。


一番仲良くしてもらったでんすけくん、また、いつか会いたいな


ブログみてたら連絡くださいね。




この後、雨がパラパラ降り始めたので、帰ることに。


1時ちょっと前までいました。


この時点で50柴来店で最高記録って言ってました。


この日の和んこ堂日記をみると69柴とのこと。すばらしいです。
私がお写真撮ってない柴っこが載ってます。



そしてこれが、今回、お買い上げした品々です。
和んこ堂 グッズ


和んこ堂 グッズ2


ショコラ似顔絵

ショコラの似顔絵を書いてもらいましたよ。大切にします。


ブログのプロフィールの写真と同じでしょ。


ショコラのステッカーも作ってもらいました。


沢山の黒柴に舞い上がり、


初めての和んこ堂でのお買い物にも時間がかかってしまい。


皆さんとあまり交流ができませんでした。


おまけに、やっぱりあれ買えば良かったって後悔ばかり。


やはり、ちょっと遠い和んこ堂。


次はいつ行けるかわかりませんが、絶対に行きます。(開店前に)


とっても、とっても楽しいひと時でした。


この後、もう少し滋賀を楽しみました。


続きは次回

もてもてのショコラに応援クリックをよろしくね
   ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村


| 滋賀県にお出かけ | 16:41 | コメントする:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

念願の和んこ堂に行ってきました!!その1☆滋賀県

11月28日(日)の続きです。


今回、滋賀に来たのは、柴犬グッズのお店の和んこ堂に行く為だったのです


開店時間前に到着するはずだったのに、着いたのは10時すぎ、車がお店の前の道路にいっぱいです


和んこ堂ママさんから車を駐車する場所を教えてもらい。


車を駐車してテクテク


きょうのショコラは久々にお洋服着てません。


着替えを忘れた訳ではなく、洋服を買うのにフィティングさせるかも?と思って。

和んこ堂 到着


10時20分でお店の前も中も沢山の人です
和んこ堂 到着2


和んこ堂

10.11.28 和んこ堂 08 綱手ちゃんと花火ちゃん
看板犬の綱手ちゃんと花火ちゃんがお店の前でお出向かえです。


あいちゃん 埼玉
昨日、長浜で出会った埼玉のあいちゃんがいました


開店前に到着したのとこと。


あずきちゃん
あずきちゃん。ドラゴンボールの魔人ブウのお洋服が印象的。

10.11.28 和んこ堂 04 虎哲くんとおさむくん
大阪の虎哲くんとおさむくん。


おさむくん 和歌山 
和歌山のおさむくん。


まだ、8ヶ月だけど、大きな手なので、皆にまだ大きくなると言われて、ママさんショックみたいでした。


10.11.28 和んこ堂 11 こたろうくん
こたろうくん。


やまとくん 愛知
愛知のやまとくん。

やまとくんと
最初はやまとくんにちょっとビビリぎみだったショコラ。


やまとくんのパパさんから、やまとくんもショコラと同じくらい茶色が濃くて、


ショコラに似ていたそうです。(ってことは、ショコラも茶色が薄くなるかも?)



おさむくん・やまとくん・あいちゃんと
4黒柴(おさむくん、やまとくん、あいちゃん、ショコラ)で


あずきちゃん・おさむくん・やまとくん・あいちゃん と
あずきちゃんも加わって5黒柴で


あずきちゃん・おさむくん・やまとくん・あいちゃんと2
5黒柴でもう。 5匹もいるとうまく撮れませんね


さすけくん
赤柴のさすけくん。

さすけくんと
とっても、かわいらしいさすけくんとの2ショット。

看板犬の花火ちゃんと綱手ちゃんと
かあちゃんの目的である、お買い物中にとうちゃんが看板犬の花火ちゃんと綱手ちゃんと

この続きは次回



にほんブログ村のランキングに参加しています。広島からはるばる行ったショコラに応援クリックよろしくです
   ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村

| 滋賀県にお出かけ | 14:20 | コメントする:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグラン付きホリデーアフタヌーンに宿泊☆滋賀県大津市

11月27日(土)の続きです。


チェクイン時刻を5時にしていたため連絡すると、長浜から2時間くらいかかるとのこと。


おまけに渋滞にはまり、到着は7時半頃になってしまいました。


本日の宿泊先はドッグラン付きのホリデーアフタヌーンです。


ホリデーアフタヌーン



お部屋はとても狭かったです。


洋室となっていたので勝手にベッドだと思っていたら、


カーペットにお布団でした。


お風呂は貸切の温泉でした。


ショコラは家ではちゃんと留守番はできるものの、


やはり初めてのところなので


ちょっとした部屋の外の音に吠えてしまいます。


なので交代でお風呂に入ることになりました。


はとてもよかったです。


食事は食堂なのですが、


ペットはお部屋で留守番をさせなくてはいけないので、


ショコラをの中で待たせることにしました。


ホリデーアフタヌーン夕飯
本日の夕飯は寄せ鍋です。


寄せ鍋は食べきれないくらいの量でしたが、


私達には味が薄すぎました。


そして、翌朝の28日(日)です。


朝ごはんを8時に予約したので、それまでの私が準備をしている間に


とうちゃんがショコラの軽い散歩です。


とっても、素敵な日の出だったそうです。(を忘れたので写真なし)


散歩から帰ってショコラに朝ごはん。


ショコラをまたで待たせて、私達の朝ごはんです。


ホリデーアフタヌーン朝ごはん
手作りパンがとっても美味しかったです


荷物を積み込んで、散歩に行くことに。


朝の散歩1
琵琶湖がすぐそばです。

朝の散歩2
紅葉がとても綺麗でしたよ

朝の散歩3
ホリデーアフタヌーンに泊まっていた家族のお父さんと子供も散歩してました。


散歩から帰って、今度はドッグランです。


他には誰もいないので貸切です。


ドッグラン
比良山系が一望できます。


ドッグラン1
広いドッグランを爆走

ドッグラン2


ドッグラン3
ショコラだけでしたが、いっぱい走って楽しそうでした


看板犬のボーダーコリー
看板犬のボーダーコリーです。


ドッグランに入ってすぐに出ていちゃいました。もう、ショコラと遊んでよね。


あっと言う間に、9時半になってしまいました。


急いで出発です。


とうちゃん早くう、和んこ堂のOPENの時間に間に合わないよ


続きは次回




いつも元気なショコラに応援クリックよろしくです
  ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村

| 滋賀県にお出かけ | 14:53 | コメントする:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

長浜の黒壁スクエアで素敵な出会い♪☆滋賀県長浜市

11月27日(土)の続きです。


やっと長浜に到着、すでに3時まえ。


彦根城からは30分くらいの長浜。秀吉ゆかりの城下町。


豊国神社
秀吉公が祀ってある豊国神社です。



次は人気のスポット、黒壁スクエア。町全体がテーマパーク。

大手門通り
大手門通りの散策です。


黒壁ガラス館
黒壁ガラス館。


黒柴のガラス細工がないかチェックしましたが、残念ながら赤柴と白柴のみで黒柴はありませんでした

海洋堂
ここがフィギュアで有名な海洋堂のフィギュアミュージアム。


ここでも、黒柴ものを探したけど、赤柴のみ


スタンダードプードル
散策中、スタンダードプードルに遭遇。


ショコラは相変わらず大きいからかビビッてしまいました。


大手門通りしか見れてないけど、4時になったので帰ろうとしていたら、黒柴ちゃん発見です。


きゃあ


お話ししたいなあと思って近づくと向こうも。


なんと2組の黒柴ファミリー。


ブロ友できょう初めて会ったとのこと。


名前が同じあいちゃん。誕生日が同じ?か近い。


I 愛 黒柴あい のブログの大阪のあいちゃんと埼玉のあいちゃん。


あいちゃん ガウガウ
埼玉のあいちゃん。おそれなのか、ショコラへの挨拶はガウガウでした。


あいちゃん(埼玉)
埼玉のあいちゃん。(ごめんなさい写真、ぶれてます)本当はおとなしいのだと。


あいちゃん(大阪)
大阪のあいちゃん。とってもおとなしいです。


Wあいちゃんと
微妙な距離をとるショコラですがどうにか3黒柴で


デジイチをもって3家族がなもんだから、


なにかの撮影か有名犬かと思われちゃったのか、立ち止まってみんなみてました。


まともなふせ
ショコラは疲れたのか、ふせをしたのですが、いつもと違う。


まともな伏せしてます。お姉さんわんこに緊張したのかな?(ていうか、出来るんだ)


いつものふせ
参考までにこれがいつもの伏せです。


人からいつもかわいい伏せをすると言われますが、私はこれがまともな伏せだと思ってました。


ずっと、Wあいちゃんファミリーとお話ししていたかったけど、そういうわけにはいかないのでお別れです


埼玉のあいちゃんは、あす、私達も行く和んこ堂に行くとのこと。


また、明日も埼玉のあいちゃん会えます


時間がなくて回りきれなかった長浜ですが、Wあいちゃんに会うことができとってもHAPPYでした


はやく宿泊先に行かなきゃ!


この、続きは次回

にほんブログ村のランキングに参加しています。ショコラに応援クリックよろしくです
  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村

| 滋賀県にお出かけ | 11:21 | コメントする:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT