| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

柴友さんとドッグランひがしひろしまへ

9月14日(日)はタロウくん&ぽちくんと一緒にドッグランひがしひろしまへ。

タロウくん

ぽちくん

駐車場で偶然に小梅ちゃんに会いテンションUPです。

小梅ちゃん

タロウくんをめぐって恋の火花を散らしてた二人。
(正確にはショコラが小梅ちゃんとタロウくんが仲良くレスリングするのが
気にいらなくてギャンギャン文句言ってた)
今日はライバル小梅ちゃんと仲良く遊べるかな?

小型犬のランに入るなり楽しそうに2匹で追いかけっこです。
ショコラは本気で追いかけてます。
小梅ちゃんは余裕で「ここまでおいで」って感じ
DSC03267.jpg

DSC03268.jpg

DSC03273.jpg

DSC03274.jpg

DSC03275.jpg

DSC03276.jpg

楽しそう。
でも、ショコラは小梅ちゃんに遊ばれてるって感じだね。
ショコラが楽しく走ってくれたらそれでいいの。

柴距離だけど2匹とも笑顔
CIMG3406_20140916220516f5e.jpg

廿日市のお友達のプリンちゃんも来たよ。
プリンちゃん

大きなランでも追いかけっこ。
DSC03306.jpg

DSC03308.jpg

そして休憩は一緒。
DSC03299.jpg

小梅ちゃんショコラと遊んでくれてありがとね。

タロウくんとぽちくんのお相撲です。
以前は誰にでも遊ぼうって軟派してたタロウくん。
もちろんショコラも誘ってくれてました。
最近はあまり遊ばなくなったそうです。
ぽちくんだとお相撲するのですよね。
この日も何回も取組してたよ。
よっぽど相性が良いのでしょうね。
CIMG3411.jpg

DSC03332.jpg

はるちゃんも来たよ。
はるちゃん

プリンちゃんと春ちゃんは元気いっぱい。
大型犬とも楽しく遊んでたよ。
DSC03350.jpg

DSC03371.jpg

ショコラは知らない犬が増えてきて帰るモードになり日なたの入口の側に立ったまま
なのでリードをつけて日蔭へ。
撫でてもらってるショコラの隣にタロウくん。
最近軟派師タロウくんから甘えん坊タロウくんになってきてる?
DSC03370.jpg

はるちゃんママにショコラとはるちゃん撫でてもらってます。
DSC03394.jpg

タロウくんとぽちくとの間には柴距離なんてありませんよ。
いいな。
ぽちくんがタロウくんに甘えたようなお顔の写真ですね。
CIMG3445.jpg

みんながまったりしたころにクロくん登場。
くろくん

そしていそろくくん登場。
いそろくくん

いそろくくんも水遊び。
美容院行ったばかりだとパパさん嘆いてました。
CIMG3447.jpg

柴8匹のうち5匹は偶然に来園なので
やっぱりここに来ると柴遭遇率高いですね。



秋晴れの3連休でしたが先月慣れないことして以来体調くずしてしまい
家でのんびりの生活してます。
今週末には富士山を見にいくことにしてるのだけど
残念ながら雨予報に。
富士山まで長距離なので先月末にタイヤ買い換えたばっかりなのに
今日、縁石にぶつけてバーストし買い換えるはめに。
ついてないことばかり。

あ~!ショコラと富士山の写真撮りたいよ~!
富士山三昧の予定だったのに雨だったら何すればいいの?
トホホです。


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます


| ・ドッグランひがしひろしま | 23:36 | コメント:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々に凛ちゃんと会ったよ

8月23日(土)のことです。

またまたドッグランひがしひろしまへ行ってきました。
ショコラの楽しそうに走る姿が好きなのと
ストレス溜まるとフローリングをきれ走りするので足に良くないので
ドッグランに連れていくのですが。

この日も予想を反してドッグランの到着するころにはカンカン照りに。

誰もいなかったら帰ろうと思ってたら
MIX凛ちゃんが来てたのです。
久々に会ったので遊ばせることにしました。

凛ちゃんお姉さんになってました。
お姉さんといっても妹は人間ですけどね。
CIMG3350.jpg
生後1ヶ月の妹も一緒に連れてきて管理棟にいました。
凛ちゃんなんだか甘えん坊さんになってました。
今までドッグランでは走り回ってたのに、
私にも撫でてとすり寄ってきたのです。

ショコラは日なたなのに門番しては時々だれかに撫でてもらったりしてました。

ハスキーのクレアちゃんと凛ちゃんが追いかけっこはじめて
やっとショコラもすこしだけですが走ってくれたのです。
(凛ちゃんは写ってないけど。)
DSC03083.jpg

DSC03091.jpg

DSC03093.jpg

暑いので早々に退散しました。
久々に凛ちゃんファミリーに会えて良かったです。



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます


| ・ドッグランひがしひろしま | 14:04 | コメント:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱりドッグランひがしひろしまへ

8月17日(日)のことです。
雨が降るかもと思いながら曇り空のなか
ドッグランひがしひろしまへ行ったのですが到着するとカンカン照りに。

もみじちゃんが来てました。
ショコラはもみじちゃんが積極的に誘ってくれたのが気にいらなかったらしく
ガウガウになったらしい。
もみじちゃんごめんね。
その後はこんな感じだったので良かった。
DSC03014.jpg

DSC03026.jpg

DSC03030.jpg

いそろくくんもやって来ました。
いつも大人しいいそろくくん。
しばらくすると珍しくショコラのお尻をクンクン
CIMG3333.jpg

いそろくくん!ショコラに近づき過ぎだよ。
ショコラがガウって言うのではないかとドキドキ。
CIMG3335.jpg

大丈夫でした。
でもショコラは緊張したような顔です。
CIMG3336.jpg

坂ベイサイドビーチで会ったことがある豆柴の大和くん。
DSC03040.jpg

大和くんともご挨拶。
とっても大人しい男の子でした。
CIMG3337.jpg

古都ちゃんがいそろくくんのこと誘うと
DSC03042.jpg

わ~!いそろくくんが走った!
いそろくくんが走るのはじめてみたけど楽しそう。
よっぽと古都ちゃんのこと気に入ったのだね。
DSC03044.jpg

DSC03050.jpg

DSC03052.jpg


古都ちゃんはショコラにことも誘ってくれました。
DSC03065.jpg

古都ちゃんはお相撲しようとしたのにショコラはお相撲が出来ないし
ボディータッチされると怒るのです。
DSC03068.jpg

飛び出しそうなくらい目を見開いて怒ってます。
でも古都ちゃんはさらっとかわしてくれました。
DSC03069.jpg

DSC03072.jpg

お水の中でも一緒に楽しく遊んでました。
羨ましすぎです。
DSC03077.jpg

帽子も持って来てなくて暑さの限界だったので帰ることに。
駐車場で春ちゃんに出会いました。
CIMG3348.jpg

やっぱりここは柴遭遇率高いですね。
暑いのもあったのかショコラは走りませんでした。
もしかして、そろそろドッグラン引退かな?


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| ・ドッグランひがしひろしま | 23:34 | コメント:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑くてもドッグランには柴犬が

7月28日(日)のことです。

曇りの予報だったのでドッグランで遊ばす予定にしてたのに
朝から結構な雨が降ってたのですが
大丈夫そうと言うことになり10時半頃に家を出ました。

ドッグランひがしひろしまに着くころにはカンカン照りに。
誰も居なかったら帰るつもりでした。

柴犬が遊んでました。
ここで出会ったみかんちゃんと廿日市の柴会に先月来てくれた
春ちゃんです。
ひがしひろしま (1)

しばらくすると初めましてのMIXのシロくんが来ました。
ひがしひろしま (3)

ひがしひろしま (4)

ショコラを水に入れようとボール作戦してたら
みかんちゃんの方がお水の中へ。
ひがしひろしま (5)

羨ましいね。
ひがしひろしま (6)

ひがしひろしま (7)

残念ながらショコラはこれ以上頑張ることはなかったです。
ひがしひろしま (9)

暑いのでベンチの下に集まってます。
ひがしひろしま (8)

いつも元気いっぱいのラッキーくんも来たよ。
CIMG3000.jpg

早速男同士のご挨拶
DSC02858.jpg

ショコラがAフレームの下の日蔭で休んでるとシロくんが誘いに来たよ。
その後にラッキーくんも。
ひがしひろしま (10)

シロくんはすぐに退散。
ラッキーくんが頑張って誘ってくれました。
ひがしひろしま (11)

ひがしひろしま (12)

ショコラにやっとスイッチ入りました。
ひがしひろしま (13)

ラッキーくんのおかげでショコラの楽しそうに走る姿を見ることできました。
ラッキーくんありがとね。
ひがしひろしま (14)

ひがしひろしま (15)

ひがしひろしま (16)

ショコラは休もうとしてなのか必ずAフレームの下に逃げ込みます。
ひがしひろしま (17)

そしてまた追いかけっこ
ひがしひろしま (18)

ひがしひろしま (19)

ひがしひろしま (20)

ひがしひろしま (21)

ひがしひろしま (22)

また逃げ込む
ひがしひろしま (23)

ひがしひろしま (24)

何回か逃げ込む追いかけっこするを繰り返し
とうとうショコラは限界になりもう休ませてと怒ってました。
ラッキーくんごめんね。
ひがしひろしま (25)

シェパードのテスちゃんはショコラに近づくなとこんなに怖い顔して怒られるのに
いつも何度も遊ぼうと誘ってくれるのです。
テスちゃんいつもありがとね。
ひがしひろしま (26)

ラッキーくんは暑くなると水に入ってクールダウンするので
暑さ知らずで元気いっぱい遊び回ってました。
テスちゃんと一緒に水遊び。
この2匹はお相撲も飽きることなくしてました。
ひがしひろしま (27)

ハスキーの男の子とも一緒に水遊び。
ひがしひろしま (28)

水遊びしない子は日蔭っ子。
ひがしひろしま (29)

遊ばないので帰ろうとリードを着けると
いつも入れ違いになってたフラットのナナちゃんとゴールデンの小雪ちゃんが
やってきました。
ひがしひろしま (31)

ひがしひろしま (32)

久々にナナちゃんの元気に遊ぶ姿と大人しくって無邪気な小雪ちゃんが見れて良かったです。

曇りの予報が暑くなったので誰もいないかと思ったのに
良かったです。
やっぱりここは柴犬遭遇率高いです。
犬には辛い季節なので早く涼しくなって
みんなで走り回って欲しいな。
ショコラとまた遊んでね。


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| ・ドッグランひがしひろしま | 22:06 | コメント:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タロウくんと雨のドッグラン

7月13日(日)のことです。

朝まで降ってた雨が上がったのでお昼ご飯を食べてから
ドッグランひがしひろしまへ
東広島市に入ってしばらくするとポツポツと雨が降り始めましたが
とりあえずドッグランに行ってみることに。

ラッキーなことにタロウくんが遊んでました。

雨が降り始めテンションUPのショコラがタロウくん誘って遊び始めました。
CIMG8276.jpg

2匹とも飛行犬です。
CIMG8279.jpg

CIMG8280.jpg

CIMG8291.jpg

CIMG8294.jpg

ショコラの顔怖すぎです。
CIMG8301.jpg

CIMG8309.jpg

しばらくすると大降りの雨になりショコラ家は雨宿りしてたのだけど
これだから水遊び克服できないのだと言うことになり
再び雨でも遊んでるタロウくんが居るドッグランの中へ。

しかし甘々なとうちゃんはショコラが濡れないように傘さしてます(笑)
傘見て分かるように結構な雨が降ってました。
CIMG2848.jpg

しばらくすると雨も上がり。
ショコラは水の中で遊ぶタロウくんが気になるものの水の中は無理。
CIMG2850.jpg

ショコラを水の中に入れようとボールで釣ってみたり、
笹舟作戦の笹がないのでクローバーで釣ってみたりしましたが
なかなか上手くいかず。
とうとう独りで爆走を始めたショコラです。
CIMG2851.jpg

爆走ショコラを見て
タロウくんがショコラと遊ぶ気になったようです。
タロウ母さんはショコラの為にクローバーを摘んでて
四葉のクローバーをGETしました。
きっと良いことあるね。
CIMG2853.jpg

CIMG2854.jpg

2匹とも良いお顔で走ってるね。
CIMG2857.jpg


その時の写真は撮れてませんが胸と胸が音がするくらいぶつかることもありました。
CIMG2858.jpg

ショコラは何を思ったのか?
底に埋め込んでる大きな岩を取ろうとしてるのです。
とうちゃん取ってと時々とうちゃんの顔を見るのだけど
さすがにコンクリートで固めてるので取れないよ。
CIMG2859.jpg

結構ズボって前足浸けてますよ。
良い傾向です。
CIMG2864.jpg

小型犬用のランの池の方が入って行くかも?と場所移動。
CIMG2872.jpg

またまた一走りして休憩タイム
CIMG2873.jpg

よりによってこんな斜めのとこに寝なくてもいいのにね。
小さな砂利のドッグランだからここを選んだ???
CIMG2875.jpg

CIMG2878.jpg

そういえば撫でてもらってなかったのを思い出し
撫でてもらってると
俺も撫でろと言わんばかりにタロウくんがちょこんと座ったよ。
タロウくん妬き持ちを妬き始めたのかも?
CIMG2879.jpg

いつもはボールに興味を持たないショコラがボールを取ろうと必死になり
水のなかに口を入れるようになったのです。
CIMG2881.jpg

鼻に水が入った??
CIMG2883.jpg

珍しく飽きもせずボールを取りたがってました
CIMG2886.jpg

CIMG2892.jpg

そろそろ帰ろうと思ってたところに
ショコラがあまりのボールの欲しさに
池の真ん中あたりに飛び込んだのです。
水の中に入ったことにびっくりしてすぐに水の中から出たので
シャッターチャンスを逃してしまいました。

また入ってくれないかと待ったけど無理でした。
CIMG2896.jpg

でもまたちょっとだけ水遊び進歩しました。
水の中に投げ込めば克服できるよって思ってる方いると思います。
ショコラも2歳の頃にライフジャケット着せて投げましたが逆効果でした。
なので地道に水に慣れるの待つことにしました。


タロウくんが来ていたおかげでショコラがいっぱい遊んでくれたので
良かったです。
また、遊んでね。






先週の月曜日に買った折り畳み式クレートに
やっと今朝自ら入ってくれました。

以前のクレートよりちょっと小さ目で色もピンクで落ち着かなかったのか?
何でも慣れるのに時間がかかる性格なのか?
まあ、何にしても入ってくれて良かったです。

以前のクレートも扉を閉めるのは好きでなかったのに
今回のものは扉をつけると入口が狭くなるので取り合えず扉を外して慣らすことに。
ちゃんと慣れたら扉をつけて扉も閉めても大丈夫になってもらわないとね。
頭が出そうですが、けしてクレートが小さい訳ではありません
最初は頭一個分くらい奥に入って寝てたのに入口近くまで伸びてくるのだよね。
CIMG2897.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| ・ドッグランひがしひろしま | 09:59 | コメント:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT