| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

親戚犬のあずきちゃんに会えたよ

6月の廿日市の柴会に広島在住の
ショコラの親戚犬のあずきちゃんが参加してくれました。
2週間前位に参加できるようになったと連絡を頂き
とっても楽しみにしてたのです。

あずきちゃん
DSC01356.jpg


あずきちゃんの祖母がショコラのお母さんなので
ショコラの姪っ子の子供なのだけど

あずきちゃんの曾じいさんがショコラのお父さん。
父方もショコラと血が繋がってるです。

あずきパパさんがメールで送ってくださったショコラとあずきちゃんの繋がりが分かるように
作ってくださった血統書です。
どうやってブログにUPしたら良いのか知識がないので写真で撮りました。
写真をクリックしたら拡大します。

あずきちゃんの血統書
DSC01441.jpg

ショコラの血統書
DSC01440.jpg

もっと近づけて写真が撮りたかったのですが
ショコラは若い女の子が苦手で目が合うとガウガウになるのでね。
DSC01434.jpg

ドッグランの中での2匹
DSC05828.jpg


あずきちゃんはショコラと違って水も雪も高いとこも平気だそうです。
羨ましい限りでした。
模様の出方とかは全然違いますが、
唯一の共通点は
お姉座りとカエル足になるとのことです。

あずきちゃん、お姉座りは披露してくれました。
DSC05833.jpg


こんなダメダメなショコラですが
ショコラおばさん一家をよろしくお願いしますね。

また、会いましょう。

6月の廿日市の柴会は天気も曇りで過ごしやすかったのもあり
多分19匹集まってくださりました。
また後日ブログUPしますね。



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます。


| ショコラの両親、兄弟、親戚の紹介 | 17:00 | コメント:4 | trackbacks(-) | ページトップへ↑

≫ EDIT

ショコラの親戚犬のふぅちゃん

先日、「ふぅママのHappy Life」のふぅちゃんママさんからの

コメントでふぅちゃんとショコラは

『錦桜王号』繋がりの親戚だということが分かりました。


ふうちゃん

ふぅちゃんは2006年2月6日生まれで福井県在住です。

ショコラより足がすらっとしてて目がぱっちりの
お姉さん赤柴です。

いつか福井には美味しい海鮮を食べに行ってみたいと思っていたので
その時は是非ふぅちゃんにも会ってみたいです。





にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| ショコラの両親、兄弟、親戚の紹介 | 13:16 | コメント:2 | trackbacks(-) | ページトップへ↑

≫ EDIT

虎哲くんはショコラの親戚でした♪

ショコラの血統書をUPしてわかった
ショコラの親戚の紹介をブログにUPしたところ、
関西を代表する柴犬愛好愛犬家と言っても過言ではない虎哲パパさんよりコメント頂き、
ショコラと虎哲くんが『天領の若錦号』繋がりだとわかりました。
さくらちゃんと同じ繋がりの『天領の若錦号』で出身犬舎も同じ赤根川辰巳荘です。

ホームページ「柴犬虎哲のお部屋」とアメブロの「柴犬虎哲の部屋」の虎哲くん です。

                 虎哲くん (2008年6月17日生) 赤根川辰巳荘出身
虎哲くん



実は、虎哲くんとショコラは2010年11月28日に
69柴集まった滋賀のわんこ堂
で出会っているのです。
しかしながら、はじめてのわんこ堂と
沢山の黒柴(それまで黒柴にほとんど出会ったことがなかった)に舞い上がってしまい、
ほとんどの飼い主さんとお話しできませんでした。
なので虎哲パパさんとお話しもしてないし、
虎哲くんの写真は撮ってましたが、
もちろんショコラとの2ショット写真もありません。
いつかお会い(再会?)し虎哲くんとショコラの2ショットのできる日が楽しみです。



そして虎哲パパさんから
天領の若錦号のお父さんの豊錦号が名犬だったそうで、
豊錦号からも中号に繋がっていることを教えていただきました。

久原号(島根)→石号(島根山下)→アカ号(富獄)→アカニ号(機山荘)→中号(赤石荘)
千光号(荒木犬舎)→天光号(常念荘)→武市号(信州タケイ荘)→天竜市号(信州タケイ荘)
→瀧龍号(信州タケイ荘)→滝光号(能登石動荘)→福竜号(遠州金竜荘)→
豊錦号(豊橋小野田)→天領の若錦号(飛騨畑中荘)

ショコラの血統書に追加しておきます。




にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| ショコラの両親、兄弟、親戚の紹介 | 19:37 | コメント:2 | トラックバック:0 | ページトップへ↑

≫ EDIT

シンザンくんはショコラと親戚でした♪

先日、血統書をブログで公開したところ、
遠い親戚ではありますが
ショコラと血の繋がりがあることがわかった柴っこを紹介します。


「柴犬シンザン記念」のシンザンくんは『桜王号』繋がり

                   シンザンくん(2008年9月6日生)
シンザンくん



ショコラの血統書見て、コメントくださったシンザンママさん。
これも、何かの縁なので、
いつかシンザンくんに会えたらいいなあと思ってます。




にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| ショコラの両親、兄弟、親戚の紹介 | 17:43 | コメント:0 | トラックバック:0 | ページトップへ↑

≫ EDIT

さくらちゃんはショコラの親戚でした♪

先日、血統書をブログで公開したところ、
遠い親戚ではありますが
ショコラと血の繋がりがあることがわかった柴っこを紹介します。


2011年9月18日に大山旅行中に出会った
「のほほん*Diary」のさくらちゃんは『天領の若錦号』繋がり

                    さくらちゃん (2006年1月25日生) 赤根川辰巳荘           
sakura.jpg



血統書見てコメントくださったはるきちさん、
大山で出会ったのも何かの縁ですよね。
いつか再会できるといいなあと思ってます。



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| ショコラの両親、兄弟、親戚の紹介 | 17:43 | コメント:0 | トラックバック:0 | ページトップへ↑

| PAGE-SELECT | NEXT