| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ご無沙汰のパーチェムへ

1月23日(土)のことです。

西日本に記録的な寒波襲来!との予報。
23日の日中はまだ大雪にはなりそうにない三次のパーチェムへ。
19日とかに大雪警報が出ていたので雪が残ってないかな?と
ちょっと期待して行きました。

なんと一昨年の6月に行って以来だったので1年半以上振りでした。

残念ながら雪はベトベトの雪がちょっと残っていただけでしたが
ショコラは誰もいないドッグランを楽しんでました。
DSC08450.jpg

寒いので店内に入ってお昼ご飯を。
ショコラにはご無沙汰してる間に出来た新メニューの
鶏肉と豆腐のワンバーグを
DSC03882.jpg

ワイルドに食べて床にこぼして欲しくないので食べやすいように小さくしました。
DSC03883.jpg

DSC03884.jpg

DSC03885_20160125181225d34.jpg

レタスを残してました。
草を食べるのにレタスを食べないのは納得いかないのですよね。
家でもレタスだけ食べさそうとしたら口にいれてもペッと出します。
ショコラのご飯にトッピングしたら仕方なく食べてるのだけどね。
きっとお腹いっぱいになったのでレタスまで食べなかったのだろうね。
DSC03891.jpg

満足してショコラは玄関マットで寛いでました。
(他にお客さんが居なかったのでフリーにさせてもらってました)
DSC08460.jpg

きのことベーコンのピザ
DSC08452.jpg

マンスリーピザの明太子とポテトのピザ
DSC08456.jpg

久々のパーチェムのピザ美味しくいただきました。

他のお客さんが店内にいらしたのでドッグランに出てもうひと遊び。
DSC03894_2016012518275586f.jpg

DSC03897.jpg

DSC08444.jpg

この後、いつもパーチェムよりかは雪がある七塚原SAのドッグランへ移動してみました。
続きは次回へ



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| ・パーチェム(庄原のラン&ドッグカフェ) | 18:29 | コメント:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

丸ちゃんに会いに

6月7日(土)のことです。

丸ちゃんママさんからいつか丸ちゃんガーデンに遊びに来ませんか?とお誘いメール
頂きました。
丸ちゃんパパさんが丸ちゃんが自由に遊べるお庭にコツコツと改装したのです。
父が土曜日にデイサービスに行くようになったので土曜日が自由の身に
なったので早速お邪魔することにました。
前夜に急に行くことにしてすみませんでした。

その前に久々に庄原のパーチェムに寄ってお昼ご飯することに。
丸ちゃん!こんにちは。
CIMG2674.jpg

リードは外すとショコラは元気に走り始めたよ
DSC02534.jpg

丸ちゃんも参戦
CIMG2675.jpg

2匹とも楽しそう
DSC02535.jpg

スタミナ切れ
CIMG2679.jpg

DSC02537.jpg

お昼ごはんはまだ?
CIMG2678.jpg

ご無沙汰してる間に新しいメニューのワンバーグができてました。
CIMG2684.jpg

只今ダイエット中のショコラです。
ワンバーグよりリゾットの方がカロリーが低いということになり
ショコラの大好きなリゾット注文。
ここでリゾット食べてからリゾットにしたらお米が食べれるようになりました。
CIMG2682.jpg

ダイエット成功させて次回はワンバーグが食べたいよ。 byショコラ
CIMG2683.jpg

シーフードピザ
CIMG2680.jpg

マンスリーピザのトマトとアンチョビのピザ
CIMG2681.jpg

食後は丸ちゃん家に移動です。

ショコラは丸ちゃん家を探検。
ショコラの後ろをずっと着いて回ってた丸ちゃん。
早くお庭に出たいと外見てるショコラ。
CIMG2688.jpg

素敵なお庭だったのに1枚しか写真撮ってなかった。
ここはバークチップを敷いてるエリアです。
CIMG2689.jpg


最近ショコラは丸ちゃんに対して強気行動してたので心配でしたが
以前のように姉妹みたいに仲良くできて良かったです。
また、遊んでくださいね。



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| ・パーチェム(庄原のラン&ドッグカフェ) | 22:18 | コメント:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パーチェムに救世主がやってきた!?

12月15日(日)のことです。
りゅうくん&ひなちゃんに年末の御挨拶をしにパーチェムに行って遊びましたよ。

前日に波輝カフェのドッグランで遊んだせいか?
せっかくひなちゃんが誘ってくれてるのにつれないショコラなのです。
つれない

りゅうくん&ひなちゃんはウキウキなのにショコラは
DSC00567.jpg

ひなちゃんもショコラと一緒で大きな犬は苦手なのです。
この日は小型犬ばかりだったので
チームジョシーバで行動してる?かのように2匹で誘いにいくも遊んでもらえず、
なら2匹で遊べばいいのに遊ばないのです。
DSC00580.jpg
DSC00585.jpg

ピザが焼けたようです。
マンスリーピザのボローニャ風ミートソースのピザ。
外でカレーの匂いがするなと思ったらポテトにカレー粉がかかってて
美味しかったです。
CIMG0972.jpg

そして久々にサンドイッチ。
ポリュームたっぷりで美味しいの。
CIMG0973.jpg

ショコラには今年はクリスマスプレゼントも用意してなくて
(最近何もかもヤル気スイッチが入らないのです)
せめてクリスマスのカップケーキと食べさせてあげようと思って来たのだけど
今年は作ってないらしくいつもの大好きなリゾットに。
CIMG0971.jpg

CIMG0974.jpg

食後にまたランへ

またもやチームジョシーバ結成です。
テーブルの下に隠れる6か月のパピーをロックオン
DSC00591.jpg

可哀想に追い詰められてます
DSC00594.jpg

これ以上は近づきません。
DSC00598.jpg

そして笑顔で走って行くのです。
DSC00604.jpg

誘ってるかのように笑顔で走って行くので
またチームジョシーバに追いかけられてフェンスに横たわって
笑顔で走っていくを繰り返すとっても可愛い子でした。
チーム柴は2匹ともおばちゃんだと思ってからかってたのかもね?

ちょうどそこに柴犬がやってきたのです。

なんと廿日市の柴会のお友達の竜くん(1歳6カ月)でした。
早速フェンス越しにチェックです。
りゅうくん

早速チームジョシーバからの歓迎?
DSC00608.jpg

ひなちゃんと竜くんははじめましてなので
ひなちゃんは様子を伺ってます。
DSC00615.jpg

DSC00634.jpg
CIMG0981.jpg



DSC00620.jpg

DSC00622.jpg

ショコラが疲れたところでひなちゃんにバトンタッチです。
りゅうくん&ひなちゃん

DSC00628.jpg

3匹でも楽しそう
DSC00631.jpg

CIMG0979.jpg

DSC00632.jpg

いっぱい走って喉が渇いたようです。
まずはお姉さんからお水飲んでます。
DSC00633.jpg


寒くなったので店内で飼い主がカフェタイムしてる間も
3匹で仲良く遊んでました。

ショコラとひなちゃんだけだと遊ばなかったのに
竜くんが来てくれたおかけで
ショコラもひなちゃんも竜くんもいっぱい走って遊ぶことが
できました。
良かった。


寒い時期はすぐに扁桃腺が腫れて体調が
悪くなるので冬眠気味なかあちゃんです。
でも、ショコラのストレス解消もしてあげないといけないので
寒くなると暖かい店内に入って温かいものを飲むことが出来る
ドッグランのあるドッグカフェってありがたいです。

実は先週も広島の妹に家に行ったので
竜王公園のドッグランに連れて行ったのだけど
大人しい小型犬ばかりでショコラが誘っても
遊んでもらえなかったのです。
今週は土日ともいっぱい走って遊べて良かったです。




にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| ・パーチェム(庄原のラン&ドッグカフェ) | 17:10 | コメント:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マリンちゃんとパーチェムへ

11月23日(土)のことです。

岡山のマロンズガーデン主催の柴わんこ会でお友達になった
マリンちゃんがパーチェムに行くとのことなので
急遽わが家も久々にパーチェムに行くことにしました。

すでにマリンちゃんは楽しく遊んでましたよ。
DSC00249.jpg


ショコラはマリンとーちゃんさんに撫でてもらってます。
パーチェム (1)

ショコラはすぐに遊ぼうモード
パーチェム (2)

早速追いかけっこ開始です。
ショコラは怖い顔して追いかけてるけど
マリンちゃんはとっても楽しそうに走ってるね。
パーチェム (3)

2匹とも弾んでるね
パーチェム (6)

マリンちゃんベンチの上に逃げちゃったよ。
パーチェム (7)

「マリンちゃん!わたし高いとこ苦手なの早く下りて遊んでよ」Byショコラ
DSC00253.jpg

またまた追いかけっこ再開です。
パーチェム (8)

2匹ともいいお顔してるね。
パーチェム (9)

2匹ともマリンとーちゃんさんの美味しいおやつに釘付けです。
パーチェム (5)

食事が出来たので店内へ
日替わりランチ
パーチェム (10)

マンスリーピザのかぼちゃのグラタンピザ
パーチェム (11)

ショコラには大好きなパーチェムのリゾットです。
今日はサツマイモも入ってるよ。
CIMG0764.jpg

とっても美味しく頂きました。
パーチェム (12)

ショコラは速攻食べてしまったのだけど
マリンちゃんはわんこパンにしたので
パパさんがちょとづつ食べさせてるので
ショコラは気になって待ってます。
お裾分けしてもらってました。
パーチェム (13)

こんなに近くてもマリンちゃんだと吠えることなく穏やかにいれるようです。
パーチェム (14)

まったりしてるショコラです。
パーチェム (15)

隣の席に柴犬が座ったのです。
なんと廿日市の柴会お友達のサンジくんだったのです。
パーチェム (16)

サンジくんにみんなが気を取られてお話してる間にショコラとマリンちゃんが
ガウガウになったのです。
誰も2匹の方を見てなかったので原因は不明ですが
マリンちゃんは争い事が嫌いな子なので
多分ショコラがささいなことで怒ったのが発端だと思われます。
マリンちゃんもしっかりマリンとーちゃんさんに叱られてシュンって
なってしまいました。
マリンちゃんごめんね。


ご飯食べたのでお外で遊ぼうね。

三次のぽちくんも来てました。
パーチェム (17)

以前にここで会ったことあったので
ぽちくんとも遊ぼうモードのショコラです。
ぽちくんママさんにもいっぱい撫でてもらいました。
DSC00284.jpg


サンジくん店内から出てくると早速ショコラを追いかけ始めたよ。
パーチェム (18)

パーチェム (19)

サンジくん!ショコラに乗ろうとしてるけど
気の強いショコラ姉さんの怒られるよ。
パーチェム (20)

そうそう追いかけっこが楽しいよね。
パーチェム (21)

「あたしは撫でてもらうほうが良いわ」byショコラ
パーチェム (22)

サンジくんとマリンちゃんは穏やかに御挨拶です。
パーチェム (24)

店内でガウガウして怒られてから遊ばなくなったショコラとマリンちゃん。

マリンとーちゃんさんがマリンちゃんの訓練してるとこに
ショコラもちゃっかり参加して美味しいおやつもらってました。
「お座り!」
パーチェム (25)

「伏せ!」
パーチェム (26)

マリンちゃんの目標はセラピードッグになれたらいいなと思われてるそうです。
穏やかな性格のマリンちゃんなのできっと目標達成できると思います。
ショコラの性格では絶対無理なのでとても羨ましいです。

マリンとーちゃんさんに色々なお話聞いて勉強にもなったし
とっても楽しく過ごすことできました。

是非また遊ばせてくださいね。



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| ・パーチェム(庄原のラン&ドッグカフェ) | 10:35 | コメント:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり楽しいパーチェム♪

6月29日(土)の続きです。

とっても良い天気だったので
先週と違ってパーチェムにわんこが来店してなくて
柴っこで貸切状態になりました。
やはり暑い時期はドッグランで遊ぶにはくもりの日に限るってことですね。

他に誰もいないので
早速のびのびと遊びはじめたひなちゃんとショコラです。
パーチェム

ひなちゃんの耳が!!
これってショコラにびびってる?
パーチェム (1)

そうでもなかったようで
楽しく追いかけっこの開始です。
パーチェム (2)

ひとっ走りしたら暑いし
パーチェムに来たら美味しいものが食べれると知ってるわんこ達は
お店の入口で待機です。
看板犬のさくらちゃんも居ますよ。
パーチェム (3)

さあ、カフェタイムです。
エアコンの効いた店内で
久々にサンドイッチ
パーチェム (14)

ショコラにはいつものリゾットです。
パーチェム (12)

いつものように速攻で完食です。
パーチェム (13)

食べ終わってドッグランへ
暑い体が冷えたので元気復活です。
3匹で楽しそうに走ってます!
パーチェム (4)

ひなちゃんとりゅうくんがアウアウとじゃれあってるとショコラもまぜて欲しそう
パーチェム (5)

「まぜてよ」BYショコラ
パーチェム (6)

ショコラはひなちゃんを追いかけはじめたよ。
パーチェム (7)

3匹でグルグルと楽しそうですね。
パーチェム (8)

ショコラはひなちゃんを追いかける
パーチェム (9)

ひなちゃんはりゅうくんを追いかける
追いかける
パーチェム (10)

喉渇いたら、
みんなで順番にお水飲みます。
パーチェム (11)

ショコラとりゅうくん休憩です。
ショコラは先週と同じ場所で休憩です。
パーチェム (15)

休憩してたりゅうくんをひなちゃんが誘って追いかけっこ開始です。
パーチェム (16)

またまた、ショコラがまぜてもらってます
パーチェム (17)

ひなちゃんとりゅうくんがアウアウとじゃれあってるよ。
ショコラはりゅうくんにぶつかったのかな?
それともりゅうくんにちょっかい出してる?
パーチェム (18)

とってもとっても楽しく遊べました。








この後、この日の目的のほたる見公園のほたるを見る会へ
りゅうくん&ひなちゃん家もご一緒してくれることになりました。

ほたる見公園

川を渡って会場へ行くことに
りゅうくんとひなちゃんは拒否することなく渡ったのですが
ショコラは嫌だと拒否したのを
ゴーゴーと掛け声かけて渡らしたのは良かったのだけど
板を渡りきったら飛び石になってて
川に足を落としてしまってとうちゃんに助けてもらってました。
ほたる見公園 (1)

浴衣を着せてたので袖があるので歩きにくいし、
川に足を落としたのでショコラが
イライラしてきたので浴衣を脱がすことにしました。
その前に紫陽花の前で
ほたる見公園 (2)
ほたる見公園 (3)

会場の出店で夕飯GET
ほたる見公園 (4)

子供がチョロチョロするし
敷物を持って行かなかったのもあってショコラがまったりできなくて
暗くなるまで待つのが大変でした。
ウロウロと散歩したりしました。
ほたる見公園 (5)

思っていたほどほたるも見れず、
帰る方の車のヘッドライトは光るし
写真も上手く撮れませんでした。
ほたる見公園 (6)
ほたる見公園 (7)


ショコラ連れてのほたる見物は
ほたる祭りのような人が多いときでない時に
いつかどこかで再チャレンジできたらいいな。



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| ・パーチェム(庄原のラン&ドッグカフェ) | 23:50 | コメント:6 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT