| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2017年度 柴遊会の日程

  
柴遊会とは、柴同士を遊ばせるための集まりです。

場所は広島県廿日市市にある、ドッグラン廿日市です。

基本、毎月第1日曜日の13時~15時頃まで開催。
6月~9月の暑い時期は、10時~12時頃までになります。

   2月5日(日) 13時~
   3月5日(日) 13時~
   4月2日(日) 13時~
   5月7日(日) 13時~
   6月4日(日) 10時~
   7月2日(日) 10時~
   8月6日(日) 10時~
   9月3日(日) 10時~
  10月1日(日) 13時~
  11月5日(日) 13時~
  12月3日(日) 13時~  


柴遊会は、自由参加となってます。
当日、管理棟で入園手続き後に、木陰のドッグランの方へいらしてくださいね。
初めての方は、管理棟で予防接種(狂犬病・各種ワクチン)の証明書の提示をお願いします。
帰りには、各自で管理棟で清算後お帰りください。

柴遊会では、おもちゃとおやつは禁止しております。
よろしくお願いいたします。


柴遊会のお世話係は、タロウと暮らす日。のタロウくん家です。
サポートをインスタしてるmikan_kabosuのみかんちゃん&かぼすちゃん家とshiba_butchのぶっちくん家にお願いしました。

ショコラは、アラフォーになったし、上手く遊べなくなったので
柴遊会は卒業しましたが、告知はお手つだいさせてもらいます。



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます



| ・ドッグラン廿日市 | 22:30 | コメント:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5月の柴遊会


       5月8日(日)


毎月恒例のドッグラン廿日市での柴遊会の日でした。

この日は久々に良いお天気でしたが意外に少なく11匹でしたが
あまり多いと遊べない子が多いのでこれくらいの方が良いのかも?

2

3

4

5

1

ショコラ

まめ太郎くんとぶっちくん
DSC06272.jpg

まめ太郎くんとぶっちくん
DSC09992.jpg

リッキーくんからスンスンされるショコラ
DSC09982.jpg

タロウくんとリッキーくん
タロウくんがリッキーくんにお相撲誘うもリッキーくんちょっと戸惑ってました
DSC00002.jpg

リッキーくんとタロウくんの2ショット
DSC00037_201605112116157cf.jpg

タロウくんはいつもの水遊び
DSC00040.jpg


まめ太郎くんがバビューン
DSC00044.jpg

まめ太郎くん、リッキーくん、ぶっちくん みんな楽しそう
DSC00046.jpg

ぶっちくん、タロウちゃん、リッキーくん、すずちゃん
DSC00055.jpg


すずちゃん、ぶっちくん、ふうちゃん
DSC00073.jpg


ショコラと親戚犬のあずきちゃん。
仲良さそうな写真に見えますが、ショコラが一定の距離より近づいたり
目が合うガウガウ言うのが分かってるあずきちゃんは
ちゃんと距離をとってるのです。
DSC00004.jpg

DSC00007.jpg

隙を見てショコラのお尻の匂い嗅いでました。
DSC06278.jpg

ショコラが転がってるのが悪いのにあずきちゃんがショコラの足に当たって
ショコラにガウガウ怒られてしまった。
DSC00030_2016051122073021f.jpg
ショコラがこんなガウガウっ子なので距離が縮みそうにないです。


ショコラは今回全然遊びませんでした。
りくちゃんにはちょっと興味しめしたけど。
近づいてくる若い子に近づくなガウガウ言ってばっかり。
7歳になったことだし、そろそろショコラもドッグラン卒業かな?


来月の柴遊会は6月5日(日)の10時からです。
来月からは暑くなるので少しでも涼しい午前中になります。
お間違えのないように。



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| ・ドッグラン廿日市 | 22:37 | コメント:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3月の柴遊会

3月6日(日)

毎月恒例の柴遊会の日ですが、随分前から雨予報でした。
これは雨で中止だねと思っていたら、
当日はお日さまも出てるので誰か行くかもと、慌ててドッグラン廿日市へ。
広島市内辺りでポツポツ。
これなら誰も来ないよねと思いながらも一応行ってみることに。

ドッグランの近くで我が家の車の前を走る車が一台。
タロウちゃん家の車でした。
まだ13時になってないし他には居ないよねと思ってたら
なんと木陰のランの方に2台。
ぶっちくんとふぅちゃんでした。

その後、雨がしっかり降ってきたので
そろそろ帰ろうか?と思うタイミングで誰か来るみたいな感じで
なんと9匹集まりました(笑)

1

2

しょこら

では、遊んでるようすです。

タロウちゃんとふぅちゃんの追いかけっこ
3gatu (1)

ショコラの側に寄ってくるぶっちくんとふぅちゃん。
3gatu (2)

ふぅちゃんはショコラのこととても気になって遊んでもらいたい様子。
3gatu (3)

ぶっちくんパパに撫でてもらってるショコラに近づくぶっちくん。
3gatu (4)

タロウちゃんと追いかけっこするぶっちくん
3gatu (5)

こたろうくんとふぅちゃん
3gatu (6)

楽しそうに遊んでるこたろうくんとふぅちゃんを見つめるぶっちくん。
3gatu (7)

やはりショコラのことが気になるふぅちゃん
3gatu (8)

やっとショコラがのってくれて追いかけっこ開始。
ぶっちくんも参戦。
3gatu (11)

3gatu (9)

走った後のショコラ。
こたろうくんと笑顔の2ショット。
3gatu (10)

3gatu (12)

みかんちゃん登場。
ふぅちゃんとみかんちゃん。
3gatu (13)

みかんちゃんとはるちゃん。
3gatu (14)

こぶしくんと正宗くんの登場です。
賑わってきました。
3gatu (15)

正宗くん、ぶっちくん、みかんちゃん
3gatu (16)

3gatu (20)


3gatu (18)

3gatu (19)

この日は相撲男子のタロウくんがお休みだったので
初取り組み?のこぶしくんと正宗くんがモクモクとお相撲してました。
3gatu (22)

3gatu (21)

生憎の雨でしたが柴っこ達は楽しそうに遊んでました。
飼い主さんご苦労様でした。


次回の柴遊会は
4月3日(日)の13時からです

参加は自由となってますので気軽にいらしてくださいね。


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| ・ドッグラン廿日市 | 21:45 | コメント:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2月の柴遊会

2月7日(日)のことです。

毎月恒例のドッグラン廿日市での柴遊会の日でした。

17匹の柴っこが集まってくれました。

4

5

6

7

8

1

2

3

しょこら

and プラス2匹。
そしてランには入りませんでしたが
パンくんとまめちゃんも遊びに来てくれました。
ぱんくん&まめちゃん

一番のりだったショコラ家。

いつも沢山の柴っこの中でどうしたらよいか困ってたももちゃんが
犬社会に慣れるために早く来ました。
ももちゃんがショコラに興味を持ってくれ、
ビビりっこ同士のお二人さんお互いにクンクンしながら近寄ります。
ももちゃんが柴距離になると近寄らないでとムキっ。
でも再び遊ぼうと誘ってました。
1_201602101449399de.jpg

きなこちゃんにお尻の匂い嗅いでもらってます。
DSC04300.jpg

きっと、ももちゃん遊びたいのだと思うのだけどやはり柴距離キープ
2_20160210144940260.jpg

ももちゃん、徐々に慣れると良いね

珍しくランに入って来る女子に自ら近寄って行ったショコラです。
参加2回目のはっぱちゃんです。
DSC04297.jpg

はっぱちゃんはランに入ってすぐあずきちゃんを誘ってました。
DSC04302_201602101515432ab.jpg

ショコラははっぱちゃんのこと気にいったようで一緒に追いかけっこ
DSC08637.jpg

DSC04307.jpg

DSC08639.jpg

この後、はっぱちゃんがねえねえショコラちゃんみたいな感じで2足になり前足で体にタッチしたので
ショコラが怒ってガウガウに。
はっぱちゃんもガウガウ。
急いで引き離しに行きました。

はっぱちゃんはショコラとガウガウになったのに
またすぐに近づいて来てたので怖くはなかったようで安心しました。
ショコラもはっぱちゃんが近づいても近寄るなと威嚇もしなかったので良かった。

はっぱちゃんごめんね。
そしてショコラと遊んでくれてありがとね。

お久しぶりの柴くん登場。
DSC08646.jpg

ショコラは誰だったかな?とお尻の匂い嗅いでるの?
忘れてないって。
それなら良いのだけどね。
DSC08647.jpg

はっぱちゃんも柴くんのお尻の匂いをクンクン。
はじめましてのご挨拶。
DSC04321.jpg

ショコラがかっつんさんに撫でてもらってるとタロウくんとこぶしくんが
撫でて欲しそうに近寄ってきたよ。
DSC08687.jpg

同期のタロウくんと柴くんの抱っこで2ショットです。
仲良いね。
DSC08725.jpg

では、みんなが楽しく遊んでる様子です。

きなこちゃんとお久しぶりのナナちゃん
DSC08661.jpg

タロウくんとふぅちゃん
DSC08665.jpg

DSC08667.jpg

折角、こぶしくんが久々に誘ってくれたのにショコラは塩対応?
DSC08681.jpg

豆柴ちゃんで小さな体なのにいつも元気いっぱいお相撲したり追いかけっこして遊んでたあきちゃん。
先日、他のドッグランで柴の女の子にやられてしまい遊べなくなってました。
お相撲仲間のみかんちゃんがどうしたの?と近づいてますが尻尾ダラリン。
あきちゃんはお相撲でみかんちゃんをひっくり返したこともある子なのですよ。
いつもはしつこいくらい誘うみかんちゃんですがさすがに遊ぶの諦めたようでした。
早く以前のように遊べるようになると良いね。
DSC08682.jpg

手袋大好きな手袋ハンターみかんちゃん。
この手袋はとうちゃんの(笑)
ふぅちゃんも気になるみたい。
DSC08695.jpg

DSC08717.jpg

この日はこぶしくんとタロウくんが楽しそうにいっぱいお相撲してました。
DSC08731.jpg

DSC08732.jpg

DSC08733.jpg

クッキーくんとぶっちくん
DSC08739.jpg

みかんちゃんとクッキーくんがモクモクとお相撲してました。
残念ながら動きが早いからか?これ以外はブレブレ写真ばかりでした。
DSC04427.jpg

DSC08740_201602102140207c9.jpg

DSC08752.jpg

正宗くんとみかんちゃん
DSC08761.jpg


久々のもみじちゃんと偶然にお尻合いになった奇跡の2ショット写真です。
DSC04389.jpg

ショコラは2ショット写真を撮ろうと無理に近づけるとギャンギャン吠えてしまうので
仲良し2ショット写真が撮れなくなってます。
今回も親戚犬のあずきちゃんとの2ショット写真はやはり柴距離
DSC04363.jpg

DSC08748.jpg

最後にぶっちくんとショコラに何気ない2ショット写真
DSC08759.jpg

次回は3月6日(日)13時からです。
参加は自由となってますので気軽に参加してくださいね。

みんなに楽しんでもらうためにお願いがあります。
人間にも性格あるように犬にも性格あります。
今回もとっても楽しく遊べてた子が一撃されてから飼い主さんの側から
離れず遊ばなくなりました。
他の子が遊ぼうと近づくと近寄るなと威嚇みたいな行動をするように。
嫌な経験をしたばかりに上手に遊べてた子の性格が変わってしまうのは
悲しいことです。
早く元通りになるとよいのだけど
心の傷はなかなか治りにくいです。

キレやすい子?は飼い主さんがもっと早く対応お願いします。
もう少し相手のわんちゃんのこと考えてください。
自分のワンちゃんがどのような時にスイッチが入るのか大体分かってると
思います。
もし、わからないようでしたらドッグランでノーリードで遊ばすのは難しいのでは?と思います。

ガウガウしちゃうショコラの飼い主なのに生意気なこと言ってすみません。
みんなが今日も楽しかったねと帰れるように皆さんご協力お願いいたします。



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| ・ドッグラン廿日市 | 21:26 | コメント:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

28年1月の柴遊会

今朝の朝散歩でも飛行船見ることできました。
朝からHAPPYです。

後回しになりブログUP おそくなりましたが
1月10日(日)の毎月恒例のドッグラン廿日市での柴遊会のことです。

赤柴6匹、白柴2匹、黒柴7匹の15匹の柴っこが集まりました。

まずは、はじめましての2匹の柴っこの紹介です。
2匹ともお相撲のできる元気な柴っこでした。

てんてんちゃん 1才2ヶ月
てんてんちゃん

ももちゃん 1才  とっても俊足
ももちゃん

5

6

4

1

2

3

DSC07.jpg

今回はWももちゃんです。
白柴のももちゃんと赤柴のももちゃんがいます。

楽しく遊んでる様子です。
今回は黒柴率が高かったです。
ショコラ、こたろうくん、みかんちゃん、あずきちゃん
DSC03545_20160114182538b49.jpg

あずきちゃんとタロウくん
DSC03596.jpg

タロウくんとクロくん
DSC07915.jpg

こたろうくんとみかんちゃん
DSC07918.jpg

きなこちゃんとクロくん
DSC07924.jpg

ショコラとクロくん
DSC07935.jpg

ふぅちゃんとニコちゃん
DSC07943.jpg

てんてんちゃんとみかんちゃん
DSC07958.jpg

DSC07960.jpg

みかんちゃん、はるちゃん、ぶっちくん。
みんな楽しそうに追いかけっこしてる
DSC07966.jpg

目茶苦茶意気投合したももちゃんとタロウくんはモクモクとお相撲してました。
DSC07974.jpg

タロウくんとももちゃん
DSC07984.jpg

てんてんちゃんとももちゃんのお相撲
DSC07984_2016011516292857a.jpg

クロくんとてんてんちゃんのお相撲
首輪がおソロです。
DSC08000.jpg

みんなで走ったり
DSC07993.jpg


ニコちゃん家の手袋咥えて走るみかんちゃんを追いかけるぶっちくん
DSC08014.jpg

前回から正宗くんはタロウくんとお相撲したくて誘ってるのにタロウくんそっけないのだよね。
DSC08018.jpg

タロウくんとももちゃん
DSC08035.jpg

今回もショコラの親戚犬のあずきちゃんが参加してくれました。
あずきちゃんは偉いからショコラと目を合わさないようにしてくれてました。
なのに今回もショコラがあずきちゃんにガウガウ言ったみたいです。
あずきちゃんとショコラの距離は今まで通りでした。
そんな意地悪叔母さんに優しくしてくれるあずきちゃんパパさんとママさんです。

「なんでその子?」とママに訴えてるようなあずきちゃん
DSC07905.jpg

DSC08046.jpg

DSC08050.jpg



次回の柴遊会は
2月7日(日)の13時から15時頃までです。
柴犬同士を遊ばす集まりです。
参加は自由となってますので気軽に参加してくださいね。
管理棟で入園手続きして木陰のドッグランまでいらしてください。
はじめての方は入園手続きに狂犬病とワクチンの証明書が必要です。



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| ・ドッグラン廿日市 | 10:54 | コメント:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT