| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ショコラが喜んだ千里ヶ浜☆和歌山県

三重・和歌山旅行記の5月3日(水)のことです。

宿の近くには熊野本宮があったのだが、
雨の中の参拝は懲り懲りだったので次回のお楽しみと思い
行きませんでした。

帰ることにしたので
白浜町にあるとれとれ市場に行ってみた。
ショコラは車でお留守番。
気がつくと地元の海鮮でないものが多かった。
みんなつられて和歌山のものでないもの大量買いしてたよ。
もちろん我が家が買ったもののほとんどが他県のものだったし、
生きた毛ガニにも誘惑され買ってしまった(笑)
翌日、ショコラに毛ガニとご対面
12.05.03 002

この日は雨の予報だったのに
我が家が海鮮買ったら雨が止んだ。
なんてついてないのだろう?

お昼ご飯を食べることに。

勝浦のまぐろが食べれるという大漁まぐろ家
もちろんショコラは車でお留守番。
中とろ丼にしたのだが
中トロは美味しかったが
半分はネギトロでちょっとがっがり。
12.05.02 まぐろ家

帰る方向に熊野古道の千里の浜に寄ってみることに。
「伊勢物語」や「枕草子」にも出てくるし、
アカウミガメの産卵地らしい。

千里観音堂の山門です。
ここを下りていくと千里の浜に行くことができました。
12.05.02 和歌山 千里の浜 (4)


誰もいないし、道路からはとっても離れてるので
ショコラを自由にさせてあげることに。
12.05.02 和歌山 千里の浜
12.05.02 和歌山 千里の浜 (1)
12.05.02 和歌山 千里の浜 (3)
12.05.02 和歌山 千里の浜 (2)

この旅行ではじめてショコラの楽しそうな顔が見れた。
ショコラのためにも雨の旅行は懲り懲りだ。

このまま帰るつもりで走ってると
可愛い蛙の橋が見えたので
12.05.02 和歌山 (6)


でもまだ、帰る方向にどこかないかな?とガイドブックを見てたのです。

そして御坊にある日の岬へ行って見ることに。

途中、煙樹ヶ浜へ
丸い石のゴロゴロした浜でした。
ここも誰もいません。
12.05.02 和歌山 煙樹ヶ浜
12.05.02 和歌山 煙樹ヶ浜 (1)

時々、すごい波が来てとうちゃんとショコラはびっくり
12.05.02 和歌山 煙樹ヶ浜 (2)

ショコラが木切れを見つけたので引っ張りっこ。
12.05.02 和歌山 煙樹ヶ浜 (3)

ショコラっておもちゃではあまり遊ばないのに
木切れや石ころだと投げたら取りに行ったりして遊んでくれる
自然児なのです。
12.05.02 和歌山 煙樹ヶ浜 (4)

では、日の岬へ
紀伊日御碕灯台です。
12.05.02 和歌山 日の岬パーク (1)


かたつむりと大接近
12.05.02 和歌山 083

日の岬パーク
今は寂れて閉鎖状態でしたが
我が家はちょっと遊園地?動物園?気分
12.05.02 和歌山 日の岬パーク (2)
12.05.02 和歌山 日の岬パーク (4)
12.05.02 和歌山 日の岬パーク (6)

和歌山県朝日夕陽百選の展望所です。
天気が良かったらいい眺めでしょうね。
12.05.02 和歌山 日の岬パーク (5)

結局日の岬には辿り着かなかったです。
多分通行止めになってた先にあるのかな?

夕方になってしまったので
急いで帰ったのでした。
途中、雨が降り始め、淡河PAで夕飯食べ、
結局、家に辿りついた時は日付けが変ってました。

なんだか雨の思い出がほとんどの旅行になってしまいました。

次回はちゃんと下調べして
リベンジ和歌山します。



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| 和歌山県にお出かけ | 16:09 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

川湯温泉の民宿大村屋☆和歌山県田辺市

昨日ショコラは美容院に行ったのでいい臭いになってます。

今日は、かあちゃんが美容院に行ってきました。
そんなことどうでもいいのだけど、
3時間の留守番なんてよくあることだし
働いてた頃は7時間ちょっと出来てたのに。

ショコラが留守番中吠えたらしい。
何かあったのかと心配して母が見に行ったけど、
変わったことなかったらしいが
何度か吠えてたようだ。

そういえば、旅行から帰ってはじめて家で留守番させたような?
伊勢神宮で預けたトラウマなのかな?
本当に悩みの尽きない子だな。






三重・和歌山旅行記の2日目の続きです。

6時半頃
今晩泊まる川湯温泉の温泉民宿 大村屋に到着です。

離れの方が広くていいですよと言われて離れの3号館を予約してたのだけど、
雨が降っていたので離れは荷物を運ぶのが大変なので
(離れにいくには石段を登らないといけない)
2号館が1部屋空いてたので変更してもらった。

私達の部屋は和室でトイレなし(リフォームした洗面所付き)
12.05.02 和歌山 010

トイレも部屋を出てすぐでリフォームしたばかり。
冷蔵庫は共同の大きな冷蔵庫あり。
洋室(トイレ付き)もあるようです。

こちらの宿はわんこは1泊2100円です。
2号館と3号館はわんこOKです。
大型犬までOKだけど、大型犬は3号館のみです。


早速、夕飯にしてもらった。
わんこ同伴で食堂で食べれます。
12.05.01 伊勢・那智 051

けして豪華ではないけど、
熊野牛に猪に鮎など地元の物で美味しかったです。
刺身は。。。
しっかり完食しました。
まあ、1泊8400円なので満足です。



ショコラ犬生初めての豪華ディナーです。
ここで一番安いわんこディナーの1050円にしました。
じゃ~ん!
12.05.01 伊勢・那智 049
なんと
熊野牛・熊野猪・くじら・鶏肉とかぼちゃ・鶏肉とおろし大根・いちごです。

この中でショコラが始めて食べたものはくじらだけです。

何から食べるのか?他のお客さんの注目の中で
12.05.01 伊勢・那智 050

ショコラから一番手前の鶏肉とおろし大根でした。
もちろんペロリと完食したのです。

ところがしばらくしてリバース。
すぐにリバースしたものを一部食べてゴロリン。
12.05.01 伊勢・那智 052
まあ、ゴロリンはカフェでいつものことなので。


お部屋に戻って
かあちゃんがお風呂に入ってる間に、
また、リバースしたらしい。
結局、夕飯を食べてないことに。
12.05.01 伊勢・那智 079
はじめての畳の部屋なので
畳や布団をホリホリしたりしてはいけないので
いつも車の後部座席に置いてるものを持ち込んだ。

体調が悪いようでショコラはぐったりと寝ました。
もし、翌朝も調子が悪いようだったら
病院に連れて行くつもりでした。



翌朝です。


朝から元気いっぱいのショコラ。
良かった。
12.05.02 和歌山 002


とうちゃんが雨の中お散歩。
吊橋渡って川向こうの公園でショコラはお仕事してきたらしい。
良かったよかった。
12.05.02 和歌山 058

ショコラには朝ごはんのドッグフードを食べさせて、
一緒に食堂へ。
12.05.02 和歌山 005

黒柴ちゃんが連泊してると聞いてはいたのですが
ご対面することできましたが
わんこが苦手な子でした。
12.05.02 和歌山 006

豆柴 なっちゃん 10歳
10歳には見えない可愛い女の子でした。
12.05.02 和歌山 007


この後、
昨夜とっても温泉が気持ち良かったので朝風呂です。
おおきなお風呂ではないけど源泉かけ流しでした。


下調べもせずに旅行の前夜に予約したのだけど、
熊野古道を散策するには
わんこ連れには安くてとってもいい宿だったと思います。


本当は熊野古道を散策するつもりでしたが
雨は降ってるし、
熊野古道の辺りは紀伊半島豪雨災害の時に孤立したところです。
昨夜、ショコラも体調崩したし、
雨は懲り懲りしたので(いい天気になると思えなかった)
家に帰ることにしたので
のんびりギリギリにチェックアウトすることにしました。


リベンジ熊野古道です。
絶対にショコラと再び熊野古道に来ます。
そして大村屋に泊まろうと思います。


結局、ショコラの体調は良くなりました。
きっと、伊勢神宮に預けたストレスだったのかな?と
思ってしまいました。


白浜にも寄らず、
帰り道方面でガイドブックに載ってたけど
観光名所ではないところに寄って帰りました。


続きは次回へ



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| 和歌山県にお出かけ | 23:27 | コメント:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

那智の滝☆和歌山県那智勝浦町

三重・和歌山旅行記の5月1日の続きです。

2011年9月の台風12号による紀伊半島豪雨災害の爪あとが
至るところにあり、まだ復旧作業中でした。
この日は雨が降っていたので
崩れたところから滝のように水が流れてて恐かったです。

そんな様子を見ながら那智の滝に行きました。
那智の滝のあたりも熊野古道。
雨の中、合羽を着た山ガール達が散策してました。
車で通っても山が崩れたらどうしようと心配だったのに。。。
すごいな。

16時頃、那智の滝近くの駐車場に車を止めて道路から
12.05.01 伊勢・那智 045

那智の滝の入り口の飛瀧神社の鳥居です。
12.05.01 伊勢・那智 047

那智の滝は飛瀧神社の御神体になるそうです。
12.05.01 伊勢・那智 048

すごい滝だったけど
雨が降ってて写真もまともに撮れないので早々に退散しました
もう、雨は懲り懲りです。
疲れました。

さあ、今晩の宿のある川湯温泉に向かいます。

続きは次回へ



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| 和歌山県にお出かけ | 21:16 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |