| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

久々に木の葉


ご無沙汰してます。

暑かったり、雨降ったりでたいしたお出かけしてないので
ブログ更新してませんでした。
パートで働きだして
最近パソコンの前に座ることも少なくなってます。

明日は毎月恒例のドッグラン廿日市での柴ちゃん集合DAYだけど
残念ながら雨ぽいですね。

雨天中止の場合のことなのですが、
予備日までは予約することできないし、
我が家も第2日曜も予定が入れれないので
基本は雨天中止の場合でも順延しないことにしました。

ドッグランも予約が入ってなくて
我が家も予定がない時のみ順延します。
順延の場合は雨天中止になった日にブログにてお知らせします。
よろしくお願いします。







~残念ながら木の葉は2014年4月末で閉店しました~


今日は久々に木の葉にランチに行きました。


今週も雨で遊びに行けないのでショコラにケーキでも
食べさせてあげようと思ったのです。
歯磨きジェルもなくなりそうなので買いたかったしね。
(とうちゃんのスマホで写真撮ってます。)

今日のランチはとり天のチリソースかけ
ドリンクはゆずシャーベットをセレクトしたら美味しかった。
DCIM0175.jpg

ショコラにはチーズケーキ
DCIM0174.jpg

もちろんガツガツと完食です。
大満足のショコラでした。
DCIM0177.jpg








おまけです。


もう1ヶ月近く前のことになりますが、
ショコラととうちゃんが散歩に行ったときのことです。
赤柴の正宗くん家に家族が増えました
黒柴の景虎くんです。
まだ、2回目の予防接種が終わってないので
お庭の外から会って来たそうです。
残念ながらショコラは興味なかったようでそっぽを向いてます。
かあちゃんも景虎くんに会いたいな。
景虎くん




にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| ・木の葉&チャーコの家(黒瀬のドッググッズ店) | 21:44 | コメントする:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

木の葉でおやつの後は大和くんとお散歩

6月30日(日)のことです。


~残念ながら木の葉は2014年4月末で閉店しました~


この日本当は木の葉でランチして東広島のドッグランで
遊びませんかと空ちゃん家から誘われてたのだけど
天気予報は晴れだったし前夜にホタルを見に行くつもりで
いたのでお断りしたのだけど
空ちゃんに会えるかなと
木の葉にランチに行きました。

あれあれ?
13時過ぎてるというのに空ちゃんの姿がありませんでした。
木の葉


しばらくすると空ちゃん登場です。
先にドッグランでいっぱい遊んで来たのだって。
木の葉 (5)


お昼ご飯にしよう!
今日のランチは新じゃがコロッケ。
新じゃがって美味しいよね。
木の葉 (3)

ナポリタン
木の葉 (2)

ショコラにはチーズケーキ
木の葉 (1)

大好きなチーズケーキなのでいつものごとく速攻で食べてました。
食いしん坊のくせにわんこ用ゼリーのアイスはやはり食べなかった。
木の葉 (4)

木の葉 (6)


空ちゃんに会えて良かった







木の葉の帰り道に大和くん家に寄って夕方のお散歩を一緒にしたよ。
「かあちゃん!早く」って2匹で振り返ってるよ。
大和くんとお散歩

柴犬のはなちゃんに会ったよ。
大和くんとお散歩 (1)

エアーおやつで釣れた3匹
大和くんとお散歩 (2)

MIX犬のジュンくんがショコラを誘ってるよ
大和くんとお散歩 (3)

ジュンくんパパさんに撫でてもらってると
ジュンくんがショコラのお尻をクンクン。
大和くんとお散歩 (4)

大和くんとお散歩 (5)

ジュンくんとうとうお腹を見せちゃったよ。
本当に気性の良い子です。
大和くんとお散歩 (6)

ラブのパールちゃん
とっても大人しい子なのになぜかショコラが吠えるのです。
パールちゃんは大人の対応で知らない顔してくれるので
助かります。
大和くんとお散歩 (7)

お庭に戻ってまったりしてるとビーグルのココちゃんが
お散歩で通ったよ
大和くんとお散歩 (8)

いつもだとココちゃんに近寄るなと言うのだけど
今日はちゃんとご挨拶できたよ。
大和くんとお散歩 (9)

大和くんのお散歩メイトに沢山会えました。
みんな以前会ったことのある子です。
我が家の近所はチワワとダックスばかりなので
こんなに沢山の散歩友達がいて羨ましいな。

大和くんのお友達なのでみんなと仲良くできるようになれたらいいね。



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| ・木の葉&チャーコの家(黒瀬のドッググッズ店) | 21:55 | コメントする:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4才のお誕生日会♪

5月14日(火)のことです。


~残念ながら木の葉は2014年4月末で閉店しました~



慶次くんと大和くんに黒瀬の木の葉
ショコラの4才のお誕生日会をしてもらいました。
(木の葉は飼い犬のチャーコちゃんの介護のため
 平日は予約のみになってます。)
ショコラが羨ましいです。
いいな。
ショコラにケーキです。
ショコラの大好きなものばかりトッピングされてます。
さつまいも、バナナ、いちご
クリームはヨーグルト。
試食係りも少し食べてみましたが美味しかったですよ。
お誕生日会 002

お誕生日会 (2)

まさか全部食べさす訳にはいかないので
取りあえず6分の1ずつ食べさすことに。
お誕生日会 (3)

いつもだと小さくちぎるのですがそのまま与えてみました。
まずはさつまいもを食べました。
そしてスポンジ部分をワイルドに。
お誕生日会 (4)

お誕生日会 (5)

このままでは食い散らかすので
小さくちぎって食べやすくしてあげました。
もちろん完食です。
残しても仕方ないので残りも3匹で分けました。

ちなみに飼い主のお昼ご飯です。
鯛めしが美味しかったです。
お誕生日会

お誕生日会 (7)

沢山食べてお腹いっぱいで眠たそうです。
慶次くんと
お誕生日会 (6)

大和くんと
お誕生日会 (8)

3匹で
お誕生日会 (9)

慶次くん家より誕生日プレゼント頂きました。
なんと慶次くんパパさんがショコラの似顔絵を書いてくれたのです。
とっても上手ですよね。
大切にしますね。
どうもありがとうございました。
(大和くん家からはお誕生日の前にプレゼント頂きブログUPしてます)
お誕生日会 (12)

早速おもちゃで遊んだよ
おもちゃ
この布型のFukaFukaPi-Piがとっても気にいったようです。

お店のすぐ近くの蓮華畑で
慶次くんママさんに教えてもらって
はじめてれんげのティアラ作りました。
お誕生日会 (10)

お誕生日会 (11)

素敵なお誕生日会を開いてくれて
どうもありがとうございます。
4才の1年もきっと素敵な楽しい1年になりそうです。


| ・木の葉&チャーコの家(黒瀬のドッググッズ店) | 23:22 | コメントする:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドッグランの前に木の葉でランチ♪

3月31日(日)のことです。

~残念ながら木の葉は2014年4月末で閉店しました~


前日は遠出したのでのんびりと午前中を過ごし
ドッグランの前に久々にドッグカフェ木の葉でランチです。

ショコラがおデブになってダイエット中なので
行かないようにしていたのです。


大型犬の女子が苦手なショコラは他のテーブルの穏やかで小振りなラブのニコちゃんが
ショコラの方にちょっと動くと吠えたのでテーブルの下の隅っこの方にやりでニコちゃんが
見えないようにしました。
本当に困ったものだ。


この日のドッグメニューはハンバーグ。
木の葉


もちろんいつものようにあっと言う間に完食です。
木の葉 (2)


この日のランチの鮭のタルタルソース
木の葉 (3)

とうちゃんは鍋焼きうどん
木の葉 (1)


美味しく食べてランチのコーヒー飲んでゆっくりしました。
予定よりのんびりしすぎました。

この後、ドッグランひがしひろしまへ
遊べる子がいるといいな。
続きは次回へ




にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます


| ・木の葉&チャーコの家(黒瀬のドッググッズ店) | 10:44 | コメントする:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

木の葉でランチ

2月2日(土)の続きです。

~残念ながら木の葉は2014年4月末で閉店しました~


お多福通り抜けの後は
お昼時間もとっくに過ぎてしまってお腹も空いたので
ショコラの大好きな黒瀬の木の葉
行きました。

早速テーブルの下でまったりするショコラです。
木の葉


この日のランチは豚肉と水菜のパスタセットでした。
ゆずの皮も入ってて美味しかったです。
木の葉 (2)


鍋焼きうどん
木の葉 (1)

ショコラにはわんこメニューをきらしていたので
特別に作ってくれました。
牛肉とさつまいもとヨーグルトです。
さつまいもは輪切りだったのですが写真撮る前に小さくしてしまいました。
ショコラの大好きなものばかりです。
木の葉 (3)

お肉もちょっと小さくしてさつまいもと混ぜ混ぜ。
木の葉 (4)
お腹いっぱいになったようでヨーグルトをなかなか食べませんでした。
食べさせ過ぎですね。
夕飯を減らさないとね。
これだからショコラが太るのですよね。

夕飯の買い物して、
とっても暖かいしどこかでお散歩して帰ろうということに。


続きは次回へ
みなさんが気になってるあの子が登場しますよ。



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| ・木の葉&チャーコの家(黒瀬のドッググッズ店) | 11:29 | コメントする:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT