| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

もみの木森林公園でスノーシュー


   1月28日(土)

吉和にあるもみの木森林公園に、スノーシューに行って来ました。
昨年、こちらでスノーシューをレンタルした後に、
すぐ同じものを買ったのです。
CIMG6375.jpg
Amazonで2人分なので3万円弱しました。
モンベルは高くて予算オーバー、もっと安いものもあったけど使用感が分からないので使い物にならないと勿体ないしね。
ストックは、家にあったスキーで使っていたもの。

もみの木森林公園に到着。
すでに13時過ぎてたので、まずはお昼ご飯。
もみのき荘の食堂であわび茸丼とうどん定食。
(ショコラは車で留守番です)
mominoki.jpg

さあ、出発!
170128 (14)

170128 (1)

CIMG9002.jpg

スノーシューを履いて行きます。
昨日の雨、そして、今日の晴天で雪が重たい。
雨が降る前に来たかった。
サイクリングロードを歩きました。
ショコラは、道路の端の方の積もってるとこを歩かそうとしても、除雪車の轍の所ばかり歩くのです。
170128 (2)

170128 (3)

東屋で休憩
170128 (4)

カフェタイム
170128 (5)


CIMG9026.jpg

ショコラにも、もみじ饅頭の端っことジャーキー
170128 (6)

東屋の目の前の小高い丘に登ってみました
170128 (7)

170128 (8)

見晴らしの丘だそうです
170128 (9)

ショコラは、走らないと雪の上でテンションが上がらないみたいなので、
見晴らしの丘で、とうちゃんと走ってみました

170128 (10)

170128 (11)

170128 (12)

170128 (13)

着替えた後に、もみのき荘で買ったソフトクリーム
170128 (15)

もう、夕焼けタイムになってました
170128 (16)

雪が解けてて、ショコラは深い雪は体験できませんでした。
ショコラは、出来るだけ雪の少ない所を選んで歩いてるので、深い雪はやっぱり難しいのかな?
今シーズンは、雪を見て逃げなくなったので良しとしようかね。



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます


| 廿日市市 | 20:46 | コメント:2 | trackbacks(-) | ページトップへ↑

≫ EDIT

紅葉の宮島へ

 
 11月15日(火)

この日は、とうちゃんの免許の切り替え手続きの後に、
折角の平日休みなので宮島まで足をのばしました。

宮島へはフェリーで渡ります。
miyajima (1)

miyajima (2)

DSC00552.jpg

DSC00556_20161123214314a69.jpg

いつも、このお店の前には鹿がいるのですよね。
miyajima (3)

店内わんこOKの牡蠣屋でお昼ご飯と思ってたのだけど、
入店待ちのお客さんが沢山いたので断られました。
繁忙期のおまけにONタイムなので仕方ないです。

商店街は人が多いので町家通りの方へ
miyajima (4)

五重塔
miyajima (5)


miyajima (6)

miyajima (7)

miyajima (9)

miyajima (10)

miyajima (11)

紅葉谷公園
miyajima (12)

miyajima (13)

miyajima (14)

miyajima (15)

miyajima (16)

miyajima (17)

miyajima (18)

miyajima (19)

miyajima (20)

miyajima (21)

天皇陛下が望んだ絶景が見れるのが売りの平松茶屋へ。
miyajima (27)

miyajima (23)

お昼を食べ損ねてるのでうどんにしましたが (T_T)
miyajima (24)

ここからの景色は桜の時期はとっても綺麗だったのですが、
桜の葉っぱが全部落ちてしまってるのもあってイマイチの景色でした。
miyajima (25)

miyajima (26)

大聖院へ
miyajima (28)

裸足になって並んでる人が多いと思ったら、火渡り神事の日でした
miyajima (40)

人も多いし火を焚いてるし、ショコラがお寺嫌いになっては嫌なので
とうちゃんだけが火渡りしてるところまで行って写真撮ってきました
miyajima (29)

miyajima (30)

miyajima (31)

miyajima (32)

大聖院の五百羅漢です
miyajima (33)

miyajima (34)

miyajima (35)

miyajima (37)

miyajima (38)

miyajima (41)

miyajima (42)

海からの厳島神社の鳥居
miyajima (43)

miyajima (44)

miyajima (46)

miyajima (47)

厳島神社の入口
厳島神社はワンコは抱っこ又はカートで参拝できますが、
参拝しませんでした。
miyajima (48)

陸からの厳島神社の鳥居
miyajima (49)

miyajima (50)

最後にショコラにギャラのジェラード
miyajima (51)

miyajima (52)



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| 廿日市市 | 19:02 | コメント:2 | trackbacks(-) | ページトップへ↑

≫ EDIT

ガーデンカフェのひらきやへ


 10月30日(日)

この日は、ショコラファンのチロルお姉さんとショコラのデートの日でした。
チロルお姉さんに写真もいっぱい撮って頂きましたよ。

会うとすぐにチロルさんと彼氏さんに撫でてもらうショコラです。
DSC08972.jpg

大野にあるテラス席わんこOKのひらきやで待ち合わせしました。
DSC08971.jpg

ガボゼもある素敵なガーデンです
DSC00275_20161103221125a2c.jpg

食事は店舗に併設のテラス席で屋根もあります。
DSC00283.jpg

DSC00284_20161103221419207.jpg

黒柴の開きになってるショコラ
DSC_358.jpg

彼氏さんに撫でてもらってるショコラ
DSC_3590.jpg

運ばれて来た料理に釘づけのショコラ。
かあちゃんの膝に前足掛けて、料理を覗き込んでますが、
ここには、残念ながらわんこメニューはありません。
DSC_3608.jpg

たっぷり野菜のプレートランチとこだわりPIZZAランチ。
彩が綺麗でヘルシーで美味しいランチでした。
DSC00291.jpg

私にも何かください
DSC_3623.jpg

DSC_3624.jpg

ショコラには、プレートランチのパンをお裾分け。
美味しかったのでテイクアウトもしちゃいました。

アフター珈琲タイム
DSC08979.jpg

退屈じゃあ
DSC_3625.jpg

食後はガーデン散策
DSC08982.jpg

DSC_3647.jpg

DSC_3651.jpg


空き缶アートがとっても素敵でなんだか異空間ぽいお庭でした。
DSC08985.jpg


DSC00296.jpg


DSC08987.jpg

DSC08989.jpg

DSC_3675.jpg

DSC_3699.jpg

もう、モデル飽きましたよ~!
DSC_3707.jpg

では、バビューンと山口まで行こうかね。
続きは次回へ


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| 廿日市市 | 23:04 | コメント:6 | trackbacks(-) | ページトップへ↑

≫ EDIT

お蕎麦

  3月5日(土)

いつも休日の朝のお散歩はとうちゃん担当。
この日は7日に開通したばかりの新しくなった橋まで行ったそうです。
KIMG0584.jpg

KIMG0587.jpg

KIMG0589.jpg

木の良い匂いがしたそうです。







この日は広島に用事があって出かけました。
帰りが遅くなりそうだったのでショコラも一緒です。
その用事の前にドッグラン廿日市へ忘れ物を取りに行きました。

時間がないのでドッグランでは遊ばずにお昼ご飯を食べに。

廿日市市宮園のそば処花やです。
こちらはテラス席がワンコOKなのです。
CIMG8991.jpg

こちらのお庭はこれからの季節は次々にお花が咲いて綺麗なのですよ。
前回は桜が咲いててとっても綺麗でした。
CIMG8987.jpg

花や御膳にしました。
ちょっと寒かったので一つは暖かい蕎麦に。
CIMG8986.jpg

CIMG8990.jpg

CIMG8988.jpg

どれも美味しかったです。
大盛りにすれば良かった(笑)

この後、用事を済ませて夕方帰宅しました。

この日はショコラを車で連れ回しただけだったので
翌日はショコラ孝行です(笑)



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| 廿日市市 | 22:26 | コメント:0 | trackbacks(-) | ページトップへ↑

≫ EDIT

ショコラとスノーシュー♪

2月11日(祝、木)のことです。

週末は雨予報だし、とうちゃんは仕事になりそうとのことだったので
もみのき森林公園に雪遊び行って来ました。

ショコラが雪に慣れてきたようなので、
次のミッションへ。
念願のショコラとスノーシューです。

まずはスノーシューのレンタル 1組2000円
一応、前もって電話予約してました。
はじめてならキャンプ場の辺りを散策したら良いですよとのことでした。
もみのき森林公園 (1)


「こんなしまった雪ならスノーシューなくても歩けるよ」ととうちゃんに言われましたが、
かあちゃんがスノーシューに慣れるのと
ショコラもこの格好の私達に慣れてもらわないといけないから良いのです。
お天気が良すぎて暑くってスキーウエアの上着を脱いでから出発。
深い雪ではないのでショコラも嫌がることなく、さっさと歩きました。
もみのき森林公園 (3)

もみのき森林公園 (4)

もみのき森林公園 (5)

もみのき森林公園 (6)

もみのき森林公園 (7)

キャンプ場のテーブルでおやつタイムです。
朝作ったショコラの大好物の焼き芋です。
こんなに暖かくて風もないのだったら
お湯沸かして珈琲とかカップ麺とか持ってくれば良かった。
DSC04472.jpg

焼き芋食べた後はちょっとまったり。
もみのき森林公園 (9)

もみのき森林公園 (10)

もみのき森林公園 (11)

もみのき森林公園 (12)

もみのき森林公園 (13)

ショコラはたまにズボッてなってましたが
何事もなかったように歩けてました。
もみのき森林公園 (14)

動画で



もみのき森林公園 (15)

リードを持ってストックを使うのが難しかったので
リュックにリードを繋いでみることに。
これならちゃんとストック使ってショコラと歩くことできます。
もみのき森林公園 (16)

もみのき森林公園 (17)

もみのき森林公園 (18)

もみのき森林公園 (19)

1時間くらい散策して終了しました。
楽しかったです。
ショコラも大丈夫そうだし、
スノーシューが欲しくなりました。

スノーシューを返却して次はそりで遊びます。
スノーシューを履かずに歩くといかにスノーシューが楽ちんだったか
よくわかりました。
このソリは姪っ子用に買ってたけど結局使わずじまいだったものです。
とうちゃんには小さいね。
ショコラはそりを見て逃げてましたが、
とうちゃんに抱っこされ仕方なくです。
もみのき森林公園 (20)

もみのき森林公園 (21)

ショコラはだたさえどうにかして逃げたい様子だったので
転倒したら急いで脱出してました。
もみのき森林公園 (22)

ショコラが嫌がるのに4回ほど頑張りました。
これで雪が嫌になってもらっては困るので終了しました。
なので、とうちゃんは納得行かずで不完全燃焼。

今度はもう少しふかふかの雪でスノーシューしてみたいです。



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| 廿日市市 | 22:16 | コメント:4 | trackbacks(-) | ページトップへ↑

| PAGE-SELECT | NEXT