| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

八天堂カフェリエと飛行機


         5月21日(日)


広島空港の近くにある、昨年の7月21日にOPENしてからずっと行ってみたかった
クリームパンで有名な八天堂の
八天堂カフェリエに行ってきました。
DSC04260.jpg

テラス席はわんこOKです。
テーブル席が3つありました。
DSC02805.jpg

DSC02811_20170522132706f71.jpg

「とれたて野菜と鶏つくねのレモンバーグセット」
自分で好きに作れるバーガープレートになってます。
DSC04248.jpg

全部挟んでデラックスなバーガーにしたいところだけど、
バンズが小さいのでトマトと鶏つくねのレモンバーグをサンド。
大きなバンズか、このバンズが2個欲しいかったです。
0_2017052213321419d.jpg


今月のしぇふのおすすめメニューの「カレーフォンデュセット」
DSC02806.jpg

ショコラは、パンが欲しくて。
デニッシュパンなのであげれないよ。
DSC04250_20170522134416cbe.jpg


DSC04252_20170522134418542.jpg

熱々のチーズをかけにきてくれるのです。
DSC04253.jpg

パンはお替り自由なのだけど、この小さなパンのみ。
クリームパンに使ってるパンかな?と思いました。
他の種類のものもあれば良いのにな。
DSC04256.jpg

セットにするとドリンクと選べるスイーツ2個が付きます。
DSC04257_20170522135201d15.jpg

DSC04258.jpg


駐車場には、りんくうぷち牧場があり、ポニーが2匹いました。
DSC04266.jpg

DSC04264.jpg

DSC04265_201705221403256dc.jpg

ビビリのショコラは、近づくこと拒否してました
DSC04262_20170522140322037.jpg

DSC04267_20170522140328595.jpg

2匹とも、とっても大人しいポニーでしたよ。





食後は、飛行機見て、お散歩しようと中央森林公園

飛行機が一番近くに見れるピクニック広場に行きました。
飛行機が飛びますよ。
DSC04271_201705221412084d8.jpg

DSC04272_20170522141209b2d.jpg

音が大きく、ショコラは尻尾ダラリンでオロオロしてました。

飛行機はUターンして
DSC04275.jpg

飛んで行きました。
DSC04277_201705221412129a0.jpg

すぐに、また別の飛行機が着陸しました。
DSC04278_20170522141619ec8.jpg

DSC04280_201705221416206d4.jpg

日陰がほとんどなく、暑いので移動します。


車で展望広場へ
DSC04290.jpg

ここも、日蔭がほとんどなく、暑かったので、
この日は、中央公園ではお散歩は無理だと思い帰ることにしました。


帰りにソフトクリーム買い、ショコラにもちょっとだけ。
DSC02814.jpg




にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます



| 三原市 | 11:50 | コメントする:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

三原のお雛祭り パート2


     2月25日(土)

三原のおひなまつりに、
ご一緒してくださったチロルさんが撮った写真バージョンです。
同じ場所で撮った写真なので、ちょっとアングルが違うだけなのですけどね。
一通り載せました。
どれもこれも可愛くて選ぶのが大変でした。
親バカですみません。

DSC_7638.jpg

まずは、宗光寺
DSC_6999.jpg

DSC_7020.jpg

DSC_7031.jpg

DSC_7047.jpg

DSC_7069.jpg

DSC_7109.jpg

DSC_7141.jpg

DSC_7151.jpg

DSC_7180.jpg

DSC_7207.jpg

DSC_7223.jpg

DSC_7231.jpg

DSC_7263.jpg

DSC_7283.jpg

DSC_7355(2).jpg

DSC_7365.jpg

宗光寺から大島神社
DSC_6952.jpg

DSC_7382.jpg

DSC_7423.jpg

DSC_7434.jpg

DSC_7460.jpg

DSC_7488.jpg

DSC_7505.jpg

DSC_7523.jpg

DSC_7548.jpg

DSC_7561.jpg

DSC_7572.jpg

DSC_7611.jpg

DSC_7617.jpg

DSC_7618.jpg


チロルさん! また、お願いしますね。



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます


| 三原市 | 11:52 | コメントする:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

三原のお雛祭り~福山


     2月25日(土)

三原のおひななつりの1000体の石のおひなさまを見に
宗光寺と大島神社に行って来ました。
有り難いことに、今回もショコラのことが大好きだと言ってくれるチロルさん&彼氏さんが
ご一緒してくださいました。
DSC02998.jpg

隆景広場の横の商店街の道路にも石のお雛様が飾られてました。
DSC03094.jpg

DSC03083_20170228145900762.jpg

DSC03085.jpg

DSC03086.jpg

明眞寺の梅が綺麗に咲いてました
DSC00940.jpg

まずは、宗光寺の石段へ
石段の一番下から
DSC02859_20170228150657bc4.jpg

DSC02860.jpg

次は3段登った踊り場
まるでショコラがひな壇のお雛様のような写真が撮れました。
もちろん、ショコラはレッドカーペットの中には入ってないです。
ここの踊り場にはレッドカーペットは敷いてありませんでした。
写真ってアングルで騙されますよね。
DSC02862.jpg

上の写真は、この踊り場だったのです。
チロルさんが写真撮ってる様子です。
DSC02880.jpg

山門の所で
DSC02883.jpg

DSC02895.jpg

DSC02898.jpg

DSC02910.jpg

山門をぐぐって歩くとまた石段
DSC02929.jpg

DSC02939.jpg

石段の一番上で
DSC02981.jpg

石段を下りずにお寺の右横の道を通って大島神社に向かいました。
大島神社に到着。
丁度、大島神社の石段を上から降りて一つ目の踊り場の所でした。
大島神社の境内はペット不可になってるので、
これ以上は上がりませんでした。
DSC03033.jpg

DSC03026_2017030113032190a.jpg

DSC03009.jpg

DSC03039.jpg

赤い鳥居の所で
DSC03040_20170301130325280.jpg

DSC03044_20170301131958c97.jpg

DSC03050_20170301132000a9c.jpg

次の赤い鳥居の所で
DSC03053.jpg

DSC03058.jpg

やっと一番下まで下りてきました
DSC03067.jpg

チロルさんに沢山写真撮ってもらってるので楽しみです。
チロルさんには、良い顔するのだよね。
データーもらったら、またブログに載せると思います。
 







この後、チロルさんお気に入りの福山小魚阿も珍 松永店でお昼ご飯をご一緒しました。
ショコラは車でお留守番です。
すでに14時だと言うのに入店待ちでした。
よくばり阿も珍定食
DSC_0108.jpg
この日は鰤の照り焼きで、分厚く美味しかったです。

ここで、チロルさん達とはお別れして
折角、福山まで来たので阿伏兎観音へ行ってみることにしました。
駐車場に車を止めて歩いて行きます
DSC00941.jpg

DSC00942.jpg

残念ながらペットお断りの札があったのでUターンして、
ショコラを車に留守番させて拝観することに。
DSC03097.jpg

観音堂は土足禁止で床が海側に斜めに下がってて、手すりも低い建物でした。
これで、ペットOKだったら危険でした。
DSC03102.jpg

DSC03106.jpg

阿伏兎観音は子授け、安産、航海安全の祈願だそうです。
おっぱい絵馬が沢山ありました。
手作りのものが沢山ありビックリでした。
なんだかご利益ありそうでした。
ここをもっと早く知ってたら子供が授かったのかな?
DSC03107.jpg

DSC00954.jpg

車に戻りおやつタイム
チロルさんから頂いた八天堂の季節限定のあまおうのクリームパンです。
ショコラにも端っこをちょっとだけね~
ha.jpg

この後、鞆の浦に寄りました。

鞆の浦といったら常夜燈
トンビが沢山飛んでました
DSC00960.jpg

DSC00962_20170301143401d25.jpg

DSC00967_20170301143402644.jpg

DSC03128.jpg

DSC00969.jpg

DSC00970_201703011442251d6.jpg

路地も風情があって良いですよね
DSC03133.jpg

鞆の浦もお雛祭りしてたのですが、17時を過ぎてたのでお雛様を見ることはできませんでした。
DSC03132.jpg

後ろの島は弁天島
DSC00975_20170301145207e6f.jpg

仙酔島から船が戻って来ましたよ
DSC00977.jpg

残念ながら平成いろは丸ではありませんでした
DSC_0109.jpg

もうすぐ日没にて終了です。



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| 三原市 | 15:06 | コメントする:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

三原神明市へ



   2月11日(土)


三原神明市に行ってきました。
2013年の神明市に行って以来なので4年振りです。
2011年と2013年に行った時は、人が多いのでショコラはほぼ抱っこ。
2013年に、人が少ない裏の通りで歩かせて落ちてた牛串を拾い食いして懲り懲りに。

今年は、どうしてもだるまが買いたくて行くことにしました。
DSC00818_201702171332563c9.jpg

隆景広場の辺りから極楽寺まで、露天が並んでるだけど、
途中の神明大橋の所から歩きました。

抱っこしたら、犬嫌いの人や抱っこしてる犬に強気になってガウガウ言うことがあるので、
歩かせました。
お昼前だったので、まだ人も少なめだったので、どうにか歩けました。
DSC00807.jpg

DSC00810.jpg

DSC00816.jpg

日本一の大だるま
DSC00815_20170217133253948.jpg

大だるまの先でだるまを購入
DSC00819.jpg
後から知ったのですが、だるまは各自治会が仕入れて、
売ってるのだそうです。
私は、だるまの露天商が売ってるのだと思ってました。

極楽寺
ショコラは大欠伸です。
ちゃんとモデルしてください。
DSC00823.jpg

DSC00824_20170217134449f0d.jpg

とうちゃんは、お寺さんにお参り
DSC00825.jpg

とうちゃんがお参りしてる間に、極楽寺でお世話されてる方に色々お話聞きました。
極楽寺には、達磨記念館があるのですが、
2年に一回、神明市の時のみに公開するのだそうです。
今年は公開しない年なのですが、三原築城450年事業の一環として
公開することになったそうです。
長崎県以外の日本各地の達磨が展示してるのだそうです。

折角なので、達磨記念館を交代で見学しました。
DSC00826.jpg

DSC00833.jpg

犬のだるまがありました
DSC00827.jpg

広島だるまと三原だるま
広島だるまは、なかなか見つからないと言われてました。
DSC00828.jpg

三原だるまのように鉢巻してるだるまは、これ以外の他の土地にも結構ありました。
DSC00829_20170217135756e5d.jpg

東北のものは、色が綺麗でした
DSC00830_201702171357576cf.jpg

京都のものは、達磨たいしの顔に似てますね
DSC00832.jpg
ショコラを待たせてるのでさらっと見たけど、色々な達磨あり見れて良かったです。

最後に、また大だるまと
DSC00843_201702171406579d1.jpg

張り子だるま
園児がこれをかぶって10日に歩いたみたいですよ。
DSC00847_20170217140659e96.jpg

カープのだるまもあったよ
DSC00851.jpg

供養塔が見つけれず、だるま売り場のだるま返却場に古いだるまを返した後に
だるま供養塔をみつけました。
次回は、ちゃんとここに返却するぞ。
DSC00853_20170217141259df7.jpg

家に帰ってだるまに目を入れました。
願いが叶いますように。
DSC00858_20170217141301e68.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます


| 三原市 | 14:17 | コメントする:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

三原 浮城まつりへ


 11月6日(日) 

甲冑行列が見たくて、三原 浮城まつりに行ってきました。
DSC09304.jpg

市民広場では
ちょうど子供神楽 「八重垣」してました
m (1)

m (2)

お昼を食べようかと思ったら、甲冑行列が始まるとのことなので、
駅前に移動しました。
m (6)

m (5)

m (3)

ショコラは、ほら貝の音にビビってしまいました。
m (4)

甲冑行列が駅前から移動してマリンロードへ
m (7)

m (8)

m (9)

m (10)

今度は駅前でやっさ踊りが始まりました
m (11)

m (12)

ショコラはやっさ踊りの三味線などの音にビビってました
m (13)

市民広場に戻ると甲冑行列もやってきた
m (14)

ゆるキャラのやっさだるまんはちょっといかつい顔してるのに子供達にモテモテ
m (15)

ショコラのリードも持ってくれたよ
m (16)

やっさだるまんはピースもできるんだね
m (17)

市民広場には、美味しそうなたこグルメが沢山あったのだけど、
どうしても、三原のお好み焼き(三原焼き)が食べたくて
ショコラには車で留守番してもらって
昭和38年創業の老舗 てっちゃんへ食べに行きました。
m (20)

鶏モツを入れるのが三原焼き。
そして、関西のようにそばかうどん入りをモダン焼きと言ってる。
モダン焼きのそばでトッピングをモツと卵にしたよ。
m (18)

4種類のモツがゴロゴロ入ってて、色々な食感と味がして美味しかったです。
m (19)


食後はショコラと三原城跡までお散歩に
m (24)

ここに見えてるのが三原城跡です
m (25)

三原城跡へ
m (23)

m (21)

m (22)


イベント会場のみかんやたこ天を買って帰りました。



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| 三原市 | 11:33 | コメントする:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT