| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

秋桜

ご無沙汰してます。
9月23日(土)~26日(火)に京都方面に行って来ました。
3日前に急遽行くことにしたので、行き当たりばったりの旅行でしたが、
楽しい旅行になりましたこの旅行記は後日UPします。

     
         10月1日(日)


ショコラ家からロング散歩の距離にある
町田せせらぎフラワー通り で、
ショコラのファンのチロル姉ちゃん&彼氏さんと待ち合わせ。
週末は、木彫りするとのことだったので、もしかしたら会えるかもと、
当日にお誘いしたのにお付き合いありがとうございました。
DSC01182_201710021514351d5.jpg


ショコラは、チロル姉ちゃんと彼氏さんが大好きなのです。
ショコラ自らすり寄って行って撫でてもらってウットリ。
CIMG7407.jpg

DSC_9589.jpg

昨日、チロルさんと彼氏さんが仲良く、
ショコラの写真見ながら頑張って彫った木彫り作品。
まだまだ、制作途中の作品だけど、この状態でもマジ欲しいわ。
実物のショコラを見て、足が太すぎるとか、肩が張りすぎとか
いっぱい研究してました。
もう少し彫ってから色を塗るのだと思いますが、
出来上がりがとっても楽しみです。
目標は大きく、いつかはショコラと等身大の木彫りを作るのだって。
凄いな!
DSC_9540.jpg

とうちゃんは、ショコラの写真はチロルさんに任せて
虫と秋桜の写真撮ってました。
DSC01121_20171002151045f66.jpg

DSC01159.jpg

DSC01136_20171002151046eb5.jpg


秋桜とショコラの写真です。
またまたチロルさんにショコラを可愛く撮ってもらった写真も載せてます。
DSC_9559.jpg

DSC_9562.jpg

DSC_9601.jpg

DSC_9614.jpg

CIMG7412.jpg

DSC_9649.jpg

DSC_9656.jpg


CIMG7425_2017100215143351a.jpg


DSC_9633.jpg

DSC_9709.jpg

DSC_9725.jpg

DSC_9734.jpg



DSC01146.jpg

DSC01175.jpg


DSC_9755.jpg

DSC_9770.jpg

DSC_9783.jpg

DSC_9787.jpg

CIMG7427.jpg


チロル姉ちゃん! またお願いね!






おまけ

午前中に郷原の案山子の写真を撮りに行きました。
375号線を車で走ってて気になった案山子なのです。
行ってみると、ショコラと写真を撮るのは難しいなと思い、
諦めて柴友の大和くん家に寄りました。
生憎と大和くんは、美容院にシャンプーに行ってて不在でした。
残念!
案山子の話をすると、知り合いだから、今から一緒に行って頼んであげると。

ショコラを畑に入れてもらって写真撮らせてもらいました。
DSC01097_20171002160547256.jpg

DSC01107_201710021605505db.jpg

DSC01101_2017100216054956b.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| 呉市 | 16:12 | コメント:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

須ノ浦ストーンフィールド

          9月10日(日)


倉橋町に7月にOPENした海のAJITO 須ノ浦ストーンフィールドへ。
カフェ、BBQ、ゲストハウス、グランピングができる施設のようです。
テレビで紹介された時に海水浴場でカフェにテラス席があったので、
ワンコ同伴OKなのか?ドライブのつもりで偵察に行ってきました。

DSC00451_20170917115345519.jpg

併設されてるカフェはJul. beach cafe
DSC00453_20170917130055011.jpg

やはり、こちらのお洒落なテラス席にワンコは同伴できませんでした。
CIMG6832.jpg

この写真の真ん中あたりの簡単タープのテラス席だったら良いとのこと。
ここで、BBQをすると言われてたので、BBQのお客さんがいると、ワンコ同伴できないかも??です。
DSC00448.jpg

お昼ご飯を食べてから家を出たので、カフェすることに。
CIMG6818.jpg

DSC00422_201709171308488ad.jpg

ランチしなかったのでメニュー載せておきます。
DSC00432_20170917130849884.jpg


ドリンクを飲んだ後は砂浜へ。
もちろん、ワンコOKか確認しましたよ。
砂浜が熱くないか、ちゃんと手で触ってからショコラを歩かせました。
CIMG6822.jpg

CIMG6824.jpg

波打ち際の海に自然に歩かせようとしました。
DSC00436.jpg

ショコラは、危険を察知して海から離れようとします
DSC00437_20170917132804cf7.jpg

波打ち際に引っ張ろうとすると拒否
DSC00438.jpg

絶対に嫌ですと座りこまれました。
DSC00439_20170917132807fdf.jpg

砂浜には、ショコラの足跡が
DSC00447_20170917134128bd8.jpg

粗い砂なので綺麗な足跡にならないです
DSC00446.jpg

SUPをしてる方もいました
DSC00440_20170917134353b55.jpg

併設されてるダイビングプロショップ NAGI
SUPの初心者スクールとレンタルをしてます。
SUPが大きいのでワンコを乗せてもOKとのことです。
SUPのスクールは1Hスクール、スクール後2Hレンタル付で4000円
経験者はレンタルのみだと3H3000円だそうです。
もちろん、こちらには犬用のライフジャケットはないので持参してくださいね。

NAGIにはカヌーもありますが、ここのカヌーはワンコが乗せれるスペースがない大きさとのことで断られましたが、
須ノ浦ストーンフィールドのカヌーだったら大きいのでワンコも乗せれると言われたので
カフェの受付の所で確認すると、
最初は自分がワンコをカヌーに乗せた経験がないので事故があったら困ると言われてましたが、
自己責任で乗せるのでしたらピンクの2人用カヌーなら大丈夫ですと言われました。
2人用カヌー 1H 2000円
犬用のライフジャケット持参して自己責任でお願いします。
DSC00455.jpg

手漕ぎボートだとワンコもOKで1H 1000円でレンタルできます。

いつか、海でもカヌーしてみたいです。



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| 呉市 | 14:32 | コメント:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2017トリックワールドへ


           8月14日(月)


今年も、呉市のれんが通りのトリックワールドに行ってきました。
7月20日~8月16日までのイベントだったのです。

竜宮城にレッツゴー
CIMG6605.jpg

シロクマに狙われてる?
CIMG6612.jpg

イルカに鼻先でポンポン
DSC00029.jpg

DSC00032_20170824120600151.jpg

カエルのキノコの傘に乗ってやったよ
DSC00039_20170824120602644.jpg

梯子が怖くて座り込んでしまったよ!
DSC00021_2017082412053630a.jpg

美味しそうなケーキだね
DSC00018.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| 呉市 | 12:16 | コメント:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花火大会



                  8月5日(土)


ローカルな、とびしま海道にある豊町の
豊町七夕納涼祭の花火を見に行ってみました。

海岸沿いで見たのですが、ショコラは海の傍が嫌だったのと、
花火が近すぎて音も嫌だったみたいでした。
だから、花火の写真を撮るどころでなく、
最初に頃に撮った、動画だけです。
花火とショコラが映ってます。
もっと大きな花火も上がってましたよ。



花火は30分で2000発と大したことありませんが、
観客も少なく間近に花火が見れるので良かったです。
でも、ショコラは、もっと遠くから見る花火の方が良い感じでした。



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| 呉市 | 09:41 | コメント:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

呉のあじさいロード


              6月10日(土)


今年も呉市長谷町のあじさいロードへ。

今年はチロルさん達と一緒に行きました。
昨年より1週間行くのが早かったみたいで、あじさいが色づいてなかったです。
ショコラはチロルさんが一緒だったので、良い顔してました。
ajisai (4)

ajisai (5)

page_201706122244380fc.jpg

DSC_8684.jpg

DSC_8691.jpg

DSC_8712.jpg

ajisai (2)

ajisai (3)

DSC_8778.jpg

DSC_8780.jpg

DSC_8795.jpg


DSC_8810.jpg

ajisai (6)


DSC_8851.jpg

DSC_8882.jpg

ajisai (7)

ajisai (9)

ajisai (10)

DSC_8930.jpg

ajisai (11)

あじさいロードは道路沿いに植えてるあじさいなので、車が通るので、
上の3枚は、かあちゃんが溝に隠れてリード持ってたのです。
DSC_8954.jpg

低い位置に花が咲いてないので、
ここからは、とうちゃんに黒子になってショコラを抱えてもらいました。
DSC_8985.jpg

DSC_8995.jpg

ajisai (12)

ajisai (13)

ajisai (14)

DSC_9005.jpg

ajisai (16)

DSC_9028.jpg

DSC_9058.jpg

DSC_9153.jpg
チロル姉ちゃん!また、いっぱい撫でてね!




にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます


≫ Read More

| 呉市 | 23:05 | コメント:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT