| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

西条 醸華町まつり

3月5日(土)

「第9回 春の西条・醸華町まつり」に行ってきました。
DSC04792.jpg


西条の酒蔵をスタンプラリーしてお酒を買っただけなのですけどね。
試飲もできましたよ。
DSC04793.jpg

DSC04772.jpg

DSC04764.jpg

DSC04770.jpg

DSC04773.jpg

のん太くんと
DSC04777.jpg

DSC04778.jpg

DSC04784.jpg

DSC04786.jpg

DSC04788.jpg

DSC04789.jpg

DSC04790.jpg

豪華賞品が貰えるかも?と300円払ってスタンプラリーしたのだけど、
残念ながら当たった商品はワンカップだったので元手にもならなった( ;∀;)
くじ運良くないのだよね。
DSC04851.jpg

ショコラも御猪口でグビグビ。
「安心してください。お酒入ってませんよ。」
ショコラは連れ回されただけで楽しくなかったよね。
帰りに鏡山公園で散歩して帰りました。
DSC04795.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| 東広島市 | 22:18 | コメントする:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

幸せになれる?ハート島

7月12日(日)のことです。

東広島市安芸津町にハート島があると言うので行ってみました。
ハート島というのは大芝島の沖にある小芝島のことです。
カップルで見たら幸せになれるとか。
なんだか新婚旅行でヘリから見たオーストラリアのハミルトン島のハートリーフみたい(笑)

今までに大芝島には何度か行ったことがあるのですが全然気がつきませんでした。
大芝島にはじめて行ったのは
キリンの日本茶玄米のCMで坂口憲二がロケした廃校になった大芝小学校の木造校舎を見たくて行ったのです。
2002年10月 CMを真似て写真撮ったもの。
懐かしい(笑)
大芝島 2

6年振りに行ったら校舎が取り壊されて無くなってた。
残念。
ショコラを我が家に迎えた6年前、まだ抱っこ散歩の時に行ってから行ってなかった。
写真も撮ってないのだよね。
てか、ショコラのパピーの頃の可愛い写真がほとんど撮ってないのだよね。

今回の目的はハート島をみることです。
ハート島は干潮の時に見れるらしいのでちゃんと干潮の時間を調べて行きましたよ。
小芝島は角度によってハート型に見えるので見る場所が重要。

この看板の近くがハートに見えるスポットでした。
DSC01641_20150715222454f67.jpg

DSC06171.jpg

DSC06172.jpg

DSC01643.jpg

DSC01645.jpg

DSC06162.jpg

DSC06165.jpg

DSC06169.jpg
昨年から良くないことばかりが続くショコラ家にも幸せが訪れるいいな。







帰りに
大芝島に渡る大芝大橋の手前にある安芸津町小松原にある
レストランのテラス席でお茶することに。

土日のみ開いてるカフェ&レストランWendy(ウェンディ)へ。
ランチはコースのみで要予約です。

カフェタイムは14時半からです。
DSC01652.jpg

DSC01647.jpg

DSC01646.jpg

フルーツパフェ
DSC01650.jpg
ショコラにも大好きなバナナをちょっとだけお裾分け。

お店の方曰くここのテラス席は風が通って結構涼しいらしいのだけど
この日は台風の影響で暑かった。




にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます。

| 東広島市 | 10:14 | コメントする:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

白竜湖の鯉のぼり

5月5日(火、祝)はショコラの誕生日。
前日から遊びに来てた妹家族が帰ってから
誕生日にもらった鯉のぼりの服を着てお出かけすることに。
DSC05464.jpg


「どこに行こうか?」byかあちゃん
「鯉のぼりのあるとこ」byとうちゃん

スマホで検索すると。

「八木被災地」 「土師ダム」 「三次の馬洗川」 「白竜湖」 「呉ポートピア」

すでに14時前になってるので
八木、土師ダム、三次は遠い。
呉ポートピアは以前行ったことあって園内と海岸と2か所にあるのだけど園内はわんこは入れないので
白竜湖に行ってみることにしました。

鯉のぼりの川渡し?湖渡し?は
白竜湖親水公園 河内パークゴルフ場のところにありました。
河内パークゴルフ場の駐車場に車を置かせてもらってテクテク
DSC01070.jpg

ゴルフ場の横を通って
DSC01071.jpg

DSC05454.jpg

DSC01081_20150506175340c2b.jpg

ショコラ!モデルお願い
DSC01073.jpg

DSC01077_20150506175339c72.jpg

DSC05455.jpg

DSC05456.jpg

帰りはつつじのところで
DSC01082.jpg

DSC01086_20150506175554851.jpg


500メール先の旅旅寄りん彩屋の産直に寄ってみることに。
ここにも鯉のぼりがありましたよ。
DSC01093.jpg

DSC05470.jpg

DSC05471.jpg

DSC05482_20150506175825123.jpg

帰りに三原市大和町の果実の森
ショコラの大好きなアイスクリームを食べに寄りました
DSC01097.jpg

ショコラに食べさすので園内で採れた果実を使ってるいちごとりんごのアイスをセレクトしたのだけど
りんごはラム酒か何かのお酒に漬けたようなりんごがゴロゴロ。
犬はアルコールはNGなのでいちごの方だけ食べさせました。
DSC01094_2015050618002154b.jpg

ショコラのお誕生日ご飯も作らないといけないので急いで帰りました。


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| 東広島市 | 18:10 | コメントする:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

憩の森公園でお散歩

1月12日(祝、月)のことです。
東広島に用事があり行きました。
雪もチラチラしてきたのでこれ以上どこかにいくのはやめ
東広島の憩の森公園を散歩することに。

シンボル庭園です。
CIMG5022.jpg

CIMG5023.jpg

CIMG5025.jpg


シンボル庭園経由で舗装された散策路を1時間20分親子三人でしっかり散歩しました。
家の近所だとお散歩嫌いなショコラも他所の場所に行くとしっかり散歩してくれるので
良いです。



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| 東広島市 | 20:20 | コメントする:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪があったよ

本日、1月4日(日)のことです。
とうちゃんの調子がまだ完全ではないけど良くなったきたので
ちょっとだけお出かけしました。
ノーマルタイヤで行けて雪が残ってるとこないかな?

東広島の鏡山公園に行ってみることに。
375号線を北上してもどこにも雪なんてない。
きっと鏡山公園にもないと思いながら行ってみると
山の影になってるところなどに雪が残ってたのです。
深い雪が駄目なショコラの雪ならしには丁度いいや。
CIMG4875.jpg

写真の左側を見るとわかるように日が当たるとこにはまったく雪がありませんでした。
ショコラはすぐ雪のない方に行こうとするのです。
みんなのように深い雪で遊べるようになるには程遠いです。
CIMG4876.jpg

CIMG4877.jpg

CIMG4879.jpg

雪の上でしばらく遊んだ後鏡山公園を1周しました。



この後、お昼ご飯はショコラには車で留守番してもらって前から気になっていた
釜飯のお店へ
CIMG4884.jpg

体調が良くないのもあって釜飯だけにしました。
色々な釜飯ありましたが
美酒の釜飯と季節の釜飯に。
CIMG4880.jpg

季節の釜飯はフグでした。
美酒は西条の美酒鍋が入ったものでフグの釜飯より味が濃くて鶏肉、砂づりにニンニクも入ってて
他所にはない釜飯の味で美味しかったですよ。
我が家は美酒の釜飯が気にいりました。

こちらの釜飯は最初は釜飯で食べて、
残りの半分くらいは徳利に入ってる出汁を入れて雑炊にもできるのです。
雑炊用に温泉卵と薬味が付いてます。
全部釜飯で食べたい方は出汁に温泉卵いれて玉子スープに。

もちろん雑炊にしてみました。
CIMG4882.jpg

釜飯も雑炊も美味しく頂きました。

今日のショコラの夕飯はクリスマス用に買ってたもの。
page_2015010422011370a.jpg

CIMG4889.jpg

ショコラはスープが入ってるものはいつも先にスープを飲んでから
具を食べます。
なのでまずはスープをゴクゴクそしてミートボール、
最後に小さくカットしてある野菜でした。
CIMG4890.jpg

ご馳走三昧は今日で終わりですよ。
親子3人でダイエットしなきゃ。


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| 東広島市 | 22:08 | コメントする:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT