| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

恋文字公園へ


        5月7日(土)


東広島に用事があり行きました。
帰りに久々に恋文字公園へ。
行った時には小型犬が何匹か遊んでたので散策してると
四つ葉のクローバー2つ発見です。
こんなに大きなのは初めてでした。
DSC06263.jpg

しばらくするとドッグランが空いたのでドッグランへ。
DSC06251.jpg

DSC06257.jpg
最近のショコラはドッグランで犬と遊ぶよりとうちゃんと遊ぶ方が楽しいみたいです。
しばらく遊んで終了。
本当に遊ばなくなりました。
では、帰りましょう。

帰る途中に黒瀬の竜王山公園へ。
ショコラは山なのでルンルンで登ってました。
またまた四つ葉のクローバ発見です。
またも2つ。
今度のは小さいものでした。
DSC06269.jpg


かあちゃんは遠目に見ててふと四つ葉が目につくのです。
とうちゃんは見つけることができなくて悔しがってました。

去年から何度も四つ葉見つけるのだけど
良いことどころか次々と病気になったり災難ばかり。
おかしいな。



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| ・恋文字公園ドッグラン | 21:36 | コメント:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

恋文字公園でランラン♪

6月20日(土)のことです。

東広島に用事があって行った帰りにちょこっと恋文字公園ドッグランに寄ってみました。
いつものように独りドッグランを楽しんでいると豆柴ちゃんがやってきました。

カメラを持って来てなかったのでスマホで撮りました。
カメラを持ってないと出会いがあるのだよね。

1才ちょとの豆柴のあきちゃん 
KIMG0357.jpg

ショコラが若い元気の良い女の子が苦手になってしまったので大丈夫かな?
目茶苦茶、ショコラがでかく見える。
KIMG0365.jpg

ちょっとだけだったけど
追いかけっこしてくれました。
KIMG0355.jpg

KIMG0384.jpg

ショコラはすぐに休憩。
40才のおばちゃんだから仕方ないね。
KIMG0376_20150623213155de4.jpg

来月の廿日市の柴会に参加しようと思ってたところに偶然ショコラに会えたとのこと。
今度は廿日市の柴会でみんなと楽しく遊びましょうね。



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます。

| ・恋文字公園ドッグラン | 21:39 | コメント:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

恋文字公園ドッグランへ

先週、鼻風邪を引いてなかなか治らないショコママです。

11月2日(日)のことです。
ショコラをドッグラン連れて行っても他の犬が恐くて遊ばなくなり
ストレスが溜まってるよう。
ショコラを思いっきり走らせてあげたい。

今まで犬遭遇率10%くらいの恋文字公園ドッグランに行くことに。
期待通り誰もいませんでした(笑)
ショコラは早速走り始めましたよ。
CIMG4331.jpg

犬が相手してくれないのでとうちゃん頑張って!
CIMG4335.jpg

CIMG4348.jpg

ショコラは独りドッグラン満喫したようでした。
page_20141105111206818.jpg

また、みんなと楽しく追いかけっこしてもらいたいけど、
5歳の頑固なおばさんには難しそうです。


帰りに行く車中に見つけた綺麗な紅葉で写真撮りました。
CIMG4350.jpg

CIMG4354.jpg

CIMG4360.jpg

CIMG4369.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| ・恋文字公園ドッグラン | 11:27 | コメント:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

恋文字公園の規制解除されました

先日、恋文字公園のBBQコーナーが犬立入り禁止になって
残念だとブログに掲載しましたが

今日、管理人さんから電話があり
規制解除したそうです。

BBQコーナーにわんこOKになり、
ドッグランの小型犬専用の規制も解除
したそうです。
看板を全部取り払ってくださったそうです。

そこで恋文字公園を利用する方にお願いがあります。
ドッグランは大型犬や元気の良い子には
フェンスがちょっと低いのでウチの子は脱走しそうと思われる方は
飼い主さんの自己責任で遊ばせてください。
飛び越えて脱走しても公園管理者側のせいには絶対にしないでくださいね。

それから、小型犬専用にしたのは大型犬のウンチの放置が
目に余ったからだそうです。
大型犬に限らず、
ちゃんとウンチは拾う、
芝生が枯れるのでおしっこしたら水をかけて
みんなが気持よく利用できるようにしましょう。
当たり前のことだけどしない方がいるから
規制がかかったのです。

BBQコーナーは犬専用施設ではありません。
わんこを同伴したら、
飲食するところなので
抜け毛等で不快な思いをさせないように
ホウキやぞうきんが置いてあるので
ちゃんと掃除して帰ってくださいね。
わんこが掘った穴もちゃんと埋めて帰ってください。
みなさんご協力お願いします。

再度、規制がかかることのないように
マナーを守って利用しましょう。

管理人さん、ありがとうございました。
また、利用させてもらいます。

ということで
柴友さん!
秋には第3回開催しましょうね。



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| ・恋文字公園ドッグラン | 21:33 | コメント:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

恋文字公園であ~あ!

7月15日(祝、月)のことです。
東広島市造賀の恋文字公園で柴友さんとドッグラン&BBQを予約して
行ってみると
なんと
BBQコーナーが犬立ち入り禁止になっていたのです。

犬はBBQコーナーのすぐそばに係留するところが
用意されてました。
でも、屋根がありません。
この暑い時期にありえません。

予約する時にちゃんと犬連れだと言ってたのに。
テンションガタ落ちです。
写真もほとんど撮ってませんでした。

取りあえずけんたくん家がパラソルを車に積んでたので
パラソルを立てたけど
まだあと3匹来るのだよ。
13.07.15 恋文字公園 002


管理人さんに
BBQコーナーに犬立ち入り禁止になったこと知らなかったので
日除けになるものはパラソルしかないのだけどと言ったら、
大型犬連れのマナーの悪い方がいて
その人にはもう二度と貸さないのだけど
犬の毛がBBQする時についたとクレームもあり
BBQコーナーは犬は立ち入り禁止になったそうです。
今日は端っこのほうならいいですよと許可もらって
無事BBQすることできました。

きっとこんな感じでわんこOKの施設がわんこOKでなくなって
いくのでしょうね。
犬専用施設でないところは
犬嫌いな方、犬アレルギーの方も利用するので
屋外と言えども抜け毛の掃除等をちゃんとしないといけないですね。

わんこOKの施設が減ることのないように
誰もが気持良く利用できるように心がけないとね。

まあ、取りあえずドッグランで遊びましょう。
ドッグランは小型犬専用です。
私は柴犬は小型犬と載ってるのを見たので小型犬だと思っていたのですが、
よく調べると柴犬は小型犬と載ってるものと中型犬と載ってるものがありました。
小型犬は10㎏以下と載ってるものもあります。

まあ、他に遊んでるわんこも居ないし管理人さんからも何も言われないので
ほんのちょっとの間りゅうくんとひなちゃんと楽しく追いかけっこして
遊びました。
13.07.15 恋文字公園 006

お昼ご飯です。
とうちゃん達はビールサーバーの生ビール飲んで
いいな。
13.07.15 恋文字公園 008

今回はBBQ以外に美味しいチーズや石焼ビビンバもあったのだよ。
ビール飲みたかった。
ほとんどBBQの食材の用意してくれたりゅうくん&ひなちゃん家
ご苦労様でした。
13.07.15 恋文字公園 009

犬がBBQコーナー立ち入り禁止になったので
我が家はもうここでBBQすることはないけど
本当に良い施設だったので残念です。

お腹もいっぱいになったので
またドッグランへ
13.07.15 恋文字公園 010

楽しく追いかけっこして遊んでいたのに
ショコラとひなちゃんが喧嘩になってしまったのです。
ちょっとひなちゃんのお顔をちょっと傷つけてしまいました。
最悪です。
ひなちゃん自体は痛がってる様子もなかったのですが、
りゅうくんがショコラにすごくと怒って向ってきたのです。
そう、りゅうくんがひなちゃんを守ったのです。

でも、しばらくすると
りゅうくんがショコラの鼻先まで来て
「さっきはやりすぎた(言い過ぎた)ごめん」みたい感じ。
ちょっとひなちゃんの顔色見ながら
りゅうくんはショコラとひなちゃんの間でちょっと困ってました。

りゅうくんの優しいとこ見れたけど
ショコラには困ったものです。
もっと穏やかになって欲しいです。

今朝までずっと落ち込んでて
ショコラなんてもういらないと思っていたのだけど。

かあちゃんが働きだして時間と気持に余裕がなくて
我慢ばかりさせてるのに
この三連休は結局ストレス解消させてなかったなと
反省です。


2013年7月18日に
管理人さんのご好意により
BBQコーナー犬立入り禁止、
ドッグラン小型犬専用の規制解除されました




にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます


| ・恋文字公園ドッグラン | 22:47 | コメント:8 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT