| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

そらの花畑の薔薇


       6月4日(日)


世羅に新しく出来た薔薇園のプレオープンのそらの花畑 世羅高原 花の森へ。
グランドオープンは2019年なので、まだ完成形ではありません。
プレオープンなので、入園料も500円となってます。
 花の森 (34)

 花の森 (31)


とっても良い香りのイングリッシュローズが色々と咲いてました。
 花の森 (1)

 花の森 (2)

 花の森 (3)

 花の森 (4)

 花の森 (5)

 花の森 (6)

 花の森 (7)

 花の森 (8)

 花の森 (9)

 花の森 (10)

 花の森 (13)

 花の森 (14)

 花の森 (15)

 花の森 (16)

 花の森 (18)

 花の森 (19)

 花の森 (20)

 花の森 (21)

 花の森 (22)

 花の森 (24)

 花の森 (25)

 花の森 (26)

 花の森 (28)

とうちゃんから花びらシャワーのリクエスト
 花の森 (29)

花びらが大きすぎて可愛くないね
 花の森 (30)

 花の森 (32)

 花の森 (33)


とうちゃんが、絵に描いたような薔薇らしい薔薇がないねと。
でも、良い香りで四季咲きの品種ばかりなので長く楽しめるみたいです。
かあちゃんにとっては、癒される良い香りだったけど、ショコラにとっては匂いが落ち着かなかった?のかもです。

春のローズフェスタ2017は、7月23日まで。
秋のローズフェスタ2017は9月23日~11月12日だそうです。

2年後にそらへとつづく花の丘になるのが楽しみです。


ご褒美は、写真撮ってないけど、
売店で買ったジェラード工房ドナのカップに入ったアイスクリーム。






お昼ご飯は、PIG BORNへ。
ネットで検索して気にはなってたけど、ここどうなんじゃろ?と行ってなかったのだけど、
つい最近、出雲のコタくん&てんちゃんが2週連続で来てたから、これは間違いない店だと。
テラス席は、わんこOKです。
テーブルが4テーブルありました。
 花の森 (35)

 花の森 (36)

鶏唐揚げランチ
唐揚げは、お肉が柔らかく衣はパリっと。
唐揚げのつけだれは、私の予想を反した味でした。
筍を炊いたものも美味しかった。
 花の森 (38)

PIG BONEランチ
 花の森 (39)

どちらもドリンク付きでコスパも良く、ボリュームあって美味しかったですよ。
他のメニューも気になるので、また、来なきゃ!
 花の森 (40)

バイク乗りが4台来て、私達が座ってるテラス席の真ん前に止めましたが、
昼休みになってて食べれないので何処に行こうかとワイワイ話して、
バウバウと立ち去ったのだけど、ショコラはまったくの無反応でまったりしてました。
コンクリートが冷たくて心地良かったみたいでした。
 花の森 (41)


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます



| 世羅郡 | 15:35 | コメント:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花夢の里へ


        5月7日(日)


取りあえず体調が良くなったので、
どうしても、ネモフィラとショコラの写真が撮りたくて
世羅の芝桜とネモフィラの丘花夢の里
DSC04125.jpg

ネットでプレOPEN価格500円となっていたのは、
まだ、芝桜とネモフィラの丘として出来上がってないということだったみたいです。
DSC04123.jpg

まずは、ネモフィラの丘へ
ネモフィラはもう蕾もなく満開だけど、密集して生えてる所が一部分でした。
DSC04084_20170509160850cf5.jpg

皆さん、密集エリアで撮影してました。
では、我が家も。
極力、人が写り込まないように待って撮影したけど、なかなかね。
同じような写真ばかりだけど、
今回は、変な顔も載せました。
DSC02493.jpg

DSC02499.jpg

DSC02500.jpg

DSC04059.jpg

DSC04067.jpg

DSC04069_201705091616029d7.jpg

DSC02516.jpg

DSC04071.jpg

DSC04079.jpg

DSC04082.jpg

DSC02524.jpg

DSC02530_20170509162514a05.jpg

DSC02533_20170509162516b2b.jpg

芝桜のエリアへ
こちらも、上手く育たなかったみたいですね。
芝桜の方も満開でしたは、少し色褪せ始めてる株がありました。
DSC04115_20170509170540429.jpg

DSC04118_201705091627381df.jpg

DSC02540_2017050916534851b.jpg


DSC02555.jpg

DSC02556.jpg

DSC04087.jpg


DSC04090.jpg

DSC04091.jpg

DSC04093_201705091657315bb.jpg

DSC04095.jpg

ご褒美はソフトクリームのお裾分け
DSC02560.jpg

来年は素敵な芝桜とネモフィラの丘が出来ること期待してます。
茨木のひたち海浜公園には遠すぎて行けないので、
取りあえず、ネモフィラとショコラの写真が撮れたので満足です。


次回からしばらく宮崎・鹿児島旅行記になります。



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます


| 世羅郡 | 17:21 | コメント:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

世羅高原農場のひまわり


                   8月13日(土)


50品種110万本のひまわりが見たくて、
世羅高原農場に初めてひまわりを見に行ってきました。

行く途中の山の駅のドッグランでちょこと遊ばせました。
DSC07402.jpg

少しでも涼しく人も少ない9時開園を目指してはいたものの
世羅高原農場に着いたのは10時になってしましました。
DSC00647.jpg

黒柴の本能で自ら日蔭を探して休憩します
DSC07407.jpg

時々水分補給もして
DSC00655.jpg

DSC00659_20160814165257a48.jpg

DSC07422.jpg

DSC00667.jpg

DSC00675.jpg

DSC00684.jpg

DSC00689_20160814171106b68.jpg

犬用麦わら帽子買ったので被らせて
DSC07454.jpg

暑いので途中休憩
DSC07461.jpg

DSC00699.jpg

1本だけ飛び出てるひまわりは、他のひまわりを監視中?
DSC00702.jpg

八重咲のひまわりはダリアみたい?
DSC00703_20160814171941bd4.jpg

DSC07467.jpg

DSC07484.jpg

この後、とうちゃんのカメラの電源が落ちてしまいました。
かあちゃんのカメラの中の電池をとうちゃんのカメラに入れてシャッターを押すと
また、電源が落ちてしまい、その電池をかあちゃんのカメラに入れても反応なし。
はい、2台とも使えなくなり撮影不可能になりました。

暑かったのでカメラがストライキでしょうか?
ショコラが暑いので帰らせようと呪ったのでしょうかね?

ボロのスマホでちょっとだけ撮影

ショコラの顔より大きなひまわり
昔のひまわりって、こんなおおきなひまわりばかりだったよね。
KIMG1095.jpg

入口近くのブルーサルビア。
サルビアって赤のイメージなのだけど、
ブルーだと涼しい感じがしていいね。
KIMG1098.jpg

恒例のアイスクリームタイム。
KIMG1103.jpg

産直大好き人間なので、入口近くで売ってた朝採れとうもろこしを2本GET。
DSC07536.jpg

1本はいつものように蒸して食べたのですが、残念ながら、ちょっと甘味が足りなかったです。
もう1本ははじめてとうもろこしご飯にしました。
とうもろこしご飯は有り得ないと思ってたのでが、まじウマ絶品でした。
今度からとうもろこし買ったら、1本はとうもろこしご飯が定番になりそうです。

この後、お昼ご飯を食べに行きました。
続きは次回に。


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| 世羅郡 | 17:51 | コメント:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

世羅ゆり園

お出かけ記事がたまりにたまっております。
取りあえず淡路島・四国旅行記は4日分あるので後回しにすることにします。

     5月4日(水、祝)


この日はショコラブログを見てショコラのファンになってくださったお姉さんのチロルさん&彼氏さんと
世羅ゆり園に行くことに。

世羅ゆり園に行く前に山の駅大豊農園で休憩。

藤が綺麗に咲いてたので写真撮ろうと行くと、
藤棚の手前の芝生の木の下に看板があったのでショコラを抱っこ。
DSC06102.jpg

DSC06100.jpg

DSC06093.jpg

DSC06097.jpg

この後はドッグランへ。
DSC06104.jpg

DSC06107.jpg

チロルさんから着きましたよとメールがあり、急いで行こうと思ってるのに
ドッグランから帰りたくないと逃げて大変でした。
いつもだと帰るよの一言で出口に来てくれるのに、
こんなこと2才の頃までくらいだったのでビックリでした。






世羅ゆり園に入園。
チロルさんと彼氏さんに会うのは2回目。
良いカメラに買い替えたらしくショコラの専属カメラマンみたいにパシャパシャと
写真撮ってくれました。
まずは入ってすぐのゆりタワーで。
とうちゃんとかあちゃんも撮るので
どこのモデルさん??って感じ(笑)
DSC06113.jpg

DSC_0475.jpg

DSC09922.jpg

DSC_0488.jpg

DSC06120.jpg


DSC_0535.jpg

ゆりの温室に入ります。
ショコラが掻き掻きしてる仕草もチロルさんが撮るとなぜか可愛い
DSC_0541.jpg

お水を飲んでるとこまで撮ってくれてます。
DSC_0609.jpg

DSC_0623.jpg

DSC_0631.jpg


DSC06139.jpg

DSC09940.jpg

ゆりは背丈が高いのでとうちゃんがショコラを抱っこ
DSC06128.jpg

DSC09947.jpg

黒柴☆ショコライフDSC_0662

ゆりと言えば白のイメージですがカラフルでビックリでした。
yuri.jpg


温室出て、ビオラの花絵を観に行きます
DSC09967.jpg

今年はラグビーの五郎丸選手(笑)
DSC06167.jpg

DSC09973.jpg

DSC06169_20160510153305c30.jpg

チロルさん、こんなに真剣に撮ってくださるのですよ。
DSC06176.jpg

DSC_07391.jpg

DSC_07531.jpg

DSC_07771.jpg

木切れで遊ぶ姿
DSC_0788.jpg

観光客のご夫婦に撫でてもらってる姿
DSC_0795.jpg

どんな仕草もチロルさんが撮ったら可愛感じます。
お尻までも可愛い(これはきっとバカな飼い主だけの思い)
DSC_05101.jpg

DSC_0803.jpg

最後にまたゆりタワー
DSC_0823.jpg

DSC06186.jpg


なんだかあっと言う間に2時間経ってました。

ショコラのお誕生日プレゼントまで用意してくださってました。
お世話になりっぱなしです。
DSC06193.jpg

本当だったらランチもご一緒したいところですが、ショコラがいるのでここでお別れしました。
チロルさん!
また、ショコラの写真撮ってくださいね。






ショコラにはご褒美にとうふ工房ちだちの豆腐ソフトクリーム
tidati.jpg




にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| 世羅郡 | 17:08 | コメント:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

世羅のあじさい寺へ

昨日の朝、ショコラが下痢になりました。
元気で食欲もあるので消化の良いササミを茹でたものとりんごを擦ったものを
食べさせました。
元気なので病院に連れて行こうか悩んだのだけど
粘液のようなものが混ざった下痢だったので
やっぱり病院に連れていきました。

診察してもらった結果、
注射はしなくて大丈夫、整腸剤を飲んだので良いとのこと。
マイトマックススーパーという整腸剤が処方されました。

ショコラはあれからは下痢もせず元気なのでご心配なくです。






6月26日(日)のことです。

6月といえば紫陽花、蛍ですよね。
またまたいつものように当日になってどこに行こうか?と
ネットで検索(笑)
蛍見たいけど父の状態が良くないので
昼間に近場のお出かけしか無理。

世羅にも紫陽花寺があるようなので行ってみることに。
康徳寺というお寺です。

人も多くなく、色々な紫陽花があり良かったですよ。
ショコラにいっぱいモデル頑張ってもらいました。
紫陽花 (2)

紫陽花 (3)

紫陽花 (4)

紫陽花 (5)

紫陽花 (6)

紫陽花 (7)

お寺の石垣から
紫陽花 (8)

紫陽花 (9)

紫陽花 (10)

ショコラもお参りさせていただきました。
紫陽花 (11)

紫陽花 (12)

紫陽花 (13)

紫陽花 (15)

紫陽花 (14)

紫陽花 (16)

紫陽花 (18)

紫陽花 (17)

紫陽花 (19)

紫陽花 (20)

紫陽花 (21)

紫陽花 (22)

紫陽花 (23)

紫陽花 (24)

紫陽花 (25)

紫陽花 (1)

ここからは紫陽花のみの写真
DSC05908.jpg

DSC05936.jpg

DSC05937.jpg

DSC05940.jpg

DSC05963.jpg

DSC05966.jpg

DSC05964.jpg

DSC05967.jpg

DSC01494.jpg

DSC01495.jpg

DSC01496.jpg

DSC01497_20150626223324997.jpg

DSC01498.jpg

DSC01511.jpg

DSC01523.jpg

DSC01524.jpg

DSC01532.jpg






この日のお昼ご飯は
世羅に行く途中に東広島河内町入野にテラス席があったお好み焼き たんぽぽにダメモトで寄ってみました。
快く受け入れてくださいました。
DSC01486.jpg
今現在は定食、うどん、小料理はやってないそうでお好み焼きのみです。

DSC01487.jpg

DSC01488_20150626225549a47.jpg

DSC01490.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます。

| 世羅郡 | 23:01 | コメント:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT