| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

幼馴染とらんらんらん♪


    4月15日(土)の続きです。

備北丘陵公園を目指してて、もう結構近くまで行ってたのに雨が降り始めたのです。
ちょっと時間をずらそうと思い、
三良坂まで引き返し山羊ミルクのソフトクリームを食べに行くことに。
車が凹んでしまいそうな雹がバリバリと降り始めて怖かった。
霰は見たことあるけど、雹は初めてでした。
三良坂フロマージュに到着した頃には止みました。
DSC01719.jpg

DSC01720.jpg

地面を見ると真ん丸の氷の粒の雹が残ってました。
DSC01723.jpg

DSC01726.jpg

この子はミニブタ? イノブタ? 何なのだろう?
ショコラがとっても興味持ってるみたい
DSC01730_201704212225144d7.jpg

DSC01733.jpg

DSC01734.jpg

ショコラは、遊ぼうと誘ってました。
この前は、うさぎ。
今日はミニブタ?
DSC01735.jpg

とっても人懐っこいミニブタ?でした
DSC01737.jpg

車に戻ってどうしようか? 備北丘陵公園は止めようと話してると
仕事帰りのりゅうくん&ひなちゃんママが我が家の車を見つけて寄ってくれたのです。

車から出て話して、ショコラがミニブタと遊びたそうにしてる姿を見て不憫に思ったのか(笑)
ひなちゃんと家の前の公園で遊ばないかと誘ってくれたのです。
お言葉に甘えて、ひなちゃんと遊ばせてもらうことにしました。

公園には綺麗な八重桜が咲いてました
DSC03477.jpg

寝起きのひなちゃんは、黙々と草を食べショコラのことなんて知らんぷり。
DSC03484_20170421224223b97.jpg

りゅうくんが居ないから遊ばないのかもね?とりゅうくんも連れて来ようと迎えに行こうとしてたら、
ひなちゃんに遊びスイッチが入ったのです。

本当に楽しそうに2匹で遊んでました。
久々にショコラが遊んだ姿が嬉しくて、沢山写真載せます。
DSC03492_20170421224908e0e.jpg

DSC03494.jpg

DSC03496.jpg

DSC03500.jpg

DSC03502.jpg

DSC03506.jpg

ショコラは、いつも全速力で走るし、年なのでバテルのが早いです。
充電中。
DSC03515.jpg

また、復活して遊び始めました
DSC03522_20170421225715631.jpg

DSC03523.jpg

DSC03525.jpg

DSC03528.jpg

DSC03529_20170421230009f9b.jpg

DSC03530.jpg

DSC03531_2017042123001297c.jpg

DSC03533.jpg

DSC03535.jpg

DSC03538_201704212301502d8.jpg

また、雨が降り始めたので家へ。
20分ほどでしたが、本当に楽しく遊んでました。
途中、ショコラとひなちゃんが衝突しましたが、
ショコラは怒ってガウガウ言わなかったのです。
最近、他のワンコが体に当たると噛まれたこと思い出すのか、
すぐにきれてガウガウ言って、上手く遊べなくなってたのでとっても嬉しかった。
ひなちゃん、ありがとね。
また、遊んでやってね。

家に入ると、まずウロウロと偵察。
DSC03542.jpg

しばらくすると皆まったり。
りゅうくんもとうちゃんの隣でまったり。(はじめてのことです)
DSC01747.jpg

ケーキに目がキラキラのショコラ
DSC01749.jpg

お茶会のはじまり
DSC01750.jpg

ショコラは抹茶プリン
DSC03552_2017042123211648a.jpg

みんなが抹茶プリンに引き寄せられてる
DSC03553.jpg

今度はケーキ
DSC01754.jpg

りゅうくんがショコラに近寄り過ぎるので、ショコラがガウガウ言いそうで怖かった
DSC01756.jpg

りゅうくんがゴロン
DSC01757.jpg

ショコラも伏せからゴロン
DSC03556_201704212328525e5.jpg

DSC01760.jpg

こんな姿が見れてほっこりしました
DSC01761.jpg

ショコラは備北丘陵公園でモデルするより、ひなちゃんに遊んでもらえて
とっても楽しかったと思います。

帰りにまた雹が降り、ショコラはずっとハアハアしながら車に乗ってました。
折角、車に乗ってのハアハアが落ち着いてたのにショックです。
今月末に行く鹿児島旅行の移動中に、
ずっとハアハアになったらと不安でしょうがないです。




にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます




| 三次市 | 23:39 | コメント:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

美波羅川の千本桜


        4月15日(土)


この日、備北丘陵公園に水仙と花桃そしてチューリップを目指して北上中。
途中 、三次市美波羅川の千本桜で写真を撮ることに。
375線沿いの桜並木より下流側の桜並木の方へ。

途中、案山子を発見
170415 (2)

170415 (1)

取りあえずここら辺で写真撮ろうかと車を止めると、
花見をしてる方が手招きするので、行ってみることにしました。
おまけに、巻き寿司とかご馳走になってしまいました。
手作りで美味しかったです。
私らがこの桜を植えたんよと言われてました。
170415 (3)

170415 (4)

170415 (5)

170415 (6)

170415 (7)

この後も車で移動して何か所かで撮りました
170415 (8)

DSC01695.jpg

DSC01697.jpg

DSC03461_2017041922450290f.jpg

170415 (9)

DSC03468.jpg

170415 (10)

170415 (11)

170415 (12)

DSC01713.jpg

170415 (13)

この後、うどんを食べ、備北丘陵公園を目指したのですが。。。。
続きは次回へ。


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます



| 三次市 | 22:52 | コメント:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

君田のひまわり


                7月24日(日)

DSC07070.jpg



今年の君田のひまわりは育ちが悪いとは知ってたのですが、残念ながらとっても小振りでした。
ひまわりまつりの日は人が多いので、本当は30日に行くつもりでいたのに
26日には刈り取るとのことなので、24日の朝早めに行くことにしました。

ショコラのファンのチロルお姉さん&彼氏さんも同行してくださることになりました。
チロルさんが撮ってくださった写真も掲載します。

ちょっと約束の時間に遅れ9時過ぎに到着です。
まずは藤兼地区へ
DSC00544_20160727220954e2d.jpg

1469607329871.jpg

DSC00449.jpg

1469574323780.jpg

DSC00486_201607272215092e2.jpg

子供用の麦わら帽子を被せると尻尾ダラリン
1469607291615.jpg

ブルブルするのでジュリー風になってしまいました
DSC00469_201607272222090d8.jpg

1469607284919.jpg

DSC00488.jpg

DSC00490_201607272233138c9.jpg

DSC00492.jpg

DSC00509.jpg

ショコラが暑そうなので、とうちゃんが汗拭き用に首にかけてたタオルをショコラの頭へ。
(このタオルはショコラの体拭き用のタオルです)
なんて、ショコラはタオラーが似合うのでしょう! 
いや、頬被りが似合うのでしょう!
1469607320144.jpg

1469607325393.jpg

DSC00529.jpg

何だかオットセイにしか見えなくなってきました。
暑くてとろけてしまいそうなショコラです。
DSC00534_201607272235269e2.jpg

DSC00535.jpg

DSC00540_20160727224704bac.jpg

DSC00547_201607272247051a2.jpg

石原地区へ。
こちらは駐車場渋滞になってました。
こちらの方が大きなひまわりがありました。
コアラの顔のようなひまわりと。
DSC07093_2016072722595825a.jpg

1469607314551.jpg

DSC00558_20160727225957400.jpg

ヤマメのつかみ取り
DSC00571.jpg

1469607303923.jpg

ヤマメの塩焼きはふっくらと焼けてて美味しかったよ
DSC07105.jpg

なっちゃんと偶然に再会しました。
1469607309744.jpg

高幡法人会場で焼きトウモロコシを食べました。
焼いただけのトウモロコシでしたが、とっても甘かった。
甘いと自信があるから味つけないのだよね。
焼いただけなのでショコラも食べれてラッキー!
DSC07107.jpg

チロルさんとお別れの挨拶のときのショコラ
1469607299088.jpg

この日のご褒美は、またまたアイスクリームでした
DSC07108.jpg

帰る頃には藤兼地区には沢山の人と駐車場渋滞になってました。
いつもだったたらこの時間に到着だよね。
いつもより早く行って良かったです。

チロルさん達と一緒だったのでショコラもとっても楽しそうでした。

パソコンのSDの読み込みが出来なくなったので、10日間くらい入院することになりました。
退院するまでブログ更新はお休みします。


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます
       

| 三次市 | 23:04 | コメント:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

吉舎の彼岸花

9月23日(水、祝)のことです。

福富に向かってるとニュースで吉舎の彼岸花の映像が、
行ってみたかったところだったので、急遽行き先変更です。
カメラは生憎とコンデジしか持ってきてませんでした。

吉舎町辻の彼岸花の群生地です。

CIMG5776.jpg

ちょっと白けているもののありましたが沢山の彼岸花で綺麗でした。
CIMG5779.jpg

CIMG5815.jpg

CIMG5790.jpg

CIMG5792.jpg

CIMG5793.jpg

CIMG5800.jpg

CIMG5804.jpg

CIMG5803.jpg

CIMG5805.jpg

CIMG5809.jpg

白い彼岸花もありました
CIMG5816.jpg






どこで昼ご飯食べようか?と車を走らせてると
テラス席のあるラーメン屋さん発見です。
キサ104華です。
CIMG5822.jpg

CIMG-5820.jpg

尾道ラーメンに山の芋コロッケ、山女魚の唐揚げ、鶏の唐揚げのセットです。
美味しく頂きました。
CIMG5819.jpg

お店の側の馬洗川の対岸にあった親水公園を散歩することに。
CIMG5823.jpg

黒柴のさくらちゃんです。
6キロの小さな黒柴ちゃんでした。
CIMG5825.jpg

CIMG5826.jpg

ここの親水公園では毎年お盆に吉舎ふれあい祭りが開催されているそうです。
花火大会なのだけど馬洗川の川面に浮かべられた沢山の灯ろうがとても綺麗なのだそうです。
いつか行ってみたいな。

来た道ではなく、ぐるっと吉舎の町を少し歩いてみました
CIMG5830.jpg

昭和初期のレトロな建物の田中写真館がありました
CIMG5832.jpg

ショコラがまた下痢になってしまったので
寄り道せずに帰りました。

ショコラのお腹は常備薬を飲ませたのですぐに良くなったのでご安心ください。




にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| 三次市 | 23:10 | コメント:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リベンジ向日葵

7月25日(土)のことです。

先週のむつみの向日葵が残念な結果だったので
盛りは過ぎてるのは承知の上で
君田に向日葵を見に行ってきました。

毎年一番規模が大きな藤兼地区へ
先週、ひまわり祭りが終わった為いつも会場に行く目印ののぼりも係の人もいなかったが
募金の樽だけひっそり。
来年も向日葵が見れるようにチャリン。
心ない人に盗まれないのかな?
君田 ひまわり (8)

ちょっと俯き加減で元気はなくなってたけど沢山の向日葵です。
ビタミンカラーの黄色パワーを浴びて元気な気分に。
DSC06293.jpg

空も真っ青
DSC01779.jpg

今日もショコラにはモデル頑張ってもらいます。
すでに暑そうなショコラ。
12時頃なので暑いの当たり前なのでサクサクっと。
DSC01780.jpg

君田 ひまわり (1)

君田 ひまわり (2)

君田 ひまわり (3)

君田 ひまわり (4)

君田 ひまわり (5)

君田 ひまわり (6)

君田 ひまわり (7)

奥の方の向日葵は小振りだけど元気でした
君田 ひまわり (9)

君田 ひまわり (10)

君田 ひまわり (11)

君田 ひまわり (12)

君田 ひまわり (13)

君田 ひまわり (14)

君田 ひまわり (15)

暑いので藤兼会場のみで退散しました。
君田 ひまわり (16)

すぐ近くのヤマザキデイリーストアでショコラの大好きなアイスモナカを買って
ご褒美にお裾分けしました。






この後はお昼ご飯を食べに三次市内へ。
三次駅の近くにある喫茶おさんぽです。
このお店は店内にワンコが同伴できる喫茶店なのですよ。

おさんぽ (1)

おさんぽ (2)

看板犬のフレブルの10ヶ月の男の子のうーちゃん。
牛柄だからうーちゃんなのだって。
元気よくショコラに突進してきてショコラにガウガウ言われちゃったね。
おさんぽ (12)


おさんぽ (3)

ランチタイムの副菜バイキング
おさんぽ (4)

おさんぽ

副菜しっかり全部チョイス(笑)
どれも美味しかった。
おさんぽ (5)

メインはプルコギ丼
なんと山口の高森牛で作ってるのだって
美味しかった。
おさんぽ (6)

ショコラは肉の匂いに反応?
おさんぽ (7)

焼き麺。
三次の辛麺を作ってる江草商店で特注してもらった麺で作ってる焼き麺。
呉の細うどんみたいな麺。
これにも高森牛がたっぷりで美味しかった。
おさんぽ (8)

ショコラのは?って期待してます。
おさんぽ (10)

コーヒー&ちょこっとおやつ
おさんぽ (9)

コーヒータイムの頃にはショコラもまったり。
おさんぽ (11)

この暑い時期にガンガンに冷えた店内で美味しいお昼が食べれて幸せでした。
また、訪れたいお店でした。


残念ながら喫茶おさんぽは2016年5月31日に閉店いたしました


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます。

| 三次市 | 21:53 | コメント:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT