| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

インドカレーを食べに

1月12日(火)のことです。

広島までちょっと用事があって行きました。

用事が終わった後に久々にインドダイニング DURGA(ドルガ) 府中店へ。
こちらは冷暖房完備のテラス席がペットOKなのです。

DSC03644.jpg

こちらはテラス席が2部屋あって、左の部屋が4人掛けのテーブル席が2つ、
右の部屋は4人掛けのテーブル席が1つとなってます。
我が家はいつもの右の部屋へ。
ここだと個室なのでショコラは必ずまったりできるのでのんびりと食事ができます。

いつものお姉さんに撫でてもらうショコラ
DSC03636.jpg

ハーフ&ハーフのランチ
ライスとナンの両方が食べれるのです。
カレーは日替わりのポークカレーとシーフードカレーのリトルホットに。
ドリンクも付きます。
DSC03640.jpg

ショコラにはナンの端っこをお裾分け。
DSC03641.jpg

2号店の祇園店が2015年6月にオープンしたそうです。
祇園店のペットOKのテラス席は1部屋で4人掛けのテーブル席が3つあるそうです。
どちらのお店も予約可です。






食後はショコラの散歩に南区の広島みなと公園と周辺をお散歩することに。

DSC03651.jpg

DSC03645.jpg

DSC03647.jpg


この後、呉に戻ってからある所へ
続きは次回へ



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます


| 安芸郡 | 10:02 | コメントする:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

慶次くんとお花見デート

本日、4月2日(木)のことです。
桜が綺麗に咲いてるというのに明日から雨予報なので
慶次くんを誘ってお花見に。
綺麗な桜の下でショコラと慶次くんには嫌っていうほどモデルしてもらいましたよ。

今年は安芸郡坂町にある坂町横浜公園へ。
駐車場からテクテクと登って行きます。
DSC00343.jpg

坂町横浜公園の字が写ってないじゃん。
DSC00365.jpg

撮り直し
DSC00367.jpg

とっても低いけど山なので三角点がありました。
標高51.75m
DSC00344_2015040222322060a.jpg

黄金山が見えます
DSC00346.jpg

ここにはソメイヨシノではない桜もありました。
DSC00356_20150402223956865.jpg

DSC00348.jpg

DSC00350_20150402223954d49.jpg

DSC00358.jpg

DSC00359.jpg

慶次くんはお鼻に花びらなんてつけてお茶目
DSC00360.jpg

DSC00369.jpg

花びらのピンク色の絨毯も綺麗
DSC00374.jpg

DSC00376_2015040222431731b.jpg






この後、車で移動して呉市の レイクパーク本庄 の桜も見て帰ることに。
花見の梯子です。
これで3年連続慶次くんと一緒にレイクパーク本庄の桜見たことになります。
この公園のこの場所が慶次くんママ一押しの桜の写真スポット。
DSC00378.jpg

かあちゃんが「はい、笑って」と言ったら
慶次くんが大欠伸。
DSC00379.jpg

大欠伸の慶次くんの顔を見て、慶次くんママが大笑い。
慶次くんママの大笑いを聞いたショコラにスリスリのスイッチが入って
慶次くんママにしつこいくらいスリスリしてました(笑)
DSC00380.jpg

DSC00384_20150402225125f73.jpg

大きな桜の木の下の慶次くんとショコラ。
この写真がなんだかほのぼのしてて好きです。
DSC00383.jpg

桜の木の下の岩の上でモデルさせたら桜がほとんど写らなかった。
お尻あいの写真に。
DSC00385.jpg

DSC00387_20150402225956cec.jpg

DSC00388.jpg

DSC00391.jpg

DSC00396.jpg

DSC00397.jpg

慶次くんとショコラ、モデルお疲れさまでした。
今年も慶次くんと一緒に綺麗な桜の下でお花見デートできて良かったです。


3月31日には宮島に桜を見に行ってきました。
そのことは後日ブログUPします。



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| 安芸郡 | 23:16 | コメントする:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ショコラも一緒にカレーを食べに

1月6日(火)のことです。
とうちゃんは代休消化のため昼前まで仕事して帰ってきたので
去年の12月に入店待ちの人が沢山いたので諦めて帰ったお店に
行くことに。
府中町にあるインドダイニングのドルガです。
ここのテラス席はペットOKなのです。
今回はとうちゃんが帰ってきてから予約してから出発です。
テラス席と言っても冷暖房完備の屋内型です。
CIMG4900.jpg

注文を聞きにきたお姉さんに撫でてと甘えるショコラです。
CIMG4891.jpg

お行儀の悪いショコラ
CIMG4893.jpg

ハーフ&ハーフのセット
ナンとライスの両方が食べれる欲張りセット。
これにドリンクも付きます。
CIMG4894.jpg

週替わりのカレーとシーフードカレー
CIMG4895.jpg
中辛でも結構辛いです。
ボリュームたっぷりで大満足。

ショコラにはナンをお裾分けしたり、持って来てたおやつをあげて
CIMG4897_201501072154095da.jpg

待ってもらいました
CIMG4899.jpg


食後はショコラのお散歩です。
同じく府中町にある空城公園に行ってみました。
CIMG4901.jpg

空城公園からは絵下山が見えたよ
CIMG4910.jpg

サッカーグランドのある公園でした。
CIMG4911.jpg

カバさんに乗っけてみたよ。
CIMG4912.jpg

ゴリラもいたよ。
CIMG4914.jpg

ここで40分位お散歩してから
ショコラは車で留守番してもらってコストコでお買い物して帰りました。



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| 安芸郡 | 21:50 | コメントする:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

インド人のカレーを食べに

1月8日(水)のことです。

水曜日はお仕事休みなのだけど
父を病院に連れて行ったりと結構用事があるのです。

とうちゃんもお休みだったので宮島でも行こうと思ってたのに
雨なのです。

何しようか?

前から行ってみたかったけど土日は人が多いだろうしで
行けてなかったインド料理のお店に行くことに。

府中町にあるインドダイニング DURGA(ドルガ) です。
冷暖房完備で屋根も囲いもあるテラス席がわんこOKなのです。
入口の左右にある部屋がテラス席です。
向かって左に2テーブル、右に1テーブルです。
CIMG1184.jpg

こちらは右側の1テーブルの部屋です。
つまり個室なのです。
CIMG1179.jpg

ナンカレーセット(ドリンク付き)
CIMG1180.jpg

ハーフ&ハーフセット(ドリンク付き)ナンのハーフとご飯のハーフ
CIMG1181.jpg

タンドリーチキン
CIMG1183.jpg

カレーはシーフードカレーとチキンカレーにしたのだけど
カレーの味も全然違ってたのだけど
両方とも美味しくって
全部食べれるかな?って思ったのだけど
ペロリと食べれてしまいました。
ナンもタンドリーチキンも柔らくて美味しいの。

他の種類のカレーも食べたくなりました。

ショコラもまったりとできるので
ゆっくりと食事もできました。

お気に入りのお店になりました。



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます


| 安芸郡 | 23:42 | コメントする:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大和くんとカリブでクリスマス気分☆安芸郡坂町

ショコラ地方最高気温7度と冷え込んでます。
皆さん、風邪ひかないように気をつけましょうね。

12月15日(木)のことです。
テラス席わんこOKの坂町にあるカリブに行ってきました。
きょうはショコラ号で大和くんと一緒に行きましたよ。
11.12.15 カリブ 001

5月くらいにドッグメニューありますと新聞載ってから
一度行ってみたかったのだけどなかなか行けなくて、
大和ママさん誘ったのです。
おまけに今はクリスマスランチがあるのですよ。
うふふ 楽しみ~


こちらテラス席といっても広いし、屋根もあるし、
ビニールで囲って風避けもしてあるし、ストーブも置いてあって
暖かいのです
景色もいいね。
これで、外の芝生に囲いが出来て、ノーリードに出来たら最高なのだけどね。
11.12.15 カリブ 022


リードフック?に繋ぐと、
やはりじゃれ合いバトルが始まりました。
11.12.15 カリブ 005

クリスマスランチです
まずは前菜
シャンパンムース ぶどうのコンポートジュレ
茸のブルスケッタ
11.12.15 カリブ 006

スープ
11.12.15 カリブ 007

ポム・スフレ風 彩り野菜と魚介のサラダ仕立て
11.12.15 カリブ 009

紅葉豚とサーモンテリーヌのクレビット包み
11.12.15 カリブ 015

パン
11.12.15 カリブ 016

クリスマスドルチェ
11.12.15 カリブ 020

美味しく頂きました。
ちょっとケーキが甘すぎたのとサーモンテリーヌがイマイチだったけどね。

もちろんショコラにもわんこメニュー
こちらカリブ手作りではなく、帝塚山ハウンドカムのデリカテッセンでした。
11.12.15 カリブ

ショコラには馬肉のポトフを頼んだのですが、あいにく売り切れ。
ロールキャベツにしてみました。
キャベツが硬く食べやすく小さくするのに大変でした。
11.12.15 カリブ 011

大和くんは玄米リゾット
11.12.15 カリブ 012

ごはん食べさす時はショコラがいやしいので
取り合いになってはいけないので離して食べさせます。
美味しかったようでペロリ。
ショコラはごはんを食べないと言ったら、
玄米リゾットをおすそ分けしてくれちょっと入れてたものの
食べてます。
それを見て、まだ少しカップに残しておいてくれたものも
ペロリと食べました。
カップまでペロペロ。
大和くんは途中から大和ママさんがスプーンで口まで持っていって
やっとこさ。
大和くんのお皿に食べ残しがついていたものもペロペロ。
どんだけ美味しかったん。 いや、卑しんぼなん。
ごはん


この後ちょっとしたトラブルです。
私がショコラの足を踏んでしまい。
目の前の大和くんに何するんねとギャンギャン。
大和くんも売られた喧嘩は買うよで。
まじ喧嘩になりそうになったので引き離し、
また、友達失ったかも?と思ったのでした。


でも、せっかくなのでクリスマスツリーの前で写真撮りたくて撮りました
素敵なツリーですよね。
今年は我が家も出そうかな?
でもリビングにショコラのゲージを置いたので
ツリーを置くスペースがないのですよね。。。。
11.12.15 カリブ 018

11.12.15 カリブ 019

先ほどのちょっと喧嘩になりそうになって、
いつものショコラと大和くんではないのようなので、
後部座席に2匹を乗せて大丈夫かな?と心配しましたが
大丈夫でした。


帰りに坂ベイサイドビーチを散歩
海風で寒いのでちょっとだけでやめました。
11.12.15 カリブ 023


ショコラ家に帰って、大和くんがお庭で遊びたがったので
我が家の庭は寒いのでちょっとだけ
遊ばせると、
いつもの調子で楽しく遊んでくれました。
ショコラはボーイフレンドを失わずに済んだようで安心したのでした。


カリブのテラス席は天気のことも気にしなくていいし、結構広いので
わんこのオフ会とか良さそうです。

柴友の皆さん!
テラス席貸切で新年会なんてどうですかね?
なんて思ったのでした。



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| 安芸郡 | 13:21 | コメントする:9 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT