| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新オリーブの島へ


           9月4日(日)


この日、ショコラ地方は台風12号の影響もなさそうだったので
昼前からお出かけしました。
山間部って平地が雨降ってなくても雨が降ることが多いので島へ行くことに。

今年の6月24日にOPENしたばかりで
インスタで犬を連れてテラス席で食事してるの見て、いつか行こうと思ってたお店です。

江田島のオリーブファクトリーです。
テラス席は犬同伴OKです。
デッキにもテラス席がありますが、こちらは江田島市保健所の指導により犬同伴不可。
芝生の上のテラス席のみ犬同伴できます。
しかし、この日は台風対策でパラソル畳んで、椅子も片づけてテラス席は閉鎖中。
DSC08044.jpg

オリーブの実がたわわに実ってます。
DSC08046_201609061316368ab.jpg

DSC08047.jpg

雨が降りそうな時とか、天候不良の時はテラス席は閉鎖してるそうです。
この日は1時間待ちという大盛況ぶりでした。
諦めることに。

折角なのでオリーブオイルを買って帰ろうかと思ったのだけど
一番安いもので250ml2980円もしたのでやめました。






それならと、倉橋のテラス席同伴OKのお店に移動することに。
この前行ったSeaside cafe ALPHAへ行ったのですが
ここも台風対策で屋根を外してて,テラス席は日が当たってて暑そうだったので諦め、
次はすぐ近くのCafe SLOWへ行くと,
ここも台風対策で席が半分片づけてあり
先客ありで犬同伴しにくい感じになってたので諦めました。
テラス席は天候に左右されるのでなかなか難しいですね。

ショコラを車で留守番させるのならと
三次の柴友のママさんがコペン仲間とわざわざ食べに来てて気になってた
お食事処かずへ。
もう13時半になってたのでちょうどお客さんも居なくて、
注文したら料理もすぐに来ました。
cats_20160906144040f54.jpg



食後はすぐ近くの桂浜でお散歩。
前回は砂浜は海水浴客でいっぱいだったけど誰もいない。
DSC08053.jpg

一番波打ち際に行った写真
DSC08059.jpg

ショコラは波打ち際から逃げようと暴れるのでリードを短く持ってます。
ショコラはどうにかして波打ち際から離れたくて、ずんずんとうちゃんに寄っていって誘導してました。
DSC08065.jpg

DSC08067.jpg

DSC08070.jpg

ショコラはとうちゃんを波打ち際を歩かす方が安心のようでした
DSC08071.jpg

DSC08073.jpg

ショコラが海に自ら入るなんて一生無理だわ。


この日のアイスはセブンイレブンのソフトクリームをお裾分け
4日

お出かけの度にアイスを食べさせるようになって、
車でのお出かけのハアハアが少なくなって来てるように感じます。



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます      

| 江田島市 | 15:07 | コメントする:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

江田島の桜

     4月2日(土)

本当は島根に桜を観に行きたかったのにショコラが下痢になってしまい断念。
朝の散歩で大きいお仕事しなかったので下痢は落ち着いたみたい。

近場の桜見物に行くことに。
昨日まで下痢してたので要注意です。

皆さんがお花見して食事してる場所で万が一ショコラがもよおしてきたら大変なので
出来るだけ人が少ない場所に行くことに。
江田島市にある江田島公園に行ってみましたが、
お花見してたダックスがショコラのことずっと見てるので遠くからどうやってこの狭い道を
通ろうかと眺めてたのです。
するとダックスが引っ張りまさかの胴輪が外れてしまい飼い主さん止めることできず突進してくるのです。
逃げたけど間に合わずショコラが襲われてしまいました。
噛まれた訳ではないのですが、
もうここは嫌だと思い写真撮ることもなく撤退しました。
私が連れてるとショコラって散歩の通りすがりとかによく小型犬に襲われるのですよね。
最近は出来るだけ避けるようにするのだけど胴輪やリードが外れて突進されると
本当に困る。
ショコラの警戒心が強くなるばかりです。

しびれ峠の桜
skura (2)

skura (1)

秋月郵便局近くの公園?の桜
skura (4)

skura (5)

DSC09387.jpg

skura (7)

skura (8)

skura (9)

skura (10)

誰かがちぎったのかな?桜の花が沢山落ちてました。
skura (3)

skura (12)

skura (13)


この後、本来の目的の場所の音戸の瀬戸公園へ
続きは次回



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| 江田島市 | 13:36 | コメントする:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

江田島ドライブ

8月16日(土)のことです。
とうちゃんが江田島に用事があったのでドライブがてら一緒に行くことに。

用事が済んでショコラには車で留守番してもらって
「海辺の新鮮市場」で刺身定食を食べに。
ここの刺身定食はお刺身が新鮮で何種類かある炊き込みご飯と味噌汁が
お替りし放題なので人気です。

さあぶらりとドライブです。

するとテラス席わんこOKで行ってみたかったお店を発見です。
夢来来(ゆめきらい) 」です。
CIMG3327.jpg

ここの石釜ピザ食べてみたかったのだけどお店の名前覚えてなくて
どこにあるのか調べれなくて
欲張ってがっつりお昼ご飯を食べてたので
今日はコーヒーだけね。

CIMG3322.jpg

この場所は夕陽をみる特等席です。
いつかここで綺麗な夕陽が見たいな。
CIMG3325.jpg

この日はお天気も悪くムシムシしてて連日の雨で蚊が沢山わいてて
襲撃されてしまいコーヒー飲み終わるとそそくさと退散しました。

もう少し涼しくなってからゆっくりと訪れたいです。


その後、車で移動して砂浜を散歩したのですが
相変わらず波打ち際を怖がって逃げるショコラでした。
砂浜
ショコラは水遊びは一生克服できないかもね。


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| 江田島市 | 16:01 | コメントする:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

滑り台登ったぞ☆江田島市、呉市

6月9日(土)のことです。
雨は上がっていたものの登山するにはどうかなと思い
久々に江田島のお好み焼きしまにお好み焼きを食べに行きました。
もちろんショコラは車でお留守番。

古鷹山の公園でショコラを遊ばせることに。
誰もいないので鳥を飛ばしてみたけど駄目でした。

柴友の柴くんが滑り台で遊んでいたので
我が家もチャレンジしてみました。
嫌がりながら滑り台登り、へっぴり腰で吊橋渡りました。
12.06.09 滑り台と散歩 001


再度やって動画撮りました。
とうちゃんと滑り台上って吊橋渡って滑り台下りましたよ。




徳田先生のカート訓練の時に言われた
こんなこと無理に出来なくていいのだけど
これくらいのこと出来て当たり前のことです。
今まで色々なことを経験させなかったから出来ないだけです。
ショコラよりもまず私達が絶対やるぞと諦めない気持ち大切だと実感しました。
この調子で何事も出来るようになってくれるといいのだけど。





夕方の散歩は親子3人で川向こうまで

久々にミンちゃんに会えました
来た甲斐がありました。
12.06.09 滑り台と散歩 003

お寺の前の紫陽花が綺麗でした
12.06.09 滑り台と散歩 009
12.06.09 滑り台と散歩 011

神社にも行ってみました。
12.06.09 滑り台と散歩 012
12.06.09 滑り台と散歩 013

最後にプッチくんに会って帰りました。
12.06.09 滑り台と散歩 014





かあちゃんの高校の時のお友達ファミリーが
ショコラに誕生日プレゼントを届けてくれました。

なんと金魚柄のゆかたです。
金魚柄のゆかた欲しかったのです。
12.06.10 ゆかた 009

ちょっとピチピチですがマジックテープをつけかえれば良さそうです。
ショコラのサイズって難しいのですよね。
私が買ってもいつもピチピチがダボダボが多いのです。
胸囲が大きすぎるだと思います。
12.06.10 ゆかた 006

どう?
似合ってる?
12.06.10 ゆかた 008

どうもありがとう
ショコラ!この浴衣着てどこに行こうかね。




にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| 江田島市 | 15:46 | コメントする:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

江田島市牡蠣まつり☆江田島市

2月5日(日)のことです。
かあちゃんが起きたのは9時で、ショコラととうちゃんはお散歩に行ってました。

今日の予定は高尾神社に行くのは決まっていたのだけど
後はどうする?
江田島の牡蠣祭りに行くことになりました。
高尾神社に行ってからでは、牡蠣がなくなるので、
牡蠣祭りに行って、高尾神社に行くことになりました。

小用港の江田島市牡蠣まつり会場に着いたのが12時なので
もういつものように人がいませんでした。
やはり遅すぎたようです牡蠣の剥き身を買って帰ろうと思ったのに売り切れでした
12.02.05 江田島かき祭り 001

今年は牡蠣のバター焼きと殻付き牡蠣は無料ではなく、
東北大震災に1人前それぞれ50円以上寄付というかたちでした。
バター焼きは私達のちょっと後ろの方で終了になったので
ギリギリセーフでした
12.02.05 江田島かき祭り 003

牡蠣のバター焼きと殻付き牡蠣です。
12.02.05 江田島かき祭り 004

牡蠣飯、牡蠣フライ、牡蠣ラーメン、牡蠣の天ぷらの出店
牡蠣以外にも沢山の出店ありますよ。
いつもなら、ここで色々と買って食べるのですが、
江田島にある「お好み焼きしま」のお好み焼きを
去年の4月から食べてないのでお好み焼きを食べに行ったのです。
もちろん、ショコラは車でお留守番です。

帰り道、2月3日にオープンしたばかりの
徳永豆腐店がやってる道の駅豆が島に寄ってみました。
この鬼が目印です。
12.02.05 江田島かき祭り 006
徳永豆腐店の豆腐の一部は呉のスーパーでも買えます。
ここのお店変わったお豆腐が沢山あるのですよ。
激辛豆腐には赤鬼と鬼壷豆腐。
赤鬼でも結構辛いので鬼壷豆腐はどれくらい辛いのだろう??
アボガドの入ってる大とろ豆腐。
わさび豆腐。枝豆入り豆腐。すり胡麻味豆腐などです。

福とうふなんてものが新発売されてました。
「福」がついているので買ってみました。
帰ってからショコラにも福のお裾分け?のつもりで
白い方の福とうふ食べさせました。
もちろん、ペロリでした。
ピンク色の方は梅味ですっぱかった。
夏場はいいかも。
多分、福とうふはスーパーでは売ってないです。
他には本日限定の激辛豆腐の厚揚げと今晩の鍋用に豆腐を買いました。
12.02.05 江田島かき祭り

こちらで大豆うどんや揚げたての厚揚げ、豆乳、豆乳ソフトクリームなどを
食べることもこともできます。
裏側のテラス席でトイプードル連れの方が食事されていたので
わんこOKなのだと思います(ちゃんと確認してません)
次回、食べてみようと思います。

音戸大橋あたりで行く時に江田島牡蠣まつり帰りと思われる渋滞がすごかったので
ちょっと反対側の倉橋方面から帰ることにしました。
音戸の牡蠣祭りも後片付けしていたのですが、
ちょっと寄ってみました。
牡蠣の剥き身が残っていたのでGETしました。
これで、きょうの夕飯は牡蠣の土手鍋に決定です。

なんだか小雨が降ってきたのですが、
高尾神社にGOです


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます










| 江田島市 | 11:12 | コメントする:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT