| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

富士山三昧?の旅 5日目 静岡編

富士山三昧の旅の最終日の9月23日(祝、火)のことです。

とうとう富士山見納めの日だというのに朝から霧です。
アハハついてないな。
CIMG3849.jpg

今日ものんびりとはしてられないので
とうちゃんに散歩を任せました。
まめくんもお散歩中。
CIMG3850.jpg

せっかくなのでペンションのドッグランへ
CIMG3852.jpg

散歩から帰って来たころには富士山が薄っすらと見えてきたよ。
(お部屋のデッキから撮影)
ほっ!
CIMG3863.jpg

ショコラには富士山が見えるデッキで朝ごはん食べさせました。
CIMG3860.jpg

CIMG3861.jpg

朝食の時間の8時になったので食堂に一緒に連れて行こうとしたら
ショコラはデッキにいると拒否。
窓閉めてたらデッキからは移動できないので
窓閉めて留守番させて食堂へ。
CIMG3864.jpg

朝ごはんです。
ショコラが吠えたら迎えに行くつもりで耳をすまして食事。
CIMG3866.jpg

吠えることもなく留守番終了。
朝陽があたってデッキが気持ちよかったようです。
荷物を車に運んで帰るよと言っても帰りたくなかったみたいだけど
置いては帰れないのでね。
CIMG3867.jpg

樹海の間の道路を通って田貫湖に向かいます。
CIMG3868.jpg

10時に田貫湖
また富士山に雲がかかってきました。
富士山を独りじめしてるような気持ちになれるスポットでした。
DSC03552.jpg

DSC03556.jpg

DSC03559.jpg

この後、まかいの牧場に行くつもりだったのに
やっぱり5合目に行きたくて富士宮口5合目に行こうと。

その前に白糸の滝

白糸の滝に歩いてると音止めの滝がありました
CIMG3875.jpg

白糸の滝です。
いっぱい糸があってすごいわ。
CIMG3878.jpg

DSC03563.jpg

CIMG3884.jpg

CIMG3887.jpg

11時過ぎだけどこれから5合目行くなら富士宮焼きそばを食べておこうと
白糸の滝に行くまでのお店に広いテラス席があったので聞いてみると
わんこテラスOKとのことなので店内抱っこしてテラス席へ
富士宮焼きそば食べました。
やきそば
帰りに気がついたのだけど他のお店もわんこOKのテラス席ありましたよ。

あれあれが完全に雲の隠れてしまいました。
これでは5合目に行ったら今日中には帰れなくなるし
富士山見れるかどうかわからないので帰ることにしました。
それならまかいの牧場に行けば良かった。

今回の富士山三昧?の旅は結局綺麗な富士山見ることできませんでした。
地元の方曰く冬でないといくら天気が良くても一日中富士山を見ることは
できないそうです。

悔いがいっぱい残りますが
とっても楽しかったです。
またいつかゆっくりと訪れたい富士山。
多分、ショコラと一緒に富士山はこれが最後になるだろうな。

12時すぎに新富士ICから高速にのって何回も休憩しながらゆっくり帰りました。
小腹が空いたので新城SAで美味しそうな稲荷寿司GET。
とっても美味しかった。
いなほ

甲賀土山ICで散歩してると豆柴ちゃんがいたよ。
CIMG3900.jpg

CIMG3902.jpg

三木SAのドッグランで遊ばせてショコラに夕飯食べさせました。

白鳥PAで夕飯
とうちゃんはおかずを選んでたべて、かあちゃんは加古川名物デミカツ。
ここは地元広島のポプラが経営してる食堂で安くて美味しかったです。
夕飯

帰りは渋滞のなく
11時過ぎに自宅に到着です。
お疲れさまでした。

ショコラとの楽しい思い出が増えました。
黒たまご食べたのだからショコラ長生きして
また富士山見にいけるといいね。



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| 神奈川県、静岡県、山梨県へお出かけ | 11:55 | コメント:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

富士山三昧?の旅 4日目 山梨~静岡編

富士山三昧?の旅の9月22日(月)のことです。

カーロ・フォレスタ山中湖で朝を迎えました。
昨日、富士山が昼前には雲に隠れてしまったので
出来るだけ早く出発しよう。

朝の散歩はとうちゃんだけに任せ、
ショコラの朝ごはんを食べさせ、
7時半からの朝食に一番乗り。
レストランからは富士山見えてるよ。
CIMG3765.jpg

朝ごはんは嬉しいことに和食。
ちょっと味は濃いめだったけど美味しかった。
1日半ぶりにお米食べた。
CIMG3768.jpg

荷物を積み込み、チェックアウトしてからドッグランへ
広いドッグランだったけど朝8時からしか使えないのです。
CIMG3774.jpg

CIMG3776.jpg

本日の予定は富士五湖めぐり&ショコラのカヤックデビューです。

まずは山中湖
CIMG3780.jpg

DSC03531.jpg

CIMG3784.jpg

山中湖の逆さ富士のポイントあたりへ
(もちろん?逆さ富士なんてみれません)
CIMG3785.jpg

CIMG3791.jpg


ここからは静岡県になります。

河口湖の大石公園からの富士山。
やばい雲が増えてきた。
ここも逆さ富士ポイントですが。。。
DSC03536.jpg

DSC03538.jpg

CIMG3793.jpg

CIMG3794.jpg

急がないとまた富士山が恥ずかしがって隠れるよ。


西湖
とうとう富士山隠れちゃった
DSC03545.jpg

DSC03541.jpg


精進湖
CIMG3803.jpg

子抱き富士と言われてるけど
親(富士山)は隠れてしまって子だけに。
CIMG3810.jpg

本日のメインイベント。
五湖のなかで一番透明度がある本栖湖でカヤックです。
水深も138mmと一番深いのだけど大丈夫かな?

大阪の柴友のあいちゃん家が昨年の夏キャンプしてカヤックした
本栖湖いこいの森キャンプ場です。
CIMG8484.jpg

CIMG8486.jpg

ここカヤックレンタルが安いのです。
タンデムカヤック1日レンタル3000円 2人分の入園料1000円 駐車料金500円の
合計4500円です。
ショコラが嫌がってすぐに止めないといけなくなるといけないので
投資は最小限にしたかったのです。

「初心者でも大丈夫ですよ。
わんこは自己責任でお願いします。」とのこと

シーカヤックをちょこっと体験程度しただけだし
ショコラが暴れないか心配だったけど
とうちゃんいるし
湖だしライフジャケット着てるからどうにかなるでしょう。

受付すませたらカヤック選びとかも勝手にしてカヤック乗って遊ぶみたいなとこだったので
本当にはじめてだとちょっと不安かも。

何も知らずに着いて行くショコラ
CIMG8414.jpg

乗せた途端キャンキャン鳴いて降りようとしたので
12時40分かあちゃんがショコラを足で挟んで出航です。
湖面が近くて気持ち良い。
CIMG8415.jpg

CIMG8417.jpg

暑いので100均で買った富士山柄の手拭いで頬被り。
和犬なのでお似合いだこと。
CIMG8418.jpg

カヤック
しばらくして、さすがに水に飛び降りることはないと思いショコラを足で挟むのを止めました。

でも、ずっとハアハアと言ってるので
水筒に入れて持って来た冷水を何度か飲ませました。

最初はどこかに上陸するつもりだったけど
ショコラは陸に上がると乗らないと暴れて拒否しそうなので
取り合えず富士山の見えるとこまでレッツゴー!

湖面には雲が写ってます。
めちゃくちゃ快晴です。
CIMG8421.jpg

CIMG8423.jpg

CIMG8434.jpg

ショコラはもぐらんにロックオン?
CIMG8436.jpg

とうとう身を乗り出しました。
他のわんこが身を乗り出してるの羨ましかったのですが
嬉しかった反面ショコラが飛び降りるのではないかとちょっと不安に。
CIMG8437.jpg

やっと富士山が見えるとこまで漕いで来たよ。
やっぱり富士山は雲の中。
CIMG8440.jpg

さあ、ボチボチ帰ろうか?
CIMG8443.jpg

CIMG8459.jpg

振り返ったら富士山の頂上が雲から出てるので
方向転換して写真撮影
CIMG8464.jpg

また、すぐに山頂も雲の中へ
CIMG8465.jpg

さあ、帰ろう。

湖面がキラキラして綺麗。
陸が近くなるとショコラが吠えはじめたのです。
CIMG8474.jpg

上陸まじかになるとキャンキャン鳴きながらとうとう身を乗り出し始めたのです。
これは嫌なとこからは暴れて首輪を抜いてでも逃げる子なので
飛び降りるなと思いました。
1

やはりこの後飛び降りてグイグイ引っ張って湖から離れることに必死になってました。
2

上陸したのが14時過ぎ
結局カヤックに乗ってたのが1時間半でした。

ショコラは怖いばっかりだったのかもしれないけど
とうちゃんとかあちゃんはとっても楽しくて時間があればずっと乗って遊びたかったです。

本栖湖の千円札の富士のポイントへ
雲が多いけどカヤックしてた時より見えてます。
DSC03550_20140930173141c86.jpg

CIMG3815_20140930173140d98.jpg

本当は河口湖の近くのテラス席わんこOKの宝刀屋敷みさか路でショコラにも
ドッグメニュのほうとうを食べさせたかったのだけど
夕飯の時間が18時半に決まってるのにすでに15時なので
本栖湖の近くでわんこOKと看板出してた
本栖館でほうとう食べることにしました。
ショコラごめん。
ほうとう
ほうとう美味しかったです。
ショコラにはお水のサービスありました。

富士山が隠れたので西湖いやしの里根場に行くのはやめて
夕方の散歩がわりに青木ケ原樹海を散策。
CIMG3822.jpg

自殺の名所ってイメージがあって
樹海ってもっと暗い森なのかと思ってた。
CIMG3824.jpg

こんな穴が沢山。
CIMG3825.jpg

こんな岩も沢山。
CIMG3826.jpg

こんなキノコも沢山。
キノコ狩りしてる人もいたよ。
CIMG3832.jpg

CIMG3828.jpg

雨やどりの穴
CIMG3831.jpg

ショコラは穴に入るのを断固拒否。
佐賀でも風穴に入るの拒否したよな、本当に怖がりなのだから。
C.jpg


ここでUターンして帰ることに。
CIMG3835.jpg

本日の宿は河口湖近くのペンション四季彩へ
富士山が見える宿なので期待して行ったけどやはり富士山は隠れたままでした。
CIMG3857.jpg

バス、トイレ付 テラス付
CIMG3836.jpg

今日も貸切風呂に入って、ショコラに夕飯食べさせて
CIMG3837.jpg

18時半からみなさん一斉に食事です。
コース

黒柴のまめくん。
CIMG3847.jpg

ショコラは昼間カヤックで興奮して疲れて
とうちゃんの足を枕にして寝てしまいました。
ねる

最終日は次回へ



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| 神奈川県、静岡県、山梨県へお出かけ | 21:12 | コメント:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

富士山三昧?の旅 3日目 山梨編

富士山三昧?の旅の9月21日(日)の続きです。

この日は山中湖周辺を攻める予定でした。
日曜日だし天気も良いので山中湖周辺は大渋滞。
おまけに富士山はとうとう隠れてしまいました。
今回の旅行は富士山が見えなきゃ意味がないスケジュール。
そろそろお昼ご飯食べなきゃ。
山中湖や河口湖周辺にはわんこOKのカフェやレストランは沢山ありますが
夕飯は毎日コース料理なので昼には洋食ではなく和食が食べたい。
ショコラには車で留守番してもらって吉田のうどん を食べようということに。
わざわざ渋滞のなか富士吉田市まで行ったのにリサーチ不足で最初に行ったお店は日曜定休。
次のお店は売り切れ。
時間が経過するばかりなので途中で目についた吉田うどん東屋(あがりや)へ入った。
0.jpg

花の都公園に行くつもりだったが
次は富士山が見えなくても大丈夫な忍野八海

駐車場で黒柴ちゃんに遭遇
CIMG3677.jpg

忍野八海は沢山の観光客。
写真あまり撮りませんでした。
CIMG3678.jpg

DSC03504.jpg

湧池
DSC03503.jpg

中池(人工池)
CIMG3679.jpg

CIMG3682.jpg

CIMG3683.jpg

また柴犬です。
CIMG3684.jpg

DSC03508.jpg

CIMG3686.jpg

銚子池
CIMG3687.jpg

CIMG3688.jpg


CIMG3689.jpg

DSC03510.jpg

お釜池
CIMG3691.jpg

CIMG3692.jpg

CIMG3694.jpg

山中湖の白鳥の湖号の最終便16時15分に間に合わなくなるので八海制覇せず終了です。

渋滞してるのでハラハラしました。

旭日丘桟橋から乗船。
35分のクルーズです。
CIMG3699.jpg

CIMG3701.jpg

わんこは前と後ろにあるデッキ席OKです。
写真撮るのに抱っこしてますが歩かせてもOKです。
まずは前のデッキへ。
CIMG3702.jpg

人が多かったので後ろのデッキ。
後ろに見えるのは雲に隠れてる富士山です。
CIMG3708.jpg

DSC03516.jpg

水陸両用のカバ号
page_2014092922585176d.jpg

山中桟橋で前のデッキに人がいなくなったので前デッキへ。
操縦席が見えます。
CIMG3717.jpg

予約のお客さん待ちで停泊中に山中桟橋から
3723.jpg

DSC03522.jpg

とうとう富士山は隠れたままでした。
CIMG3725.jpg

もうすぐ旭日丘桟橋に戻ります。
CIMG3728.jpg

白鳥号さんバイバイ(@^^)/~~~
DSC03529.jpg

夕飯は19時からで予約したのでホテルとは反対方向の富士山レーダーのある
道の駅 富士吉田へ
とうちゃんは富士山に登った時に山頂のあったレーダーなので
懐かしがってました。
CIMG3730.jpg

CIMG3734.jpg

ここの道の駅にはドッグランが大型犬用と小型犬用の2種類あります。
ドッグランから柴犬が出てきましたよ。
CIMG3737.jpg

ドッグランは大型犬で大賑わいだったので芝生広場でとうちゃんと走り回るだけにしました。
CIMG3739.jpg

本日のお宿はカーロ・フォレスタ山中湖です。
柴くんが1年前に泊まってたとこです。
毎日のように柴犬が泊まってるそうですよ。
CIMG3772.jpg


スタンダードの部屋にしたためトイレなしです。
部屋にトイレのないとこ泊まって感じたのは
ノーリードにしてるとトイレに行く時に一緒に出て行かないように注意しないといけない。
ショコラは成長するにつれて物音とかに敏感になってるので
トイレに行くために廊下を他の人が行き来するので足音で吠えたらどうしようと思いました。
ショコラは部屋に入ってすぐは気にしてたけど大丈夫でした。
CIMG3740.jpg

さあ、夕飯です。
ショコラには牛肉とサツマイモのミルク煮
4

1

2

3

料理は美味しかったけどちょっと残念なことが
一番安い赤ワインのフルボトルと富士山ビールのプレーンの冷やしたものがきれてたのです。
結局、違う味の富士山ビールとハーフボトルに。

ここのホテルも2種類の貸切風呂がありました。
露天風呂まである方を選びました。
わんこは脱衣所までOKです。
風呂

これにて3日目終了です。

続きは次回へ



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| 神奈川県、静岡県、山梨県へお出かけ | 23:59 | コメント:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

富士山三昧?の旅 3日目 神奈川編

富士山三昧の旅、9月21日(日)のことです。

クリンゲルバウムの朝食は8時半と決まってるので
お散歩に出発です。

まずは宿のドッグランへ。
CIMG3611.jpg

こちらは大型犬も宿泊可ですがドッグランは大型犬には小さいです。
DSC03459.jpg

芦ノ湖まで15分とのこと。
CIMG3613.jpg

遊歩道を歩いて行くとちょうど桃源台駅のとこへ。
海賊船が停泊してました。
DSC03460.jpg

DSC03463.jpg

今日はとっても良い天気で青空です。
富士山が期待できそうです。
CIMG3619.jpg

泊まってた宿からは富士山を見ることはできませんでしたが、
近くの体育館のあたりからは富士山見えましたよ。
CIMG3622.jpg

さあ、ショコラに朝ごはんを食べさせてからダイニングで朝食です。
朝からパンの良い匂いがしてました。
焼きたてのクロワッサン美味しかった。
CIMG3627.jpg

CIMG3630.jpg
朝からお腹いっぱいになりました。

部屋に戻るとすでにロープウェイが動き出してました。
CIMG3632.jpg

我々も急いで出発しないとね。
富士五湖方面に向かいます。

途中、ススキで有名な仙石原へ。
CIMG3637.jpg

CIMG3639.jpg

CIMG3643.jpg

DSC03476.jpg

CIMG3641.jpg

ちょこっとススキで写真撮るだけのつもりがみんながぞろぞろ遊歩道を歩いてるので
着いて行ってしまった。
CIMG3646.jpg

DSC03482.jpg


CIMG3651.jpg

DSC03484.jpg

CIMG3654.jpg

23日はススキ祭りのようで準備中でした。
CIMG3655.jpg

青空なか気持ちいい散策でした。
DSC03492.jpg

暑かったので日蔭にテラス席があったお店カフェ ジュリアでソフトクリームを食べることに。
CIMG3661.jpg

犬に飲み水を出してくれる犬に優しいお店でした。
CIMG3658.jpg

乙女峠へ(神奈川県と静岡県の県境)
あれあれ富士山に雲が。。。
DSC03495.jpg

CIMG3664.jpg

DSC03501.jpg

金太郎の童謡にでてくる足柄山(正式名称は金時山)の登山口なので
金太郎と熊がお相撲してるかな?

ショコラも金太郎のお尻をなでなで。
良い子になってくれよ。
CIMG3671.jpg

CIMG3670.jpg

すでに12時過ぎてしまいました。
仙石原で時間をとりすぎました。
急がねば。
続きは次回に。


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| 神奈川県、静岡県、山梨県へお出かけ | 15:03 | コメント:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

富士山三昧?の旅 2日目 神奈川編

9月20日(土)の続きです。

静岡の由比から神奈川の箱根へ。

箱根海賊船の前でパチリ
こちらワンコOKですが、ゲージINかバッグINが条件なので乗りません。
とうちゃんとかあちゃんは乗ったことあるし。
CIMG3544.jpg

箱根関所へ。
以前箱根に来た時に時間がなくて見れなかったのでリベンジです。
こちらはわんこ抱っこすればOKなのでショコラにはスリングに入ってもらいます。
資料館内は撮影禁止です。
CIMG3546.jpg

富士山見えました(後ろの方の山)
CIMG3547.jpg

CIMG3548.jpg

CIMG3553.jpg


CIMG3551.jpg

CIMG3560.jpg

CIMG3562.jpg

CIMG3563.jpg

CIMG3566.jpg

CIMG3565.jpg

CIMG3569.jpg


お次は箱根に来た目的の場所の大涌谷へ。
1時間近く渋滞して大涌谷駅駐車場に到着。
渋滞はいつものことらしい。
駐車場から富士山見えたよ。
CIMG3572.jpg

DSC03446.jpg

CIMG3593.jpg

さあ黒たまご!黒たまご!
CIMG3575.jpg

1個食べると7年長生き出来るという黒たまごGET!
CIMG3578.jpg

黒たまごはここで作ってます
CIMG3579.jpg


CIMG3581.jpg

美味しいね。
これで長生きできるよ。
ショコラにこの黒たまご食べさせたかったから箱根に来たのだよ。
DSC03449.jpg

CIMG3584.jpg

CIMG3583.jpg

CIMG3589.jpg

DSC03450.jpg

DSC03457.jpg

本日のお宿はクリンゲルバウムです。
17時までにチエックインしないといけないので行かなきゃ。
今回のお宿は3泊ともすべて1ヶ月前にたまたま空いてて、室内わんこフリー、館内はもちろん食事も同伴できるとこの中でリーズナブルな宿を選びました。
CIMG3626.jpg

部屋はちょっと狭かったけどバス、トイレ付
CIMG3634.jpg

室内フリーですが他のワンコの匂いが気になって寝れないといけないので
去年から佐賀の帰省でも使ってるソフトゲージ持っていきました。
ショコラの匂いがついてるベッドも持参。
ぐっすり寝れたようです。
CIMG3610.jpg

夕飯まで時間があるのでお風呂に入ります。
お風呂は貸切風呂が2種類あり脱衣所までワンコOKです。
我が家は露天風呂の方に入りました。
CIMG3625.jpg

部屋に戻ってショコラに夕飯食べさせ、
18時半から食堂で宿泊客みんなでコース料理を食べるのです。
page_201409261551069b3.jpg
ボリュームたっぷりでパンも焼きたてで美味しかったです。

ショコラは自分のご飯がくると思ってたようで
オーナーご夫妻が料理運ぶ度に気にしてました。
残念ながらここにはわんこメニューないのだよ。
CIMG3597.jpg

この日は睡魔に負けてしまい家族3人早めの就寝となりました。

続きは次回に


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| 神奈川県、静岡県、山梨県へお出かけ | 23:05 | コメント:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT