| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お友達とオンジーハウス


           5月28日(日)


岡山のマリンちゃん&マコちゃんが、山口からの帰りに会いに来てくれました。
福富町にあるオンジーハウスへ。
DSC02818.jpg

13時を回ってたので、まずは、お昼ご飯。
DSC02819_201706031038297f4.jpg

鹿すじ肉の煮込み
DSC02828_2017060310383083b.jpg

「それ、なに?なに?」
DSC02826_20170603104048b2c.jpg

DSC02824.jpg

「早く、ちょうだい!」
DSC_0278.jpg
初めての鹿すじ肉の煮込みに目がキラキラのマリンちゃん&マコちゃんでした。

DSC02833_201706031043220b5.jpg

へそ丼
DSC02834.jpg

スモークチキンのペペロンチーノ
DSC02838_2017060310462195c.jpg

食後は、3つあるドッグランのお店の下側のドッグランへ
DSC02841.jpg

ショコラは、すぐにテントに避難。
DSC02839_201706031049083b4.jpg

全員避難!
DSC02853.jpg

マリンちゃん&マコちゃんは、ショコラに接近するとガウガウ言われるの覚えてくれてるみたいで、
ちゃんと距離保ってくれたり、接近し過ぎると目をそらしてくれてたりして
上手くショコラと付き合ってくれてました。
また、遊んでやってね。
DSC_0284.jpg

オンジーハウスのパパさんとママさんに、いつものように撫ででもらってから
帰りました。
近々、ダルメシアンのパピーを家族に迎えるそうですよ。
DSC02855_201706031100077f5.jpg






ちょっと時間があったので、帰りに久々に大和くん家に寄ってみました。
夕方のお散歩を一緒にしました。
DSC02858_2017060311044911b.jpg

DSC02859_201706031104501d1.jpg
また、お散歩しようね!

やっと、とうちゃんの休暇決まり、
信州旅行の宿が、どうにか決まりました。
6月17日(土)~24日(土)の7泊8日です。
梅雨だけど、雨があまり降らないと良いのだけど、どうなることやら。
父の容態も変化しないこと願うばかりです。


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます


| ・オンジーハウス(福富のラン&カフェ) | 11:21 | コメント:2 | trackbacks(-) | ページトップへ↑

≫ EDIT

残雪のオンジーハウス


      2月12日(日)

夕方、ショコラのことが好きで好きでたまらないと言ってくださるチロルお姉ちゃんと
オンジーハウスへ。

ショコラの大好きなお山のドッグランで、
ショコラが大好きなチロルさんにいっぱい写真撮ってもらいました。
チロルさんが一緒だと、ショコラが良いお顔するのですよね。
DSC_6619.jpg

DSC_6641.jpg

DSC_6642.jpg

DSC_6643.jpg

DSC_6649.jpg

DSC02601.jpg

DSC02633.jpg

DSC02635.jpg

DSC_6694.jpg

DSC_6695.jpg

DSC_6719.jpg

DSC_6724.jpg

DSC02671_20170222130409727.jpg

DSC02690.jpg

DSC_6726.jpg

遊ばなくなったので店内へ移動します。
DSC_6739.jpg

カフェマットを忘れたので、ショコラはストーブの真ん前の泥除けマット?をカフェマットにしてました。
DSC_6769.jpg

DSC_6770.jpg

DSC_6773.jpg

カフェタイム
DSC_6851.jpg

ショコラには、鹿すじ肉の煮込み
DSC02700_201702221320276d1.jpg

DSC_6815.jpg

DSC_6839.jpg

DSC02708.jpg

チロルさんが、ショコラに手枕してくれてます。
DSC02731.jpg

オンジーパパさんが安納芋をショコラに。
DSC02733_20170222132031421.jpg

ショコラの楽しそうな顔が見れて良かった。



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます


| ・オンジーハウス(福富のラン&カフェ) | 13:51 | コメント:2 | trackbacks(-) | ページトップへ↑

≫ EDIT

オンジーハウスでラストラン

 
 12月29日(木)

大掃除の後に夕方の散歩兼ねてオンジーハウスへ。
とうちゃんとショコラはドッグランへ。
寒かったので、とうちゃんにカメラ渡してかあちゃんは暖かい店内にいました。

久々のショコラが大好きなお山のランで、ショコラは独りでとっても楽しく走ってました。
DSC01515.jpg

DSC01516.jpg

DSC01517_20161229235409256.jpg

DSC01526.jpg

スマホで動画も撮ってたので


ドッグランの後は、カフェタイム
DSC01558.jpg

ショコラには、鹿肉のすじ煮込み
DSC01533.jpg

オンジーハウスで作ってもらったカフェマットを引いて椅子に座らせてもらいました。
DSC01564.jpg

ショコラは、高い所が苦手で、すぐに飛び降りてしまうのですが、
美味しい鹿肉のおかげで我慢できました。
DSC01539_20161229235858d4f.jpg

DSC01546_201612292359004a9.jpg

大好きなオンジーパパさんにもいっぱい撫でてもらって、
ショコラは大満足でした。
来年もよろしくお願いします。
DSC01575.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| ・オンジーハウス(福富のラン&カフェ) | 00:06 | コメント:0 | trackbacks(-) | ページトップへ↑

≫ EDIT

オンジーハウスへ


                    8月13日(土)の続きです。


世羅の近くで店内でご飯食べれるとこってないので、
福富のオンジーハウスへ行くことに。

カフェマットに座らせてたのに
ショコラは食べ物を運んでくるのが見えるとこに移動しちゃった。
DSC07495_20160814180813ac0.jpg

盛りそばセット
KIMG1106.jpg

スペアリブ弁当
KIMG1104.jpg

スペアリブにはビールといきたいとこだけどノンアルで我慢
KIMG1110.jpg

ショコラには鹿肉の煮込み
KIMG1105.jpg

太るので半分だけ食べさせ、残りはテイクアウト
KIMG1108.jpg

食後の運動にドッグランへ。
暑いので、ちょっとだけですが走ってくれました。
DSC07518.jpg

DSC07519.jpg

DSC07525.jpg

店内に戻って、ちょっとクールダウンしてから帰りました
DSC07531.jpg


明日15日~21日まで佐賀に帰省するのでブログお休みします。
今回、父の容態も安定してて、旦那もちゃんと休暇が取れたみたいで
久々の長い帰省になるのですが、
この暑いなか母を残して家を空けるし、台風7号の行き先も心配です。
21日は柴友仲間と会うことになってるので
何も変わった事態にならずにみんなに会って帰ることができますように。


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| ・オンジーハウス(福富のラン&カフェ) | 18:31 | コメント:0 | trackbacks(-) | ページトップへ↑

≫ EDIT

オンジーハウスへ


                 7月18日(月、祝)


暑いので行くとこないね。
夕方に久々にオンジーハウスで走らせてあげよう。
15時過ぎにオンジーハウスへ。
福富町だから少しは涼しいかと思って行ったのだけど暑い!
onnji- (2)

onnji- (5)

すぐに東屋に避難する黒い子。
散歩してても屋根あるとこ日蔭に行こうとします。
黒い子の本能かな?
onnji- (3)

私もう出てお家に入りたいです。
お肉食べたいです。
onnji- (4)

では、店内で休憩しましょう。
ショコラはかあちゃんとソフトクリーム
onnji- (6)

とうちゃんはノンアル
onnji- (7)

涼しい風の入る特等席でのんびり
onnji- (8)

onnji- (12)

またランへ
onnji- (9)

onnji- (10)

やはり暑くて遊ばないので川へ行きましたが拒否られました
onnji- (11)

早いものでオンジーハウスへ行くようになって1年経ってました。
ドッグランの年パスの更新しました。

オンジーハウスに新たにキャンピングカーがありました。
1台貸しで1泊5000円だそうです。
ワンコも宿泊OKだそうですよ。
これでビール飲んでも大丈夫だよ(笑)
onnji- (1)


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| ・オンジーハウス(福富のラン&カフェ) | 17:04 | コメント:0 | trackbacks(-) | ページトップへ↑

| PAGE-SELECT | NEXT