| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

梅の里へ☆安佐北区~佐伯区~山県郡

3月28日(土)のことです。
この日、桜はほとんど咲いてないようなので
もうちょっと遅いかも?と思いながらダメモトで梅の花を見に行きました。

梅の里に行く前にまずはお昼ご飯。

広島市安佐北区安佐町にある 『Do!reuri(ドゥ!レウリ)』 です。
DSC00142.jpg

こちらテラス席がわんこOKなのです。
1年振りに行ってみると13時半だというのに満席であきらめて帰って行く人が
いるくらい繁盛してました。
テラス席がもうすぐ空くと思いますとのことだったので待つことに。
今回は屋根付きのビニールで囲ったテラス席ではなかったのですが
暖かい日だったので川を眺めたり綺麗な花を見ながらのんびりと食事することでき
良かったです。

DSC00145.jpg

DSC00141.jpg

ライスのランチ2種類とパスタのランチが3種類だった?かがありますが
今回はライスのランチを2種類にしました。
最近、ショコラは料理が来ると2足で立ってチェックするように。
ここにはドッグメニューはないよ。
DSC00148.jpg

この日はチキンのハニーマスタード焼き
DSC00153.jpg

豚肉と葉たまねぎのソテー
DSC00152.jpg

ドリンク付きです。
どちらも美味しかったです。

ショコラはまったりしたり、玄関近くのテラス席だったので
帰る人に撫でてもらってご満悦でした。
DSC00154.jpg






では本日の目的の 『梅の里』 へ。
佐伯区湯来町にあるヒロテック湯来工場へ。
DSC00183.jpg
車を駐車場に止めて事務所で入場手続きします。
ペットも入場できるか確認するとどうぞとのことでした。
梅の里はヒロテック湯来工場の中にあるのです。
梅の木が800本あるそうです。
DSC00166.jpg


DSC00159.jpg


DSC04966.jpg

DSC04977.jpg

DSC04983.jpg

DSC04986.jpg

DSC04979.jpg

DSC00169.jpg

DSC00171.jpg

ピンクの梅は散ってきてましたが白い大きな梅の花は満開でした。





この後は『Do!reuri』から『梅の里』に行く途中にある山県郡安芸太田町にある
 『安野 花の駅公園』 
こちらは3年前に始めて行って以来です。
廃線になった可部線の安野駅だったところです。
桜はまだでしたが、レンギョウ、桃、菜の花がとっても綺麗でした。
DSC05004.jpg


DSC00206.jpg

DSC00209.jpg

DSC05036.jpg

DSC00188_201504011529232bf.jpg

DSC00192_20150401135839ce4.jpg

DSC05018.jpg

DSC05029.jpg

DSC00214_201504011358449a3.jpg

DSC05046.jpg

レンギョウが満開で眩いくらいの黄色で綺麗でした。
DSC05010.jpg

桃もとっても綺麗でした。
DSC00196.jpg

DSC00215.jpg

DSC00217.jpg

花の駅公園の辺りをぐるっと散策。
DSC00220.jpg

DSC00221.jpg

DSC00223.jpg


帰ってネットで見たら今年は4月5日(日)に安野花祭りが開催されるそうです。
きっと桜も咲いてきれいだと思います。
3年前は花がほぼ終わった後に行ったので綺麗に咲いた桃とレンギョウの花を見ることが
できませんでしたが、
まだ、早いかなと思いながら寄って見て良かったです。


この日はショコラとのんびり色々な花見ながら散策した楽しい一日となりました。



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| 広島市安佐北区 | 15:51 | コメントする:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パスタを食べに☆安佐北区

今日のドッグラン廿日市での柴ちゃん集合!は
多分26匹集まってくれたのだと思います。
どうもありがとうございました。
お話もほどんどできませんでした。
余りに多すぎて写真が撮れてない子がいると思います。
写真の名前を間違えて掲載してしまうかも?
ごめんなさい。
先に謝っておきます。
また後日ブログUPします。


1月11日(土)のことです。

かあちゃんが去年の6月からパートで働きだしたのは
ショコラのウッドデッキが腐ってきたのでどうにかしないと
いけないと思ったからです。
消費税が上がる前にどうにかしようと思い
取り合えずリクシルのショールームへ
やっぱり高いね(苦笑い)


その後、ずっと行ってみたかったイタメシ屋さんを目指して
行ったのですが、
昨年移転して違うお店になってましたがテラス席わんこOKなのは
変わってなかったのでその新しいお店でお昼ごはんを食べることに。

安佐北区安佐町にあるDo!reuri(ドゥ!レウリ)です。
CIMG1197.jpg

テラス席がわんこOKなのです。
テラス席へは外から直接行きます。
寒い時期はビニールで囲いがしてあって温風ヒーターで暖房してて
ひざ掛けが用意してあります。
川を見ながら食事ができます。
CIMG1196.jpg

CIMG1190.jpg

ランチメニューです。
CIMG1189.jpg

旬野菜のプレートごはんランチ
ごはんはお替りができます。
とうちゃん大喜びでお替りしてました。
CIMG1191.jpg

Pastaランチ
CIMG1192.jpg
CIMG1194.jpg

ケーキは3種類から選んでかぼちゃのチーズケーキ
CIMG1195.jpg

個人的にはパスタランチよりごはんランチが美味しかったです。
見た目も綺麗だしね。
かぼちゃのチーズケーキも美味しかったです。

わんこメニューはないけど
ショコラは店員のお姉さんにいっぱい撫でてもらって
満足そうでした。


店内はわんこ駄目ですが
暖炉もありカントリーな素敵なお店でしたよ。

この後、雪を目指してみました。
続きは次回へ


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| 広島市安佐北区 | 00:11 | コメントする:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バスのピザ屋のクッチーナ38と花みどり公園☆安佐北区

3月17日(日)の続きです。

柴友の柴くん家がブログで美味しそうに紹介してたので
お天気も良いのでピザ食べに
広島市安佐北区久地の青いバスのピザ屋の
Cucina38(クッチーナみつばち)に行ってきました。(ブログ掲載確認済)
とってもいい天気だったのに、
お天気は下り坂になり、気温も下がってきました。
クッチ-ナ38
クッチ-ナ38 (8)

このお店には看板犬ならぬ看板うさぎが2匹いるのですよ。
クッチ-ナ38 (1)


ショコラはとっても興味深々です。
クッチ-ナ38 (2)

遊ぼうと吠えてるのか?
それとも本能でうさぎを狙ってるのかな?
うるさくショコラが吠えてますが
動画でどうぞ。
[広告] VPS


全然、ショコラに動じなかったうさぎです。
クッチ-ナ38 (6)

メニューです。
クッチ-ナ38 (5)

クッチ-ナ38 (3)

みつばち特製ピザです。
2種類のピザになってます。
オイルサーデンのピザがとっても美味しかったよ。
クッチ-ナ38 (4)

美味しかったのでもう一枚食べることに。
りんごブルーチーズです。
食べてみるとワイン飲みながら食べたいと思ったピザでした。
クッチ-ナ38 (7)






この後は、すぐ近くの花みどり公園へ行ってみました。
広い公園だけど人がほとんど居なかったです。

ロングリード着けて鳥を飛ばして遊びました。
花みどり公園

ショコラは取りに行っては途中まで持って来ては落とすのです。
おやつで釣らなかったので結局1度も持って来てくれませんでした。
まだまだですね。
花みどり公園 (1)

途中ミニチュアダックスを連れた家族に出会いました。
また、ショコラは撫でてもらってましたよ。
花みどり公園 (2)

一番上まで登りました。
花みどり公園 (3)

右側の山が岳山なのかな?
今年こそ岳山に登るぞ。
花みどり公園 (4)

ショコラは石ころで遊んでます。
相変わらずナチュラルなおもちゃが好きです。
花みどり公園 (5)

さあ、寒くなってきたので帰ろう。
花みどり公園 (6)

花みどり公園 (7)

また、おもちゃを発見したようです。
今度はパイプの切れ端です。
パイプははじめてのおもちゃなので「帰るよ」と言っても知らん顔なのです。
「置いて帰るよ」と歩いて行くと、
しばらくしてから慌てて追いかけてきましたけどね。
花みどり公園 (8)


この後、前日買えなかったモンベルのストックを買いに
イオンモール祇園に寄って帰りました。



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| 広島市安佐北区 | 22:15 | コメントする:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ガラスの里にあるかな?

11月13日(土)に土師ダムの帰りに寄ったとこらは、ガラスの里です。


ガラスの里は、館内はダメだけと、ペット入園可なのです


以前はたしか入園料を払わないといけなかったのですが、今は入園無料、駐車料も無料です


ミュージアムの入館料が1000円、ガラスの城の入館料が200円です。(もちろん、ベットはダメ)


ガラスの里1
ガラスの花時計 (世界で唯一のガラスの花時計でガラスの花を2000本使用-ホームページより)
でも、ガラスの花ってどこにあったのだろう???


ガラスの里2
ガラスの城


ガラスの里3
ヴェネツィア館


ガラスの里4
写真を撮るために手を入れて(なんかイヤそうですよね)


ガラスの里5
すると声がして。 ???って感じ。


ガラスの里6
ガラスの地球儀



で、今日の目的は、ガラスで作った黒柴がないかな?


ショコラととうちゃんを残して、館内を探してみました


ガラス小物のコーナーにも、ステンドグラスのコーナーにも


残念ながらありませんでした


でも、素敵なものを発見


とうちゃんからでました


それでは、長くなるので次回


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村


| 広島市安佐北区 | 11:50 | コメントする:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |