| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

たこ焼きままはうすが再オープン☆安芸区阿戸

9月28日(土)の続きです。

帰り道の途中に遠回りして
久々に広島市安芸区阿戸のままはうすのたこ焼きを食べることに。

まずはショコラを連れて入っても大丈夫か確認です。
(以前は大丈夫でも変わってることがあるので)

店内からわんちゃん大好きなママさんが出てきてくださり
ショコラのお出迎えしてくれました。
ショコラは撫でてもらってます。
13.09.28 ままはうす 001

こちら我が家は3回目です。
久々と言ってもブログみると2年ぶりだったのです。
ままはうすさんは1年ちょっとの間、
家庭の事情があって休業してて
再オープンに向けてこっそりお店を開けていたところだったそうです。
ラッキーでした。
再オープンは本日10月3日と言われてましたよ。
13.09.28 ままはうす 008

こちらは店内わんこOKです。
以前お庭のテラス席もOKだったので多分テラス席も大丈夫と思います。
こちらには2匹の看板犬が居ます。
看板犬のトイプードルのアンジェくんと遊ばせてもらいました。
看板犬にドーベルマンのルビーちゃんも居ます。
以前はもう1匹柴とハスキーのMIXのメリーちゃんが居ましたが病気で亡くなってました。
13.09.28 ままはうす 004

こちらのたこ焼きはたこ焼き自体に味がついててたこも美味しいのです。
ねぎ塩だれ味などやうどんもあります。
(わんこメニューはありません)
13.09.28 ままはうす 005

13.09.28 ままはうす 006

13.09.28 ままはうす 007


数少ない店内わんこOKのお店が復活してくれて良かったです。




にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| 広島市安芸区 | 10:48 | コメント:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

瀬野川公園でショコラを探せ

9月25日(日)の続きです。
わん友の皆さんがお散歩がてら行かれてる
瀬野川公園に行ってきました。

とうちゃんがわん友さんのブログを見てずっと行きたがっていたのを
きっと暑いからと止めていたのです。
9月末なので大丈夫かな?と思って行ったのです。

14時40分に到着です。
まずは写真を撮りたかったSLの前で
11.09.25 瀬野川公園 001

せのがわの文字のところでショコラを探せがしてみたかったのです。
さて、ショコラを探してみて!!
11.09.25 瀬野川公園 04

すぐにわかちゃったかな?
ショコラはがの文字の左側にいたのです。
11.09.25 瀬野川公園 004

上からみた瀬野川公園。
沢山の家族連れでボール遊びとかしていて賑わってました。
それにしてもまだ暑いです。
11.09.25 瀬野川公園 005

いのしし出没の看板が何箇所かありました
11.09.25 瀬野川公園 008

これがいのししが掘った後です。
いのししに遭遇したくないですね。
11.09.25 瀬野川公園 006

四季の森と案内板にあったので涼しいかもと行ってみたら、
荒れた花壇がある階段でこれは森ではないでしょう。
以前は季節ごとに花壇に花でも植えていたのでこんな名前つけた?
11.09.25 瀬野川公園 009

日陰を見つけては休憩していた我が家。
とうとうこの日陰でショコラはストライキ。
11.09.25 瀬野川公園 010

暑いから日陰から出たくないとがんばるショコラです。
11.09.25 瀬野川公園 011

1時間くらいぐるっと周って帰ったのですが、
感想は、まだ日中はとっても暑かったの一言でした。
でも、みんなこの暑さの中でスポーツしてすごいなあと関心しました。
とうちゃんはずっと行きたかったので満足できたと思います。



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村




| 広島市安芸区 | 22:33 | コメント:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

美味しい「山のパン屋」☆安芸区阿戸町

9月25日(日)の続きです。
もう1軒行ってみたかったお店は。
たこ焼き ままはうすから近いベーカリーカフェ 山のパン屋です
瀬野川公園に行く時に行こうと少し涼しくなるのを待っていたのです。


本当に山の中にあるのですよ。
駐車場には沢山の車です。
帰っていく人は沢山のパンを買って帰ってました。
橋を丸太で山の中っぽく演出。
11.09.25 山のパン屋 001

ちょっとアートな店舗。
11.09.25 山のパン屋 002

席が5席しかないので満席状態。
学校の机にソファーの席しか空いてないのです。
今回はおやつ?に食べに来たようなものなので、
このソファー席に座りました。
11.09.25 山のパン屋 004

パンの写真を撮ろうとしたら、ショコラがパンの匂いで
伏せしていたのに立ち上がったのです。
とうちゃんの顔モザイクかけてるのですがびっくりした顔してます。
写真撮ってすぐに止めさせました。
11.09.25 山のパン屋 005

ランチのセットもありますが、
お腹がいっぱいなので、
店内のパンをたべることに。
名前は忘れましたがあんこのパンと新じゃがとチーズのパン。
11.09.25 山のパン屋 006
両方ともとっても美味しかったです。
あんこのパンなんて100円なのに
あんこも美味しい
お腹がいっぱいでも食べれましたよ。
パン好きなショコラが我慢できないはずです。
もちろん?端っこをおすそ分けしました。
アイスコーヒーも200円で安かったです。


こちらはままはうすのママさんがお気に入りのクリームチーズが入っているパン。
11.09.25 山のパン屋
こちらはテイクアウトして帰って翌朝たべました。

本当にここのパンは小麦の味がするって感じのパンで、
もちもちっとしてて本当に美味しかったです。

お気に入りのパン屋になりました。
13時半頃に行ったので売り切れのパンが多かったので
次回はもっと早く行かなきゃです。


この後はとうちゃんが行きたかった瀬野川公園です。
続きは次回へ



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村

| 広島市安芸区 | 21:25 | コメント:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たこやき「ままはうす」のアンジュくん☆安芸区阿戸町

ショコラのわがまま病の要求吠えはまだ続いてます。
昨夜で3日目。

9月25日(日)のことです。
かあちゃんは朝から二日酔いで気分悪く最悪の朝を迎えたのでした。


復活したので、わん友のみなさんがよく行ってて
とうちゃんが前から行きたがっていた
瀬野川公園に行くことに。


その前にお昼ご飯を食べにたこやきままはうすへ。
こちらに来るのは2回目。
11.09.25 ままはうす 001

ここは店内もOKなのだけど、
きょうはテラス席へ。
看板犬のアンジュくんも同伴してくれましたよ。
11.09.25 ままはうす 006

アンジュくんはショコラのことが気にいったみたいです。
11.09.25 ままはうす 005

せっかくアンジュくんが誘ってくれるのに、ちょっとつれないショコラでした。
11.09.25 ままはうす 014


塩たこやきと普通のたこやき。
かあちゃんは、この塩たこやきが食べてみたかったのです
どちらも美味しかったですよ。
11.09.25 ままはうす 007

この後もう1軒行きたいところがあって、
たこやきしか頼んでなかったのですが、
二日酔いのかあちゃんがうどんの汁が飲みたくてうどん頼んじゃいました。
肉うどんだったのでちょっと甘めのお出汁でした。
11.09.25 ままはうす 010

お客さんの前にでることはないたしかメリーちゃん。
ハスキーと柴のMIX。
恐がりさんなので手を出したら噛むよとのこと。
11.09.25 ままはうす 012


ショコラはとっても気になって覗き込んでました。
柴の血を感じたのかな?
11.09.25 ままはうす 011

あと看板犬のドーベルマンのルビーちゃんはお店で
クレートに入ってたので写真は撮ってないです。


続きは次回へ



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村

| 広島市安芸区 | 14:47 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たこやき ままはうすの看板犬はドーベルマン?☆安芸区阿戸

3月12日(土)の続きです。


おやつにたこ焼きを食べに安芸区阿戸のたこやきままはうす


ままはうすは、ペット店内OKなのです。
11.03.12 ままはうす 001

看板犬のトイプードルのアンジェくん。 店内にいます。 仲良しです~!
11.03.12 ままはうす 002

看板犬のドーベルマンのルビーちゃん。 ルビーちゃんはお家の方にいたのを連れて来てくれました。


実は、この子に会ってみたかったのです。 ショコラは興味深々。
11.03.12 ままはうす 003

残念ながらルビーちゃんはショコラに激吠えで、ショコラはビビリっこに。
11.03.12 ままはうす 004

たこ焼き1人前6個で350円。 とってもおいしいたこ焼きでしたよ。
11.03.12 ままはうす 005
ミニたい焼き1個50円でさくらあんとカスタードとあんの3種類、全部食べてみました。


さくらあんとカスタードはお勧めです。ふんわりとやわらかい生地で美味しかったです。


残念ながら写真は撮ってないです。


ショコラに、ママさんがササミ巻きガムをプレゼントしてくれました。
11.03.12 ままはうす 006
とっても、ママさんいい人だし、たこ焼きは美味しいし、GOODでした。


次回は塩だれたこ焼きを食べるぞ!!








帰りに熊野のスーパーへ買い物に寄って、とうちゃんはショコラと散歩へ。


すると、とうちゃんから黒柴ちゃんがいるから、早く来てと電話が!


以前、広島のアミーゴで私が声を掛けた方で、向こうはショコラを覚えてくれていたらしい


とっても、小さくて可愛いモモちゃん。
11.03.12 熊野の黒柴ももちゃん 002


ショコラがデカクみえるよ~
11.03.12 熊野の黒柴ももちゃん 001
ももちゃんは、お家のトイレでチーもうん○もして、散歩は散歩するだけなのだそうです。


とっても、羨ましいです。


黒柴ももちゃんに偶然再会できてよかったです。






| 広島市安芸区 | 17:45 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |