| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

musashimaru cafe


  4月2日(日)


用事がありちょっと広島へ。
ショコラは留守番させようと思ってたのだけど、
午後から雨予報になったので、連れて行くことに。

お昼ご飯は、ショコラも一緒に久々にmusashimaru cafeへ。
店内わんこOKなのです。
DSC01486_20170405215650c8b.jpg

店内に入ると、店長さんがすぐにショコラちゃんですよねと声掛けてくれてビックリ。
2015年の8月に行って以来だし、まだ3回目なのに凄い。
前回の時も覚えてくれてて思ったのだけど、本当によく覚えてて尊敬しちゃいます。
DSC01452_20170405215648eaf.jpg

看板犬
DSC01468_20170405220011970.jpg

わんこメニューもあるので、
ショコラには、鹿肉ハンバーグ
DSC01458.jpg

早くください
DSC01465_2017040522014374e.jpg

DSC01470_201704052201466ec.jpg

DSC01469.jpg

ドリア
DSC01471_20170405220250440.jpg

パスタ
DSC01472_20170405220252e86.jpg

さあ、一緒に食べようね。
DSC01473_20170405220730cdc.jpg

あっと言う間に食べ終わりました
DSC01475.jpg

親子で美味しく頂きました。
でもまだ、カフェオレも飲むからショコラ待ってて!
DSC01476_201704052210147a3.jpg

DSC01484.jpg

これが、前回撮ってもらった写真を頂いたものです。
DSC01491.jpg

ここには、ショコラ飯もあるので、また、来させてもらおうね。


帰りに宇品のアミーゴにショコラのおやつを買いに寄りました。
店内わんこOKですが、ショコラは車で留守番させました。
いつも後部座席で留守番してて、クレートとベッドを置いてるのですよね。
ベッドで丸まってる時もあるのですが、
ベッドに頭を乗せてクレートに入ってる時の方が良いみたいです。
DSC01489.jpg
店内をリードを離して大型犬を連れて買い物している非常識な人がいたので、留守番させてて良かった。

ちょうど雨が止んでたので、広島みなと公園を散歩させて帰りました。
車に戻るとまた雨が降り始めたので、グッドタイミングでした。




にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます


| 広島市中区 | 13:23 | コメントする:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

musashimaru cafeでパンケーキ☆中区

8月2日(日)の続きです。
廿日市の柴会からの帰りです。
どこか涼しい処でお昼したいな。
夏場はショコラを車に置いたままにはできないので
広島市中区富士見町にあるmusasimaru cafe(ムサシマルカフェ)に行くことに。
こちらはワンコ店内OKのカフェです。
なんと2年半ぶりです。
DSC01913_20150807201512c76.jpg

musashimaru cafeはドッグメニューが豊富なのです。
前回は鹿肉ハンバーグにしたのでパンケーキを頼みました。
DSC01896.jpg

パンケーキの上にプレーンヨーグルトにラズベリー。
DSC01897_2015080720150968e.jpg

パンケーキは食べやすいように小さくしてあげました。
きっとミントの葉っぱは残すだろうと思ったのですが完食しました。
DSC01899.jpg

ブログ用にショコラの写真を撮りに来られた時に
「ショコラちゃんですよね」と
1回しか来てないし、おまけに2年半ぶりなのにすごい記憶力に感心しました。
その時の撮ってくれた写真です。
次に来店した時に前回の写真を貰えるのは知っていたのですが
まさか2年半経ってるので貰えるとは思ってませんでした。
ショコラが若い(笑)
DSC01900_20150807211729f84.jpg

イカときのこのドリア
DSC01903.jpg

武蔵丸ランチ  唐揚げの味噌だれ
DSC01904.jpg

カフェオレ
DSC01908.jpg

どれも美味しく頂きました。

先に美味しいもの食べたショコラは机の下に隠れるようにして寝てました
DSC01907_20150807225614803.jpg

DSC01909.jpg

夜メニューも美味しそうでした。
いつか夜に行ってみたいけど
アルコールが飲みたくなるな(笑)



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| 広島市中区 | 23:04 | コメントする:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ペットのバッチフラワーレメディはじめました

2年前の10月に参加した柴柴会で大阪のみみちゃんママさんから教えてもらった
バッチフラワーレメディ

その時広島でペットのためのバッチフラワーレメディをカウンセリングしてくれる
とこ調べたら福山の動物病院がやってるQuesarasaraにあるのは知っていたのだけど
興味はあるけどちょっと遠いのでなかなか重たい腰が上がらなかったのです。

もともととっても恐がりのショコラだけど最近今まで大丈夫だったことまでも恐がるように。
そして警戒心もMAXに。
弱虫なのに売られた喧嘩は買っちゃう。

今から年取って耳は聞こえにくくなり目も見えにくくなったら
恐いものもっと増えるのじゃないかと思ってた矢先に。

新聞に週一で入ってる情報誌に月1で八丁堀の三十八花堂でペットのレメディ相談をしてると載ってたのです。
広島に大雪が降った17日だったのでキャンセルしたのだけど
吉島のSunday☆sの方がコンサルタントさんだったので
来月まで待たずに直接Sunday☆sの方に急遽きょう予約して行ってきました。
三十八花堂もSunday☆sも完全予約制です。

Sunday☆sの方だったら犬も同伴できるのでショコラも連れて行きました。
最初は店内をチェックして回ってたけどしばらくするとまったり。
CIMG4640.jpg

39種類のバッチフラワーからあてはまるものを7種類まで選ぶことができます。
ペット用にはこの内の主に21種類のレメディから。
レメディは人もペットも。
赤ちゃんからお年寄りまで。妊婦も使えます。
CIMG4641.jpg

ショコラのことをしっかり相談して選んでブレンドしてもらいました。
アスペン、ホリー、ロックウォーター、スターオブベツレヘム、バイン、ウォールナット、ミムラス
一日4回以上、1回につき4滴使って2~3週間でなくなるそうです。
CIMG4642.jpg

効果があるかどうか使ってみないことにはわかりませんが
効果が出てるわんこもいます。

ショコラの次の予約で来てた方はリピーターさん。
アレルギーが改善されてるとのこと。
信じられないような本当の話です。
ショコラにも効果があること願うばかりです。
即効性があるものではないのでしばらく続けてみようと思います。

次回はペットのマッサージも教えてもらおうかな?



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| 広島市中区 | 22:17 | コメントする:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

広島のキラキラ☆中区

11月29日(土)のことです。

広島市の平和大通りで来年の1月3日まで開催されてる
『ひろしまドリミネーション2014』のイルミネーションを見てきました。

とうちゃんがお仕事から帰って来てすぐに出発できるように
夕方の散歩も済ませて待機。
とうちゃん帰って来ると急いで出発!
18時すぎに平和大通りに到着。

土曜日だし夜になってもとても暖かい日だったのもあって沢山の子供連れで賑わってました。
ショコラは走り回る子供が特に苦手なので避けるように裏の方を歩くようにしたので
写真もイルミの正面からのものはありません。
それでもショコラのことを「あっ可愛い」とか「ワンワンだ」とか言って走って近づこうとする
子供があっちにもこっちにもいて逃げるのが大変でした。
22時30分まで点灯してるので遅い時間に来れば良かったと後悔しました。

NHKの前から時計回りで回ります。
今年被爆70周年だったので平和への思いを込め
原爆の日の灯篭流しをイメージしたもののようです。
DSC04267.jpg

DSC04269.jpg

DSC04271.jpg

DSC04272.jpg

DSC04273.jpg

DSC04277.jpg

DSC04279.jpg

DSC04282.jpg

DSC04285.jpg

DSC04288.jpg

DSC04293.jpg


DSC04299.jpg

DSC04301.jpg

DSC04302.jpg

偶然に広島に1台しかない「赤ヘル応援 赤NISIKIタクシー」が通過しました。
これはラッキーだよね。
11月27日から来シーズン終了までの限定らしい。
DSC04306.jpg

DSC04308.jpg

DSC04309.jpg

DSC04310.jpg


DSC04317.jpg

DSC04318.jpg

DSC0 4320


DSC04322.jpg

DSC04325.jpg

DSC04326.jpg

DSC04328.jpg

DSC04331.jpg

DSC0 4334


DSC04337.jpg

結局、1周したら19時半になってしまった。
写真撮りながらだと時間かかってるね。
イルミはとっても綺麗だったけど、
ショコラにとってはお腹空いてるのに連れ回されて散々だったと思います。


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| 広島市中区 | 13:26 | コメントする:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

和んこ堂さん! ようこそ広島へ☆中区

4月27日から2泊3日で鳥取砂丘から天橋立あたりに行ってきました。
旅行のブログはゴールデンウィーク明けにボチボチUPします。


福屋八丁堀店で4月25日から5月7日まで
岩合光明さんの「いぬ」の写真展と一緒に
和んこ堂さんが広島初出店してるので
旅行から帰った翌日の4月30日に行ってきました。
待ちに待った広島初出店です。

和んこ堂さんに行くのは
滋賀と福岡と岡山まで行ったので4回目になります。
岩合さんの写真展も3回目(福岡と岡山)
13.04.30 和んこ堂 009
やはりプロが撮った写真は違いますね。
ショコラも撮ってもらいたい。

「我が家のわんちゃん写真展」に
けんたくん家がショコラの写真を持って行ってくれたので
ショコラの写真も展示されていたのです。

どんな写真を持って行ってくれたのかとっても楽しみでした。
ジャーン!
ショコラの肌けてる色っぽい写真が展示されてました。
13.04.30 和んこ堂 004

けんたくんの写真は
13.04.30 和んこ堂 001
この写真いいねって見てる人達言ってましたよ。

他にも知ってるわんこの写真があちらこちらにありましたよ。
是非、行ってお友達探してみてください。

和んこ堂さんはとっても好評だったようで
商品が売れてしまってほとんどありませんでした。
ちょっと残念でした。
やはり早く行かないと駄目ですね。

似顔絵も平日なのに並んで待って描いてもらわないといけないくらい好評でした。
和んこ堂パパさんお昼も食べる暇なかったのじゃないかな?
もちろん似顔絵描いてもらいました。
3回目なので
今回はお散歩バックに描いてもらいましたよ。
似顔絵は30日までなので最終日でした。
13.04.30 和んこ堂 008

GETしたものです。
13.04.30 和んこ堂 007

和んこ堂さん!
是非また広島に来てくださいね。
待ってます。

京都のお店にもいつか行ってみたいです。


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| 広島市中区 | 21:04 | コメントする:6 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT