| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ドッグカフェ マリーポポへ


      5月13日(土)

去年の12月23日にOPENした、
マリーナホップのドッグカフェ マリーポポへ行ってきました。
到着したのが14時過ぎててガラガラ。
DSC02585.jpg
きっと広島で一番大きなドッグカフェじゃないかな?

看板犬のポポちゃん
DSC02584_2017051922465824b.jpg


親子丼
DSC02574.jpg

ハンバーグドリア
DSC02578.jpg

ちゃんとドッグメニューもありました。
DSC02580.jpg

ショコラには、おからビーフハンバーグ。
納豆に匂いがするハンバーグでした。
DSC02573.jpg

ショコラは、食べれる量でしたが、
おやつには、量が多いので半分は持って帰ることにしました。
DSC02579.jpg

DSC02576_201705192230222e3.jpg

DSC02577.jpg

美味しかったようで、速攻に完食し、
まだ、もらえないかと期待してる
DSC02582.jpg

諦めたらゴロンしたけど、やっぱりカフェマットじゃない所。
DSC02583_20170519223637543.jpg

食後は、マリーナホップを散歩して帰りました。
DSC02590.jpg

DSC02605.jpg

DSC02613.jpg

DSC02597_2017051922492805e.jpg

DSC02599.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます


| 広島市西区 | 21:21 | コメント:0 | trackbacks(-) | ページトップへ↑

≫ EDIT

ショコラもお好み焼き


       2月20日(月)


折角のとうちゃん平日休みなのに雨。
ショコラも一緒にお好み焼きが食べれる和心へ。
DSC00938_20170223112908ffd.jpg

カフェマットを敷いて座らせるとすでに笑顔。
美味しいものが食べれるとこだと覚えてる。
DSC00922.jpg

ショコラのわんおこが来たよ
DSC00924.jpg

かあちゃん達のお好み焼きがまだだから、待っててね。
DSC00929_20170223112905d09.jpg

肉玉そば 牡蠣
DSC00934.jpg

かあちゃんも肉玉そばにしてたのだけど、
あまりお腹空いてないので、ワンコインで食べれる鉄板豚キムチ丼に変えてみました。
DSC00930_20170223112907083.jpg

ショコラもやっと食べれます。
DSC00935_20170223114353ade.jpg

あっと言う間に食べてしまいました。
DSC00936_20170223114355267.jpg

しばらくは、まだくださいと待ってましたが、
諦めたようです。
DSC00937_2017022311322142b.jpg


ここのお好み焼きと実家の牡蠣はやっぱり美味しかった。
鉄板豚キムチ丼もマジ旨。
次回は、しっかりお腹空かせて来て、
お好み焼き2枚&丼をシェアで食べよう。



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます


| 広島市西区 | 11:45 | コメント:2 | trackbacks(-) | ページトップへ↑

≫ EDIT

マリーナホップへ


 10月23日(日)

以前注文してたショコラのハンドメイドの革製ハーフチョークを
受け取りにマリーナホップ
DSC08936.jpg

まずは、お昼になったのでランチ。
随分ご無沙汰のマリーナホップはテラス席わんこOKのお店が沢山増えてました。
テラス席わんこOKのNEW YORK DINER
DSC08875.jpg

こちらのテラス席は4テーブルあり、屋根もあるので雨の日も大丈夫です。
DSC08870.jpg

ステーキ&ガーリックピラフ
DSC08866_2016103115284838e.jpg

ハンバーガー
DSC08874.jpg

次回は、鉄板皿でジュウジュウのステーキかハンバーグにしよう。






他のお店で食事の順番待ちしてたアグリちゃんに遭遇
DSC08877.jpg

DSC08883.jpg


アグリちゃんと別れて、マーメイドスペースのマリー主催のハロウィンパーティー会場へ。
入口でマナーパンツを履いて会場内に入らなといけなかったのです。
ショコラに履かせたことなかったので、かあちゃんだけ入ることにしました。

注文してたハーフチョークを受け取りました。
DSC08942.jpg

マリーが取り扱ってる商品のメーカーのお店など30店舗くらいのお店が出店してて賑わってました。
もっと早く来れば良いもの沢山あったぽかった。
ちょっとだけ買い物。
お野菜フレークとちりめん煎餅は300円くじの景品です。
どちらも900円くらいする商品です。
なんと1万円の景品もあったのですよ。
DSC08943.jpg

外で待ってるショコラの所へ。
なんと食事が終わったアグリちゃんと一緒でした。
DSC08886.jpg

今から、ニュートロのお店でじゃんけん大会があって景品があるみたいと言うと
再び、みんなでマーメイドスペースのイベント会場に戻りました。
DSC08887.jpg

DSC08889.jpg

これなら、アグリちゃんとお散歩出来そうです。
DSC08890.jpg

ショコラには、マナーパンツを履かせてみることにしました。
年取ってからマナーパンツ履かなくてはいけなくなるかもしれないので
トライしてみることにしたのです。
まず、尻尾入れてから、マジックテープで止めるのだね。
もう、女子用で一番大きいサイズはMしかないとのことなので
M履きました。
ショコラのマナーパンツデビューです。
DSC08892.jpg

DSC08893.jpg

じゃんけん大会で800gのフードGETです。
DSC08944.jpg

写真撮影できるところもあったり、
色々なイベントもあり、人も犬も仮装してたしとっても皆さん楽しそうでしたよ。


アグリちゃんとお別れして
DSC08895.jpg

DSC08900.jpg

クジラかな?
DSC08904.jpg

この後、ショコラを車でちょっと休ませてマリーナホップでお買い物。

帰ろうとしてたら、ご近所のあられちゃんに出会いました。
ショコラを車に迎えに行ってあられちゃんと。
あられちゃんは、ショコラに近づこうと必死。
DSC08918.jpg

来るなとショコラがガウっと一声。
DSC08919.jpg

あ~怖かったと逃げたあられちゃん。
DSC08920.jpg

懲りずにショコラに近寄るあられちゃん。
DSC08921.jpg

ショコラは、この距離だと大丈夫みたい。
DSC08922.jpg

どうしても、ショコラが気になるあられちゃんでした。
DSC08925.jpg

たしか、バイクの音に2匹が反応して同じ方向見てました。
DSC08926.jpg

あられちゃんとお別れしてハロウィンのセットで写真撮りました。
DSC08908.jpg

DSC08915.jpg

DSC08917.jpg

DSC08930.jpg

DSC08933.jpg

実は、アグリちゃんもあられちゃんもショコラも同じ呉市のジョシーバなのです。
こんな偶然ってあるのですね。

来年もハロウィンパーティあったらいいな。


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| 広島市西区 | 19:18 | コメント:0 | trackbacks(-) | ページトップへ↑

≫ EDIT

Ret博2016in広島へ

 
 10月22日(日)

ペット博2016in広島

ペット博が広島で開催されるのをずっと待ってました。
何年か前に岡山に予定されてて中止になったり、
広島開催決まっても、場所が中小企業会館だったし、出店店舗を募集してる状態だったので
規模は小さいと予想してはいたものの、
私の期待が大きすぎたようで、ガッカリしてしまいました。

生憎の雨模様だし、狭い会場で犬と人がごった返しているものと思い、
ゆっくりと買い物したくて、ショコラは駐車場で留守番させました。
早く行かないと良いものがなくなると思い、絶対に一日目に行こうと決めてたのですが、
午前中は用事があり、急いで会場に行った時は、
朝一に沢山来てた方も帰り、ちょうど人が少なくなってたみたいでした。
これなら、ショコラを連れてきても大丈夫だったなと思いながら、
折角、夫婦合わせて2000円の入場料を払っているので何か買って帰らないと損だと
サクサクと買い物しました。
もっとゆっくり見たら、安くて良いもの見つけれたのかと思うのだけど
落ち着いて買い物する雰囲気ではないのですよね。

ステッカー、キーホルダー、コンパクト、トリーツポーチ
DSC08948.jpg

ペット博限定大袋入りまぐろ骨棒買ったら、鮭ジャーキーがおまけに。 土佐干し芋
DSC08950.jpg

ゼオライト歯磨き
DSC08951.jpg

服、ハーフチョーク、リュック
DSC08952.jpg

もらったサンプル品
DSC08953.jpg

来年の開催も決まったみたいです。
もっと、広い場所で規模が大きくなってくれるといいな。




お昼ご飯も食べてなかったので、
すぐ近くのテラス席がペットOKの
ウッドプロ
(ペット博にもからあげとか、ローストビーフ丼とかありましたが、ショコラを車で待たせてたので)
DSC08863.jpg

テラスには屋根もあり、ビニールカーテンもあり、ストーブもあったので
オールシーズン大丈夫そうなテラス席でした。
DSC08861.jpg

昼食にはちょっと遅い時間になってしまったのでカフェにすることに、
ダッチベイビーを食べました
DSC08864.jpg

エディオンの真裏なので、駐車場の出庫の時の音がちょっと気にはなりましたが、
素敵なテラス席でした。
今度は週替わりランチが食べたいな。


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| 広島市西区 | 14:59 | コメント:2 | trackbacks(-) | ページトップへ↑

≫ EDIT

わんおこ


             6月9日(木)

美味しいお好み焼きが食べたくなり、
ショコラに付き合ってもらい和心
こちら店内にわんこOKのテーブル席が2つあるのです。
DSC06579.jpg

こちら2回目なのですがショコラはちゃんと覚えていたようです。
きっと美味しいもの食べれたとこと覚えてるのでしょうね。
迷うことなくスタコラとワンコOKの席に歩いて入っていきましたよ。

そわそわとショコラ飯がくるの待ってます。
DSC06558.jpg

ハートの形のお好み焼きのわんおこです。
DSC06560.jpg

まだ熱いので冷まさないとね。
DSC06561.jpg

かあちゃん達のお好み焼きも出来たよ。
そば肉玉と和心焼(手前)
和心焼には大葉、イカ天が入ってます。 お好み焼きに大葉ははじめてだったけどいいね~!
DSC06567.jpg

ショコラ!やっと食べれるよ♪
DSC06568_2016061019154653a.jpg
あっと言う間に完食しました。
「おかわりくれ」ってショコラはすぐ太るから駄目。
朝もしっかり食べたよね。

とうちゃんからおやつをちょっともらい諦めたようです。
DSC06571.jpg

こころ社長!
また、食べにくるのでよろしくね!
DSC06577_20160610191549d1d.jpg

この後お天気がすっかり回復したので
あじさいを見に行きました。
続きは次回に



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| 広島市西区 | 19:21 | コメント:0 | trackbacks(-) | ページトップへ↑

| PAGE-SELECT | NEXT