| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Cafe Smile


               6月19日(日)


時々しつけ教室でお世話になってる先生の 「ドッグライフプラス」のお店が久々に出店するので
ひろしまみなとマルシェに行ってみることに。
今回は本革リードと首輪の作家さんもいるとのことで楽しみ♪
本革のハーフチョークのが欲しかったので、ショコラに合わせて作ってくださいます。
柴犬って冬毛と夏毛で全然首回りが変わってくるし。
ぴったりめに作るとハーフチョークを外す時に外しにくいけど
使ってると伸びるので丁度よくなるらしい。
難しいね。
サイズ測ってもらって、
長々とああでもないこうでもないと親身になって相談に乗ってくださいました。
夏毛で作ったら皮が伸びたとしても冬に使えるのできつめにはしないことに。

マルシェの写真は撮ってないです。

ショコラの無添加おやつと本革リードを買いました。
リードには名前を入れてもらえるのです。
頼んで他の店を見て戻るとまだ途中で数字の刻印もあったので9648も入れてもらいました。
最初から知ってたら9648CHOCOLAにしてもらったのだけど、これも良い感じ♪
柔らかくて皮の良い匂いがして名前入りの素敵なリードになりました。
ハーフチョークの出来上がりが楽しみです。
page_20160622120600b9e.jpg







また雨が降り始めたので
すぐ近くのCafe Smileでお昼ご飯を食べることに。
DSC06754.jpg

ショコラは店内に入るとワクワクして待ってます。
ここはドッグカフェではないのでわんこ飯はないのに。
DSC06742_20160622124743eb8.jpg

日替わりランチ(ライス)
DSC06747.jpg

日替わりランチ(パスタ)
DSC06749.jpg

店員さんが席に来るたびに近寄ってチェックしてました。
私には?と見つめられると、
先程買ったおやつを食べさせてごまかすしかないです。
DSC06750.jpg

ランチについてるケーキとドリンク
DSC06752.jpg

しばらくするとこんな感じでまったりです。
KIMG0834.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| 広島市南区 | 13:22 | コメント:0 | trackbacks(-) | ページトップへ↑

≫ EDIT

ブリンドルでランチ

12月6日(日)のことです。

廿日市の柴会に行く途中に久々に店内ワンコOKのブリンドルへ。

ブリンドルでランチしたくて、ちょっと早めに家を出ました。
DSC02994.jpg

ショコラにはお店から自家製ヨーグルトがサービスされます
DSC02975_20151208210850fcf.jpg

ヨーグルトは大好きなのでペロリと完食
DSC02977_20151208210851ca1.jpg

ドライカレーセットはピリ辛のキーマカレーで美味しいのです。
DSC02983_20151208210852139.jpg

日替わりランチは手作りでいつも美味しいです。
DSC02987_201512082108548d4.jpg

ショコラも落ち着けます
DSC02991.jpg

アフターコーヒーも注文し、まったり。
DSC02993.jpg

あっと言う間に1時間経ってしまい、急いでドッグラン廿日市へ向かいました。



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| 広島市南区 | 21:28 | コメント:0 | trackbacks(-) | ページトップへ↑

≫ EDIT

柴会の前にブリンドル☆南区

大分、熊本旅行記の途中なのですが
先に5月10日(日)の廿日市の柴会の日のことです。

どこで昼ご飯を食べて行こうかと考えながら広島へ向かってました。
お天気が良いのでショコラを車に留守番させての食事はちょっとね。
ファーストフードじゃね。
どこにしようかな?

まだ11時過ぎで柴会には時間があるので
南区向洋にあるブリンドルに行くことに。
ここだったら店内わんこOKだからね。
DSC01110.jpg

屋根付きのテラス席もあります。
DSC01109.jpg

2年半振りに行ったのにパパさんとママさんはちゃんとショコラのこと覚えてくださってました。
嬉しいね。
こちらにはワンコメニューはありませんが
ワンコには自家製ヨーグルトのサービスがあります。
このヨーグルトが美味しいの。
DSC01098.jpg

DSC01101.jpg

ヨーグルト大好きなショコラは速攻で完食。
お水も出してくれます。
DSC01102.jpg

私達は日替わりランチ。
違うもの頼んでシェアする我が家だけど
今日は珍しく同じものにしました。
ここのランチはママさんの手作りのものばかりで食材にもこだわってて
美味しくてボリュームがあるのですよ。
DSC01106.jpg

珍しくウロウロしてたショコラも
いつものようにまったり。
DSC01107.jpg

アフターコーヒーをした訳でもないのにいつの間にか1時間経ってました。
早食いのほうなのに食べるのに時間かかってしまいました。

急いでドッグラン廿日市に向かったのですが
15分くらい遅れてしまいました。
すでに沢山の柴犬が木陰のドッグランで遊んでました。
フリースタイルにしてから参加する方が少なくなってきてたので自然消滅の方向なのかなと
思ったりもしたので沢山集まってて嬉しかったです。

柴会の様子は次回へ
旅行記も途中なので急ぎますね(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| 広島市南区 | 13:13 | コメント:0 | trackbacks(-) | ページトップへ↑

≫ EDIT

久々に柴交流!☆南区

3月21日(土、祝)のことです。
とうちゃんが昼前に仕事から帰って広島へお買い物へ。

買い物終わってからショコラのお散歩するために広島みなと公園へ。
祭日なのでイベントでもしてるかのようにとっても沢山の人で賑わっててのんびり散歩するって感じではなかったので
島しょ部へ渡るフェリーのりばの近くの芝生広場の方へ。
すると柴犬発見。
1才ちょっとのよもぎちゃん。
CIMG5328.jpg

よもぎちゃんは怖がりさんだそうでショコラに近づこうとしませんでした。
よもぎちゃんがとっても大人しい子なのでショコラも穏やかです。
CIMG5325.jpg

とうちゃんにも挨拶に来てくれました。
CIMG5327.jpg

よもぎちゃんはこの距離が安心できるようでした。
ショコラはいっぱい撫でてもらって大満足のようでした。
CIMG5329.jpg

よもぎちゃんとお別れした後は7カ月の元気いっぱいの大和くん。
CIMG5350.jpg

大和くんはグイグイとショコラの方に。
ショコラはグイグイ近寄る子に強気になるので用心です。
CIMG5333.jpg

ショコラもお尻がはずんでます。
やっぱり男の子だから大丈夫みたい?
CIMG5334.jpg

CIMG5339.jpg

遊ぶのかと思ったら塩対応?
もう、ショコラもおばちゃんだものね。
CIMG5340.jpg

ショコラが大和くん家のお姉ちゃんに撫でてもらってるとこに大和くんが誘ってきたので
怖い顔して怒ってます。
CIMG5341.jpg

ショコラに怒られて一度はひるんだけどすぐに誘ってくる大和くん。
CIMG5345.jpg

ショコラが休んでるすぐ近くで同じようにかえる足で休む大和くん。
CIMG5356.jpg

CIMG5359.jpg

まったりしてたかと思ったら
また、大和くんが誘ってきてショコラが怖い顔。
(本当は好きなくせに)
CIMG5365.jpg

様子を伺うようにように近づく大和くん。
CIMG5367.jpg

CIMG5368.jpg

ショコラと大和くんの笑顔。
CIMG5370.jpg

ショコラと大和くんとは相性は良かったみたい。

ショコラは男の子か大人しい女の子だったら大丈夫みたいでちょっと安心しました。
よもぎちゃんと大和くんにまたどこかで会えるといいな。





この日の買い物は先日レンズとミラーレスカメラを見に行って家に帰って悩んで
やっぱり現物特価のカメラを買ってもらうことに。
電話でお取り置きしてもらって買いに行ったのでした。
SONYαNEX5Tなので2013年のもので古いのだけど
最新機種だと高いしかあちゃんが使いこなせなかったらもったいないのでね。
本当はオリンパス狙いだったのだけどソニーだったらとうちゃんのデジイチと電池が共用できるし
お店の人のお勧めはソニーだったのでこれに決めました。
コンデジよりは良い写真が撮れると思います。
CIMG5379.jpg

とうちゃんも中古だけどレンズを買いました。
CIMG5378.jpg

この後、コストコで欲しいものがあったのでそれだけ買うつもりで寄ったのですが
ちょっとだけ火災騒動に巻き込まれました。
結局は誤報だったのですが、
2階から出火との警報を聞き、3階の駐車場に置いてきたショコラのことが心配でした。
とうちゃんはすぐに階段から上がってショコラのもとへ。
かあちゃんはちょうど清算を済ませていた後だったので建物から出てエスカレーターの前で待機。
しばらくすると誤報だと放送がありました。
ショコラを車で留守番させる時はできるだけ非常口に近いとこにするべきだなと思いました。
本当の火災でなくてなりよりでした。


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| 広島市南区 | 14:40 | コメント:0 | trackbacks(-) | ページトップへ↑

≫ EDIT

福くんまた会えたね☆南区

本日、12月13日(土)のことです。
北部は雪が積もってるみたいノーマルタイヤなので沿岸部で遊ばないと。
ドライブがてらショコラの歯磨き液を買いに広島のペットショップへ行くことに。
残念なことに呉には大きなペットショップがないのです。

お買い物の後は広島みなと公園をお散歩。
ショコラが近づくと沢山のすずめが飛び立ちました。
CIMG4628.jpg

柴犬発見です。
以前なら柴犬見かけると近寄って行ってたショコラ家なのですが
ショコラが誰とでも仲良くできなくなってからはあまり近寄ることなくなりました。
男の子だし、なんだか知ってる子のような気がして
ハーネスの柄を見て、
この前廿日市の柴会に初参加してくれた福くんかなと思ったのです。
「もしかして福くんですか?」

福くんでした。
CIMG4632.jpg

CIMG4629.jpg

ショコラは男の子だからウキウキ。
福くんの手が出るとショコラはびびりだからびびちゃった。
もしかしたら福くんはお相撲が上手かも?
CIMG4631.jpg

この前の柴会では早めに帰られたのでお話も出来なかったので
また会えて良かったです。

またどこかで会えるといいね。



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます


| 広島市南区 | 21:52 | コメント:0 | trackbacks(-) | ページトップへ↑

| PAGE-SELECT | NEXT