| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ショコ姫の七福神めぐり☆その2

1月2日(日)の七福神めぐりのつづきです。


聖光寺から広島東照宮まで徒歩15分戻って、


それから徒歩5分で次の鶴羽根神社です。


とうとうショコラちゃんお疲れのようで寝転がってしまいましたよ。
鶴羽根神社


鶴羽根神社2


鶴羽根神社の七福神は弁財天です。
弁財天





次は徒歩2分で明星院です。

明星院

明星院の七福神は毘沙門天です。
毘沙門天





次は徒歩1分で饒津神社です。

にぎ津神社

にぎ津神社 かやの輪くぐり
夏越祭りの時にするかやの輪くぐりを饒津神社では年末年始にするみたいです。


もちろんかやの輪くぐりもしてきましたよ。


饒津神社の七福神は恵比寿天です。
恵比寿天


これで、2時間の七福神めぐりは終わりです。


今年、いいことあるかな?


ショコラに着物を着せたおがげで、ショコラをみてたくさんの人が微笑んだり、


声をかけて下さいました。


お正月そうそう沢山の素敵な笑顔を見ることができ、幸せな気持ちになりました。


ショコラは我が家の福の神です。



この場を借りてひとこと。


ブログ友達のvanのsonさんと柴犬のむぎちゃん親子に、


一日も早く笑顔が戻ることを願います






そうそう、七福神めぐりでショコラ以外にも3匹のお正月犬に出会いました。

お正月 わんこ
男の子のはかま姿もいいですね。ミニチュアダックスとチワワ。


お正月 わんこ2
こちらも素敵な着物をきていたパピヨン。





一年前のショコラです。生後8ヶ月になるちょっと前。


10.01.01  新年おめでとう
      2010年1月1日のショコラ。
10.01.02  亀山神社 初詣
      2010年1月2日 呉の亀山神社に初詣


やはり、今のショコラよりちょっと幼いですね。



福の神のショコラに応援クリックよろしくです。
  ↓  ↓


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村








| 広島市東区 | 15:04 | コメント:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ショコ姫の七福神めぐり☆その1

1月2日(日)の続きです。


広島駅新幹線口の二葉山山麓の七福神めぐりをしてきました。


とうちゃんとかあちゃんは2度目、ショコラは初めてです。

二葉山山麓七福神めぐり



お正月なのでショコラには着物を着てもらいショコ姫となってもらいました。

まずは、広島東照宮です。

広島東照宮


午後3時ですがとってもたくさんの人です。


ショコラは大人しく並べるかな
広島東照宮1
一段登っては止まり登っては止まりで、


とうとう途中でだっこでした。


柴犬じゃないですよね。


広島東照宮2
並んで30分後にやっと参拝できました。


広島東照宮3
もちろんショコラもお参りです。


広島東照宮の七福神は福禄寿です。
福禄寿




次は徒歩10分の尾長天満宮です。

尾長天満宮


尾長天満宮の七福神は寿老人です。
寿老人




次は徒歩3分の國前寺です。


國前寺



國前寺の七福神は大黒天です。
大黒天




次は徒歩3分の聖光寺です。


みんな池?みたいなところに1円が浮いたらいいってやっていたので、


とうちゃんとかあちゃんもやってみました。


みごと2人とも1円が浮いたのでいいことあるかな

聖光寺にて


聖光寺


聖光寺の七福神は布袋尊です
布袋尊


続きは次回へ

七福神めぐりをしたショコラに応援クリックよろしくです
  ↓  ↓  ↓


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村












| 広島市東区 | 22:36 | コメント:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |