| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

波輝カフェ


       3月12日(日)


岡山のマリンちゃん&マコちゃんが波輝カフェに遊びにきてくれました。

マリンちゃん
DSC01131.jpg

マコちゃん
DSC01130.jpg

ドッグランに入ったものの、ショコラは遊ぼうとしない。
マリンちゃんがショコラに近づこうとすると近寄るなと言うので、
マリンちゃんはショコラと上手く距離取ってくれてました。
DSC01132.jpg

DSC01133.jpg

思ってたより、海風が冷たかったので、
お昼ご飯は店内へ
DSC01138_201703141213242dd.jpg

DSC01139.jpg

波輝カレーセット
DSC01135.jpg

グラタンセット
DSC01136.jpg

珈琲にりんごが付いてたので、
ショコラにりんごを食べさせました。

食後に、またドッグランへ入ったものの、
元気いっぱいのワンコが入って来たので、
砂浜を散歩することにしました。
DSC01140.jpg

DSC01141.jpg

お散歩後は、ドッグランの外のテラス席で日向ぼっこしながらまったり。
DSC01142_2017031412214032e.jpg

DSC01144.jpg


こんなショコラだけど、また遊んでやってくださいね。



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます



| ・波輝カフェ | 12:30 | コメントする:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

波輝カフェで海に前足がつけれた


    1月22日(土)


本当なら雪遊びに行きたかったのに、
とうちゃんがお仕事から帰って来るのが遅かったので、
波輝カフェ

いつもショコラは、店内に入る前にドッグランで遊ばせてもらってます。
(毎回、ちゃんと先に一言お断りしてから。ドッグランはカフェ利用で無料になります)
DSC00327_20170125143559f76.jpg

DSC00339.jpg

DSC00346_201701251436015f2.jpg

そろそろ、ランチが出来た頃かな?と店内に。
この日は、波輝カフェで作ったジャガイモで作ったコロッケ。
DSC00351.jpg
コロッケは、ボリュームたっぷりで、しっかり味を付けてあり、美味しかったです。
海で採った生ひじきもコリコリしてて美味しいのですよ。

ショコラには、卵かけご飯にかける、かつお節の削り節を少しだけお裾分け
DSC00354_20170125143718a4e.jpg

DSC00355.jpg

カフェマットが役に立ってない
DSC00356_20170125143721d1e.jpg

食後しばらくしてから、お散歩に出発。
波輝カフェのすぐ横の砂浜を通過中
DSC00359_201701251445388a5.jpg

テクテク歩きます
DSC00360_20170125144539689.jpg

この前行った、海猿のロケ地の砂浜です。
DSC00361.jpg

道路をずっと歩いてたら集落があり、砂浜もありました。
DSC00383_20170125145022f0f.jpg

DSC00362_20170125144542ae2.jpg

DSC00365_20170125144544e25.jpg

DSC00366_20170125145127c19.jpg

DSC00367_20170125145129e85.jpg

ショコラは、波がほとんどない所で葉っぱを見つけ、
葉っぱを取りたくて海に前足をつけて、葉っぱを収集しはじめたのです。
葉っぱを咥えて砂浜に置くを繰り返してました。
DSC00370.jpg

DSC00371.jpg

とうちゃんは、心配になってリードを掴みました。
DSC00372_2017012514513367b.jpg

DSC00373.jpg

DSC00375_20170125145619bf8.jpg

DSC00378_20170125145620c36.jpg

動画でも撮ってみましたよ


しばらくすると飽きたみたいです。
ショコラは、すぐに飽きるのですよね。
ショコラが、自分から海に前足つけた記念すべき日になりました。


じゃあ帰ろうか。
最後にちょっと砂浜で、追いかけっこして帰りました。
DSC00382.jpg

帰ってると、何かが走って通過したのです。
急いで写真撮りました。
これって、イタチ?
DSC00385_201701261856564da.jpg

波輝カフェに戻ってカフェタイム
DSC00387_20170125145901529.jpg
手作りスイートポテトも美味しかったです

DSC00389.jpg

波輝カフェのじゃがいもと生ひじきを買って帰りました。



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます



| ・波輝カフェ | 15:06 | コメントする:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

波輝カフェの夕日


   12月24日(土)


この日、大掃除DAYでした。
夕方に散歩兼ねてクリスマスの波輝カフェへ。
DSC09828.jpg

ショコラにサンタ服を着せて来ましたよ。
DSC01436_201612282230148e5.jpg

写真撮った後は、ショコラは服脱いで、とうちゃんとドッグランでランラン。
かあちゃんは、店内でヌクヌクしてたので写真撮ってないです。

DSC01439.jpg

ランした後は、ガトーショコラでカフェタイム
DSC01440_20161228223017e21.jpg

ショコラには、持って行ったおやつ
DSC01441_20161228223018b11.jpg

ショコラが近寄ると、さくらちゃんが立ち上がりました。
DSC01447_20161228223600d09.jpg

すぐに伏せしちゃいました。
DSC01449.jpg

穏やかなさくらちゃん。
ガウガウショコラが、また、さくらちゃんと遊べるようになるといいな。
DSC01454.jpg

DSC01456.jpg

徒歩10分で海猿のロケ地に行けるとのことなので、お散歩に。
夕日が見れると良いなと思いながら出発。
DSC01459_20161228225436986.jpg

坂を上ってると綺麗な夕日が見えてきました。
木が邪魔にならないとこで写真とりました。
DSC01461.jpg

DSC01462.jpg

DSC09831.jpg

DSC01464.jpg

あっと言う間に夕日は島の影に入ってしまいました。
DSC01465_20161228225442286.jpg

この砂浜の所がロケ地らしいです。
DSC01465_20161228225442286.jpg

砂浜では、綺麗な夕焼けがみれました。
DSC09832.jpg

DSC01471_20161228230115528.jpg

DSC09832_201612282303402a4.jpg

DSC09834.jpg

DSC01477.jpg

DSC01482.jpg

猪が出るそうなので、暗くなってしまわないうちにお店まで戻らないといけません。
急いで戻りました。

綺麗な夕日が見れて、ラッキーでした。
次回は、看板犬のナナちゃんとさくらちゃんのお散歩コースの
この砂浜のもっと先の砂浜まで散歩に行こうと思います。
楽しみだな。



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| ・波輝カフェ | 23:11 | コメントする:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

柴友さんと波輝カフェへ


 10月9日(土)

とうちゃんがお仕事から帰って来てから急いで、
岡山のマリンちゃん&マコちゃんと待ち合わせの波輝カフェへ。
DSC08483_2016101115094409d.jpg

ショコラも一緒に遊びたいみたいでウキウキ
DSC08491.jpg

DSC08493.jpg

しかし、いざ追いかけっこして遊んでるとマコちゃんの体ががショコラの体に当たってしまい、
ショコラがガウガウに。
最近、どの子と遊んでてもこのパターンでショコラはガウガウしちゃう。
やはり、他の子とは遊ばせられないな。

お昼ご飯を食べるのに、
他のワンコにドッグランを空けてあげて、ドッグランの外へ移動。
波輝カフェには海水浴シーズンのオフシーズン限定の手作りのドッグランが1つだけあります。
ドッグランの中でも食事できますが、他にも犬連れのお客さんがいる時は譲り合わないとね。
DSC08502.jpg



本日の一品がキスの天ぷらとのことなので、ぷち田舎体験ランチ
玉子かけご飯の卵は鶏小屋に取りに行き、
鰹節を削ります。
DSC08504.jpg

DSC08510.jpg

店内でも犬連れで食事できますが、
とっても気持ち良い時期なので外で食事しました。
釣りたてのキスを美味しく頂きました。
美味しい水出し珈琲も頂きましたが写真撮ってないです。
DSC08513.jpg

とうちゃんとショコラはラブラブハンモック
DSC08515.jpg

ドッグランが空いたので、もうひと遊び。
マコちゃんは日向ぼっこ(ショコラは日向は暑いみたいで日蔭専門)
DSC08524.jpg

カニさんが遊びにきました。
このカニさんは、まずマリンちゃんに追いかけ回され、
その後すぐに、マコちゃんが興味深々で
鼻をチョッキンされそうなくらい近づくので見てる方が冷や冷やでした。
DSC08541.jpg

ショコラはカニを見つけると、いつも見て見ぬふりするので、
マリンちゃん&マコちゃんが羨ましかったです。






この後、野呂山に散歩に行くことに。
クネクネと山道を車で上らないとといけなかったので、
車酔いし易いマコちゃんにはしんどかったね。
下界は24℃だった気温が野呂さんは18℃だったので
寒かった。
DSC08542.jpg

DSC08544.jpg

まずは、かぶと岩展望台。
DSC08545.jpg

その後、氷池を一周。
期待通りにマコちゃんは鴨?鯉?に反応してくれました。
DSC08547.jpg

DSC08550.jpg

この日、マリン&マコとーちゃんは
私が6月くらいに、近所にセリアがないので買っておいてくださいと頼んでいた
セリアの柴犬フィギュアを届けに来てくださったのです。
DSC08618.jpg

我が家の黒柴コレクションの仲間入りしました。
DSC08623.jpg

ショコラはドッグランで遊ぶのは難しくなりましたが、
また、遊びましょう。


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます      

| ・波輝カフェ | 16:19 | コメントする:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まったりしに波輝カフェへ


9月24日(土)


なぜか最近の土日は、とうちゃんがお仕事か雨の日が多いな。
この日も、とうちゃんは昼過ぎまでお仕事でした。

近場で行くところないので、波輝カフェに珈琲でも飲みに行くことに。
DSC08464.jpg

いつもは、ドッグランで遊ばせてから店内に入るのですが、
まだ、ドッグランが復活してないので店内でまったりすることに。
もしかしたら、今週末にはドッグランが復活するかもとのことでしたが、
当分、お天気よくないので作業できなくて無理かもね?
(海水浴シーズンのオフシーズンにオーナー手作りのドッグランができるのです。)
DSC08451.jpg

DSC08442.jpg

DSC08449.jpg

ショコラには、お店のお姉さんが特別におやつをくださいました。
DSC08443.jpg

DSC08459.jpg

ちょうど満潮タイムでした。
波かぶり席はショコラは怖がるので、とうちゃんが抱っこしてどうにか。
DSC08452_2016092616145065d.jpg

満潮なので砂浜も少ししかありませんが、ちょっとお散歩。
DSC08457.jpg

ただ、カフェでまったりして、ちょっと砂浜散歩しただけで夕方になってしまった日でした。


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます      

| ・波輝カフェ | 16:25 | コメントする:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT