| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

8歳になりました


ご無沙汰してます。
4月29日~5月3日の4泊5日で、宮崎・鹿児島旅行に行って来ました。
宮崎で震度3の地震、30度の真夏日。
鹿児島では、桜島の火山灰を浴び。
帰り道の福岡では、雷ピカピカの豪雨?にあいましたが、
楽しい旅行になりました。
宮崎・鹿児島旅行記は後日UPします。

4日(木、祝)は、とうちゃんは仕事。
かあちゃんは、旅行疲れ?で体がだるいなと思いながら、5日間分の洗濯と冷蔵庫の補充の買い物。


          5月5日(金、祝)


5日は良い天気でショコラの誕生日なので、とうちゃんが帰って来てからお出かけするつもりだったけど。
やはり体がだるいので、夕方のお散歩にショコラの大好きな近場の野呂山へ。
丁度、八重桜が満開で綺麗でしたよ。
DSC02417.jpg

DSC02418_20170508145836d15.jpg

DSC02424.jpg

桜の花を頭にノセノセ
DSC02435_2017050814583983e.jpg

この日は、久々に野呂山から四国が見えました。
弘法寺の展望台から
DSC02455.jpg

かぶと岩展望台から
DSC02460_20170508145959d6b.jpg

DSC02462_20170508150001082.jpg

八重桜は見れたし、良い景色が見れラッキーでした。

ちょっと頭痛がしてたので、
野呂山散歩恒例のアイスクリーム食べて帰ることに。
DSC02465.jpg






夕飯はショコラの誕生日なので特製ご飯。
鹿肉ミンチで作ったハンバーグ。
けんたくん家にも頂いたアーノヴルストカーテの犬用ソーセージ。
キャベツをソーセージをボイルしたお湯で茹でたもの。
デザートは脂肪0のヨーグルトにけんたくん家から頂いたあまおうをトッピング。
DSC02471_20170508150859c90.jpg

DSC02473.jpg

DSC02476.jpg

もちろん、速攻にすべて完食しました。

誕生日プレゼントは、特に用意してなく、
おもちゃで遊ばない子も遊ぶというプラーぐらいかな?
最初は興味示したけど、やっぱり。。。
今度のレッスンの時にドッグトレーナーさんによく聞いてみよう。
DSC02564.jpg


ショコラの誕生日プレゼント頂きました。
けんたくん家から
DSC02409.jpg

あいちゃん家から
DSC02413.jpg

凛ちゃん家から(誕生日プレゼントとしてではなく、ちょっと前にいただきました)
DSC01609_201705081533148bf.jpg

ショコラの名前の入ったキャンドルグラス
DSC01610_201705081533168dc.jpg

追加です。
凛ちゃん家より誕生日プレゼントも頂きました。
DSC02568_20170510140028304.jpg

何気にショコラに似てる羊毛フェルトのブローチです。
DSC02565.jpg

皆さん、本当にお気遣いありがとうございます。
ショコラはおもちゃでは遊ばないので、
無添加、無着色のおやつが一番嬉しいと思います。
柴犬グッズは、かあちゃんのコレクションに加えさせて頂きます。

本当は、もうこれ以上ショコラに年をとって欲しくないのだけど、
(かあちゃんもだけど)
叶わないことなので、
元気に長生きしようね。









        5月6日(土)


朝から激しい頭痛と吐き気がして朝食も食べたくなく、
喉をみると扁桃腺が腫れてました。
とうちゃんは、洗車。
かあちゃんは、薬を飲んで休ませてもらいました。
抗生剤と痛み止めが効き昼過ぎには復活し、
予約してたものを取りに行くついでに
呉中央公園から中通り商店街を散歩。
呉中央公園にトーテンポールがあるのをはじめて気がついた。
DSC02481.jpg


海軍さんの珈琲のアイスコーヒーで休憩
DSC02488.jpg

ショコラには、道路向かいのお店のアイス最中をお裾分け
DSC02482.jpg

DSC02486.jpg

この日の夜に少しだけ熱がでましたが、
翌日からは復活しました。




にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます


| ・野呂山 | 16:09 | コメント:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

野呂山


        3月26日(日)

とうちゃんが出張で居ない週末。
お天気が良いので、ショコラの大好きなお山の野呂山へ。
ショコラはあまりお散歩好きではないのですが、山だと張り切って歩いてくれるのですよね。

東屋がある所が、かぶと岩展望台です。
DSC01362.jpg

かぶと岩展望台
DSC01340_20170331215413ac4.jpg

展望台からの景色
DSC01339.jpg

次は大滑岩へ。
前回行った時は、途中の道から草ボウボウだったのですが、綺麗に刈ってありました。
DSC01349.jpg

DSC01342_201703312156115ae.jpg

DSC01345_20170331215613ddf.jpg

かぶと岩
DSC01357_201703312202219b1.jpg

DSC01353.jpg

DSC01356_20170331220219743.jpg

下からの方が兜に見えると書いてあったので、下からも撮ってみました
DSC01360.jpg

最後に氷池
DSC01364.jpg




とうちゃんは、翌日休暇をもらってました。
朝、ショコラの散歩をしてくれ、体調が悪いと言うので
熱を計ると38℃。
インフルかもしれないので病院に行かせると、インフルだったのです。
こんな出張土産はいらなかったよ。
それから、とうちゃんは2階の部屋に隔離です。
とうちゃんは家に居るのに、ショコラに会うこともできません。
3食作っては、マスクして部屋に持って行って、食べ終わったお皿を下げる。
なんだか家政婦さんみたいな生活でした。
今日で5日目なので、やっと明日隔離解除です。
やっと、普通の生活に戻れる。
ショコラの子守りもしてもらえる。




にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| ・野呂山 | 22:25 | コメント:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

野呂山


                   8月7日(日)


前日は夜遅くまで連れ回したので、昼間はゴロゴロして過ごしました。
夕散歩には夏場は恒例の野呂山へ。
この日は大滑岩コースです。
あまり行かないけど、大滑岩からの景色が好きなのです。
かぶと岩展望台の所の登山道を下ります
DSC07310.jpg

登山道の途中、大滑岩の方に行く道に曲がると草がボウボウ
DSC07311.jpg

大滑岩の所も草ボウボウで唖然としてしまいました。
折角の夕日スポットなのに。
DSC07322.jpg

いつも登る大滑り岩の先の岩の周りも草ボウボウで行くことができませんでした。
大滑岩から景色を臨みます。
草が邪魔で景色が半減でした。
DSC07313_20160812214742fbb.jpg

景色は見えないけど大滑岩に腰かけて
DSC07315.jpg

DSC07318.jpg

DSC07317.jpg

秋の登山シーズンまでには草刈りしてくれるのかな?

行く時もショコラが寄ろうとしてた、かぶと岩展望台で休憩
DSC07323.jpg

そして最後はいつもの氷池のとこの売店のアイス
DSC07325.jpg








                   8月11日(祝、木)

墓掃除&墓参りの後に、安浦の萌木野のジェラード。
まじウマでした。
(ショコラは墓掃除の間はエアコンの効いた車で待機してました。)
萌木野

そして夕散歩は野呂山へ。
下界との温度差が少なく28℃もあった。

秘密の丘で投げた石ころを追っかけてランラン
DSC07372.jpg

水分補給タイム。
DSC07339.jpg

かあちゃん、暑さにやられてしまったのでいつもより早めに切り上げて帰りました。




にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| ・野呂山 | 20:13 | コメント:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

野呂山の大重岩へ


                  7月31日(日)


この日の野呂山散歩はいつもとは違うコースの大重岩へ。
DSC07173.jpg

林間コースなので日蔭で涼しい
DSC07174.jpg

白いきのこが生えてるよ。
これって食べれる? それとも、毒きのこかな?
DSC07179.jpg

大重岩です
DSC07188_20160811215913e74.jpg
この看板には大重岩にキスすると幸せになると書いてありますが
忘れてました。

DSC07193.jpg

さあ、来た道を帰ります。
DSC07199.jpg

DSC07200.jpg

次は氷池を1周
DSC07203.jpg

鴨がいましたがショコラはこれ以上は近づくことできません
DSC07210.jpg

ちょっと一息。
ショコラにかあちゃんの帽子を被らせてみました。
似合ってるかな?
DSC07218.jpg

睡蓮が咲いてます
DSC07207.jpg

DSC07224.jpg

DSC07228.jpg

以前探してもたどり着けなかった小重岩に行ってみることに。
雷ゴロゴロしてて雨が降りそうだったので近くまで車で行きました。
DSC07241.jpg

雨が降り始め、これが小重岩かと思って帰ったのだけど
今日、ネットで調べると違ってました。
DSC07235.jpg

DSC07238.jpg

小重岩探しリベンジしないといけないです。



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| ・野呂山 | 22:47 | コメント:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

またまた野呂山散歩


             7月23日(土) 

この日も夕散歩に野呂山へ。
家を出る時は31℃あったのに野呂山は26℃でした。
やっぱりここは涼しいね。
DSC07034_20160726211506db9.jpg

可愛い花を見つけたので頭飾りに。
すぐブルブルするので何度も何度もやり直して撮ったものです。               
DSC07037.jpg

DSC07047.jpg

いつもの展望台で休憩
DSC07049.jpg

DSC07051.jpg

DSC07055_20160726212835a41.jpg

そして最後はアイスクリームタイム
DSC07058.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます
       

| ・野呂山 | 21:31 | コメント:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT