| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

信州旅行その7


               6月22日(木)の続き

白馬のリンデンバウム
DSC03531_201707101226422f8.jpg

バス、トイレ付(ユニットバス)のゆったりとしたお部屋です。
冷蔵庫は廊下に共同のものがありました。
ri (1)

ri (2)


ユニットバスなので夕飯前に、車で白馬八方温泉の八方の湯に入りに行きました。
pH11の高アルカリ温泉で天然水素を含んでるので美肌やアンチエイジングに良い湯なんだって。
(ショコラは車でお留守番)
DSC03497.jpg

駐車場から撮ったものですが、この白馬三座が露天風呂から見ることができるのです。
DSC03498.jpg

宿に戻り夕飯です。
この日も、他に宿泊客が居ないので貸切だったので、
のんびりと過ごすことができました。
ri (3)

ショコラにも、無理言って特別に牛肉を用意していただくことが出来ました。
ri (4)

ri (5)

最初、このワインをグラスワインで持ってきてもらったのですが、
美味しかったので残りをボトルで持ってきてもらいました。
ri (7)

ri (6)

ショコラは満足して寝始めました。
ri (8)

鶏肉に自家製青唐辛子みそをつけて食べると美味しかったので、
テイクアウト用の青唐辛子みそを買って帰りました。
ri (9)

ri (10)

美味しかった!

 
              6月23日(金)



昨日、温泉に入りに行く途中に見つけた
白馬大橋周辺からの白馬の絶景ポイントに朝の散歩を兼ねて
車で行きました。
ちょっと雲がありましたが、なかなか良い写真が撮れました。
ri (12)

ri (13)

白馬大橋から
ri (15)

ri (14)

手作りパンと新鮮野菜のサラダの朝食
DSC03533_20170710180046210.jpg

ショコラは、帰りたくないそうです。
ri (17)

とっても素敵なお部屋に美味しいお料理でした。



本当は、白馬で体験したいことがあったのです。
あそんちゅスタイルアドベンチャーズの青木湖でのカヤックです。
ちゃんとドッグトレーナーさんが指導してくれるのですよ。
残念ながらシーズンオフ、7月9日からOPENでした。
カヤックの先端の
カヤックドッグポジションに出雲のコタロウくんや栂池のメルくんみたいに、
ショコラが自らドッグポジションに行く姿が見たかった!
ショコラの性格だと無理だったかも?です。

リンデンバウムにあった、白馬わんわんマップに
白馬ライオンアドベンチャーズのわんわん熱気球。
熱気球にワンコも一緒に乗れるとあったので
すぐに電話してみましたが、
夏休みは毎日ですが、日祝だけです。

白馬岩岳のゴンドラも7月1日からでした。
ゆり園にブナ林、天空のドッグランがあったのですよ。

また、白馬に来れたら良いな!





ネットで検索して白馬が見える絶景ポイントの
鷹狩山展望公園に行ってみることに。
70623 (5)

70623 (6)

70623 (3)

70623 (1)

ニッコウキスゲが咲いてました
70623 (2)






お昼ご飯はお蕎麦を食べることに。
わんこOKのお店は白馬に戻ればあるけど、
安曇野方面で信州そば切りのお店で検索。
手打そば かたせに行くことに。
(ショコラは車で留守番)
70623 (7)

窓から北アルプスを見ることができます。
DSC03560.jpg

鬼おろし辛味大根蕎麦と安曇野せいろ二段重ね(季節野菜の天ぷら付き)
katase.jpg
とっても美味しいお蕎麦でした。






安曇野の大王わさび農園
70623 (20)

70623 (19)


70623 (12)

70623 (13)

クリアボートが通過
ショコラは水の側から逃げたくて必死
DSC05110_20170710182604720.jpg

ラッキートンボのアオハダトンボがいましたよ。
良いことあるかな?
page_20170710190249547.jpg

70623 (16)

わさび畑です
70623 (17)

70623 (18)

とっても蒸し暑くて散策どころでなく、生わさびを買って早々に退散しました。





ホースランド安曇野
70623 (22)

70623 (26)

馬と2ショット 珍しくショコラが、逃げようとしてない
70623 (23)

もう少し近づけてみると、気にはしてますが逃げようとはしてません。
70623 (24)

ショコラはちょっと困った顔してますが、なかなか近距離の写真が撮れました
70623 (25)

エサやり体験できます。
70623 (27)

70623 (30)

70623 (31)

ソフトクリームのお裾分け
sofuto.jpg






松本城
70623 (32)

70623 (33)

70623 (35)

70623 (36)

70623 (37)

70623 (38)





松本城近くの縄手通り

カエルのオブジェなどが沢山ある通りでした。
70623 (40)

70623 (39)

70623 (41)

70623 (42)

縄手通り名物のたい焼き。
たい焼きふるさとと矢澤鯛焼店のたい焼き買って、ショコラに端っこをお裾分けしようとしたら拒否。
車に戻ると食べました。
暑かったから、どうでも良かったのかもね。
ふるさとは皮がパリパリ、矢澤鯛焼店は柔らかい皮でした。
tai.jpg


岐阜県の高山経由で帰ることにしたので、
この後、宿のある岐阜県の奥飛騨に向かいます。
続きは次回へ


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます


| 長野県へお出かけ | 21:48 | コメント:0 | trackbacks(-) | ページトップへ↑

≫ EDIT

信州旅行その6


              6月21日(水)の続き


善光寺から湯田中温泉の白雲楼
DSC03396.jpg

またまた、他の宿泊客がいなくて我が家の貸切でした。

お部屋は独立式のバス、トイレ付、 冷蔵庫付
古い旅館ですが、トイレは洋式でした。
畳も変えたばかりのようで綺麗でした。
DSC03413.jpg

夕飯はお部屋の向い側のお部屋が食事用の個室として用意されてます。
食事の時に、お酒を持ち込んで飲むことができます。
筍が大好きなとうちゃんのために、根まがり竹プランをセレクトしました。
根まがり竹(姫竹)は、
山陰地方や信越、東北地方、それに北海道などが主な産地なので
広島では食べることができないものを食べることができて満足。
DSC03391.jpg

口コミで信州牛のしゃぶしゃぶは、
お肉がとっても美味しかったとあったので、
ショコラのために1人前だけ追加
DSC03389.jpg

ショコラがお待ちかねのしゃぶしゃぶ開始
DSC_0326.jpg

親子で美味しいお肉を食べました。
DSC_0330.jpg

DSC03393.jpg

DSC03395_201707082205366e1.jpg


お腹一杯!

夕飯食べ終わった後に、大浴場(温泉)のお風呂に入りました。
源泉かけ流しの温泉は熱いらしく、かき混ぜ棒がおいてありましたが、
そこまで熱くはなかったです。
良い温泉でした。


              6月22日(木)

朝の散歩は湯田中駅の方へ
DSC03404.jpg

なんとベンチがスキー板で作ってる
DSC03400.jpg

朝ごはんもお向いのお部屋で。
DSC03408_20170708214215e79.jpg

DSC03409.jpg

1階のやすらぎ処には、コーヒーが用意されてるので、
朝食後に頂きました。
DSC03411_20170708214218c31.jpg

朝も温泉に入りました。
昨夜とお風呂は男湯よ女湯がチェンジしてました。

出発前に屋上のドッグランへ
DSC03414_20170708215428864.jpg

DSC03415_20170708215429599.jpg

古い温泉旅館ですが、24時間好きな時に温泉入れるし、
ワンコ用のアメニティーは何もありませんでしたが、ワンコに優しい宿でした。






オーナーさんに白馬に行く道を聞くと、小布施に寄って行けば良いのにと言われ、
行くのを諦めてたのですが、ちょっとだけ寄ることにしました。

小布施の栗のこみち
170622 (2)

170622 (4)

170622 (5)

170622 (7)

小布施は栗のお菓子処

栗の木テラスのテラス席でケーキ
170622 (9)

モンブランと今月のケーキのパイシュー(マロン)
170622 (8)

柴犬のももちゃんと出会いました
170622 (10)

味麓庵の福栗焼き
170622 (11)

竹風堂の栗あんソフトクリーム
170622 (12)






白馬に向かう途中の道の駅中条で笹おやきと揚げもち。
栗のお菓子を食べてたので、これがお昼ご飯。
170622 (13)






白馬でずっと会ってみたかった王子さまに、
白馬と栂池を案内してもらえることになったのです。
白馬ジャンプ競技場で待ち合わせ。
メルくんが来たよ!
170622 (14)

ハーネスに栂池観光大使犬と刺繍がしてある。
170622 (23)

忙しい中時間を作ってくれたメルかあちゃんさんに撫でてもらうショコラ
170622 (15)

170622 (16)

170622 (18)

ショコラが1等賞
170622 (19)

とうちゃんとショコラチームも1等賞取ったよ
170622 (20)

170622 (21)

ショコラがメルくんに、ガウガウ言ったら嫌なので柴距離をとってもらいました
170622 (22)

170622 (24)

170622 (25)

170622 (26)

170622 (27)


次は、大出公園
ショコラは水車が嫌いで写真なんて無理なので、
メルくんにモデルしてもらったよ
170622 (28)

大出の吊り橋
170622 (29)

170622 (30)

残念ながら白馬の山に雲がかかってます。
170622 (31)

170622 (32)

170622 (33)

170622 (34)

170622 (35)

次は栂池高原の鐘の鳴る丘
170622 (36)

170622 (37)

170622 (38)

170622 (39)

ショコラは、またゴンドラに乗せられると思って、尻尾ダラリン。
170622 (40)


最後に、メルカフェへお邪魔しました。
ショコラが先にリビングに。
メルくんは、ここでゆっくりするからと、リビングに来ませんでした。
170622 (41)

ショコラは美味しいおやつを頂き
DSC_0333.jpg

我が家のように寛いでました。
メルくんごめんね。
170622 (43)

170622 (42)

ハーゲンダッツのアイスクリームと珈琲をご馳走になりました。

メルくん、メルかあちゃんさん、本当にお世話になりました。
綺麗な白馬は見れませんでしたが、
一時期、雨予報だったのに、とっても良い天気になり、
楽しい一時が過ごせました。
ありがとうございました。

この後、白馬の宿へ。

続きは次回へ



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| 長野県へお出かけ | 23:55 | コメント:0 | trackbacks(-) | ページトップへ↑

≫ EDIT

信州旅行その5


             6月20日(火) の続き


この日の宿は、菅平高原のカーロフォレスタ菅平カゾラーレです。
カーロリゾートグループで一番リーズナブルだと思います。
今回の7泊した旅行で、1泊2食代(アルコール代は抜き)+ショコラの宿泊代料金で一番お安く泊まれました。
この日は、他に宿泊客が居なかったので貸切。
本当にのんびり過ごすことができました。
今回お世話になった支配人兼料理長のなべさん。
カーロ

夕飯です。
カーロリゾートグループは、ほとんどの店舗が洋食ですが、
料理長のなべさんがもともと和食の方なので、和洋折衷となってました。
とってもリーズナブルな料金なので、上からはバイキングでするようにと言われたそうですが、
なべさんは、バイキングではなく頑張ってるとのことでした。
スープ、ご飯、ソフトドリンクはセルフになってます。
DSC03292.jpg

カーログループの社内コンクールで1位になったなべさんのビーフシチュー
カーログループで1位になったものが食べれてラッキーでした。
とうちゃんは、お替りもして〆のご飯と一緒に食べてました。
DSC03298.jpg

DSC03293.jpg

サービスで裏山で採ったうどの天ぷらを頂きました。
はじめて食べたうどは、ほんのちょっと苦みがある大人の天ぷらで美味しかったです。
DSC03299_20170707164952e53.jpg

DSC03301_20170707164955d10.jpg

このぬか漬けが、これまた美味しい。
DSC03300.jpg

DSC03305_20170707170553d92.jpg

お酒も、長野の地酒も飲み比べセットもあり、
美味しい地酒も頂くことができました。

ホームページに、
おなかいっぱい、ボリューム満点。
満足のディナーをどうぞ。とあった通り満足しました。


わんこメニューも色々とありましたが、
ショコラには、
鶏むね肉のクリームシチューセットのSサイズをセレクト。
なんと540円。
山羊ミルクはヨーグルトに変えることができると言われたので、
毎日食べてるヨーグルトを旅行中は食べさせてないので
ヨーグルトにしてもらいました。
DSC03294.jpg

ショコラは、間違いなく全部食べてしまうだろうけど、
鶏肉を茹でたもの半分とクッキーは後で食べさせました。
残りの半分の鶏肉は冷蔵庫に入れて、
朝ごはんのドッグフードのトッピングにしました。
DSC03296.jpg


到着してすぐも、ドッグランを使わせてもらったのだけど、
夕飯後も、ナイタードッグラン。
DSC04964.jpg



部屋はバス・トイレ付(ユニットバス)、小型冷蔵庫付。
ゆったりした部屋です。
ショコラを繋いでますが、帰る前で荷物を運び出してる最中だったので繋いでるだけで、
室内フリーにできます。
DSC03320_2017070715220687b.jpg

DSC03318.jpg

近くに温泉ありますが、飲んだら車には乗れないし、
貸切風呂が気持ち良いですよとのことなので、貸切風呂に入ることにしました。
1時間 1000円。
温泉ではありませんが、
まだ綺麗な檜風呂で本当に、気持ち良かったです。
脱衣所にリードフックがあって、ワンコも脱衣所まではOKです。
DSC03310.jpg


            6月21日(水)

予報通り、朝から雨が降ってました。
雨予報がこの日だけに戻ったのです。
朝の散歩は、カッパ隊でドッグランをウロウロ。
DSC03313.jpg

朝ごはんです。
DSC03317_20170707180345a24.jpg

ほぼ和食ですが、白菜のクリーム煮もありました。
DSC03315.jpg
信州だからか、朝からお蕎麦がありました。
はっきり言って旅館とかのお蕎麦って柔らくて美味しくないのですよね。
予想を裏切ってくれました。
しっかり冷たくて、喉越し良くてシコシコ。
上田の辺りは、蕎麦はくるみだれで食べるのそうで、
くるみだれで美味しかったですよ。

写真は撮り忘れましたが、足洗い場とセルフトリミングルームもありました。
かーろ


リーズナブルだけど、ワンコの為の設備もちゃんとしてて良かったです。
この設備と料理で、ここの価格は有難い限りでした。
また、泊まりに行きたいけど、遠いな。






本当は、この日の一番は菅平高原のダボスの丘に行くつもりでしたが、雨なのでやめました。

真田氏本城跡
70621 (1)

70621 (2)

上田の町が見れます。
70621 (3)






上田城跡

真田ショコラ丸は、赤い甲冑が似合いますな
70621 (4)

70621 (7)

70621 (5)

真田神社
上田城の中に真田神社があるって感じでした。
70621 (6)

70621 (8)

70621 (9)

70621 (10)

70621 (11)






お魚が食べたくなったのでお寿司屋さんをネットで検索。
無難な回転すしに。
広島にはない、氷見きときと寿司 上田店
(ショコラは車で留守番)
平日の13時だったのでガラガラ。
70621 (12)

お昼の定食
70621 (13)

ホタルイカの沖漬、白エビなど
70621 (14)

お腹一杯!




善光寺に参拝する前に、北向観音
北を向いているのは、善光寺と向き合っているからで、「裏善光寺」とも呼ばれています。 
善光寺は、来世のご利益を、そして、北向観音は、現世のご利益をもたらすということで、
善光寺だけの参拝では、「片参り」になると言われているそうですよ。
70621 (15)

御手水
なんと温泉なのです。
飲めて、効能も書いてあったのでショコラにも飲ませました。
70621 (16)

70621 (17)


すぐ近くの安楽寺
70621 (19)

70621 (20)

安楽治には、国宝の八角三重塔があるのです。
木造の八角堂は全国でここにしかなく、鎌倉時代のものだそうです。
70621 (22)

70621 (23)

70621 (24)





善光寺の駐車場に着いた頃には、雨も上がりました。

善光寺の近くの喜世栄(きよえ)
70621 (26)

野沢菜のおやき
善光寺の辺りのおやきは蒸したものだそうです。
70621 (27)

善光寺の門前
70621 (28)

善光寺
立派なお寺さんでした。
ここは、外せないですね。
70621 (29)

70621 (30)

70621 (31)

70621 (32)

70621 (33)

もっとゆっくりしたかったけど、時間がなくなってしまいました。
宿のある湯田中温泉へ向かいます。

朝から雨が降ってたので、ショコラはずっと車で留守番させようか?とも思いましたが、
一日中車の中も可愛そうだし、小雨なのでショコラもかっぱ隊で観光させました。
大した雨も降らず、本当にラッキーでした。



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| 長野県へお出かけ | 11:57 | コメント:0 | trackbacks(-) | ページトップへ↑

≫ EDIT

信州旅行その4


           6月19日(月)の続きです。


車山高原にあるオーベルジュ赤煉瓦に到着
DSC03165.jpg


看板犬が柴犬なのですよ。
シバオくんと六花ちゃん(たしか6ヶ月)。
六花ちゃん可愛すぎ!
シバオくんは、女の子みたいな優しいお顔で穏やかな男の子でした。
DSC03182.jpg


さあ、夕飯です!
まずは、地ビールで乾杯
DSC03146.jpg

DSC03149.jpg

DSC03150_201707051416000c7.jpg

DSC03151.jpg

ショコラは自分の夕飯食べ終わると、
私の美味しい物が運ばれて来ると信じて、前線に出て待ってました。
DSC03152.jpg

DSC03153.jpg

ステーキです。
ショコラにお裾分けできるか?
お肉には味がつけてあるか確認すると何も味付けせず、
わさび醤油をかけて食べるようになってるとのこと。
犬に食べさせても大丈夫ですとのこと。
お肉には、赤ワインをチョイス。
DSC03159.jpg

料理を運ぶと熱い視線でショコラに見つめられるので、
看板犬用の手作りの肉団子をサービスでくださったのです。
試食係がちょっと食べてみると、鶏肉とおからが入ってると感じ、
尋ねてみると、鶏肉・豚肉・おからと、たしか人参だったが入ってるとのことでした。
DSC03155.jpg

1個だけ食べさすことにしました。
(残りは冷蔵庫に入れて翌朝ね。共同の冷蔵庫がラウンジにあります)
DSC03156.jpg

ステーキも少々お裾分け
DSC03161.jpg

DSC03162.jpg


親子共々、大満足の夕飯!


お部屋は3タイプあって、一番お安いツインAタイプのお部屋で、バス、トイレ付。
デラックスタイプのお部屋だと、ユニットバスではなく、トイレとバスルームが別々になってますよ。
DSC03181.jpg


夜は、沢山の星が出てました。


         6月20日(火)


朝の散歩は、親子三人で
DSC04824.jpg

散歩から帰ってから宿のドッグ裏側にあるドッグランへ
ウッドチップが敷いてあって足に優しいタイプでした。
DSC04830.jpg

DSC04829.jpg

玄関の側に足洗い場もあります
DSC03168.jpg

ラウンジでコーヒータイム
DSC03170.jpg

宿泊客がもう1組しかいなかったので、
のんびりと寛げました。
オフシーズンの特権ですね。
DSC03173.jpg

朝食
DSC03174.jpg

手作りパン、ヨーグルトには自家製ナッツの蜂蜜漬が入ってて美味しかった。
DSC03175.jpg

ショコラは、看板犬と一緒に写真を撮る練習(笑)
DSC03177.jpg

出発前にシバオくん&六花ちゃんと柴距離で記念写真
DSC03184.jpg

DSC04847.jpg

親子(お母さんと娘さん)でされてる素敵な宿でした。
また、ショコラとお泊りしたいけど、遠いので無理だろうな?
柴犬飼ってる方には、特にお勧めしたい宿でした。






雨だったら、蓼科アミューズメント水族館、軽井沢アウトレットとかが候補でしたが、
とっても良い天気。

標高2000mの雲の上のアート・リゾートの美ヶ原高原美術館
ヴィーナスラインを通って車山高原から1時間かかりました。
170620 (13)

屋外展示場のみ、ペット入場料100円で同伴できます。
屋外展示場は4万坪で350点あまりの現代彫刻を展示してます。
残念ながら広すぎて短時間では回りきれないので一部だけ見てまわりました。

170620 (1)

170620 (2)

170620 (3)

170620 (4)

170620 (5)

170620 (6)

170620 (7)

170620 (8)

170620 (9)

170620 (10)

170620 (11)

170620 (12)

あっと言う間に1時間経ってました。

すぐ近くに美しの塔がありましたが、時間がないので諦めました。


車山高原にUターンします。
来る時に何軒もきのこ汁の旗が立ってて気になったので
大展望台三峰茶屋寄ってみました。
時間がないので、きのこ汁と焼きトウモロコシがお昼ご飯です。
170620 (14)

お店の裏の大展望台に登ります。
170620 (15)

八ヶ岳と蓼科山
170620 (16)


霧ヶ峰 車山肩
170620 (18)

遠くに北アルプスが見えます。
明日から雨予報なので、北アルプスを間近に見ることが出来ないかもなのです。
170620 (17)

170620 (19)

オレンジ色の花はレンゲツツジです
170620 (20)

霧ヶ峰 伊奈丸富士見台
行く時は、ちゃんと富士山が見えてたのに見えなくなってました。
なので看板だけ。
170620 (21)


白樺高原の蓼科牧場ゴンドラリフトに乗りました。
170620 (22)

幸せの鐘の後ろの方には御柱。
170620 (23)

DSC03253.jpg

残念ながら北アルプスは見えませんでした。
湖は女神湖です。
170620 (28)

御泉水自然園

今の時期、花はこれと言ってないみたいですがゴンドラとセット券を買ったので、
ちょっと散策。
170620 (24)

170620 (25)

後ろは蓼科山です。
7合目から片道2時間の登山らしいです。
(7合目まで車で行けるので、ここもゴンドラに乗らなくても来れたみたいです)
170620 (26)

170620 (27)

ゴンドラの山頂駅の側に無料ドッグランがありました
170620 (29)

170620 (30)

ゴンドラに乗って下ります
DSC_0320.jpg

ソフトクリームタイム
170620 (31)

蓼科ふれあい牧場の動物たちにご対面

羊と山羊
170620 (32)


170620 (33)


170620 (34)

ポニー
170620 (35)

ショコラは、豚には興味しめしてました。


女神湖のスワンボート
本当は木崎湖で乗ろうと思ってたスワンボート。
明日から3日間雨予報になってたので、今日乗らないともう乗れないかも?
白樺湖で乗ろうと思ってたら女神湖の方が水が綺麗だし、
女神湖の周りを散歩するのも良いよと教えて頂いたので
女神湖で乗ることにしました。
170620 (36)

170620 (37)

蓼科山が見えます
170620 (38)

170620 (39)

170620 (40)

かあちゃんは、スワンボート初体験でした。
乗ってみたくて仕方なかったのです。
見た目は可愛いけど、乗ったら可愛いスワンに乗ってる写真撮れないし、
ひたすらペダルを漕がないといけないので、
今回乗って満足しました。

女神湖の周りをお散歩されてる方がいました。
お散歩したかったけど、もう時間がないので
菅平高原の宿に向かいます。

続きは次回へ



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| 長野県へお出かけ | 23:00 | コメント:4 | trackbacks(-) | ページトップへ↑

≫ EDIT

信州旅行その3


          6月18日(日)の続き


2日目のお宿は、富士山が見える標高1200mの富士見高原にある
プチペンション ジョナサンです。
170719 (17)


ちょっと、かあちゃん失敗してしまいました。
ペンション本館もわんこOKのお部屋があるのですが、
写真見ると、ちょっと狭そうだったので、
お値段高くなるけど、のんびり出来そうなコテージにしたのです。
バス・トイレ・ミニキッチン・小型冷蔵庫付き(自炊もOK)
170719 (18)

コテージに案内されてビックリ、
1階がリビング&ダイニングでロフトタイプのベッドルームになってて、
梯子でロフトに上がらないといけないのです。
8キロ近くあるショコラを抱っこしてロフトに上がるのは、ちょっと危ないと思ったのです。
超大型犬までOKの宿となってたのでちゃんと見てませんでした。
家では、以前は1階のリビングで、3年前くらいからは2階の寝室でケージで寝させてるのです。
どうしよう?と困ってるとすぐにオーナーさんが、布団を下に降ろしましょう。

ここには、本当はソファーとテーブルがあったのですが、
ソファーはダイニングの方へ移動させ、テーブルを端っこに置き、
布団を敷くスペースを作ってくださいました。
170719 (20)

ロフトには、本当は4組の布団が用意されてました。
170719 (19)

ここには、本当はダイニングテーブルと椅子4個ありましたがコテージの外へ。
170719 (21)

全て帰る前に撮った写真です。
もちろんショコラは、いつものように安眠できる折りたたみケージで寝ましたよ。

オーナーさんのはからいで、快適に過ごすことできました。
ロフトの梯子を階段に出来ないか?検討してみるとのことでした。

さあ、夕飯です。
この日は、食堂は、犬連れでない方。
我が家は、暖炉コーナーでのんびりと食事。
170719 (1)

170719 (2)

ジョナサン風フルコースです。
yuu.jpg
yuu2.jpg
かあちゃんは、スパイシーな味の方が好みなので、
豚肉のりんごソースをかけたものはちょっと甘すぎでした。

コテージはユニットバスで本館の方に人口温泉のお風呂があったみたいですが、
富士見高原リゾートのホテル八峯苑 鹿の湯の温泉に入りに行きました。
(夕飯でアルコールを飲んだので、ショコラは車で留守番させて、歩いて行きました)
170719 (8)
翠色の温泉だとガイドブックで知ってたのですが、翠色になる時間帯があったみたいで
残念ながら神秘的な翠色の温泉は体験できませんでした。




           6月19日(月)



とうちゃんとショコラは、朝の散歩へ。
ペンションの近くで、今公開中の「忍びの国」のロケがあったとオーナーさんが
言ってたけど、詳しくは聞かなかったので何処だかは不明。
どこでやったのかな?
170719 (9)

散歩から帰って朝ごはん
170719 (10)

あさ
富士見高原の新鮮お野菜のサラダと八ヶ岳のミルク、美味しく頂きました。
富士見高原特産のルパーブで作ったジャムは、甘酸っぱいジャムでした。

食後は、ペンションのドッグランへ。
ドッグランと言ってもテニスコートなのですが、
ショコラが久々に爆走してくれました。
170719 (13)

落ちてたテニスボールでボール遊びもしてくれました。
テニスコートなのでボールに土が付かないので、ボール遊びが出来たみたいで、
涼しくて快適なので何回もやってました。
dogran.jpg
こんなに楽しそうにショコラが遊ぶとは思ってなかったので、
とうちゃんは、デジイチを持って来なかったこと後悔してました。






富士見高原リゾートの天空の遊覧カートに乗って
標高1420mの創造の森
170719 (39)

自動運転で25分で創造の森に。
運が良ければ、日本三大高峰の富士山、北岳、奥穂高岳を見ることができるのです。
170719 (38)

170719 (22)

170719 (23)

170719 (24)

望郷の丘展望台の天空の鐘
170719 (26)

黒柴のジャックくんに出会いました
170719 (27)

DSC04731.jpg

170719 (29)


170719 (25)


DSC04709_20170704212640448.jpg

望峰の丘展望台

富士山(3776m)
170719 (31)

170719 (30)


170719 (33)

北岳(3193m)
170719 (32)

奥穂高岳(3190m)
DSC04711_2017070421281492f.jpg

日本の1、2、3の山見ることができました。
1,2,3を見ることができラッキーでした。

170719 (34)

DSC03106_201707042122483f5.jpg

170719 (36)

帰りは、楽しそうにカートに乗ってたショコラです。
170719 (37)

この電動カートは2時間しか電池がもたないので、
1時間しか創造の森の散策ができないのです。
ちゃんと1周したと思ってたのに、帰ってから望岳の丘に行ってなかったことが
発覚しました。





お昼ごはんは、テラス席わんこOKの
信州そば切り認定のそば処おっこと亭へ。
170719 (43)

お店の裏側にテラス席があります。
170719 (40)

きりだめそば(2人前)と野菜の天ぷら
170719 (41)
美味しく頂きました。





とうちゃんが、どうしても買いたいものがあると言うので、
山梨県のサントリー白州蒸留所
170719 (45)

とうちゃんには申し訳ないけど、ショコラを車で留守番させてるので、工場見学なんてしません。
170719 (44)

目的のここでしか買えない、このウィスキーだけ買って帰りました。
DSC03729.jpg

とうちゃんが、「もうここに来ることないね」と言うから、
「ショコラがおらんかったら、この辺りに来ることはなかったと思うから
ウィスキーを買えたことをショコラに感謝せんと」
「そうだね」

駐車場から八ヶ岳が見えました
170719 (46)





次はどこに行こう?
清里方面の清泉寮、萌木の村などわんこOKの所ありましたが、
今夜の宿の車山高原方面にある蓼科高原に行くことにしました。

道の駅信州蔦木宿に寄り、
ショコラにほっぺ落ちソフトをお裾分け
170719 (47)






蓼科高原の蓼科中央高原の横谷峡へ
乙女滝
170719 (49)

霧降の滝
170719 (51)

170719 (50)

どちらの滝もマイナスイオンが20000と書いてたので、
きっとマイナスイオンをたっぷり浴びれました。

まだ、見どころ沢山ありましたが時間がないので終了。






奥蓼科高原の御射鹿池(みしゃかいけ)


東山魁夷の「緑響く」の絵画の基になった池です。
170719 (53)

白馬ではなく、黒柴と御射鹿池
170719 (52)





この日の宿もユニットバスなので、
宿に行く途中にあった湯川温泉 河童の湯でお風呂に入りました。
(ショコラは車で留守番)
170719 (54)


車山高原にある宿へ。

続きは次回へ



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます


| 長野県へお出かけ | 23:20 | コメント:0 | trackbacks(-) | ページトップへ↑

| PAGE-SELECT | NEXT