2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

黒柴友のイッちゃん!!

9月30日(木)、きょうの散歩は黒柴友に会うことにしました。


イッちゃんに会うのって、きょう、何ヶ月ぶりだろうか?


たぶん、4ヶ月くらいぶり。


涼しくなったので、黒柴のイッちゃんと会うことに、


イッちゃんママからの、で、団地の下の公園で待ち合わせ。


約束より早くついてしまった。


しかし、国道が近いため、ショコラに落ち着きがない。(トラック・バスなどが嫌い)


だが、イッちゃんをみたとたんに、元気になったショコラちゃん、


最初はお互いをクンクンして確認。


軽くじゃれあい。


休憩。


イッちゃんと
黒柴 イッちゃん (2才2ヶ月)と休憩中


イッちゃんと2


また、再開 、柴相撲です。


かあちゃんは、イッちゃんと柴相撲をさせたくて、


イッちゃんに会わせているといっても過言ではありません。


イッちゃんと3


イッちゃんと4


二匹とも、すごい恐い顔してバトルですが、


かあちゃんは、イッちゃんとのバトルは、落ち着いてみることができます。


本当に取っ組み合いをしているみたいでしょ。


たまに、キャンって言うことはありますが。


きょうは、お互いキャンとも言わず、楽しんでました。


2人だけで、おもいっきり遊ばせたいなぁって!!


涼しくなったので、また、連れて行ってあげるね。 ショコラ!


じゃあ、またね~! イッちゃん


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村
励みになるのでにほんブログ村にわんクリック
お願いしますです。



                       by ショコラ

| ご近所散歩 | 22:47 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

黒柴ちゃんさがしの散歩

昨日、9月29日(水)の、朝のトイレの失敗の原因はやはりかあちゃんでした。

夕方のトイレはちゃんとシーツの上でできました。

本当に気をつけなきゃね。

昨日の夕方の散歩は、この前、とうちゃんが河川敷で出会ったミンちゃん探しの散歩にしました。

いつもより、ちょっと遅めの散歩です。

暑くなって、散歩はいつも団地のなかで短めの散歩でしたが、

きのうは、河川敷まで足をのばしました。

5時すぎたら、団地の下の国道は、車が増えるので、ショコラは挙動不審のパニック状態です。

小さいころはこんなんじゃなかったんですよ。

国道を離れると落ち着きます。

河川敷にどうにか到着。

河川敷は車が来ないのでショコラは好きみたいです。

全然、ワンコがいません。

ちょっと、ブラブラしてると。

黒い姿が、もしややはり、ミンちゃんでした。

ショコラより、小ぶりで、とってもとってもとっても大人しいお姉さんワンコでした。
ミンちゃんと
黒柴 ミンちゃん(5才)と

するとそこに、もう一匹、柴が

赤柴と黒柴のミックスのような柴犬なのです(連れてきているお兄ちゃんが柴だと言ってました) 

初めて見ました。

でも、顔も尻尾も柴で体の大きさはオスなのにショコラとかわりませんでした。

ラウルくん、元気いっぱいで写真を撮ると動いてブレまくりで苦労しました。

ラウルくん
柴 ラウルくん (2才)

ラウルくんと
ラウルくんと  すみません、ブレブレですね。

アヒルさんも河川敷の近くに来てました。
あひるさんと

ミンちゃんにちゃんと会えてよかったです。(ラウルくんとアヒルさんもです)

でも、ちょっと、この時間の散歩は遅すぎるので、

今度、会えるのはいつかな??





にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村
がんばって散歩したショコラちゃんに 
応援クリックよろしくです。
  

                            by ショコママ    

| ご近所散歩 | 11:46 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

困ったもんだ!!

9月29日(水)のショコラちゃん、早朝からウッドデッキへ、
(よくあることです)

かあちゃんが散歩に行くのに化粧をしながら、外を見ていると、

トイレをクンクン。

しっこかな?

でも、いつもと違って、トイレの外側をクルクル回って、トイレの外でシー

なんでなん??? 

いつもは、トイレを高速回転してシーなのに。

慌てて、デッキにでて、

 「ショコラ!ダメよ!ここじゃないじゃろ!」

ふと、見るとシーツが換えてなかった。

わたしのせい

いつも、きれいなシーツでさせていたけど、

パピーのころ、トイレに最初に慣らすときは、わざと汚れたシーツの上に

新しいシーツをひいてトイレトレーニングしたのだけどね。

レーギュラーサイズなので、全体に染みていたので、できなかったのかな??

気をつけなきゃね!





またまた、噛み癖が出てきました。

最近、とっても、よくなってたのに。

原因は 
たぶん寒くなって、長袖を着始めて、

どうも、袖が気になって

袖を噛んでくるのだと、気づきました。


即、ダメと言って、即、その場から逃げて無視。

すると、近寄って、なめてくるのですが、

それでも、無視すると、つまんないって伏せをしてます。

なので、しばらくの辛抱かな??

と思ってます。

が、どうでしょうかね~??

10.09.29 ショコラ
きょうのショコラちゃん




にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村
困ったショコラちゃんの応援ににほんブログ村に
わんクリックよろしくです



                                     by ショコママ

| 家での出来事 | 11:20 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

黒柴DAY??

9月26日(日)はどうぶつ愛護のつどいに行ってきました

愛犬のためのお手入れ教室としつけ教室があるっていうので、行ってみました。

モデル犬での実演講習でした。

実際に自分の犬でやりながらの講習かなと思っていたので、ちょっとがっかりでしたが、

勉強にはなりました。
 
せっかく、犬連れで来ても、犬を遊ばしたりはできなかったので、あまり、人がいませんでした。

ドッグランとか作ったり、講習も参加型でやったらいいかな?って思いました。。。

警察犬と家庭犬の模範演技もしてました。
模範演技見学
家庭犬の模範演技を真剣に見ているショコラちゃんです。

少しでいいので見習ってね。(かあちゃんより)



それよりか、黒柴ちゃんが来ていたんです。

それを、かあちゃんは見過ごすわけがありません。

図々しく、話しかけると、

エ~。マジ~。ウソ~。

な・な・なんと、ショコラちゃんと誕生日が一緒だったのです。

同じ呉市の方でした。
ビスコちゃんと
  ビスコちゃん 1歳4ヶ月 

本当に来てよかったです。

また、会えるといいな




その後急いで、南極観測船しらせが4時まで一般公開しているところにGO!!

車で一時間はかかります。

ショコラはしらせに乗ることはできないので、

しらせの前で写真を撮るだけなので、ギリギリに滑り込むはずでしたが、

4時になってないのに、埠頭にいれてもらえませんでした。

ウソツキ!ケチ!プンプン!

雨は降り出すし、かあちゃんとショコラはプンプンです。
しらせ2

急いで、どこかしらせが見えるところはないかと探しました。
しらせ3
対岸の埠頭からどうにかです。

じつは、とうちゃんはお友達と朝、見学に行っていたのです。
  (かあちゃんは、自治会の行事で草取りしてました)

しらせ
ここで、ショコラちゃんと撮る予定でした。。。残念!!





帰って、とうちゃんが散歩に連れて行ってくれました。

とうちゃんが散歩から帰って来て、携帯を見て見てっていうので、

「もしかして、イッちゃん??」
  (イッちゃんは、歩いて15分くらいのところに住んでいる、黒柴友達です。)

「ちがうよ! ミンちゃん」
  
 初めてあった黒柴でミンちゃんだそうです。

 川原で出会ったらしく、いつも、6時前に散歩に来ているそうです。

 かあちゃんも、是非是非、会いたいです

ミンちゃんと
 ミンちゃん 6才
 二匹の黒柴ちゃんに出会うことができて、とってもいい日でした。



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村
しらせの前で写真が撮れなっかたショコラちゃんに
励ましのわんクリックよろしくです

                                  by ショコママ

| わんこイベント | 12:17 | コメント:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ショコラちゃん ちょっと不調です

9月27日(月)、きょうの、ショコラちゃん、寒くなったせいか、今朝のは下痢でした。

パピーのころは、お腹が弱く、なかなか市販のドッグフードでは、いい

ならないので、病院食のヒルズのi dを食べてました。

以前、病院で教えてもらった。下痢のときのごはん、茹でたささみとすりおろしたりんごを

朝ごはんにしました。

本当は、絶食がいいのかもしれませんが、これで、様子をみてダメなようなら病院に連れて

いきます。
 
思い出します。

一年前は、下痢になったら、あわてて病院に何回駆け込んだことか。

お腹が弱かったせいか、成長も遅く、(もともと、産まれた時も小さい子だったので

豆柴サイズの子に育つかもと思い小さなショコラを選んだのですが、)

ヒルズのWdを食べだして急成長して、今では8キロ近くになってしまいました。

今は、ブリーダーさんからすすめられた。

ニュートロのラム&ライス(中粒)を食べています。
ショコラのごはん


昨日、獣医師の何でも相談で先生にもちょっと太ってるね。

あばら骨がさわれないところがあるんで、

足が悪いんだったら、ちょっと、体重を落としたほうがいいよ。

ってことで、ちょっと、減らす方向でいこうと思います。




ところで、みなさん、今、抜け毛がすごくないですか

今朝、思い立って、ケトリーターであっというまに
10.09.27 ショコ毛
 ショコ毛ボールの出来上がり~です。



10.09.27 ショコラ
  ゴロりんしている、ショコラちゃんです。




ショコラは、朝ごはんも全部食べて、全然、元気なのでご心配なくです。


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村
ちょっとお腹が不調なショコラちゃんに
応援わんクリックよろしくです


                        by ショコママ

| 家での出来事 | 10:33 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT