2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

世界遺産の姫路城へ☆兵庫県姫路市

10月24日(日)の続きです。 


最後は世界遺産の姫路城


あいにく、今年の4月から5年かけての補修工事中で美しいお城は


見ることはできませんでした


わんちゃんはクレートの中に入れたら、お城見物できますが、重たいし、


姫路城の周りの散策をすることにしました。


姫路城1


姫路城2


姫路城3


姫路城4


姫路城5


姫路城6


好古園


好古園2

世界遺産なので、外人さんもとても多かったですよ。


外人さんにも、ショコラちゃんかわいいって言ってもらちゃいました。


和犬なので、和の風景がとっても似合ってますよね。


5年後以降にまた訪れようと思います。


黒柴くん 出会い

ショコラより1ヶ月若い黒柴くんに偶然出会いました


なんと、同じメーカーの洋服を着てたのですよ。


とっても大人しい男の子でした。


黒柴くん クンクン

黒柴くんにクンクンと恒例の挨拶をされちゃいました。




姫路おでん

最後に、テレビをみて気になってた姫路おでんを食べました。(これもケンミンショーかも)


姫路は、おでんをしょうが醤油で食べるのです。


エーと思いましたが、美味しかったです。これって、ありです。


是非、お家で普通に作ったおでんをからしでなくしょうが醤油で食べてみてください。


お試しあれ。


雨が降り出したので、帰ることにしました。



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村にショコラちゃん応援クリックお願いしますね

                           by ショコママ

| 兵庫県にお出かけ | 23:00 | コメント:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ケンミンショーの姫路のアーモンドバタートースト☆兵庫県姫路市

10月24日(日)の朝です。


昨夜、車中泊した権現湖PAでショコラの散歩をすませ、


向かうは、姫路のカフェド ムッシュ



ここのアーモンドバタートーストのモーニングを食べるためです。


ケンミンショーをみてどうしても食べたくなったのです。


途中で後ろを振り向くと、あれ~、ショコラが変な寝方してるよ。

お疲れなショコラ

よっぽど、お疲れみたいです。


無事、到着。もちろん、ショコラはお留守番です。


カフェドムッシュ
駐車場の第三駐車場まであって、店内はすごい人。


他県NOは我が家だけでしたが。


ドリンクの値段でモーニングが食べれるのです。


なんかすごい、モーニングの種類もイッパイありました。


アーモンドバタートースト

ちなみに、ブレンドコーヒーのモーニングなので400円でした。


久々に昔ながらの喫茶店に入って、おいしいコーヒーが飲めました。


アーモンドバタートーストはしっとりしていて、はちみつを塗っているような感じですが、


甘くなく、アーモンドの味がするのです。(毎日は飽きるかな?)


もちろんこの店のアーモンドバターを買って帰りました(右側)


龍野西SA(上り)でも、姫路に行くかどうかわからなかったので買ってました。


マテンロウのアーモンドバターです(左側)。


食べ比べをしてみるつもるです。


アーモンドバター

昼から雨の予報なので、急いで、姫路城に!


続きは次回


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村

| 兵庫県にお出かけ | 15:36 | コメント:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夜中にやめてえ~!!

10月28日(木)


きょうは、ショコラのせいで寝不足です


なぜかというと。


夜中の4時にショコラの鳴き声で目が覚め、何事かと


1階のリビングに下りると、別に変わったことなし、


もしかしておしっこ?と思い。


「ショコラ、シーはトイレ」と指差して、2階に上がった。


また、すぐに鳴き始めて止まらない。


もう一度降りると、トイレに座って鳴いている。


マズルをつかんで、「ダメ!」と言って、また2階へ。


鳴いたり鳴きやんだりの繰り返し



でも、夜中に毎晩起こされてウッドデッキに出すわけにはいかない。


暖かくなるまでは、夜中のおしっこはちゃんとトイレで出来ていたのだから、


ショコラは可愛そうだけど、トイレでちゃんとできるように頑張ってもらうしかない、


近所迷惑だけど、ほっとくしかないかなと。


いつもの起きる5時50分に降りるとちゃんとトイレでできていた

30分くらい前までは鳴いていたので、そのころしたのかな?


きょうは、ちゃんと鳴かずにしてよね。ショコラちゃん。


ショコラも寝不足なのか、丸くなって寝てましたよ


今日のショコラ 



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村へショコラちゃん応援クリックお願いしますね

                             by ショコママ


| 家での出来事 | 09:43 | コメント:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いい湯だな♪有馬温泉☆兵庫県神戸市北区

10月23日(土)の続きです。


大吉くんと別れて、大きなペットショップを2軒ほど寄り道して、


目指すは、かあちゃんが前から行ってみたかった三大温泉(草津・下呂・有馬)のひとつである有馬温泉へ行くことに。



有馬温泉に着いたのは、5時前でした。


急いで、ショコラを連れて観光です。


薬師寺・温泉神社参道です。
薬師寺・温泉神社参道



薬師寺です。 
薬師寺


参道の下にあった銅像に激吠えのショコラです。
ショコラちゃん、よく置物に吠えるんですよ。
困ったものですね。
銅像に激吠えするショコラ


あとでショコラを置いて入る立ち寄り温泉の金の湯です。
有馬本温泉 金の湯


有馬川から望む景色です。
温泉が流れているのかと手をつけてみましたが、水のようでした。
有馬川から


三津森の炭酸煎餅屋の前で。
ここのちょと先手焼きをしている三津森本舗の手焼き炭酸煎餅の焼きたてはとっても美味しかったです。
炭酸煎餅屋さんの前で


ショコラを車に置いて、金の湯に入りました。
風呂上りにありまサイダーを飲みました。
風呂上りのありまサイダー

一度は行ってみたかった有馬温泉に入れてよかったです。


ちょと物足りなかった有馬温泉。


私てきには、硫黄の温泉が好きかな!


このまま帰ればいいものを、また車中泊して、姫路に行きます。


続きは次回へ


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村へショコラちゃん応援クリックお願いします!


                           by  ショコママ

| 兵庫県にお出かけ | 16:45 | コメント:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あっという間にやられちまったぜ!

10月27日(水)

緊急ニュース速報です。

きょう、買ったばかりの、激安のペットベッド。


ショコラちゃんに与えてすぐの事件です。


[広告] VPS



やりだした。やりだした。と落ち着いて見ていたら。


さすがに、安物です。


10分もしないうちにやっつけられてしまいました。

壊された ペットソファー

綿が出たので、もちろん没収です。


安かったので、ちゃんと見ずに買ったのですが、裏が紙のような生地でした。


それじゃあ、仕方ないよね。


でも、なんでも掘り掘りするのやめてよね!  ショコラちゃん!



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村へショコラちゃん応援クリックお願いします!


                        by ショコママ






| 家での出来事 | 14:49 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT