2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

長浜の黒壁スクエアで素敵な出会い♪☆滋賀県長浜市

11月27日(土)の続きです。


やっと長浜に到着、すでに3時まえ。


彦根城からは30分くらいの長浜。秀吉ゆかりの城下町。


豊国神社
秀吉公が祀ってある豊国神社です。



次は人気のスポット、黒壁スクエア。町全体がテーマパーク。

大手門通り
大手門通りの散策です。


黒壁ガラス館
黒壁ガラス館。


黒柴のガラス細工がないかチェックしましたが、残念ながら赤柴と白柴のみで黒柴はありませんでした

海洋堂
ここがフィギュアで有名な海洋堂のフィギュアミュージアム。


ここでも、黒柴ものを探したけど、赤柴のみ


スタンダードプードル
散策中、スタンダードプードルに遭遇。


ショコラは相変わらず大きいからかビビッてしまいました。


大手門通りしか見れてないけど、4時になったので帰ろうとしていたら、黒柴ちゃん発見です。


きゃあ


お話ししたいなあと思って近づくと向こうも。


なんと2組の黒柴ファミリー。


ブロ友できょう初めて会ったとのこと。


名前が同じあいちゃん。誕生日が同じ?か近い。


I 愛 黒柴あい のブログの大阪のあいちゃんと埼玉のあいちゃん。


あいちゃん ガウガウ
埼玉のあいちゃん。おそれなのか、ショコラへの挨拶はガウガウでした。


あいちゃん(埼玉)
埼玉のあいちゃん。(ごめんなさい写真、ぶれてます)本当はおとなしいのだと。


あいちゃん(大阪)
大阪のあいちゃん。とってもおとなしいです。


Wあいちゃんと
微妙な距離をとるショコラですがどうにか3黒柴で


デジイチをもって3家族がなもんだから、


なにかの撮影か有名犬かと思われちゃったのか、立ち止まってみんなみてました。


まともなふせ
ショコラは疲れたのか、ふせをしたのですが、いつもと違う。


まともな伏せしてます。お姉さんわんこに緊張したのかな?(ていうか、出来るんだ)


いつものふせ
参考までにこれがいつもの伏せです。


人からいつもかわいい伏せをすると言われますが、私はこれがまともな伏せだと思ってました。


ずっと、Wあいちゃんファミリーとお話ししていたかったけど、そういうわけにはいかないのでお別れです


埼玉のあいちゃんは、あす、私達も行く和んこ堂に行くとのこと。


また、明日も埼玉のあいちゃん会えます


時間がなくて回りきれなかった長浜ですが、Wあいちゃんに会うことができとってもHAPPYでした


はやく宿泊先に行かなきゃ!


この、続きは次回

にほんブログ村のランキングに参加しています。ショコラに応援クリックよろしくです
  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村


| 滋賀県にお出かけ | 11:21 | コメント:10 | トラックバック:0 | ページトップへ↑

≫ EDIT

ひこにゃんに会えるかな?☆滋賀県彦根市

11月27日(土)に一泊二日で滋賀に行ってきました。


せっかく滋賀まで行くのだからと初めて3時起きの4時前出発。


ショコラも寝ぼけてます。(とうちゃんもかあちゃんも、早起きが苦手)


紅葉シーズンのため、京都あたりから渋滞


最初の目的地の彦根城に到着は11時前。疲れました


彦根城は建物の中にはわんこははいれませんが敷地のなかには入れます。 


料金は大人600円です。


ひこにゃんに会えるかな??


10.11.27 彦根 城01


10.11.27 彦根 城 02


10.11.27 彦根 城03

10.11.27 彦根 城04


10.11.27 彦根 城06
玄宮園より


10.11.27 彦根 城07
玄宮園より


10.11.27 彦根 城05


紅葉の綺麗な時期でとてもよかったです。


到着して少し雨がパラパラしましたが、すぐに止みました。


次の目的地に行く途中に遅い昼ご飯。


近江名物のちゃんぽんを通りがかりのちゃんぽん亭総本家で食べることに。


10.11.27 近江ちゃんぽん01


10.11.27 近江ちゃんぽん02

ここの近江ちゃんぽんはしょうゆ味でした。


近江ちゃんぽんはお酢をかけて食べるのだそうです。


さっぱり味になるけど、微妙でした。


長崎はソースをかけるのですよね。スープも白いスープだし。(個人的には、長崎派です)


ところによってちがいますね。


10.11,27 琵琶湖01
ちゃんぽん亭の裏すぐに琵琶湖が。


湖なのに大きいです。


このあと、黒壁の長浜に向かいました。


ここで、素敵な出会いがありました。


おまけです。残念ながらひこにゃんには会えませんでしたが、


高速のSAに山梨から武田菱丸くんがきてました。


10.11.27 武田菱丸01


続きは次回

にほんブログ村のランキングに参加しています。ショコラに応援クリックよろしくです。
   ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村






| 滋賀県にお出かけ | 15:46 | コメント:10 | トラックバック:0 | ページトップへ↑

≫ EDIT

福山☆移動美容室湖美号でシャンプー♪

11月23日(祝)

鞆の浦の後に、向かった先は湖美さん家♪です。


移動美容室でトリマーをしながら、不幸なわんちゃんの保護活動をされてます。


新しい家族をみつけるためにがんばっています。


今回、湖美さんを知ったのは、ドン・マツ五郎さんのブログから。


黒柴を保護していて、足の指を骨折していて手術費用を稼ぐのに協力して欲しいとの呼びかけ。


とってもかわいい黒柴ちゃん。名前はりんちゃんと名づけられました。


私に愛護活動は無理でも、協力なら。


おまけに土曜日は隣町の黒瀬に毎週来ているとのこと。


どうせ、27日のお泊りの前にいくつもりだった美容院。


でも、20日(土)は予約でいっぱいでした。


他の日にわざわざこちらに来るという湖美さん。人が良すぎです。


それでは、もうけが全然でないのはあきらかです。


それでは、意味がない。疲れさすだけ。


私達がドライブがてら福山の自宅まで行くことになったのです。


りんちゃん
この子がりんちゃん、推定年齢7ヶ月。本当に豆柴です。


こんな子を捨てるなんて。


甘噛みなんて、ウチのショコラのことを思えば、全然です。


人が好き、犬が好き。 ゲージも飛び出しそうなくらいな元気いっぱいな女の子。


吠え癖もないし。


ショコラとも相性がいいし、連れて帰りたいくらい素敵なりんちゃん。


今、三人ほど新しい家族になりたいと候補者。 幸せになってね。


りんちゃんと
ちゃんとショコラとも遊べてます。


遊ぶのはこれくらいにして、さてさて、ショコラちゃんの嫌いなシャンプーですよ。


移動美容室湖美号
いざ、湖美号へ。 移動美容室なんて初めて。


爪切り
まずは、爪切り。


ブラッシング
ブラッシング。


シャンプー
いまから、シャンプーです。風邪をひくといけないので、扉を閉めました。


バイバイ!ショコラちゃん、がんばって。


シャンプー終了
シャンプー終了です。


首に手作りの蝶ネクタイをつけてもらってます。やはり、男の子みたい?


とってもいい子でしたとのこと。



はじめて、お家でしたとき、暴れたのでそれ以来美容室。


いつか、私達の手でシャンプーできるようにしたいなあ。






りんちゃん以外にもたくさん保護されてます。


湖美さんのところでしてもいいかなと思った方は、ご協力を。


普段は福山でやられてます。


12月の黒瀬の日程は。


毎週土曜日と23日、25日、28日、30日です。


DOGサロン湖美 09097359156 まで。


この日以外でも人数が集まれば、とりあえず相談してみてください。


自宅にきてもらうこともできますよ



にほんブログ村のランキングに参加しています。応援クリックよろしくです。
  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村





| ドッグサロン | 13:28 | コメント:14 | トラックバック:0 | ページトップへ↑

≫ EDIT

鞆の浦で龍馬気分??☆福山市

11月23日(祝)に鞆の浦に行ってきました。


この後の予定があるため、滞在時間は2時間弱しかできません。


鞆の浦1


龍馬宿泊跡
ここが龍馬宿泊跡です。こんなところに泊まったのですね。

鞆の浦2


鞆の浦3


鞆の浦4


鞆の浦5
「ここで、食べていきませんか?」と声をかけられ。


「すみません、犬連れなので。」


「この席ならいいですよ」


ということで、お昼ごはんを鞆の浦@Cafeさんで食べることに。(お昼食べれてよかった


料理を待っている間にとうちゃんは隣のいろは丸展示館へ。


いろは丸展示館
ここが、いろは丸展示館です。


鞆の浦6
常夜灯の近くで食事ができるなんて思ってもみませんでした


この常夜灯は港の常夜灯としては、日本最大級らしいですよ。


鞆の浦7
新鮮な海の幸のパスタは美味しかったですよ。(ショコラも狙ってますが食べれませんよ)


ドリンクとサラダのセットで1200円でした。


鞆の浦8
とってもレトロな町、鞆の浦。
 

鞆の浦9
この島は弁天島です。この裏にある仙酔島にいく船(平成いろは丸)に犬は乗れません


平成いろは丸
これが、ショコラが乗ることができない平成いろは丸です。


ボンネットバス
ボンネットバスも走っている。レトロな町、鞆の浦。


今回、全部回りきれなかったので、また、訪れたいです。


この後、福山に来た、目的の場所に移動です。


この続きは次回に 

にほんブログ村のランキングに参加しています。応援クリックよろしく!
  ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村






| 福山市 | 10:11 | コメント:0 | トラックバック:0 | ページトップへ↑

≫ EDIT

念願が叶って 黒柴凛ちゃんとランでご対面♪

11月21日(日)にドッグラン廿日市に行ってきました。


黒柴の凛ちゃんに会うためです


凛ちゃんに会うためにご協力いただいたマメアズおかんさんとサラレナママさんありがとうございました


当日まで凛ママさんもかあちゃんも楽しみで楽しみでしょうがありませんでした。


この子がショコラに会わせてお友達になりたかった凛ちゃん です。


りんちゃん

とってもかわいい、ショコラの4ヶ月年下の女の子です。


ちゃんと、ビビリっこショコラは遊べるかな??


やはり、最初は凛ちゃんの勢いにビビリ気味。


でも、慣れてくればきっと大丈夫。


ほらほら。


りんちゃんと1


りんちゃんと2


りんちゃんと3

動画もどうぞ!




凛ちゃんに押され気味ではありますが、ショコラも恐がってはなく、遊んでます。

りんちゃんと

とってもかわいいショットでしょ


もう1匹、秋田犬のねねちゃん 4か月も遊んでくれました。


この子にも押され気味


秋田犬ねねちゃんと

凛ちゃんは、どの子ともひるむことなく、うまく遊べていてうらやましかったです。


凛ちゃんとはできるだけ月1回は会おうと言うことになりました。


ずっと、お友達でいてくれたらいいなと思います。


次回は、ショコラのホームグランドで会うことになりそうです。


ショコラにプレゼント
凛ママさんがショコラにプレゼントを用意してくれてました。


ありがとうございます。何も用意してなくてすみませんでした。


早速、帰りにガムを1個食べさせました。








追伸


今日、撮った写真はきのう買った念願のデジイチで撮ったものです。


カメラは迷ったあげくに、高速連写にひかれてソニーのα55にしました。


とうちゃんは、これから腕を磨くらしいです。


いい写真がUPできるようにがんばってもらいます


デジイチ 


にほんブログ村のランキングに参加しています。ショコラに応援クリックよろしくです。
  ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村

| ・ドッグラン廿日市 | 13:52 | コメント:10 | トラックバック:0 | ページトップへ↑

| PAGE-SELECT | NEXT