2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ちょっと早いサンタクロースです

12月22日(水)


ご心配かけましたが、やっと、とうちゃんの熱がさがりました


明日の23日から29日まで、とうちゃんの実家の佐賀に帰省するため、


ブログお休みします。


なので、ちょっと早いけど、ショコラちゃんにサンタさんになってもらいましたよ。


ショコサンタ1


ショコサンタ2
初めて、椅子の上に座らせたので、固まってしまいました。


表情も硬いですね

ショコサンタ3
かあちゃん、もう終わりにしてよ


では、みなさま、素敵なクリスマスをお過ごしください


クリスマス寒波がくるみたいなので、風邪をひかないように気をつけてくださいね


サンタになるよりサンタさんにプレゼントがもらいたいショコラちゃんにわんクリックよろしくね
   ↓  ↓  ↓


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村












| 家での出来事 | 21:20 | コメントする:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグランクラブ広島でとん汁パーティ♪

12月19日(日)にドッグランクラブ広島でとん汁パーティがありました。


残念ながらとうちゃんは熱があるので参加できませんでした。


12時からとのことでしたが、とうちゃんとお昼ごはんを食べてから行ったので1時過ぎてました。


もう、とん汁ないかも?


残ってましたよ。  ラッキー


豚汁
オーナーの奥様が作ってくれたらしく、とても美味しかったです


ご馳走様でした。


くじがあったのですよ。


引いたのは8番。


何かな


ジャーン
くじ 
ボディーソープでしたよ


隣のかわいいクッキーはコーギーのナナちゃんママさんの手作りなのですよ


帰ってとうちゃんとショコラと3人で食べたけど美味しかったです





きょうは、イベントのせいかたくさんのわんこが来ていたのですが。


知らないわんこが沢山いたためショコラは控え目(引き子)になってましたよ。


柴犬発見です


なぜか、ウチのドッグランは柴があまり来ないのですよね。


1回会ったことのあるじゅんくん(10才)とゆきちゃん(9才)です。


前回はショコラは近づこうともしませんでした。


きょうはどうかな


じゅんくん 
じゅんくんです。

ゆきちゃん
ゆきちゃんです。

くんくん
今日は近くまでショコラ来てくれました。


じゅんくんがショコラにクンクンしてますよ。


じゅんくんもゆきちゃんもとっても大人しくなってしまったので、


ママさん少しは走ったりして欲しいって言ってました。


ショコラも8年後は時が止まったようなわんこになるのでしょうかね。




その後、久々にドーベルマンのマリンちゃんが遊んでくれました。


いつもはショコラのヤメテ~みたいな顔ばかりですが、


マリンちゃんの目が見開いているのがかろうじて撮れてましたよ。

マリンちゃんと
マリンちゃんもショコラと遊んでいるときこんな顔になってたりしたのですね。


まりんちゃんと2
そうそうこれがいつもの感じ。

まりんちゃんと3
こんな状況でもしっぽが下がってないショコラ。


あくまでも、遊びなのでしょうね。


首ねっこを噛んでマリンちゃんに引きずられても、全然大丈夫なのですよ。(写真ないです


まじ、ショコラ死ぬかも?って思うのですが、キャンとも言わないのですよね。


マリンちゃん、加減がわかっているみたいでです。


マリンちゃんと4
バトルいえいえ、じゃれあいの後のこの和やかな雰囲気。


ビビりっこショコラの心は、まだまだわからない、かあちゃんなのです。





きのうから写真がボケボケで使える写真がほとんどないのです。


原因がわかりました。


デジイチのオートフォーカスモードがマニュアルフォーカスモードになっていたのです。


なので、昨日からの写真たまたまどうにか撮れてた写真なのです。


デジイチが使いこなせない


がんばります


ビビりっこなのにドーベルマンと遊べるショコラに応援クリックよろしくです
  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村

| ・ドッグランクラブ広島 | 23:19 | コメントする:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグラウンジ リバティでランチ☆安芸郡熊野町

12月18日(土)の続きです。


~現在ドッグサロンリバティはドッグカフェとドッグランはCLOSE になってます~

ドッグラウンジ リバティでランチすることに。


ここは、ドッグカフェ・ドッグラン・ドッグサロン・ドッグホテルがあります。


リバティ

インポートもののドッググッズもたくさん。
リバティ2
残念ながら黒柴グッズはありませんでした。赤柴グッズはちょっとだけありましたよ。


柴グッズを沢山買って帰った方がいて、柴グッズがなくなったらしいです。

リバティ3

ショコラと凛ちゃん、ドッグランで遊び疲れたのかまったりしてますよ。
リバティ4
いい子にしてるねと言ったとたんに遊びはじめましたよ。


リバティ7
もうやめて


2匹を離すことに。


ドッグメニューのチキン&ベジチーズが出来ましたよ。
リバティ5
一皿を2匹で半分こ。


ショコラを少なめに分けました。


でも、凛ちゃんは食べるのが早くてショコラのお皿を欲しそうに見てます。


ショコラはゆっくり、茹でたキャベツをぼろぼろとこぼしながら食べてます。


ショコラのを凛ちゃんに分けてあげました。(次回はショコラ1、凛ちゃん2で分けようっと)

リバティ6
私達は本日のスパゲティセットとホットコーヒー(今日はたらこスパゲティ)。ボケボケ写真で


あっと言う間に3時半すぎになってしまいましたよ。


これで、凛ちゃんとの楽しい一時は終わりです。


今度はいつ会えるかな?


楽しみだな。




またまた、凛ママさんからショコラにプレゼントです。
プレゼント
ブログを見てショコラが膝蓋骨脱臼だと知り、シャークボーンを買ってきてくれたのです。


シャークボーンってサメの骨なのですよ。


良さそうだけど、高そうだな。


ネットで調べると500~600円でした。


数えてみると45個入ってました。


これなら、我が家でも続けられそうです。


凛ママさん、ありがとう。


ショコラの足はコセクインDSとシャークボーンできっと大丈夫かな。


ショコラが手術をせずに一生を過ごせますように





きょうも元気なショコラにわんクリックよろしくね
 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村

| 安芸郡 | 21:29 | コメントする:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ショコラのホームグランドに凛ちゃん参上!!

12月18日(土)にドッグランクラブ広島で黒柴の凛ちゃんと遊びましたよ。


今回はわざわざ岩国からショコラのホームグランドまで来てくれました


前回、ドッグラン廿日市ではショコラは凛ちゃんに圧されぎみでしたが、


ホームグランドではどうかな


朝の10時半の待ち合わせ。


そうそう、我が家のとうちゃんは熱が出たため残念ながら欠席


早速、グランドへ。(朝早いので、誰もいません)


グランドに入れて、凛ママさん凛ちゃん服を着せてます。


ショコラも入れると、この前とは違ってガウガウ合戦に。


なぜ? (とうちゃんいないので、写真撮れてません)


もしかして、凛ちゃんが服が気に入らなくて、ガウガウ?


ショコラも負けるわけにいかないのでガウガウ?


とりあえず服をぬがすと落ち着きました。


凛ママさん「夏はいつも服きせても大丈夫だったのに?」


わんこの気持ちはわからないですね。 まったく。


きょうも、楽しくいっぱい遊んでくれましたよ。

りんちゃんと1


りんちゃんと2


りんちゃんと3

りんちゃんと4


りんちゃんと5


りんちゃんと6


りんちゃんと7

どれも楽しく遊んでいるでしょう。


凛ちゃんとショコラは凛ちゃんのほうが4ヶ月ちょっと年下なのですが、


凛ちゃん、私の方が上よ!!みたいに上に乗ったり。


追っかけたり、追っかけられたり。


足はショコラの方が速いみたいですね。


柴相撲したり、疲れたら一緒に休んでの繰り返しでした。


そうそう、柴相撲してるときに体と体がぶつかってドンって音がして、みんなでびっくりなんてことも。


ショコラが一回転したり。  (動画とりたかった


慌てて動画を撮ったのですが、いい画とれませんでしたが見てください。





そういえば凛ちゃん、誰も他に来ないものだから、


いっぱいマーキングして凛ちゃん参上をアピールしてましたよ。


凛パパさん、スプレーもって臭い消しご苦労様でした。


きょうは、対等に遊べていたかな?と思います。


2時間半しっかり遊ばせて、お腹が空いたので、


ドッグカフェのある、熊野のリバティさんへ移動です。


続きは次回





いっぱい遊んだショコラに応援クリックよろしくね
  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村






| ・ドッグランクラブ広島 | 11:41 | コメントする:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

間違われちゃった!

12月17日(金)の夕方の散歩のことです。


きょうの散歩は黒柴のいっちゃん方面へ。


残念ながら、いっちゃんはお散歩に出たあとで留守でした


ショコラはお家の前からなかなか動こうとしませんでした。


ショコラはいっちゃんが大好きなのだと実感しました


寒いのでショコラにまたねと言い聞かせてお散歩続行。




ちょっと歩くと、いっちゃんと間違われて声をかけられました。


「柴犬ですよね。豆柴ですか?いつも散歩されてますよね?」


多分、いっちゃんと間違ってるなと思い。


「いつも、見かける子は多分お友達です。」からお話し始まりました。


そのお家にもわんこがお庭に。MIX犬のななちゃん


ななちゃんはショコラがとっても気になるみたい。


ななちゃんママさんが門の近くまで連れてくると、


ななちゃん門の下から出そうな勢い。


「遊ばせてみます?」かあちゃん


「でも、うちの子のほうが大きいので大丈夫かな?」ななちゃんママ


散歩(ななちゃん) 002
ななちゃん、ショコラをくんくん。

散歩(ななちゃん) 003
ななちゃんはショコラと遊ぼう遊ぼうとするのだけど。


ななちゃんの方が体が大きいので、ななちゃんママさん気が気でないみたい。


でも、ショコラは恐がってないので大丈夫なのだけどね。気持ちはわかるよな。


また、遊べたらいいな。


「犬は和犬よね。次は絶対に柴を飼う」ってななちゃんママさん言ってました。


柴って大変だけど柴にしてよかったな。


ショコラを飼い始めて柴にはまった、にわか柴漬けのかあちゃんでした。。。

やっぱ柴が一番。ショコラに応援クリックよろしくね。
  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村











| ご近所散歩 | 23:02 | コメントする:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT