2010年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

えっ???

1月31日(月)の出来事です。


朝起きてリビングに行くと。


えっ??


なんで


ショコラがリビングで寝ているのです。


11.01.31 ショコラ


たしか、ショコラはゲージのなかに入れてたのに??


ふと、ゲージをみると扉があいているのです。


11.01.31 ゲージ

あきらかに、ショコラが出ましたくらい開いてる。


とうちゃんが起きて来たので、


「ショコラがリビングで寝とったよ」


「上からでたんじゃない?」


(ショコラは上から脱走したり、試みている姿を目撃したことがありません)


「いや、扉が開いとったよ」


「ショコラが開けたんじゃない?」


「いやあ、ショコラは開けんじゃろ。とうちゃんがロックしてなかったんじゃないん?でなかったら座敷わらししかないじゃん」


「夢が正夢になった。ショコラが脱走した夢をみたんよ」


相変わらず、のんきなとうちゃんでした。


もう、とうちゃん、ちゃんと出れんようにロックしてよね


まじ、脱走したらどうするん。


ちょっと、ショコラにビックリ、とうちゃんの反応にビックリした朝でした。



夜中にごそごそショコラに応援クリックよろしくです
  ↓  ↓


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村

| 家での出来事 | 12:57 | コメントする:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あちゃ、やってもうた!

とっても寒かった今日の1月29日(土)のことです。


呉市焼山にある高尾神社お多福通り抜けをするため行きました


行ったら、お多福の通り抜けが置いてないのです。


え~


いつからなのか聞こうにも神社の人がいないのです。


周りを見るとポスターが貼ってありました。


1月30日から2月6日までと。。。


きっと、今から設置するのだろうね


ショコラ、とうちゃん、ごめんなさい


というわけで、去年の写真を。


10.01.30  高尾神社1
                        (2010年1月30日 ショコラ8ヶ月の頃)


10.01.30  高尾神社
                         (2010年1月30日 ショコラ8ヶ月の頃)


お多福の通り抜けは開運招福と受験合格を授かるようにと通り抜けするのですよ。


今年も通り抜けできたらいいなあ

残念ながら通り抜けができなかったショコラに応援クリックよろしくです
  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村

| 呉市 | 23:29 | コメントする:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

島根☆三瓶で初登山になっちゃたよ♪(生後4ヶ月頃)

毎日、寒いので引きこもりのかあちゃん、とうちゃんも今月は休日出勤があるし、


このチャンスにブログをはじめる前のショコラとの思い出をUPして行きますので、


当分、思い出シリーズになります。


そうそう、今朝、ショコラはゲージのトイレでシーが出来たのですよ。


今週2回目。  忘れてなかったみたい


もちろん、ご褒美あげていっぱい褒めておきましたよ。  


これで、ちょっと長いお留守番も安心に戻りました






それでは、思い出シリーズの2009年9月20日のことです。


職場の方が三瓶のコテージに三連休なので行くとのこと。


ず~と行ってないし、三瓶に行きたくなって、急にショコラを連れて三瓶に行くことにしました。


三瓶温泉スキー場の駐車場に車を駐車すると、登山客がいました。


そういえば、かあちゃんは高校の時、林間学校でここに来て登山したよなあ。


観光リフト乗り場で駄目もとで「すいません、わんこもリフト乗れますか?」


「だっこして乗れるのなら、いいですよ。」


歩くと30分かかるところが、リフトにのると15分くらいで到着。


とうちゃんがだっこしてリフトに乗ることに。

09.09.20  三瓶山1
この写真は判りにくいけどリフトに乗っているのですよ。


09.09.20 三瓶山8


09.09.20  三瓶山9
大平山 3分へ行くことに。


09.09.20  三瓶山7


      09.09.20  三瓶山6

リフトから降りて3分でこんな素晴らしい景色がみれるのですよ。


ここで、お弁当を食べて、もう最高

09.09.20  三瓶山2

09.09.20  三瓶山3
きっと子三瓶と男三瓶だと

09.09.20  三瓶山4


09.09.20  三瓶山5
案内板のところまで戻って。


すぐそこの宮の内展望所へ。

09.09.20  三瓶山 10

室の内池が見えました



「ショコラおるし、このまま帰る?女三瓶はここから20分かかるよ!」



「ショコラは大丈夫、女三瓶行くよ。」


09.09.20  三瓶山 12
きっと、これが男三瓶



09.09.20  三瓶山 11
山頂お決まりの

09.09.20  三瓶山 13
女三瓶山頂にはテレビ塔があって視界が邪魔でしたが、日本海も見えましたよ


いきなり、ショコラにとって初めての登山になってしまった三瓶。


小さい体でがんばりました。


とっても楽しかった思い出です。



小さな体でがんばったショコラに応援クリックよろしくね
   ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村











| 島根県にお出かけ | 13:54 | コメントする:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めての芝生のせら夢公園(生後4ヶ月頃)☆世羅郡世羅町

毎日、寒いですね。


きょうも、ブログを初めてない頃のことです。


2009年9月13日(生後4ヶ月)のことです。


お散歩が出来るようになって、どこかに連れて行きたくて、


選んだのはせら夢公園です。


せら夢公園のせら県民公園にはとっても広い芝生があってペットなのですよ。


それに、世羅は美味しいくだものや野菜があるしね。


09.09.13  せら夢公園1

09.09.13  せら夢公園2


09.09.13  せら夢公園3

09.09.13  せら夢公園4

この頃のショコラちゃん、とっても細く、お耳が大きく感じます。


きっと、9月なので暑かったのでしょうね、舌を出した写真ばかり




次にここへ行ったのは、2010年3月27日(もうすぐ生後11ヶ月の頃)で、まだ、寒い時で芝生も枯れてますね。


10.03.27  せら夢公園1



10.03.27  せら夢公園2

10.03.27  せら夢公園3

10.03.27  せら夢公園4


10.03.27  せら夢公園5

この頃は冬毛のせいもありますが、ちょっと太っているようですね。



次に行ったのは9月13日(生後1才4ヶ月)です。


ブログを初めていたのですが、書きそびれてました。


この日はフルーツ王国せら高原夢まつりというイベントをしている日だったのです。


せらワイナリー会場では、いろいろな特産品やフードもたくさん売ってました。


阿波踊りしてたり。


10.09.20 せら夢公園1


子供用のSLの駅長さんがトイプードルちゃんだったり。

10.09.20 せら夢公園5

そして、芝生のあるせら県民公園に移動。


シャボン玉がでる時間になると、子供達が集まってます。

10.09.20 せら夢公園2

ポニーの乗馬体験のポニーちゃんと。(何かあってはいけないので接近はこれくらいで)
10.09.20 せら夢公園6

10.09.20 せら夢公園3

1年前でも写真を撮った岩の上で。
10.09.20 せら夢公園4

やはり、1年前と比べて顔が大人になってます





いつまでも、パピーのままだったらいいのにね。

またまたパピーの頃のかわいいショコラに応援クリックよろしくです。
   ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村










| 世羅郡 | 12:01 | コメントする:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はじめての野呂山! (生後3ヶ月の頃)

ブログを始めるまでのことです。


それまでのことをブログに載せようと写真チェックするとほとんど撮ってない。


どこかに行って1枚か2枚。


もっと、撮っておけばよかったと後悔してます。


とっても、かわいい時期だったのに


まずは、2009年8月10日の生後3ヶ月のだっこ散歩の頃に、


はじめてのドライブに連れて行った野呂山の氷池。


09.08.10  ショコラと霧の野呂山

霧がかかっていて、ちょっと幻想的だったので、携帯で撮ってた1枚です。


まだ、毛がむくむくしてますよね。






次は、1ヶ月後の9月5日のちょうど生後4ヶ月に散歩がてらに野呂山の氷池で


撮ったものです。


(8月22日に3回目のワクチン接種が終わって散歩できるようになったのです)


あいにくと、これも携帯で。


09.09.05  ショコラと野呂山

むくむく感がなくなってきてますよね。


でも、とっても小さいです。


う~ん、こんな時もあったのですね。


懐かしいです。


この頃に戻れるものなら、戻ってしつけをしなおしたいです。




とってもかわいいパピーのショコラに応援クリックよろしくです
  ↓  ↓


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村


昨日のショコラのお腹の不調はすっかり良くなりました。

ご心配おかけしました



| ・野呂山 | 15:56 | コメントする:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT