2011年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年03月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

楽し~い!竜王公園のわんわんスペース!

2月26日(土)の恒例の黒柴凛ちゃんと遊ぶ日です


まずは、先週も行った竜王公園のわんわんスペースで遊ばせてちょっと


疲れさせることに


初対面の日以外は、なぜか、会うといつもガウガウのご挨拶なのです


もしかして、これって「きょうは、負けんよ!!」みたいなこと言ってるのかな?


なので急いでわんわんスペースへ。
11.02.26 竜王公園 1

さっそくバトルの開始です
11.02.26 竜王公園 2

ラブのヨネちゃんも混ざって走ってますよ


 実は、走り始めてすぐに、凛ちゃんがネットに激突です


 先週はショコラが激突したので、ショコラは目が悪いの?って心配していたのですが、


 走っていたら見えにくいのでしょうね。

11.02.26 竜王公園 3

ラブのヨネちゃんと。  今日は大きな子とも遊ぶ気満々です。
11.02.26 竜王公園 10

ヨネちゃんはちびっ子のくせに威勢にいいショコラにタジタジです。
11.02.26 竜王公園 4

やっぱり凛ちゃんと遊ぼうっと

ショコラがわんわん言いながら凛ちゃんを追いかけ回して遊んでいる様子を動画でどうぞ!



11.02.26 竜王公園 5

そこに先週も来ていたチワワのロンくんの登場です。クンクンチェックしてます
竜王6

凛ちゃんにロンくんが乗ってきているのに、おかまいなしにショコラとバトルです
11.02.26 竜王公園 7

凛ちゃんが「やめて!邪魔せんで!」
竜王

で、心置きなくショコラVS凛ちゃんの再開です
竜王8

ロンくんも一緒に楽しく走って遊んで、とっても楽しそう
竜王9

ちょっと遊ばすつもりが1時間以上も遊んでました。


無料でとっても、楽しく仲良く遊ばせてもらいましたよ


この後、本日の目的の場所へ移動です


とっても元気なショコラに応援クリックよろしくです
  ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村

| ・竜王公園 わんわんスペース | 13:19 | コメント:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犬と猫の好きな草??

前から気になっていた犬と猫の好きな草を買ってみました


普段から草をサラダバーのように食べているショコラのことだから


きっと食べてくれるはず。


でも、食べて家のなかで吐いたらいけないので注意です


とりあえず、あげてみることに。




草食動物みたいにムシャムシャしてますね


完食されたらいけないので、早々にとりあげましたが、美味しいみたいですね


でも、この草って何って草なのかな?

草が大好きなショコラに応援クリックよろしくです
   ↓  ↓


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村

| 家での出来事 | 07:55 | コメント:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いい湯だな!?

2月22日(火)にドッグラウンジ リバティにシャンプーに行ってきました。

リバティ



以前にドッグカフェでランチをしたところです。


ショコラはここでドッグサロンは5件目です。


「ドッグサロン・アンリ」は近所だが我が家にとってはお高いのでやめた。

「ドッグサロン マナリーフ」は広島なのでちょっと遠いが泥エステがよかった。また、行きたい。

「KOHIRA」は近いし普通。時間なない時はここがいいかな。

「DOGさろん湖美」移動美容室は普段は福山で、こちら方面は土曜のみなので難しい。


きょうは、はじめての男性トリマーさんです。


お風呂に入るのは一番最初に行った「ドッグサロン・アンリ」以来なので1年ぶりです。


2時間後ならいつでもと言われたのでちょっとのんびりと迎えに行って。


「大人しくできましたか?」と尋ねると。


「ちょっと、暴れました!」


去年はずっといい子だったと言われていたのに。。。。


親子でされているのですが、お母さんのほうだったらいい子できるのに、


息子さんだと暴れたみたいで、


爪を切ろうとしただけでキャンと鳴いて暴れて、噛む真似をしたらしい


なので、お母さんがショコラを持って爪を切ったのだそうだ。


今まで2人がかりでしてたのかと聞かれて、一人でして大人しく出来たと言われたのだと言うと。


男の人が苦手?と聞かれた。


苦手ではないけど、おじさんにはよく吠える。


でも、お姉さんは大好きで女性の方が好きかも。


その後、お風呂に入れてすぐは暴れて、2人に水がかかったらしい


すぐに落ち着いて大人しくはなったらしいけど。


その入浴中の写真をサービスで携帯で撮ってくれてました。


マイクロバブルのお風呂


マイクロバブルのお風呂2


マイクロバブルのお風呂3

写真だけみると、気持ちよさそうにしているのですよね


濡れるとショコラじゃないみたい。


でも、本当に毛が柔らかくなり、すべすべで、わんこ臭もなくなりましたよ


マイクロバブルは、皮膚病とかにもいいらしいですよ。


7.6キロのショコラサイズでシャンプー・爪きり・耳掃除・肛門しぼりに


マイクロバブル入浴付きで3150円でとってもお安いのです。


桃尻カットはプラスカット料の525円かかりましたがそれでも安いですよね


これからも連れて行きたいのでショコラに息子さんに慣れてもらわないといけないなあ。


今度は大人しくしてよねショコラちゃん。





2月24日(木)の夕方の散歩にいつものように携帯を持たずに行ったら、


柴友のいっちゃんママさんとはなちゃんママさんから散歩のお誘い電話とメールがあったみたい


ビックリ!


ちょうど散歩から帰って来て、家の前でいっちゃんと会うことができたのでよかった


これからは、携帯を持って散歩に行くようにしなきゃね


はなちゃんママさんごめんなさいね

大暴れしたショコラに応援クリックよろしくです
  ↓  ↓


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村

















| ドッグサロン | 09:58 | コメント:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

火山に登山のはずが。。。☆呉市倉橋町

2月20日(日)の続きです。


近々、わん友さんと登山に行くのでウォーミングアップのつもりでかき祭りのあとに、


祭り会場の裏山の火山に登るつもりが欲をだして抽選会まで会場にいたので


登山するには時間が遅くなってしまいました


火山は408メートルの山で片道1時間以上はかかるのですが、ズルっこ登山することに


実は、山頂付近まで車で行けるのです


山頂ちかくの鞍部駐車場に車を置いて。


ズルっこ登山の開始です。
火山1

なんと最後は岩場なのです
火山2

最後のはしごはショコラをかついで
火山3

なんて嘘です。 岩場ではなく、山頂の展望岩?なのです。
火山4


展望岩から下の景色です
火山5
 

展望岩からの景色で海に太陽光がキラキラと反射して綺麗でしょう
火山6


絶景でしょう遠くは四国の山に雪が積もっているのが見えたのですよ
火山7


この写真って雲海ぽくないですか
火山8

実はこの岩の上に乗っていただけなのですけどね
火山9

こんな素敵な風景が駐車場から歩いて10分で見れるのですよ


この後、桂浜温泉館で温泉に入ればリフレッシュ間違いなしですよ。


ここの、温泉はお勧めです。


次回は下からちゃんと登って温泉にも入って帰ろうと思います。


そうそう、登山の途中で男の人とすれ違ったのですが、やはりショコラが吠えました。


前回の古鷹山の時からなのですが、これって直すことできないのかな?



登山が大好きなショコラに応援クリックよろしくです
  ↓   ↓


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村





| 登山(広島県) | 10:38 | コメント:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

倉橋のかき祭りと桂浜

2月20日(日)に倉橋のかき祭りである「宝島くらはしフェスティバル」に行ってきました


我が家は毎年、どこかのかき祭りに行って牡蠣を買っています。


無料の焼き牡蠣を並んで頂きました
倉橋かき祭り

お昼ごはんです。牡蠣飯・鯛めし・豚汁・牡蠣フライです
倉橋かき祭り2

お昼ごはんを食べてたら、ショコラは知らないおじさんに3人ほど吠えました


かあちゃんから見た共通点は、まず、おじさんである。サングラスかめがねをかけていた。


でも、その中の1人が犬好きの方でショコラを撫でに行くとペロペロしてたのです。


イヤなやつだと思って吠えてたのじゃないの


やはり、ショコラの気持ちは理解できんわ


でも、良いこともありました。


まだお話しもできない子供に何人も興味を持たれて、ショコラに近づいたり


触ったりしたのに、とっても大人しくできてました


今まで以上にショコラは子供が大好きなことを実感しました


あと大人の男性で、小さい時に犬に噛まれて以来触ってないのに、


ショコラに触ってくださって、これで克復できたと喜んでもらえました。


また、ショコラのおかげで沢山の笑顔をみることができました



お宝の抽選会まで時間があるので、桂浜に散歩に
桂浜1

桂浜です。  夏は海水浴場になります
桂浜2

長門の造船歴史館の遣唐使船です。
桂浜4

長門の造船歴史館が無料開放されていたのです。

ダメもとで「わんこを抱っこして入ってもいいですか

以外にも「いいです」とのことでショコラと入ってきました。
長門の造船歴史館

長門の造船歴史館3

長門の造船歴史館4

宮島の管弦祭の御座船の模型です。
長門の造船歴史館5

抽選の時間になったので、かき祭りの会場に戻りました。


やはり、くじ運がよくないので蟹とか牡蠣とかトマトとかなんて当たりませんでした


その後、餅まきがあったのです(知らなかったのですが)

とうちゃんはショコラを抱っこして参加です
倉橋かき祭り3

とうちゃんから聞いたのですが、ショコラは飛んできた餅を取ろうと口をパクパクしてたらしいです。


ショコラなりに餅まきに参加したみたいです


かあちゃんもとうちゃんも飛んできた餅が頭に当たって、イタタタタ


きっとショコラにも当たったんじゃないかな(byとうちゃん)


倉橋かき祭り4

合計6個GETしました
倉橋かき祭り5

バケツ一杯持って帰っている人もいましたよ


やはり、前列が有利みたいでしたよ


この後、ある所に寄って帰りましたよ。


続きは次回


ちなみに夕飯はかき鍋にしました


プリプリで美味しかったですよ


餅まきに参加したショコラに応援クリックよろしくです
   ↓   ↓


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村


| 呉市 | 09:33 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT