2011年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

七塚原SAのドッグランで柴っこと遊んだよ♪その3

3月26日(土)の七塚原SAのドッグランの続きです。


お昼ご飯を食べて、ドッグランに戻ると、りゅうくん&ひなちゃんとけんたくんが来てましたよ。


女子2匹は笑顔ですが男子2匹は怪しい雰囲気です
11.03.26 七塚原SA 01

11.03.26 七塚原SA 02


ひなちゃんがショコラを追いかけて、珀龍くんとけんたくんも追いかけっこに参加。


わ~!とっても楽しそう 
11.03.26 七塚原SA 03


あちゃ ショコラが珀龍くんに捕まちゃった
11.03.26 七塚原SA 06


ショコラに珀龍くんがキック! あれ、りゅうくんまでゴッツンコ!
11.03.26 七塚原SA 04


きゃあ、ショコラが珀龍くんのお耳噛んでるように見えるけど。。。


ショコラのキャンって声聞いたけど、珀龍くんのキャンって声なんて聞かなかったよ? 


さすが、男の子だね。
11.03.26 七塚原SA 05


11.03.26 七塚原SA 12

やはり男同士のガウガウはじまりました。


お互い譲れないみたい。


でも、3ヶ月ほどお兄ちゃんのけんたくんの方が強いかも?
11.03.26 七塚原SA 07

11.03.26 七塚原SA 08

実はりゅうくんに新たなライバル登場になってしまいました。

りゅうくんが口輪をつけているので珀龍くん強気でガウガウして、(ガウガウの写真なし)

りゅうくんの毛を噛んでしまったので、とうとう確保されてしまいました。
11.03.26 七塚原SA 09

りゅうくんと翔龍くんとは、翔龍くんが全然相手にしてないのでガウガウはありませんでした。
11.03.26 七塚原SA 10

ずっと貸切状態だったのですが、帰るころに大きなわんこ登場。


この子にはだれもガウガウしないのだよね。
11.03.26 七塚原SA 13





3時になったので、お茶をしに、りゅうくん&ひなちゃん家にお邪魔させてもらいました。


ショコラは車のなかで留守番。


美味しいケーキにお饅頭にお菓子を食べながら、柴談義であっという間に時間がたってしまい、


ショコラを連れて来ていいよとのことで、シーをすませてショコラの登場です。


りゅうくん&ひなちゃんママからハンドメイドのお洋服のプレゼント


さっそく、着替えてみました。


素敵です。 これを着て、花見にいかなくちゃあ!
11.03.26 りゅうくん&ひなちゃん家1

11.03.26 りゅうくん&ひなちゃん家2

翔龍くん家より特注パンとおやつもらいました。


パンは帰りにちょっと食べさせました。こんなに遅くなると思ってなかったので助かりました。
11.03.26 翔龍くん&珀龍くん家より

結局、3時間半近くもお邪魔してしまいました。


夕方からお出かけだったのにすみませんでした。


とっても楽しくて、こんなに時間が経っていたなんて知りませんでした。


ちなみに、ショコラは車の中でのお留守番最高記録だと思います。(3時間近くも)


本当に楽しい一時でした。


東北関東大震災 緊急支援クリック募金






| 庄原市 | 22:58 | コメント:8 | トラックバック:0 | ページトップへ↑

≫ EDIT

七塚原SAのドッグランで柴っこと遊んだよ♪その2

3月26日(土)の七塚原SAのドッグランの続きです。


到着したのが、12時15分頃で、翔龍くんと珀龍くんは11時には来ていたみたいなので、


たっぷり遊んだ後でした。(雪で真っ白だったそうです)


ご飯を食べてからとも思ったのですが、


ショコラと珀龍くんが遊びたそうだったので、ランで遊ばせることに。


入るとすぐに珀龍くんと追いかけっこの開始です
11.03.26 七塚原SA 1


お尻をクンクンされて
11.03.26 七塚原SA 2


ショコラVS珀龍くんです
11.03.26 七塚原SA 3


11.03.26 七塚原SA 4


珀龍くんのパンチが当たって
11.03.26 七塚原SA 5
前回、遊んだ時は、珀龍くんに乗られていたりしたショコラですが、


きょうは、隙をみせずに対等で遊んでました。





翔龍くんは5歳なのでとても落ち着いて、見守ってくれてました
11.03.26 七塚原SA 6

11.03.26 七塚原SA 7



お腹も空いたので、わん子は車に入れSAのレストランへ。

どんぐりころころ豚丼


地元産のどんぐりころころ豚(餌にどんぐりを与えている豚)が入っていて、

豚臭さがなく軟らかくて美味しかったです。たまねぎの嫌いな方はダメかも?
11.03.26 七塚原SA どんぐりころころ豚丼


わにバーガーセット(わにって鮫のことですよ。ここ三次は海から遠いので、


昔から鮫を食べてた地域なのです。今でもスーパーで売ってますよ)


 鮫をフライにしたバーガーなので、フィッシュバーガーとあまり変わらなかったです。

11.03.26 七塚原SA わにバーガー 


続きは次回です。


りゅうくん&ひなちゃんとけんたくんが登場しますよ。






ポチタマのだいすけ君と旅している松本秀樹さんが主催のNDSが署名活動されてます。

『災害時のペット同伴可能の避難所、ペット入居可能の仮設住宅の建設、
   ペットへの給餌・給水・健康維持を求める署名にご協力お願いします』



署名にご協力いただける方は、NDSサイトより詳細をご確認ください。

NDS公式サイト・署名ページ

手順は用紙をダウンロード→署名→郵送と、少々手間が掛かりますが、

飼い主さんとわんこに少しでもストレスがなくなるようにご協力お願いします。

1枚の用紙で7名の署名ができます。

わん友さんにお願いして、一人でも多くの署名をお願いします

期限は4月30日ですので、出来れば用紙をコピーして、

より多くの署名を集めてもらえたらと思います。

代筆は不可ですので、ご注意ください。

記入漏れ、捺印もしくはサインを忘れないでください。無効になります。

せっかくの好意が無駄にならないようにお願いします。





東北関東大震災 緊急支援クリック募金



| 庄原市 | 14:33 | コメント:0 | トラックバック:0 | ページトップへ↑

≫ EDIT

七塚原SAのドッグランで柴っこと遊んだよ♪その1

3月26日(土)のことです。


柴犬 翔龍ののほほんな日々の翔龍くんファミリーに誘っていただいて、


七塚原SAのドッグランへ行ってきました。
11.03.26 七塚原SAのドッグラン


11.03.26 翔龍くん
柴犬 翔龍ののほほんな日々 の翔龍くん  2005年11月3日生 (最年長)   

11.03.26 珀龍くん
柴犬 翔龍ののほほんな日々 の珀龍くん(翔龍くんの息子) 2010年4月25日生  (最年少)

11.03.26 りゅうくん
Un par un* のりゅうくん  2008年7月27日生

男同士の激しい戦いに飼い主さんがハラハラしたくないので口輪をつけられてました

かわいいお顔が台無しですね

11.03.26 ひなちゃん
Un par un* のひなちゃん 2009年8月13日生

11.03.26 けんたくん
けんたくん  2008年4月10日生

11.03.26 ショコラ
我が家のショコラ  2009年5月5日生


この6柴ちゃんで楽しく遊んだのですが、内容はまた次回に






ポチタマのだいすけ君と旅している松本秀樹さんが主催のNDSが署名活動されてます。

『災害時のペット同伴可能の避難所、ペット入居可能の仮設住宅の建設、
   ペットへの給餌・給水・健康維持を求める署名にご協力お願いします』



署名にご協力いただける方は、NDSサイトより詳細をご確認ください。

NDS公式サイト・署名ページ

手順は用紙をダウンロード→署名→郵送と、少々手間が掛かりますが、

飼い主さんとわんこに少しでもストレスがなくなるようにご協力お願いします。

1枚の用紙で7名の署名ができます。

わん友さんにお願いして、一人でも多くの署名をお願いします

期限は4月30日ですので、出来れば用紙をコピーして、

より多くの署名を集めてもらえたらと思います。

代筆は不可ですので、ご注意ください。

記入漏れ、捺印もしくはサインを忘れないでください。無効になります。

せっかくの好意が無駄にならないようにお願いします。





東北関東大震災 緊急支援クリック募金





| 庄原市 | 10:36 | コメント:2 | トラックバック:0 | ページトップへ↑

≫ EDIT

避難所にペット同伴できるよう署名の協力お願いします

ぽちたまの 『松本秀樹の三度の飯より犬が好き!』ブログで


【署名】目指せ1万人!

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』

●締切は4月30日(延期の可能性はありますが、早期打ち切りは致しません)

●署名は必ず「原本をNDS事務局へご郵送」にてお願いいたします。(FAXだと、コピー扱いになってしまい、署名自体が無効になってしまいます)

NDSでは、新潟県中越沖地震以降、避難所や仮設住宅の一部を、ペット同伴可にして頂けるよう、環境省宛てに署名を行っております。

署名にご協力いただける方は、NDSサイトより詳細をご確認ください。

NDS公式サイト・署名ページ





手順は用紙をダウンロード→署名→郵送と、

少々手間が掛かりますが、

今度は我が身になるかもしれません。

ご賛同いただける方は是非ともよろしくお願いします。

1枚で7名の署名ができます。

是非、お友達にも署名してもらってください。



東北関東大震災 緊急支援クリック募金

| 未分類 | 23:09 | コメント:6 | トラックバック:0 | ページトップへ↑

≫ EDIT

さくら三昧 (生後11ヶ月頃)

もうすぐ、お花見ですね。


朝、うぐいすの声も聞こえてくるようになりましたよ。


去年は、ショコラと一緒に色々なところにさくらの花を見に行きました。


きょうは、その写真をUPすることにします。






10.4.3 安芸津・正福寺
 
10.04.03  安芸津・正福寺1

10.04.03  安芸津・正福寺2





10.4.4 東広島・憩いの森公園
10.04.04 東広島・憩いの森公園






10.4.5 山口 岩国・錦帯橋

10.04.05  岩国・錦帯橋1

10.04.05  岩国・錦帯橋2

10.04.05  岩国・錦帯橋3




10.4.10 江田島

10.04.10  江田島





10.4.10 音戸の瀬戸10.04.10 音戸の瀬戸1

10.04.10  音戸の瀬戸2




10.4.14 野呂山

10.04.14  野呂山 


今年はどこにさくらを見にいこうかな?

| その他広島県内 | 09:50 | コメント:4 | トラックバック:0 | ページトップへ↑

| PAGE-SELECT | NEXT