2011年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Jカフェでランチ☆西区観音

4月29日(祝)のことです。


きょうは、待ちに待った柴犬のオフ会。


オフ会の前にお昼ご飯です。


Jカフェ マリーナポップ店に行ってきました。


ここは、テラスはわんこOKなのです。
11.04.29 Jカフェ 002

この席もOKなのです。
11.04.29 Jカフェ 001
外のテラスも屋根があります。

ロコモコ丼セット
11.04.29 Jカフェ 004

チキン南蛮セット
11.04.29 Jカフェ 006

鬼のようにてんこ盛りになっているご飯は、ここってご飯のおかわりができるのですが、


オフ会の時間があるので大盛にしてくださいと頼んだためです。


セットのドリンク
11.04.29 Jカフェ 003


ランチメニューの種類がちょっと少なかったですが、美味しいですよ。


結構混んでいたのもありますが、料理が来るのが遅いので急いでいる方には


おすすめできません。


今日は、時間がなかったので急いで食べたので、今度はゆっくり食べたいです。


この後、オフ会がある、ドッグラン廿日市に移動です。


オフ会の写真、いいのが撮れてなくて。。。です。


続きは次回へ





にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村


東北関東大震災 緊急支援クリック募金

| 広島市西区 | 00:25 | コメント:4 | トラックバック:0 | ページトップへ↑

≫ EDIT

この子はだあれ?

4月28日(木)にドッグラウンジリバティーに行ってきました。


きょうは、シャンプーとハーブエステ体験です。


今月いっぱいキャンペーンで1000円オフなのです。


本当は、かあちゃんがしたいくらいです。


11.04.28 リバティ 001


11.04.28 リバティ 002


11.04.28 リバティ 003


撮ってもらった写真を見てびっくりです。


この子はだあれです。


口の周りが塗ってないのは、ショコラがなめてしまったらしいです。


ちょっと、聞いてビックリしましたが、舐めても大丈夫だそうです。


帰ってとうちゃんがショコラを触って、毛が柔らかくてスベスベに


なっていると満足してました。


ショコラサイズでハーブエステ3000円です。


毎月はちょっとね。


まあ、年に1回か2回だな。





にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村



東北関東大震災 緊急支援クリック募金






| ドッグサロン | 08:46 | コメント:2 | トラックバック:0 | ページトップへ↑

≫ EDIT

お友達と一緒だと楽しい七塚原ドッグラン

4月24日(日)のつづきです。


備北丘陵公園の帰りに七塚原SAのドッグランへ。


誰もいなかったのでとうちゃんとショコラはボール遊びしてたけど続かない。


備北丘陵公園に向かっている時に、ここの近くにお住まいの


Un par un*のりゅうくん&ひなちゃんのママにでお誘いしたら来て下さいました。


もう、すぐにひなちゃんと追いかけっこです。ショコラ!楽しいね!
11.04.24 七塚原SAドッグラン 001

11.04.24 七塚原SAドッグラン 02

トイプードルのモコちゃん。 
11.04.24 七塚原SAドッグラン 03
ショコラはトイプードルが大好きなのです。

モコちゃんはショコラの方が大きいのでちょっと恐いみたいでしたよ。

紀州犬のたしか5ヶ月でランちゃんと言っていたような。。。
11.04.24 七塚原SAドッグラン 04

はじめてのドッグランでひなちゃんに遊ぼうと誘われてびびってむきっ歯になってたのに

ショコラには大丈夫みたい。 不思議だね。

ひなちゃんが他の子と遊んでるので、ショコラは休憩中。
11.04.24 七塚原SAドッグラン 05

また、ひなちゃんが誘って遊び始めました。
11.04.24 七塚原SAドッグラン 06

2匹とも笑顔で楽しそう!!
11.04.24 七塚原SAドッグラン 07

こんなに大人しいりゅうくんなのですが、オスを見つけるとかわるのだよね。
11.04.24 七塚原SAドッグラン 08

みんながトイプードルとご挨拶。 
11.04.24 七塚原SAドッグラン 09

でも、男の子だったので、りゅうくんが口輪したまま激しくガウガウ!


いつもながら、柴犬の男の子は飼い主さんは大変だなと思ってしまいます。


まあ、女の子もガウガウするけど、男の子ほどではないような。


ショコラとひなちゃんはまったりんこでした。後ろにはリードにつながれたりゅうくん。
11.04.24 七塚原SAドッグラン 10

最初にひなちゃんと遊んだ去年の12月は、ひなちゃんの勢いにビビッていたショコラですが、


きょうでたしか5回目。


本当に仲良くなって、楽しそうです。


りゅうくん&ひなちゃんママ、急に誘ったのに来てくれてありがとうございました。


次回会えるのは、明日の29日の柴犬のオフ会ですね。


楽しみ~!!



| 庄原市 | 11:42 | コメント:2 | トラックバック:0 | ページトップへ↑

≫ EDIT

チューリップの備北丘陵公園☆庄原市

4月24日(日)に庄原の備北丘陵公園に行ってきました。


きょうは入園料無料DAY


チューリップの時期にここに来るのはじめてなのです。


第二駐車場に車を置いてテクテクとまずは芝生広場へ。
11.04.24 備北丘陵公園 01

お腹が空いたので、まずはお昼ごはん。
11.04.24 備北丘陵公園 02

来る途中にコンビニでお弁当を買ってきました。
11.04.24 備北丘陵公園 03

昨日買ったボールでボール遊び。 噛んで鳴るのが楽しいみたいでボール遊びしてくれません。
11.04.24 備北丘陵公園 04

無理やり取り上げて投げるのですが、やる気があまりありません。
11.04.24 備北丘陵公園 05

ショコラがボールをキャッチするつもりが、目測を誤ったみたいでこけてます
11.04.24 備北丘陵公園 07

結局、ほとんどボール遊びになりませんでした。
11.04.24 備北丘陵公園 06

チューリップのある花の広場を目指して


こいのぼりをバックに
11.04.24 備北丘陵公園 08

花の広場はチューリップが花盛りです
11.04.24 備北丘陵公園 09

11.04.24 備北丘陵公園 10

11.04.24 備北丘陵公園 11

11.04.24 備北丘陵公園 12

帽子をかぶらすのは限界なので終了。(気になって首を振るので帽子がずれるのです)

11.04.24 備北丘陵公園 13

11.04.24 備北丘陵公園 17

11.04.24 備北丘陵公園 18

この日はアルプホルンの演奏をしてました
11.04.24 備北丘陵公園 14

音にびっくりしたショコラ。 周りの人に笑われてしまいましたよ。
11.04.24 備北丘陵公園 15

花の展望台に登るとチューリップで鯉や兜を描いているのがわかります
11.04.24 備北丘陵公園 16

この後、スイセンガーデンのほうへ


菜の花
11.04.24 備北丘陵公園 19

スイセン
11.04.24 備北丘陵公園 20

11.04.24 備北丘陵公園 21 

とっても綺麗なチューリップとスイセンでした


この後、七塚原SAのドッグランで遊んで帰りました。


続きは次回へ



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村


東北関東大震災 緊急支援クリック募金




| 庄原市 | 09:12 | コメント:6 | トラックバック:0 | ページトップへ↑

≫ EDIT

綺麗な与一野のしだれ桜☆山県郡安芸太田町

4月23日(土)の続きです。


わん茶房'Sの後に、まず向かったのは同じ加計にあるよしおです。


もちろん、ショコラも大好きなたい焼きを買うためです。
11.04.23 わん茶房’S 柴DAY 29

ショコラも匂いでメロメロです
11.04.23 わん茶房’S 柴DAY 30

すぐに美味しく頂きました。






この後向かったのは、同じ安芸太田町の寺領にある与一野のしだれ桜です。


一本さくらで、樹齢約200年のしだれ桜です。


しだれ桜の側には芝桜もありました。
11.04.23 与一野しだれ桜 023

11.04.23 与一野しだれ桜 026

菜の花も咲いてました。 ちょっと電柱が邪魔。
11.04.23 与一野しだれ桜 002

これが与一野しだれ桜です。 1本でも見ごたえがあります。
11.04.23 与一野しだれ桜 003

桜の手前は池ではなく、田んぼに水をはっているのですよ。
11.04.23 与一野しだれ桜 006

田んぼに写ったさくらが鏡になってますね。
11.04.23 与一野しだれ桜 010

11.04.23 与一野しだれ桜 012



11.04.23 与一野しだれ桜 012

11.04.23 与一野しだれ桜 014

11.04.23 与一野しだれ桜 016

とっても大きくて綺麗なしだれ桜でしたよ。


なかなかわざわざこの桜をみに来ることができないので、


わん茶房'Sの柴の日に満開になるなんて、ついてたなと思いました。


ここでは、3柴ともガウガウすることなく、良い子にしてました。


ちいちゃんともお友達になれたのかな?


今度会える日が楽しみです。


きっと、最初はガウガウでしょうけどね。


ここで、凛ちゃんとちいちゃんにお別れしました。


かあちゃんの急な誘いに付き合ってくださりありがとうございました。






この後、広島のペットワールドアミーゴ宇品店に、ボールを買いに寄りました。


セールの中にかわいい服をみつけ着せてると、帽子の発見、きっと暴れるだろうな。


そこで、帽子をかぶらせてみると大人しくできているではありませんか。
11.04.23 与一野しだれ桜 027
かわいい。


でも、きっととうちゃんは反対するだろうと思っていたのですが、


「でも、この帽子に似合う服を持ってないし、高いんじゃろ」


「この服と買ったら、ジーンズ素材だし、色もあうし、帽子は630円じゃし」


お誕生日プレゼントいうことで、買ってもらいました。


ショコラは、おやつの方がいいと思っているに違いないです。

11.04.23 002

欲しかったボールは網状になっていて、中に小さいおもちゃを入れれるのです。


家の近くには売ってないのですよね。


ショコラは砂がついたボールをくわえるのが嫌いなので、


これだったら、砂もつきにくいのでお外でボール遊びしてくれるかな?


どうだろうね。





にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村


東北関東大震災 緊急支援クリック募金

| 山県郡 | 16:18 | コメント:0 | トラックバック:0 | ページトップへ↑

| PAGE-SELECT | NEXT