2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

散歩がてらJカフェでランチ☆西区観音新町

やっと朝からいい天気になりました。


雨あめのストレスが溜まる日々を過ごしていたショコラ地方です。


ショコラが我が家に来てから、こんなに降った雨ってあった??


雨が止んだと思って散歩にでると、また降り始めたり、


小雨なので散歩に出ると、ザーザー降り


おまけにこの土日はショコラのお友達と遊ぶ約束してなかったので、ずっと降ってました。


是非、土日に雨が降らないようにショコラを誘ってくださいね。








5月28日(土)のことです。


朝は、とうちゃんに雨のなか散歩に行ってもらってトイレ終了。


雨に濡れるのが平気になったので、雨が降るのにウッドデッキで遊ぶというショコラ。


仕方ないのでショコラの散歩がてらアウトレットのマリーナホップへ。


ここなら屋根があるところを歩かせることができるし、


そのついでに買い物も出きちゃう。


抱っこしたら入れるお店も沢山あるのですよ。


お昼は以前も行ったJカフェ マリーナホップ店でランチ。
Jカフェ


まあ、散歩も買い物も十分にはできないけど、


家にいて外で遊ぶあそぶってリビングの窓をカリカリされるよりかはいいかな。


みなさんは、雨の日はどのように過ごしてるのですか? 






にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村

| 広島市西区 | 09:01 | コメントする:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ショコラガーデンでいっちゃんと遊んだよ♪

5月25日(水)の夕方に柴友のいっちゃんがショコラガーデンに来てくれました。


いつものように楽しく遊んでくれましたよ。
いっちゃんと


ところが、何か気に入らないことがあったのか?


ショコラが怒って、激しいガウガウに


いっちゃんの頬っぺたの毛がちょっと浮いてました


この後、いっちゃんがショコラに近づいたけど、もう大丈夫でした。


最悪な関係にはなってないみたい。


よかった。


ショコラ、せっかくのお友達なので仲良くしてよね。


いっちゃん! また、遊びにきてね




にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村

| 家での出来事 | 20:20 | コメントする:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どんぐり村でやっと会えました☆山県郡北広島町

5月22日(日)の続きです。


テンションの下がったショコラを連れて、どんぐり村


ここで、ドン・マツ五郎のマツさんと


ブログを見て憧れていていつか会って見たかった


飼い犬に手を噛まれる女の黒柴のモカちゃん


アジリティの競技会に出るので応援です。


早速、モカちゃん発見 はじめましてです。 マツさんも発見。
はじめまして



ドッグランでは遊ばなかったショコラが凛ちゃんに遊ぼうあそぼう!!
凛ちゃんVS
こんなところでなく、ランで遊んでほしかったなあ




3黒柴で記念撮影
3黒柴



マツさんがアジリティしてるところ
マツ アジ
スローだったけど、楽しそうにやってたよ。




黒柴のモカちゃんがアジしてるところ
モカ アジ
残念ながら?格好いいモカちゃんではなく、大脱走のモカちゃん。


格好いいのも見たかったけど、大脱走も見たかったので大満足。


モカママ・パパさん、ごめんなさい




他の黒柴ちゃんがアジリティしてるの発見


なんと福岡から来ていた、フクくん8才
フク アジ
小さくて可愛い男の子で楽しそうにしてました。



ずうずうしくフクくんに近寄って、4黒柴で記念撮影
4柴


おまけです。


ショコラ家はマツさんとはこんなに仲良くなったのですよ。登山のおかげかな?
マツさんと
五郎さんも、きっとビックリな、とうちゃんに腹を見せて触ってもらっているマツさん


最後にモカちゃんと大接近の写真です
11.05.22 どんぐり村 FLAP競技会 071
他のわんこに近づけれないと以前聞いていたのですが、妹分として認めてもらえたのかな?



今年の秋は親友の凛ちゃんもアジリティデビュー予定なので、


また、応援に行く時はよろしくお願いしますね。






にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村

| 山県郡 | 15:55 | コメントする:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

後悔だらけのドッグラン その2

5月22日(日)のドッグラン廿日市の続きです。


ゲームの後、なぜかいつもは嫌がる塀のところに誘導しても歩いてくれたのです
11.05.22 ドッグラン廿日市 008

この後、もちろんショコラはUターンしましたけど。


他の柴ちゃん達がいるランに移動です(最初にハードルの棒を落としたところ)。


やはり、門番さんです。 ランの奥には入ろうとしません。


お兄ちゃんがいないと遊べないひなちゃんも門番さん。翔龍くんが誘いに来たり。
11.05.22 ドッグラン廿日市 011

蘭ちゃんが誘いに来たり
11.05.22 ドッグラン廿日市 016

珀龍くんも誘いに来てくれましたが、2匹とも遊ぼうとしません。
11.05.22 ドッグラン廿日市 044

ただ,大和くんが来た時だけは、2匹とも反応してました。
11.05.22 ドッグラン廿日市 013


この子が大和くんで8ヶ月。
11.05.22 ドッグラン廿日市 057

いつものショコラだったら、パピーちゃん大好きなので遊んだのだろうけど帰る前に写真撮っただけ。
11.05.22 ドッグラン廿日市 054

実は、大和くんパパとママさんはこのブログを見て、


わざわざ呉からショコラに会いに来てくださったのです。


ありがとうございました


ブログをはじめて、とっても嬉しい出来事だったのに、


それなのに、ショコラも遊ばないし、


かあちゃんもほとんどお話しが出来ずすみませんでした


大和くんママさん、お家も近いので、平日にお暇な時があったら、


お話ししてた愛護センターの近くで遊ばせませんか?  メール待ってますね。



門番ばかりで遊ぼうとしないショコラ。 


いつのまにかひなちゃんも下のランでお店の看板犬に戻っていました。


ふと見ると、黒柴さくらちゃんがやってきました


さくらちゃんとの2ショット
11.05.22 ドッグラン廿日市 019


この後ショコラもひなちゃんと看板犬??
11.05.22 ドッグラン廿日市 020


せっかくなので4黒柴で撮影会


手前のあかつきくんの和柄のバンダナはこの日のために手作りされたもので素敵です
11.05.22 ドッグラン廿日市 069

11.05.22 ドッグラン廿日市 070

11.05.22 ドッグラン廿日市 023


なかなか皆さんでポーズがきまらないところがTHE柴だからかな。


一度遊ばせたかったアフガンのフラウちゃんとルーエちゃんが登場。


でも、きょうのショコラに大型犬は心配でした。(苦手な大型犬がいるので)


以外にもルーエちゃんのお尻をクンクンしてます。
11.05.22 ドッグラン廿日市 024

ルーエちゃんとチワワの宝ちゃんの方が沢山の柴犬に

ビビッてるのか隅っこに逃げちゃいましたよ。
11.05.22 ドッグラン廿日市 074

フラウちゃんとも大丈夫
11.05.22 ドッグラン廿日市 075



このまま門番さんなら、ランにいてもショコラはイヤだろうなと。


凛ママさんと行けたら行こうと言ってた「どんぐり村のアジの競技会のFLAP杯」


ショコラのわん友マツさんと一度会ってみたかった黒柴のモカちゃんが出場するので


応援に行くことにしました。


でも、この後続々と柴犬が来たみたいです。


皆さんと会えず本当に残念でした。



続きは次回です。







にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村







| ・ドッグラン廿日市 | 16:10 | コメントする:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

後悔だらけのドッグラン その1

5月22日(日)にドッグラン廿日市の2周年イベントに行ってきました。


の予報で今回ばかりはショコラの晴れ女もパワー不足かと思われましたが


朝起きると雨も上がってました


朝早くて道路もスイスイで早く着きすぎたので、宮島のSAでお散歩することに。
11.05.22 ドッグラン廿日市 001


10時前にドッグラン廿日市へ


今日のイベントの来場プレゼント
11.05.22 ドッグラン廿日市 029

ちいちゃんと会うとちょっとだけちいちゃんがガウガウと。
11.05.22 ドッグラン廿日市 006

ちいちゃんママからショコラに美味しい誕生日プレゼントです。ありがとうございました
11.05.22 ドッグラン廿日市 028


今日一番楽しみにしていた柴友のUn par un*の洋服のお店です。
11.05.22 ドッグラン廿日市 033

かあちゃんの好きな薔薇柄の服を買いました(お家に帰って着せてみました)
11.05.22 ドッグラン廿日市 026

ちょっと、大きいかなと思いながら買ったのですが、ぴったりよりこれくらいがいいかな?


他にも気になるのがあったのですが、また後でと思ってたのに、


そんな気分になれない事態が起きてしまい、この一枚だけに。


かあちゃんは現場にいなかったのでとうちゃんから事情徴収してUPしてます。


凛ちゃんといつもの挨拶のガウガウ
11.05.22 ドッグラン廿日市 038


この後、かあちゃんがお店を見て回ってる間に上のランで遊ばせ初め。


最初は他のわんこに遊ぼうあそぼうと誘ってみたけど、


みんな乗ってくれなくて、ショコラ一人で爆走してたらしいです。


なので、最初はいつもの元気なショコラだったのです。


凛ちゃんパパと凛ちゃんハードルをしていたので、


とうちゃんとショコラも。


でも、ハードルが高いのでショコラは下をくぐったのです。


リードをつけてやってたので、もちろんリードがハードルにひっかかり


棒が落ちてしまいます


その棒があたったかどうか定かではないのですが、


ビビリっこショコラにとってはとっても恐い出来事でテンションダウン


なぜ、とうちゃんは半年くらいしてないのに、


ちょっとハードルが高いとわかっていてそのまま飛ばしたのか。



前回飛べても、低いのからやっていかないと駄目な子だとわかってるので、


とうちゃんも反省してます。


その後、ちいちゃんとガウガウして、
11.05.22 ドッグラン廿日市 040


いつもの実力が発揮できなかったのかどうかわかりませんが、


ちいちゃんの勢いに負けてしまい(もちろん噛まれてないです)


もう、帰りたい!帰ると出入り口の門番してるところに


イベントのゲームの呼び出しです。


タイムレースとは聞いていたのですが、


なんとアジリティ!


落ちないハードルにトンネルにガイドのついたスラローム。


初めての事は段階を踏んで、慣らしてならしてやらないとダメな子であるのは、


しつけ教室のアジを教えてもらった時によくわかっていたこと。


「絶対できない」とスタッフに言ったら


「誰にでもできるし、出来なければ飼い主さんが手伝ってください」と。


そうまで言われたら参加するしかないと。


他の子が練習してても背中をむけ、近づこうともしないショコラ。


競技が始まり、無理やり引っ張ってスタートの位置に連れていくも


また背中を向け。


ハードルの方に向かせるだけでも大暴れ。


1個目のハードルを抱えて、次のハードルの前に下ろすと、


また、即背中をむけ、ハードルの方に向かせるのに、


半端ではなく大暴れの抵抗。
11.05.22 ドッグラン廿日市 077



もう、後ろ向きのまま抱えてやるしかないけど、抱えるのも抵抗。
11.05.22 ドッグラン廿日市 078


この後のトンネルは凛ママさんの協力もありどうにか通過。


スラロームはまたまた抱っこして。


最後のハードルは少しやる気が出てきたのか前向きに。
11.05.22 ドッグラン廿日市 007



きっと、気の毒に思われたのか、お父さん頑張った賞の無料券をいただきました。おやつは参加賞。
11.05.22 ドッグラン廿日市 025


しかしながらこのゲームに強引に参加したことで(もしかしたら違うかもしれませんが)


ショコラとの信頼関係がちょっとおかしくなってきたのです。


実は、ショコラに次の日異変がおきました。


反抗したり、イヤだったら噛む。


以前困っていた問題行動が復活したのです。


きっと、雨でストレスもあったのでしょうが、


合羽を着せようとしたらウーと反抗したり


捕まえようとしたら、以前のように口をパクパクして噛んでやるみたいなことしたり


夜、外へ出たがったのでかなと思い連れ出すも、


大雨の中、ハイテンションで引っ張りまわるので、


連れて帰ろうとすると玄関前で足を噛んだのです。(ジーパンだから無傷でした)


もちろん?、「なんしょうるんね~」とブチ切れ


ゲーム参加がきっと、反抗(抵抗)する気持ちを思い出させる結果になってしまったのだと。


気に入らなかったら噛んじゃえみたいな、以前の狂犬ショコラに。


なんで、ゲームの内容をちゃんと確認せずにエントリーしたのか。


なんで、きょうのショコラのテンションでは出来ないのがわかっていながら棄権しなかったのか。


後悔ばかりです。



でも、きのうときょうは、とってもいい子に戻ってます。


当分、ショコラの行動に注意して矯正していかないといけないです。


なんか愚痴ばかりのブログになってしまいましたが、


もう少し続きがあります。


ちょっと嬉しい出来事もありました。


続きは次回へ





にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村

















| ・ドッグラン廿日市 | 13:19 | コメントする:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT