2011年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年07月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ボーイフレンドの大和くん

6月28日(火)のことです。


いい天気になったので、大和くんと遊ばせたくなって


大和ママさんにするとOKとの返事だったので行ってきました。


ショコラはちょっとだけ大和くんにウーと。


でも、全然大丈夫そうなので、ロングリードをつけると、


楽しそうに2匹で遊んでくれました。
大和くん



ショコラのウーは言ったもの勝ちみたいな感じなのかな?


これからもずっと仲良く遊んで欲しいと思うのだけど、


いつまで続くかな?


この後、とっても大人しいラブのパールちゃんがお散歩に来たのだけど、


ショコラが遊ぼうあそぼうとパールちゃんの顔周りでガウガウ


しつこいと嫌われるし、気性の荒い子だったら間違いなくガブリとされる。


この後に来たショコラが初めてのゴールデンとの対応とは明らかに違うのですよね。


大和ママさんも見ていて不思議がっていた。


前回、ここに来た時にちょっと会ってるので強気な行動なのかな?


誰とでも大人しく楽しく遊んでくれるようになったらいいなあ。






にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村

| ご近所散歩 | 15:15 | コメントする:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クレマでショコラをラテアートしてもらいました☆東広島市八本松

6月25日(土)の続きです。


以前から気になっていた東広島市八本松にあるラテアート カフェ クレマです。


ここのテラス席はわんこOKなのですが、さすがにこの日は暑かったです。


ラテアートでショコラを書いてもらいたかったのです。


あいにくとオーナーバリスタさんは居なかったのですが、


もう一人のバリスタさんががんばってくれました。


柴犬でお願いしますと言ったら、ショコラをわざわざ見にきてくださいました。


楽しみです。


クレマ1

生パスタプレートとライスプレートです。スープとドリンク付きです。
クレマ2
とうちゃんはライスプレートのハンバーグを絶賛してました


ジャーン   柴っぽく仕上がってますね
クレマ4

デザートはプラス300円です。
クレマ3

ハートのにんじんとかラテアートとか目でも楽しめるカフェめしでした。






この後、この前買って帰ったらショコラの食いつきがよかった


わんこパンも売っている東広島市寺家のパン屋のLAPANに寄って帰りましたよ。


LAPAN.jpg

こちらはお庭のテラスでパンを食べることもできます。


もちろんわんこOKです。


きょうは昼ごはんを食べてきているのでテイクアウトです。


私達が食べるパンも買って、翌朝妹家族と食べました。


今回はわんこパン40円を2本買っていて残りは冷凍していたので、


ウチの子記念日の手作りご飯にちょうどよかったです。






にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村

| 東広島市 | 11:39 | コメントする:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きょうもちびっ子だらけの小谷SA

6月25日(土)のことです。


雨の予報でしたが、いい天気になりました。


雨だと思って、妹家族にお家にお泊りで来るように言っていたので、


遠くには遊びにいけないなあ。


近場でストレス発散となると???


木陰のある小谷SAのドッグランへ行くことに。


ドッグランに着くとビーグルが1匹。


ラムちゃんで、今日が1才の誕生日。おめでとう。
ラムちゃん

リードをつけたままショコラとの相性チェック。


ショコラがラムちゃんにガウガウで、今にも噛み付きそう


これでは、遊ばせられないなと思っていると、


ラムちゃんのママさんが「少々大丈夫なので遊ばせてあげて」


とうちゃんが「どうする」


「何かあったら捕まえれるのならいいよ」と言うと。


とうちゃんはショコラをフリーに。


すると、さっきのショコラは何だったの?


ラムちゃんに向っていくことはなく、様子伺いです


しばらくすると追いかけっこで楽しく遊びはじめました
ラムちゃん1

わんこって本当にわからない??


ラムちゃんママさんが、どうぞと言ってくれなかったら、


そのまま帰ってるとこでした。


最近、リードをつけているとショコラは強気行動に出ているように見えるのですよね。


だから、散歩で近所のわんこに近づけれなくなってるのです。


大人しかったのにどうしたんかね?と言われます。


わんこ同士の接し方は、やはり難しいです。



思い切り走った後は休憩。
ラムちゃん3

ジャックラッセルテリアのあいちゃん5ヶ月
あいちゃん
ラムちゃんはすぐにあいちゃんと遊んでましたが、


ショコラはあいちゃんはパピーなのに全然遊ぼうとしませんでした。


しばらくすると、ラムちゃんとまた追いかけっこ
ラムちゃん2
追いかけたり、追いかけられたりでとっても楽しく過ごせましたよ。


トイプードルのかりんちゃん 1才8ヶ月
かりんちゃん
表で出会った時にショコラはかりんちゃんにギャンギャン吠えてたのに、


ランにかりんちゃんが来ると、遊ぶでもなく大人しいのです。


次にやって来たのはパグ親子です。お父さんとお母さんと娘(たしか5ヶ月くらい)
パグ親子
ショコラは気にはなってるみたいですが、遊ぼうとはしなかったです。



お腹もすいたのでお昼ごはんを食べに行くことに。


続きは次回へ









にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村



| ・小谷SAドッグラン | 14:41 | コメントする:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウチの子記念日

きょう、6月27日はショコラが我が家の一員となった記念すべき日なのです。


昼前に思い出しました


ショコラの夕飯に何か買いに行こうかとも思いましたが、


家にあるショコラの好きなもので手作りごはんにすることに。
11.06.27 ウチの子記念日 001
薄切り牛肉を焼いたもの・じゃがいもを茹でてつぶしたもの・アスパラガスを茹でたもの・きゅうり


東広島のLAPANのわんこパン・ヨーグルト・メロン・パイナップルです。


全部食べてくれるかな?
11.06.27 ウチの子記念日 002

11.06.27 ウチの子記念日 003
最初に食べたのは牛肉です。


牛肉を完食してからほかのものを食べてました。


一番最後に残ったのはきゅうりが1個でしたが、残さずに食べさせました。


美味しく食べてくれてよかったです













思い起こせば


2年前のきょう、私達夫婦がショコラを熊本の人吉にある寿々木犬舎に


車で迎えに行ったのでした。


豆柴で検索して寿々木犬舎のホームページにいってしまったのです。


かってに豆柴のブリーダーさんと勘違いして、メールをしたのが始まりでした。


ここは柴のブリーダーで豆柴のブリーダーではありませんでした。


豆柴ではないので断ったのがはじまりでした。


1ヶ月後くらいに、小ぶりな黒柴の男の子がいると連絡がありましたが、


女の子希望なのでまたお断りしたのでした。


6月1日にとっても小ぶりな黒柴の女の子がいると連絡が入ったのです(写真左)


豆柴は値段が載ってなかったり30万とかだったりで高いので、


6月2日にこの勧められた子に決めました。
ショコラ
6月16日の生後42日にはまだ600グラムしかなかったようです。


ショコラは4匹兄弟で女の子はショコラだけ。兄弟の中で一番小さかったようです。
兄弟

本当は空輸で来るはずでしたが、


熊本から広島への直行便がないので、


可哀相と思ったのと一目見てから連れて帰りたかったので


熊本の人吉まで迎えに行ったのでした。


迎えに行った時、迎えに行った日の写真は残念ながら1枚もありません。


これは翌日の写真です。
翌日 ショコラ

09.06.28  ショコラちゃん! 013
とっても小さくてかわいいショコラでしたが、


この後、病気で死にかけ、甘やかしすぎて怪獣となってしまったのでした。


もう少し大きくなってから輸送したら病気にならなかったかもしれないのですが、


今更後の祭りです。


それから、ショコラという名前は姪っ子がつけてくれました。


最初はショコラ?和犬なのに洒落た名前って思いましたが、


柴犬でショコラという名前に出会ったことがないので逆によかったと思ってます。


それに、ショコラと言う名前がショコラに合ってるなと感じるようになりました。


実はショコラは寿々木犬舎の柴犬ではないのです、


鈴木さんのブリーダー仲間の犬舎の犬なので、


私達はブリーダーから買ったのにショコラの両親を見たことがないのです。


父は村耕柴犬荘の黒桜丸号(平18.4.5生)


母は薩摩唐船荘の唐船の黒女号(平16.5.27生)


ショコラの犬名は唐船の黒楓号 (平21.5.5生)


いつか、お母さんだけでも合わせてあげたいです。


鹿児島のいちき串木野市なのでちょっと遠いのですよね。


兄弟の1匹には昨年会いにいったのですよ。


また、折を見てブログをはじめる以前の出来事をブログにUPしますね。






にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村









| 家での出来事 | 21:44 | コメントする:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドイツの森☆岡山県赤盤市

6月19日(日)の続きです。


2回ほど延期になったドイツの森に行ってきました。


またもや、ショコラが雨を吹き飛ばしてくれました


と言うことで、ショコラがお友達と約束すると雨が降らないジンクスは破られませんでした

11.06.19 ドイツの森 046

こちらは入園料 大人800円  犬300円なのです。


11.06.19 ドイツの森 093



11.06.19 ドイツの森 002

まずは、ドッグランで遊ばせましょう。(ドッグランは無料)
11.06.19 ドイツの森 004
あいにくとドッグランと言うより牧場? 草原?


芝生ではなく草ボウボウ、水のみ場もないし、


柵も犬用ではないよ、これでは逃げちゃうよ。


小型犬用のスペースにはネット張ってますが狭いです。


いつものガウガウとじゃれあってます
凛ちゃんと

のど渇いたので山羊ミルクタイム。
山羊ミルク
あまり水を飲まない凛ちゃんはお皿を飲み干してとうとう水筒に口つっこんでるよ


山羊ミルクって、夏でもあまりお水を飲まないわんこに


とっても薄めて(薄めないとカロリーが高いので太る)与えるといいみたいですよ。


2匹で遊んでると柴犬が2匹やってきましたよ


柴犬ウランとメリーとぼちぼちいこかのウランちゃん 5歳
ウランちゃん&はやてくん
明日ははやての風が吹くのはやてくん もうすぐ3歳


ショコラは2匹とも気にはなるけど。。。
最初は


2匹だけの時はショコラはこんなに元気に走り回っていたのですが。。。
追いかけっこ
凛ちゃんはすぐにショコラと遊ぶようにはやてくんと追いかけっこです。


誰とでも遊べる凛ちゃんが羨ましいです。


ショコラはまだ様子伺いしてます。
ラン


やっと遊ぶ気になったみたいです。


女の子2匹に狙われてる?はやてくん
3黒で
やっと3黒で追いかけっこをちょっとだけしてくれました


この後、ショコラの大好きなトイプードルがやってきました。
トイプー
相変わらず、ちびっこには積極的なショコラです。


そろそろ、お腹も空いてきたのでお昼にしましょう。


今日のお昼は悩んだ結果レストラン「クローネ」でバイキング
11.06.19 ドイツの森 024

クローネ
こちらのバイキングはマイスター工房で売っているソーセージやパンもあって、


美味しかったですよ。


また、食べ過ぎた


食後に動物ふれあい広場の動物達と
動物たちと
ここで、凛ちゃんの意外な一面が、羊に向って吠えるのです


今まで、人にも犬にも吠えたのをほとんど見たことがなかったのに、


ずっと、吠え続けるのです。


遊ぼうと言ってたのでしょうかね??


ドイツの森


ママ2人がSHOPを見てる間はパパ2人が子守
子守


最後におまけです。


ドイツの森から帰る途中のお土産物屋さんにあった桃太郎です。


やっぱり、岡山といえば桃太郎ですよね
11.06.19 ドイツの森 047 


これで、千円高速最後の車中泊の旅は終了です。


5匹の柴との素敵な出会いに感謝です。







にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村






| 岡山県にお出かけ | 22:16 | コメントする:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT