2011年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

太郎兄ちゃんと再会(生後1才頃)☆熊本県人吉市

思い出シリーズの阿蘇旅行(生後1才頃)の後行ったのは、


人吉の太郎兄ちゃんに会いに行ったのです。


太郎兄ちゃんとしましたが、もしかしたら弟かもしれませんが、


ショコラは3男1女の兄弟でいちばん小さかったので妹と勝手にいうことに。


人吉の太郎くんです。 ショコラに似てませんか?
太郎くん1



ショコラを私達に引き合わせてくれた寿々木犬舎で10ヶ月ぶりの再会です。


太郎くんは胸の模様がワンショルダーで足はホワイトソックス。


やはり模様の出方は違うね。
太郎くん2

太郎くん3

太郎くん4





暑いので日陰に避難する兄弟
太郎くん5


兄弟とは解っていないのかもしれないけど、


また、会わせてあげたいな。





にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村

| ショコラの両親、兄弟、親戚の紹介 | 01:00 | コメント:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ショコラはじめての旅行の2日目(生後1才頃)☆熊本県阿蘇

ショコラはじめての旅行の続きです。


2日目の朝。


まずは、ショコラに朝ごはん。


食欲ないみたいでほとんど食べません。


では、散歩に出かけましょう。


ペンション村の中を散歩しました。いいところです。
10.04.30  朝の散歩

ランディくんにも朝のご挨拶です。
10.04.30  あかね雲 看板犬ランディくん

手作りパンの朝食美味しかったです。(ショコラも一緒)
10.04.30 2日目朝食




今回の旅行の目的の一つは、カドリードミニオンでパンくんを見ることなのです。


こちらは、わんこも入園でき、無料ドッグランもあるのです。
カドリー


パンくんのショーの時間まで、ショコラちゃんはドッグランで存分に遊んでください。



残念ながらショコラはパンくんのショーをしてるみやざわ劇場の中には入れないので、


ワンちゃんのお預かり所でお留守番です。(90分300円です)
お預かり
まるで動物園の檻のようなところです。


入れるととうちゃん、かあちゃん置いて行くなと吠えてました。


戻って係りの方にずっと吠えていたのか聞くと、吠えてないとのこと。


しばらくするとあきらめたみたいですね。


劇場内では写真撮影はできないのでパンくんの写真はありません。





がドリーを後に向ったのは、お昼ごはんを食べにあそ路


ここは、たかな飯が有名なところなので、たかな飯とだご汁です。 



もちろん、ショコラちゃんは車でお留守番。
10.04.30  あそ路


お腹もいっぱいになったので観光です。




まずは、米塚で記念撮影
10.04.30  米塚




次は、阿蘇中岳の火口


もちろん車で登りましたよ。


ゴールデンウィークだというのに、とっても寒かったです
阿蘇中岳火口

10.04.30  阿蘇中岳火口



この後、阿蘇の名水の求めて白川水源へ行きましたが、ペットは入れなかったので、


近くの明神池名水公園の明神池の美味しい水を頂きました
10.04.30  明神池名水




あそ望の郷くぎの無料ドッグランで夕方の散歩を兼ねて遊ばせて
10.04.30  あそ望の郷 くぎの






私達夫婦は温泉好きなのに今回はペンション、やっぱ阿蘇の温泉に入りたいよね。


以前からかあちゃんが行きたかった地獄温泉に向っていると、


滝が見えたので金龍の滝で記念撮影
10.04.30  金龍の滝


地獄温泉清風荘です。もちろんショコラは車でお留守番
10.04.30 地獄温泉
こちらのすずめの湯は万病に効くといわれている泥湯なのですよね。


ここに入ってみたかったのです。


13種類のお風呂があるのですが時間がなかったので


すずめの湯だけ入りました。今度はゆっくりはいりたいなあ。




ペンションに急いで戻って夕ご飯です。(ショコラも一緒)
2日目夕飯
今晩のメインは魚でたしかまぐろのソテー。


ちょっとガーリックの味が強かったのでにんにくの苦手な方は駄目かな。


がっついて食べてしまったので料理の写真はこれだけ







3日目のあさです。


散歩を終えて朝食
10.05.01  3日目朝食


看板犬のランディくんとお別れの挨拶。
10.05.01  バイバイ ランディくん



帰りに万病に効くという揺ヶ池(お池さん)に。
10.05.01 お池さん
ショコラの膝蓋骨脱臼がわかってすぐのことだったので、


足が治りますようにとショコラに水を飲ませたのでした。


この後、今回の旅行のもう一つの目的であるショコラの兄弟の太郎くんに


人吉まで行ってきました。


続きは次回へ






にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村

| 熊本県にお出かけ | 10:43 | コメント:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ショコラはじめての旅行(生後1才頃)☆熊本県阿蘇

またまた、思い出シリーズです。


今回はショコラのはじめての旅行(お泊り)のことです。


2010年4月29日から2泊3日で熊本の阿蘇に行ってきました。


1年以上前のことだし、少ない写真から記憶を。。。ちょっと曖昧ですが。


まずは、山田さんちの牧場のドッグランです。


残念ながら、ドッグランはお休みでした。


同じ敷地内にミルクの里というアイスクリームSHOPもあります。


評判通りの美味しいアイス目当てに沢山人が来てましたよ
みるくの里
ショコラはじめてのポニーです


なんとショコラはポニーちゃんに遊ぼう遊ぼうです



思い起こせば、この頃は恐いもの知らずのイケイケでした。  


先程、山田さんちの牧場のホームページを見たのですが、


ドッグランのことが載ってなかったのでドッグランは辞められたのかもしれません。







今回の宿泊先は、ペンションあかね雲です。
あかね雲
(5月1日の帰る前に撮った写真です)


看板犬のランディくんとわんこOKのコテージです。
あかね雲2

コテージは、ちょっと古くて照明が暗かったです。


決して綺麗な部屋ではなかったけど、わんこOKで安かったので仕方ないかな。


ここに泊まることにしたのは、2泊連泊するので安くて


わんこと泊まれるのはもちろんですが、


わんこと泊まれる部屋がコテージで別棟になってて、フローリングなのです。


吠えたりして他の方に迷惑がかかるといけないので、別棟の方がいいし、


畳だと万が一そそうしては困るし


畳の部屋には入れたことがないので、畳をホリホリしてはいけないしね。


ただ、食事の時は食堂にわんこは連れていけないので大丈夫か心配でした。


まず、ショコラにご飯を食べさせ(落ち着かないのか、ほとんど食べませんでした)


ショコラを置いて、食堂へ。


でも、ショコラの吠え声が聞こえます。


ここはゲージも用意してくれてるのですが、あいにくと落ち着かないようなので、


持ってきたゲージを組み立てて入れたのですが、知らないところに、


一人ぼっちにされたので吠えているのだろうね。


オーナーさんご夫妻が、「他にお客さんがいないのでわんちゃんを連れてきてもいいよ」と


言ってくださり、助かりました。


これが1日目の夕飯です。
29日夕飯

ボトルワインも飲んで、美味しくてとってもお腹いっぱいになっちゃいました


デザートの写真は撮ってなかったです。(とっても美味しかった記憶があるのだけど


ショコラが部屋でお留守番で吠えてるのが聞こえてるとゆっくり食べることが


出来なかったので、オーナー夫妻に感謝です。


この後、お部屋に戻って事件です。


初めてのお部屋で興奮したみたいで、


我が家ではソファーとかに上がるのは禁止しているのに、


ベッドの上に上がり、ホリホリをしてしまい一瞬にベッドカバーが


少し破けてしまいました


これは、弁償だなと思っていたのですが、請求されませんでした。


本当にいいオーナーさんでした。


続きは次回へ





にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村

| 熊本県にお出かけ | 10:14 | コメント:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三次の花火まつり☆三次市

7月23日(土)の続きです。


三次市十日市西であったみよし市民納涼花火まつりに行ってきました。


ショコラ家の御近所の方の実家に車を駐車させてもらい、


親子3人で歩くこと25分で19時15分頃に到着。


疲れました。涼しかったので助かりました。


まず、周りにわんこ連れでも座って大丈夫か確認して座りました。
11.07.23 三次花火まつり 001

浴衣姿も可愛いでしょ。
11.07.23 三次花火まつり 002

花火は20時からなので、ショコラちゃんまだですよ。
11.07.23 三次花火まつり 003


さすがに、20時になると人が沢山集まって来ましたよ。


ちょうど目の前に花火が上がっていい場所でした
11.07.23 三次花火まつり 021

11.07.23 三次花火まつり 008

ショコラの後ろ側から写真を撮ってると気になるみたいで振り返るのです。
11.07.23 三次花火まつり 010


11.07.23 三次花火まつり 013

結構、ショコラ花火を見てましたよ。周りの方も花火を見てるって関心してました。
11.07.23 三次花火まつり 015


心配した花火見物ですがショコラは花火を恐がることなく、


人にも一度も吠えることなく、


本当に予想外にとってもお利口さんのショコラでした。


なぜか、ショコラ的にイヤな人?怪しい人?に吠えてしまうことが


あるのでこんなに沢山の人がいて吠えなかったなんてびっくりです。


とっても嬉しかったです。


また、花火を見に行こうね。





にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村


| 三次市 | 09:11 | コメント:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

君田のひまわりまつり☆三次市君田町

7月23日(土)の続きです。


昨年もショコラを連れて行った、君田のひまわりです。


かあちゃんは夏の花=太陽の光をいっぱい浴びて元気いっぱいのひまわりなのです。


君田のひまわりは100万本とのことだけど、


休耕田を利用しているため、ひまわりを植えてる場所が点々としているので、


わっ!すごいって感じではないのですよね。


年々寂れている感じがします。


100万本が一面に咲いていたらすごいでしょうね。


11.07.23 君田のひまわりまつり 046


11.07.23 君田のひまわりまつり 007


11.07.23 君田のひまわりまつり 016


11.07.23 君田のひまわりまつり 041


いつも、ひまわりの写真を撮る時は暑くてしかたないです。。。


君田の道の駅でソフトクリーム食べたりとかして、


時間を潰して夜は三次の花火を見ましたよ。


ショコラが騒いだら、即撤収のつもり。


さて、大丈夫かな?


続きは次回へ





にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村

| 三次市 | 09:01 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT