2011年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

吉川本陣でお蕎麦☆北広島町

8月28日(日)のことです。
朝は雲ってて、また雨が降るのかなといった天気でした。
昨日、ドッグランで遊ばしたし、
天気が不安定だし雨が降ったあとの川は水の流れる音がしそう。
ショコラは恐がりなので音がしたら川に近づかないのです。
なのでお家でゆっくりするつもりが、
ほかの方のブログを見て行ってみたかった所に行ってみました。


~残念ながら現在お休み処吉川本陣は閉店してます~

まずは、北広島町にある お休み処吉川本陣のお蕎麦を食べました。
こちらは売店と東屋のようなテラス席がわんこOKなのです。
11.08.28 吉川本陣 008

こちらがテラス席です。
気持ちいい風も吹き涼しかったですよ。
11.08.28 吉川本陣 001
そば

お蕎麦も山菜天ぷらも美味しかったですよ。





食後はこの吉川本陣のすぐ裏にある吉川元春館跡を散策です。
お店の方がわんこを遊ばしたら喜びよと言ってました。
11.08.28 吉川元春館跡 01

本当に綺麗で広い芝生です。
誰もいないし車道は下だしめったに通らないのでショコラのリードから手を離してあげたのです。
11.08.28 吉川元春館跡 02

本当に楽しそうに駆け回ってました。
ドッグランで走るのとはまた違う開放感なのか?
とっても楽しそうでした。
「ショコラ」と呼ぶと近くまでは戻ってきます。
11.08.28 吉川元春館跡 03

暑くなったので自ら日陰に。
11.08.28 吉川元春館跡 04

私達が建物に入るともちろん付いてきます。
我が家のようにくつろいでます。
11.08.28 吉川元春館跡 05

私達が歩くとその方向に付いて歩くのです。
ちょっと嬉しくなりました。
11.08.28 吉川元春館跡 06

吉川元春の墓はこの芝生のちょっと上の方なので獣が出てきては大変なことになるので、
ショコラのリードを持ってテクテク
11.08.28 吉川元春館跡 07

11.08.28 吉川元春館跡 08

この中にお墓があるようです。
11.08.28 吉川元春館跡 09

わんこを遊ばすにはとってもいいところでした。
何かあってはいけないのでロングリードの着用をお勧めします。
そうそう栗の木があるのでいが栗が落ちてたのです。
ショコラがいが栗を踏んで飛び上がったので捕まえて
肉球チェックしたのですが、大丈夫でした。
以前いが栗を踏んでいがが肉球に刺さって歩かなくなったことが
あるので いが栗には要注意ですよ。
枯れていても刺さりますよ。




帰りにはどんぐり村に寄ってショコラの大好きなソフトクリームを食べたよ。
11.08.28 吉川元春館跡 10



この後、帰り道に素敵な出会いがありました。
続きは次回へ



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村

| 山県郡 | 14:43 | コメントする:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちびっこだらけの小谷SAドッグラン

8月27日(土)の続きです。
帰ってから散歩に行くのもと思い、
楽をしようと
小谷SAのドッグランに寄って帰りました。
今日もちびっこばかり。
11.08.27 小谷SAドッグラン 1

シュナウザーくんが遊ぼうと誘ってくれて追いかけっこ。
でも、すぐにシュナウザーくんパワー切れ。
11.08.27 小谷SAドッグラン 2

ショコラの大好きなトイプー発見。
11.08.27 小谷SAドッグラン 003

走って誘うも恐いみたいでこの後お腹見せて近づかないでってやってました。
それなのにショコラがしつこく誘って可哀相でした。
11.08.27 小谷SAドッグラン 004 
ミニチュアダックスのパピーちゃんにもすぐお腹見せて逃げていたので、
このトイプーくんはわんこと遊ぶの苦手みたいでした。


今度はミニチュアダックスのパピーちゃんと追いかけっこ。
11.08.27 小谷SAドッグラン 3

やっぱりちびっこなのですぐパワー切れです。
でもミニチュアダックスはパピーちゃんなのでショコラのことがとっても気になるみたいで
ショコラの傍にずっといました。
11.08.27 小谷SAドッグラン 4
11.08.27 小谷SAドッグラン 5

ちびっ子に遊んでもらってよかったね。
今日のショコラはパーチェムでもここでも積極的でした。
いつもこうだと連れて気概があるのにね。



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村



| ・小谷SAドッグラン | 11:18 | コメントする:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お久しぶりなパーチェム☆庄原市

8月27日(土)のことです。
庄原市にあるドッグカフェのパーチェムに行ってきました。

まずはお昼ご飯です。
卵とウィンナーのピザと夏限定の夏野菜とコロコロソーセージのピザにしました。
ピザ

ショコラにはりんごのケーキ
一口食べてみました。
普通に美味しいケーキでしたよ。
そのままあげても良かったのですが、ちょっと細かくして食べさせました。
りんごのケーキ
とっても美味しかったみたいで食べたあともお皿の外側までナメナメしてましたよ

食後にイタグレ アトム日記のアトムくんがランにいたので遊ばせましたよ。
同じ2才なのでちょっと追いかけっこして、
ショコラが遊ぼうあそぼうと 積極的に誘ってたのですが、
あまりの暑さにアトムくんパワー切れのようです。
「いつもはこんなことないのよ」とアトム母さんが言ってました。
アトムくん


忙しいなかちょっとだけしか時間がないのだけどと
Un par un*のりゅうくんとひなちゃんが遊びにきてくれました。
ショコラはすぐさまお出迎え。
11.08.27 パーチェム 01
11.08.27 パーチェム 07

ショコラは本当に嬉しそう。良かったね。
11.08.27 パーチェム 08


でも、余りの暑さに遊ぶパワーがないワンズです。
いつもならひなちゃんが元気に走りまわるのですが。。。。
11.08.27 パーチェム 02


とうとうショコラは冷房に効いた店内に入れろとドアをカリカリして合図を送ってます。
11.08.27 パーチェム 03

仕方ないので店内に移動です。
11.08.27 パーチェム 04

涼しくなったのでショコラとひなちゃんが遊びたそう。
11.08.27 パーチェム 09

また、ランで遊ばすことに。
ショコラから誘ってます。
11.08.27 パーチェム 05

すごいアピールしてます。
11.08.27 パーチェム 06

11.08.27 パーチェム 10
暑いのでやっぱりひなちゃんのエンジンかかりませんでした。
涼しくなったら遊んでね。

りゅうくんはとうちゃんにスリスリ。
なぜかそのままエアコンの室外機の下へ
りゅうくん
とうちゃんはりゅうくんにスリスリされて、とっても嬉しかったのだって。
とっても喜んでましたよ。

おまけにショコラは外ではおもちゃで遊んでくれないのに、
おもちゃを投げると持って来てくれて遊んでくれたので喜んでました
11.08.27 パーチェム 12

とっても暑くて飼い主も死にそうだったけど、
やっぱり柴交流は楽しいです。
とっても楽しいひと時でした。。。



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村

| ・パーチェム(庄原のラン&ドッグカフェ) | 20:24 | コメントする:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大和家乗っ取り計画??

8月25日(木)のことです。
またまた、大和ガーデンに行ってきました。
大和家に駐車していると、大和くんも大歓迎で吠えて
ショコラも車の中でいてもたっても居られず
早く出せと!吠えてます。
大和ママさんが迎えに来てくれて、
ショコラはお庭へ。
もちろん?ガウガウと挨拶。
でもリードを離せば2匹で楽しく遊べちゃうのだよね

毎度なのでほとんど写真撮ってないのだけど。
お気に入りの一枚が撮れました
11.08.25 大和ガーデン 1
親バカですが、とっても可愛い写真じゃないですか?
でも、ずっとこんなにラブリーな訳ではありません。


激しいバトルも
11.08.25 大和ガーデン 2
11.08.25 大和ガーデン 3

大和くんの方がちょっと大きいのでこんな感じで上から押さえつけられるのです。
でも、これに負ける?ショコラではありません。
写真は撮れてないのですが、
ショコラは負けまいと大和くんの首周りを噛みにいくのです
首周りといってもほとんど毛を噛んでるという感じ。
対する大和くんが噛みに行く時はショコラの足を狙うのです。
お互いキャンと言わないのでちゃんと加減ができているのですよね。
このとき2匹ともあひるのような声をだしてやりあってるのですよ。
ちょっとエキサイトしてきたなと思ったら、
ショコラの怒ったような吠え声で大和くんが怯んで終了しちゃうのです

休憩してはまたプリケツで誘ってバトルの繰り返し。
11.08.25 大和ガーデン 6


きょうのショコラは大和くんの犬小屋まで占領しちゃいました。
11.08.25 大和ガーデン 5

我が家のウッドデッキの犬小屋(別荘)を愛用してくれるのに2年かかったのに
どうゆうことなのでしょうか???
これはきっと、大和ママさんが沢山おやつをくれるので
居候もしくは大和家乗っ取り計画かもしれないです
大和くん気をつけたほうがいいですよ。


おまけに大和くんこの日は災難にあってしまいました。
サンルームに蜂が多分あしなが蜂が入ってきたので大和ママさんが
追い出したのですが、
そこに大和くんが居て
蜂に刺されたみたいなのです。

腫れてはないのだけど足を気にして大和ママさんが
その足を触ろうとしたら鼻にしわ寄せてました。

大和パパさんが帰ってきてちゃんと触ってチェックすると
触っても嫌がらず痛がるところもなく腫れてるところも
なかったそうです。

みなさんも蜂には気をつけてくださいね



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村






| 柴友さんのお家へ | 11:48 | コメントする:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きんときくんに会えました

8月21日(日)のことです。
昼前になっても雨が止まない。
ショコラはおしっこで外に出たそう。
家のトイレではしそうにないです。
とうちゃん、我慢くらべに負けて合羽を着せて
いつもの草の生えている道まで連れて行ってシーさせました。


お昼の2時くらいには晴れ間が出てきたショコラ地方でした。


お家で体重はかったら8キロでした。
やはり、おデブまっしぐらでした。
夕方の散歩はダイエットなのでちょっと遠くの広公園まで。
まずは、近所のたいちくんに挨拶して。
ショコラはたいちくんパパに挨拶。
11.08.21  たいちくん1

たいちくんはショコラに遊ぼうあそぼう。
11.08.21  たいちくん2
きょうのショコラはたいちくんにガウって言わなかったよ。
よかった。よかった。
では、お散歩出発です。


広公園から帰ろうとしてると柴犬が。
この前、ホームセンターでかあちゃんが出会ったきんときくんでした。
ホームセンターのカートに大人しく乗っていてお話ししたことが。
きんときくん 6歳です。
11.08.21  きんときくん1
11.08.21  きんときくん2

ご挨拶です。
11.08.21  きんときくん3
11.08.21  きんときくん4

とうちゃんがきんときくんに触ろうとしたら、
どうも、きんときくん気に入らなかったみたいで、吠えたのです。
ショコラは自分も吠えるくせに、吠えられたら近づかなくなるのですよね。
11.08.21  きんときくん5

2ショット写真が欲しかったのにカメラにSD入れ忘れたのでこれが限界でした。
11.08.21  きんときくん6


また、きんときくんに会えたらいいなあ。





にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村

| ご近所散歩 | 09:53 | コメントする:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT