2011年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年10月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

わがまま病が再発です

ちょっと先週末の出来事の前に
昨日の9月29日(木)のことです。

とうちゃんがお仕事で帰って来ない日だったのです。
いつもとうちゃんは仕事から帰ってご飯食べると
ショコラの遊び相手。
ショコラはとうちゃんのことをお友達くらいに思っているかも?

とうちゃんが帰って来ない日は、
ショコラを疲れさせよう作戦するのです。
今日は夕方の散歩をしっかりさせて疲れさせようと。

久々にいっちゃん家方面へ。
暑くなってからご無沙汰してました。
いっちゃんママさんが居たのでお庭で遊ばせていただき
ラッキーでした。
11.09.29 いっちゃん 001
いっちゃんは他のわんこと遊ばせないのもあって、ショコラが大好きなのです。
遊ばせてもらったので、
そのままお家に帰ったのです。


ショコラは以前は9時には寝ていたのですが、
最近はまた起きて出せと扉を手でカリカリするので、
ゲージからだして、

昼間もデッキに出せ。お庭に出せ。
と窓や戸を開けろと手でカリカリするので出していたのです。
ショコラの要求通りにしていたことになります。


昨夜は9時までにゲージに入れず、私が11時に寝るときに
ゲージに入れ寝る前に与えているサプリメントと豚の耳を食べさせ、
電気を消して2階へ上がると吠えるのです。
もしかして、お腹の調子がよくないのかな?
(旅行から帰って2日後くらいからちょっと不調)
ゲージから出すとデッキへ出せ。出すと庭へ出せ。
やっぱりと思い、懐中電灯もってパジャマのままリードつけて
外に出ても用をたす訳でもないので、いいかげんにしてと帰り
ゲージに入れて2階へ。

吠えるので下りてマズルつかんで目を見て怒ってまた2階へ。
(怒る時は必ず目を見て怒らないと駄目)

しばらくして吠えたけど無視
(吠えたら下りてくると思っているので無視が一番いいらしい)
止めたと思ったら、
しばらくして2回ほど吠えて諦めたみたいです。

あ~!
また、わがまま病だ~!


最近、ショコラの思うように生活させていたのが良くなかったのかも?
まったくフリーで生活させていても、いい子はいっぱいいるのだけど、
ショコラの言うことを聞いてばかりいるとすぐ王様だと勘違いして、
わがままになってしまう。

ショコラは自分の方が上だと思わせないようにしないと、
すぐに主従関係が崩れてしまう

今朝は起きて怒っても仕方ないのはわかっているけど怒った。

雨が降っているのにデッキに出せと要求してきたが、
もちろん雨なので出すわけないし、
これからは要求通りの生活させないようにしなければいけない
11.09.30 ショコラ 003



今回のわがまま吠えは何日続くのかな?
ご近所に聞こえてないかな?
10月の連休はキャンプなので、
それまでには絶対に解消させないと。


只今、大人しく睡眠してます。
11.09.30 ショコラ 006
寝顔はやっぱり可愛いね。
いつも可愛いショコラでかあちゃんのこと困らせないでね。



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村










| 家での出来事 | 14:38 | コメント:6 | トラックバック:0 | ページトップへ↑

≫ EDIT

野の花かふぇ☆山県郡北広島町

9月23日(祝)の続きです。
登山後に行こうと思っていたカフェは野の花かふぇです。
下山してから本を見ると17時までの営業。
時計を見ると16時半。
ギリギリに入店すると嫌な思いすることもあるので、
電話をかけると、いいですよとのこと。
急がなきゃです。

11.09.23 野の花カフェ 011

11.09.23 野の花カフェ 003

ピザ釜もありましたよ。
時間限定のようですね。
今度、食べてみたいです。
11.09.23 野の花カフェ 002

11.09.23 野の花カフェ 004

こちらはテラス席わんこOKなのです。
11.09.23 野の花カフェ 001

11.09.23 野の花カフェ 010

11.09.23 野の花カフェ 005

こちらがケーキセットです。
シフォンケーキ(本日はかぼちゃとレーズンの2種類)と自家製ヨーグルトとドリンクのセットです。
11.09.23 野の花カフェ 007
とってもふわふわのシフォンケーキでウマウマでした。
ヨーグルトもとっても美味しかったです。


5周年記念品を頂きました。
手作りのアクリルたわしです。
11.09.23 野の花カフェ 008


17時ギリギリに入店を快く迎えてくれ、
美味しいケーキセットを食べることができ、
登山の疲れも取れたような気がしました
疲れたときは甘い物ですよね。
だから太るのです



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村

| 山県郡 | 10:48 | コメント:2 | トラックバック:0 | ページトップへ↑

≫ EDIT

龍頭山登山☆北広島町

9月23日(祝)に北広島町の龍頭山に登山してきました。11.09.23 龍頭山登山 001

今回は遊歩道入口駐車場に止めて12時20分出発です。
11.09.23 龍頭山登山 002

11.09.23 龍頭山登山 003

熊が出るのだ 
皆さん熊鈴つけたり、ラジオ鳴らしながら登山してました。
今度ちゃんとした熊鈴買っとこう。 普通の鈴は一応ぶら下げてます。
11.09.23 龍頭山登山 006

11.09.23 龍頭山登山 009

11.09.23 龍頭山登山 010

11.09.23 龍頭山登山 017


駒が滝です。
11.09.23 龍頭山登山 012

滝のすぐ下の川にショコラ自ら入っていきましたよ。
11.09.23 龍頭山登山 016

滝の上駐車場にある案内図です。トイレもあります。
ここから登れば良かったと後悔です。
11.09.23 龍頭山登山 021

この小川もさっさと自ら着いて渡って行きました。
11.09.23 龍頭山登山 022

黒滝って書いてあるけど岩が黒いだけでどこが滝って感じ。
11.09.23 龍頭山登山 025

11.09.23 龍頭山登山 026


階段また階段でマジきつい登山です。
11.09.23 龍頭山登山 028


かあちゃんが遅いので「大丈夫?」って振り返ってくれます。
本当は「さっさと歩いて!」かもしれませんがね。
11.09.23 龍頭山登山 031


前龍頭からの景色です。
11.09.23 龍頭山登山 035


こんな景色をみると疲れが吹っ飛びます。
11.09.23 龍頭山登山 036


山頂まであと500メートルです。  あと一息です
11.09.23 龍頭山登山 037

11.09.23 龍頭山登山 039

中龍頭です。  東屋があるだけで景色は見えませんでした。
山頂まであと300メートルです。
11.09.23 龍頭山登山 040

エ~!  なんで下りなの~
11.09.23 龍頭山登山 041

よかった下りは少しだけでしたよ。
11.09.23 龍頭山登山 042


きっとこれが最後の登りだよね?
11.09.23 龍頭山登山 044

やっと山頂みたいです。
11.09.23 龍頭山登山 045

やった~!
山頂です1時間40分かかりました。 
11.09.23 龍頭山登山 048

龍頭山山頂 928.4メートルです。
11.09.23 龍頭山登山 054

瀬戸内海の島々まで見えるのですよ。
11.09.23 龍頭山登山 060

きょうのお昼はスーパーで買ったお弁当です
11.09.23 龍頭山登山 049


帰りは来た道をUターンです。
下りなので楽勝と思っていたら、階段が難しかったのです。


登る時に帰りに寄ろうと通過した屏風瀧です
11.09.23 龍頭山登山 067
11.09.23 龍頭山登山 063


今回の龍頭山登山は涼しかったけど階段ばかりできつかったです。
翌日は太ももが筋肉痛になりました
帰ってショコラの足がちょっとおかしかったのですが、
次に日には治ってました
やはり階段はショコラの膝蓋骨にもよくないみたいです。
階段ばかりの登山は避けるようにしていかないといけないです。


この後、疲れを癒しにカフェに寄る予定だったのですが、
もう16時半よ。
カフェが閉まるよ~!
続きは次回へ




にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村

| 登山(広島県) | 10:00 | コメント:4 | トラックバック:0 | ページトップへ↑

≫ EDIT

これでお金持ちになれるかな?☆鳥取県日野郡

9月18日(日)の続きです。
凛ちゃん家がどうしても行きたかったところ
それは 金持神社(かもちじんじゃ)です。
そうと聞けば金持ちになれるようにショコラ家もお参りしないとね。
あの時一緒に行ってればって後悔したくないものね。

実はショコラ家はこのまま車中泊で旅を続けれるように準備してきたものの、
天気はまた下り坂みたいだし、蒸し暑かったのもあってか結構疲れたので
凛ちゃん家と一緒に金持神社に寄って帰宅することにしたのでした。

金持になれるグッズが売ってる売店が4時までなので急いでいたのです。
売店の写真は撮ってないですが、
これがショコラ家が買ったものです。
財布に入れる御守り2個とご飯に混ぜて炊く赤米。
宝くじを包んで保管する黄色いハンカチ。
凛ちゃん家はもっと強力なグッズを買ったのかな?
11.09.18 金持神社

さあ、参拝しましょうね
11.09.18 金持神社 003

11.09.18 金持神社 006

11.09.18 金持神社 009

これで我が家は金持ちになれるかな?
もし、我が家の車が外車になったりしたら、
ご利益があったということだったりしてね


期待させてしまいましたがいかがでしたか?
ここ金持神社で凛ちゃん家とはお別れしたのですが
やはり考えることは同じで七塚原SAのドッグランで再会です。
最初はわんズもお疲れのようで遊ぼうとしません。
11.09.18 七塚原SA 002

やはり遊びはじめましたよ
11.09.18 七塚原SA 005

11.09.18 七塚原SA 006
もう暗くなったので、今度こそお別れです。
2家族でのはじめてのわんこ連れ旅行楽しかったです。
凛ちゃん2日間ショコラと遊んでくれてありがとね。
また、どこかに行けたらいいなあ。

大山・蒜山にはわんこOKのところ他にもありましたが
また次回訪れる時のお楽しみです。
今度行く時はもしかしたら大山登山になるかも?です。
その為には、いっぱい登山して体力UPしないとね。
大山登山目標にがんばるぞ~!



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村


| 鳥取県にお出かけ | 10:08 | コメント:10 | トラックバック:0 | ページトップへ↑

≫ EDIT

蒜山でジンギスカン☆岡山県真庭市

9月18日(日)の続きです。
ジンギスカン食べに大山から蒜山へ移動です。
なんと蒜山は岡山県になるのですよね。

向ったのはWOOD PAOのはずが。。。。
間違えて手前のひるぜん大将の駐車場に入ってしまった。

ひるぜん大将は店内もペットOKなのは確認済だったのだが
(雨の予報だったので店内OK探してたのです)
大雨は降りそうにはないので、
景色のよさそうなWOOD PAOに行こうと思っていたのに

駐車場のおじさんのセールスに負けて
ひるぜん大将で食べることになりました。
11.09.18 蒜山 001

ラム・牛・豚・鶏肉・えび・ほたて・野菜・フルーツなどの食べ放題で2200円
店内もOKなのだけどテラス席で食べました。
11.09.18 蒜山 002

食べ放題なので夕飯食べなくていいくらい皆でガッツリ食べましたよ。
11.09.18 蒜山 003

ダイエット中のショコラにもお裾分け。
本当はいけないことだけど、肉の焼けるいい匂いが可哀相でつい。
優等生の凛ちゃん家はこんなお行儀の悪いことはしないです。
11.09.18 蒜山 004
だからショコラ家は太るのですよね
こちら雨の日お勧めですよ。



近くのヒルゼン高原センター ジョイフルパークでお土産買ってる間は
とうちゃんが子守です。
11.09.18 蒜山 005


この後、向う先が4時までとのこと。
急がないと間に合わなくなりました。
凛ちゃん家がどうしても行きたかった場所なのです。
皆さんも行きたくなるかも??

続きは次回へ



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村

| 岡山県にお出かけ | 11:50 | コメント:12 | トラックバック:0 | ページトップへ↑

| PAGE-SELECT | NEXT