2011年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年12月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

柴友さんとドッグランひがしひろしま☆東広島市

11月27日(日)の続きです。

ドッグカフェの後に行ったのはドッグランひがしひろしまです。
ショコラは3回目。
今までの2回ともあまり遊ばなかったけど、
今日は仲良しの凛ちゃんと大和くんがいるから
きっと大丈夫だよね。

凛ちゃんと大和くんは楽しく他の子と遊んでいます。
ショコラがいないよ
11.11.27 ドッグランひがしひろしま 009

11.11.27 ドッグランひがしひろしま 010

ショコラはセントバーナードのパピーちゃんが恐いのか?
このドッグランが嫌なのか?
入り口近くから動こうとしないのです。
おまけに、ショコラは他所の飼い主さんの子になってましたよ。
引き子のショコラを見て
大和ママさんが大和くんをショコラの近くまで誘導してくれたのです
11.11.27 ドッグランひがしひろしま 013

大和くんがこんなに誘ってくれてもイマイチ
11.11.27 ドッグランひがしひろしま 014

小さい方のドッグランに誰もいなかったので、
大和くんとショコラを連れて行くと、
やっとショコラが元気に遊びはじめてくれたのです
11.11.27 ドッグランひがしひろしま 016

テンションが上がったみたいで、
大和くんと広い方のドッグランに出て行きましたよ。
良かった。
11.11.27 ドッグランひがしひろしま 004

大和ママさんが上に上がるとショコラも上がったのです。
ビビリのショコラが上がるなんてビックリです。
11.11.27 ドッグランひがしひろしま 018

大和ママさんが「大和は上がれんよ!」と言うので、
かあちゃんはショコラが上がってくれたのが嬉しかったので
おやつ作戦で大和くんを誘うことにしたのです。
11.11.27 ドッグランひがしひろしま 019

大和くんもおやつは欲しいけど。。。
「あ~あ!ショコラちゃん行っちゃた!」
11.11.27 ドッグランひがしひろしま 021

「やっぱ、ぼくもおやつ~!」
11.11.27 ドッグランひがしひろしま 022

無事おやつGETできましたよ。
11.11.27 ドッグランひがしひろしま 024

やっぱり、大和家も大和くんが上がれたのが嬉しかったみたいです。
大和パパさんもやってみると、
もちろん2匹とも上がってきましたよ。
この時、凛ちゃんは他の子と広い方のドッグランで遊んでました。
11.11.27 ドッグランひがしひろしま 026

凛ちゃんが戻ってきて3匹で追いかけっこです。
11.11.27 ドッグランひがしひろしま 007

凛ちゃんに着いて、このまま右下のトンネルもみんなでくぐりましたよ。
11.11.27 ドッグランひがしひろしま 038

やっぱり、我が子が楽しそうだと飼い主も楽しいよね。
11.11.27 ドッグランひがしひろしま 043

ちなみに凛ちゃんも上がりました。
11.11.27 ドッグランひがしひろしま 047

最初はまた引き子になるのかと思ったのですが、
楽しく遊んでくれて良かったです。
これも、大和くんが誘ってくれたおかげですね。



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| ・ドッグランひがしひろしま | 14:35 | コメントする:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

凛ちゃんとドッグカフェBlue dog☆東広島市高屋町

11月27日(日)のことです。
久々に黒柴凛ちゃんと遊びましたよ。
凛ちゃんがアジリティの練習してるところで待ち合わせ。
あれれれ?
ガウガウの激しい挨拶なくショコラが凛ちゃんに対してほぼ無反応。
いつもこれだといいのだけどな。
もしかして、ショコラが以前しつけ教室に来ていた場所だから、
ガウガウ言ったら先生に怒られると思っただけかな?


凛ちゃんの練習が終わったので、お昼ごはんを食べに
高屋町にあるドッグカフェ Blue dog
こちらはショコラがドッグカフェデビューしたカフェなのですよ。
ここは中型犬までの室内犬のみ可のドッグカフェです。
11.11.27 ブルードッグ 001

店内を覗いてみるとなんと大和くん家が来ていたのです
店内の席も空いていたのですが、
暖かかったので遠慮のないお庭のテラス席にしました。
大和家もテラス席へ移動です。
11.11.27 ブルードッグ 003


こちらノーリードOKなので早速遊び始めましたよ。
凛ちゃんと大和くんは初めて遊ぶのです。
11.11.27 ブルードッグ 004

11.11.27 ブルードッグ 005

11.11.27 ブルードッグ 010

11.11.27 ブルードッグ 012

ところ狭しと走り回るわガウガウ言うわで、
お客さん少なかったけど、中で見ていてビックリしたかもしれないです。


ランチメニューです。
11.11.27 ブルードッグ 002

カレーセット。カレーにサラダとコーヒー付です。(レトルトカレー?ぽかったです
11.11.27 ブルードッグ 014

特製ランチにはわんちゃんプレートが付いているのです。
ランチ

ショコラはこのわんちゃんプレートを美味しく頂いたのですが、
写真を撮ってなかったです。

凛ママさんのおやつタイムです。
みんなちゃんと待ってますね。
11.11.27 ブルードッグ 021


大和パパさんもおやつタイムがはじまりました。
11.11.27 ブルードッグ 024
この時ちょっとハプニングがおきてしまいました。
きょうのメンバーは凛ちゃんと大和くんなのでショコラと仲良しさんなので
かあちゃん油断してました。
落ちたおやつの取り合いでショコラと凛ちゃんが喧嘩になったのです
多分凛ちゃんがおやつを拾おうとしてショコラが怒って喧嘩になったのだと。


凛ちゃん厳しく凛ママさんから叱られてました
凛ちゃんごめんね。
それから、ショコラももう少し厳しく叱らないといけないと反省です。
おやつタイムの時はショコラの傍にいて見張っておかないといけないです。

凛ちゃんのテンションが下がって帰りたいモードになったので、
ドッグランの方へ移動です。
続きは次回へ



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| 東広島市 | 15:21 | コメントする:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ケンタくん家と野呂山登山☆呉市川尻町

11月26日(土)のことです。
ケンタくん家から
「野呂山に登山行きます!いかがですか?」とのお誘いで
野呂山に行ってきました。

かあちゃんは三瓶登山で自信喪失していたので、
野呂山なんかとんでもない山です
ただ野呂山は車で登れる山なので、
最悪下りはかあちゃんだけリタイアできると思って行くことにしました。
紅葉が残っているといいなあ。

10時16分登山口出発です
11.11.26 野呂山登山 003

最初は舗装された路です。
11.11.26 野呂山登山 005

少し歩くとどんどんコースとかぶと岩コースに分かれます。
11.11.26 野呂山登山 010

どんどんコースは通行止め?みたいなので
かぶと岩コースを登ります。
11.11.26 野呂山登山 011

登山の途中何度かケンタママさん手作りのチキンジャーキーのおやつタイム
ショコラ美味しいおいしい貰えてよかったね
11.11.26 野呂山登山 014

11.11.26 野呂山登山 017

2匹仲良く笑顔で後方確認
11.11.26 野呂山登山 022


6合目を過ぎた途中に、かぶと岩コースから100メートルはずれたところにある仏石へ
ちゃんとお顔に見えますよね
11.11.26 野呂山登山 028

仏石の裏側に回ってみると素敵な景色が見えましたよ
11.11.26 野呂山登山 029

こんな感じでちょっと歩いては、ケンタ隊長とショコラ副隊長は後方確認します。
11.11.26 野呂山登山 038

やっと、かぶと岩コースから海が見えたので写真撮りましたよ。
11.11.26 野呂山登山 041

12時27分にかぶと岩展望台下に到着です。
結構、きつかったけど楽しかったです。
11.11.26 野呂山登山 045

かぶと岩展望台からの景色です
11.11.26 野呂山登山 046

ちなみに抱っこしてケンタくんに近づけたのでショコラはガウって言ってました
11.11.26 野呂山登山 049

恒例の集合記念写真です
11.11.26 野呂山登山 051

さあさあ、お腹空いたのでお昼ご飯にしましょう
綺麗な紅葉の木の近くで食べましたよ
11.11.26 野呂山登山 059

11.11.26 野呂山登山 058

ちょうど岩があったので乗せて写真撮りましたよ
11.11.26 野呂山登山 069

ケンタくんも一緒に
11.11.26 野呂山登山 070

11.11.26 野呂山登山 072

弘法寺にも行きました
11.11.26 野呂山登山 074

そしてちゃんとお参りもしました
11.11.26 野呂山登山 075

弘法寺からの景色です
11.11.26 野呂山登山 076

星降る展望台からの景色です
11.11.26 野呂山登山 080

この展望台のすぐ近くに野呂山オートキャンプ場があって、
オフシーズンの来年の3月末まではなんと1区画1500円なのだって、
もちろんわんこもOKですよ。

氷池です。
寒くなると氷が貼る池です。
11.11.26 野呂山登山 086

鴨もいましたよ
11.11.26 野呂山登山 089

11.11.26 野呂山登山 096


やばいです
もう14時44分になってしまいました下山です。
11.11.26 野呂山登山 097

3分でかぶと岩です
どこがかぶとかよくわかりませんでした。
11.11.26 野呂山登山 100

10分で大滑岩です
11.11.26 野呂山登山 103

11.11.26 野呂山登山 104

11.11.26 野呂山登山 107

11.11.26 野呂山登山 108

11.11.26 野呂山登山 112

登りが急だったので、
帰りはおばあさんが大丈夫だったと言ってたどんどんコースから下山することに。


岩海が見えます。
11.11.26 野呂山登山 117

11.11.26 野呂山登山 118

11.11.26 野呂山登山 125


この後、
岩海そばの通行止めと紙が貼ってあったどんどんコースから下山です。
本当に通れないのなら道をロープか何かでふさいでると判断。
もう、15時25分で道を引き返す時間がないので急いで下山です。
写真なんて撮ってる暇ないので1枚も撮ってません。
どんどんコースは岩海を通ったり(岩海はショコラは途中の岩の上で動けなくなり抱っこ)
ロープをつたって下りたり、
川の中の石を渡ったりとアドベンチャーなコースでした。
途中、迂回コースになってるようなところもありました。
でも、あのおばあさんは通ったのはこの道ではないのでは、
途中、標識のない道があったのでそこから下りたのかもしれないです。
私は小心者なので、日没はせまるし、本当に通れなかったら
引きかえす時間はないしでドキドキでした。
万が一にそなえ懐中電灯やライターなど持っておくべきだと実感しました。
それから、通行止めのところももう嫌です。


そして、どうにか日没前の17時前に無事下山できました。
もちろん駐車場に残っているのは私達の車だけです。


なぜか2匹が同じ格好で並んでましたよ。
ショコラもケンタくんもお疲れ様。
お疲れさん


ハプニングはあったけど楽しい登山でした。
ショコラ家だけでは行こうと思わない山だったので
誘ってくれて登ることができ自信がつきました。
また、登山がしたくなりました。
ちなみに翌日から筋肉痛でしたけどね。
また、是非誘ってくださいね。



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| 登山(広島県) | 19:46 | コメントする:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大和波止場☆呉市

11月23日(祝)のことです。
朝の散歩が終わると雨が降り始めました。
また、雨の休日です

お出かけしないのでとうちゃんとちょっと遊んだ後はいつものように寝てます
11.11.23 てつのくじら 001

お昼ご飯を食べる頃には雨も止みましたよ
さあ、ショコラお出かけですよ。
お散歩用に暖パンを買いに呉駅近くのユニクロへ。
ショコラには車でちょっとお留守番してもらいますよ。

お買い物が終わったので呉市民のブロガーとしては
一度紹介しておきたかったところをショコラと初めてのお散歩です


てつのくじら館のてつのくじらです。
こちら4年半くらい前に出来たのですが、まだ中にも入ったことないです。
11.11.23 てつのくじら 004

ちょっと近くまで行ってみましょう。
潜水艦ってグレーだと思っていたのですが水に浸かっているところは赤色なのですね。
11.11.23 てつのくじら 006

11.11.23 てつのくじら 010


今度は大和ミュージアムの方へ行ってみましょう。
潜水調査船のしんかいもありますよ。
11.11.23 てつのくじら 011


この広場は大和波止場と名づけられているようです。
芝生には犬のモニュメントがありますよ。
11.11.23 てつのくじら 014

ショコラも加わってもらいましょうね。
11.11.23 てつのくじら 019

大和の時鐘をショコラに鳴らしてもらいましょう。
恥ずかしいので鳴らしませんでした。
11.11.23 てつのくじら 021

戦艦大和の実物大の大きさの船首です。
11.11.23 てつのくじら 022

大和の碇です。
ショコラがよそ見してます。
何かが気になっているようです。
11.11.23 てつのくじら 025

この可愛い女の子が気になっていたのです。
ショコラはこの女の子にまで体をすりすりとするものだから、
ちょっとビックリさせてしまいましたが、
可愛い笑顔もらえました。
11.11.23 てつのくじら 029

11.11.23 てつのくじら 032

大和の艦橋です。
11.11.23 てつのくじら 035

大和ミュージアムの中をちょっと覗いてみましたよ。
ここも6年半くらい前にできたのだけど、当分の間は長蛇の列だったので、
まだ、入ったことないです。
いつかショコラに留守番してもらって、てつのくじら館と見に来なくてはね。
11.11.23 てつのくじら 036

ここはレンガパークと呼ばれているようです。
戦艦陸奥のスクリューです。
11.11.23 てつのくじら 037

陸奥の大砲です
11.11.23 てつのくじら 039

11.11.23 てつのくじら 041

11.11.23 てつのくじら 043


ショコラはウキウキで散歩してましたよ。
たまにはこんなお散歩も楽しくていいですね。



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます


| 呉市 | 21:19 | コメントする:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゆめ太くんと思い出のあかえの森へ☆佐伯区五日市湯来町

11月20日の続きです。
ゆめ太くんと出会ったのもここ。
はじめて遊んだのもここ。
そうです あかえの森なのです。
11.11.20 あかえの森 019

3時になってしまったのでお腹ペコペコです
まずはお昼ごはんです。
11.11.20 あかえの森 020

パスタセットのバケットとサラダ
11.11.20 あかえの森 021

うにとサーモンのパスタ
11.11.20 あかえの森 022

なすのピリ辛トマトソースパスタ
11.11.20 あかえの森 023

さあ、ゆめ太くんお待ちかねのドッグランで遊びましょうね。
ちゃんと遊んでくれるかな?
あれ?
いつもはボールになんて興味ないショコラが忘れ物?のボールに
興味もってゆめ太くんと遊ばないよ。
ショコラはゆめ太くんに興味がないのかな?
11.11.20 あかえの森 025

と思ったらショコラがゆめ太くんを追いかけはじめましたよ。
楽しそう
11.11.20 あかえの森 008

11.11.20 あかえの森 010

11.11.20 あかえの森 011

ゆめ太くんショコラ誘ってます。
11.11.20 あかえの森 013

今度はとうちゃんとゆめ太くんはボール遊び。
ゆめ太くんはボール遊びが大好きみたいで何度も投げてって要求してたよ。
11.11.20 あかえの森 030

今度はゆめ太くんが追いかけ始めました。
11.11.20 あかえの森 015

11.11.20 あかえの森 017



お店の閉店の時間になったので楽しいひと時は終了です。
最初はどうなるかと思いましたが楽しく遊んでくれました。
ゆめ太くん。
是非また、遊んでね。


お別れした後、来る途中に見かけたイチョウの木の下で写真撮りましたよ。
11.11.20 湯来 イチョウ 015

11.11.20 湯来 イチョウ 003

11.11.20 湯来 イチョウ 004
11.11.20 湯来 イチョウ 011

紅葉の秋を満喫した一日でした。



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| 広島市佐伯区 | 17:09 | コメントする:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT