2011年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年01月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ありがとう!

今年もあと少しで終わります。
みなさん色々とお世話になりました。
ショコラのおかげでみなさんと出会うことができ
楽しい1年を過ごすことが出来ました。
11.12.31 ショコラ 001


ビビリなくせに気の強いショコラですが、
来年もどうぞよろしくお願いします。
11.12.31 ショコラ 003


来年もショコラといっぱい一緒に遊んでくださいね。
雪遊びに登山にキャンプに川遊びにドッグランに。
お誘い待ってます。


来年も元気で楽しい1年でありますように。


皆さん良いお年をお迎えくださいね



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| あいさつ | 21:27 | コメント:13 | トラックバック:0 | ページトップへ↑

≫ EDIT

ショコラのクリスマスディナーは初手作り

24日は帰りが遅くなるのでキムチ鍋で
25日にクリスマスするつもりで庄原に出かけたのでした。

帰りにスーパーににらを買いによると
6時前だというのにオードブルとローストチキンに値引きシール
つい買ってしまった
11.12.24 クリスマス 006

ショコラはお昼にドッグカフェでリゾット食べたし、
いつものショコラめし
ショコラのクリスマスは予定通り25日ね!
とっておきのディナー考えてるから
11.12.24 クリスマス 013



25日は私達はキムチ鍋。



ショコラには、かあちゃんはじめての手作りめしです
きょうのメニューはパスタです。
黒柴の凛ママさんから頂いたクリスマスパスタを使ってみましたよ
ささみと大根とにんじんとブロッコリーとパスタを
ささみを茹でた出汁でコトコトと煮込んでみました
11.12.24 クリスマス 010

結構鶏肉の出汁が出ていて美味しい!
ショコラは全部食べてくれるかな?
11.12.24 クリスマス 009
食べ終わって、お皿までなめてました。
大成功です


デザートも手作りしてみましたよ
ジャ~ン
11.12.24 クリスマス 002

さつまいもを蒸してつぶしたものをドーム型にして、
水分をきった脂肪0のプレーンヨーグルトを塗って
りんごのスライスしたものを飾っただけです。
すべてショコラの大好きなもので作ってみました。

「待て!」
11.12.24 クリスマス 004

「よし」の声と同時にサンタの飾り取って、
ケーキを食べ易いように崩しましたよ。
ケーキを食べた後もお皿をなめてました。
こちらも大成功です



こちらは、私達のケーキ
11.12.24 クリスマス 003


手作りしたものをショコラが美味しそうに食べてくれたら、
嬉しいものですね。
また、何か作ってあげようって思ってしまったのでした。



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| 家での出来事 | 09:51 | コメント:18 | トラックバック:0 | ページトップへ↑

≫ EDIT

パーチェムに柴友と雪遊びにGO!☆庄原市

ショコラ地方は未だに雪といえるような雪が降ってません。


12月24日(土)のことです。
とうちゃん日曜が急遽仕事になったので、
折角のクリスマス寒波なのでどうしても今日雪遊びさせたくて、
何処行く、吉和?芸北?庄原?
柴友さんのブログみたら三次も沢山降ってるし、
ドッグランの方が安心して遊べるよねと言うことで、
目指すは庄原のパーチェムに向って10時半前に出発です。


10分もしない内に柴友さんよりパーチェムにお誘い
以心伝心かな? ラッキー

到着すると雪なんて全然ないのです
寒いので取りあえず店内で先に食事することに。

店内にはクリスマスツリー
11.12.24 パーチェム 01

シーフードピザ Lサイズ
11.12.24 パーチェム 04

やっぱ足りないとサンドイッチを追加
これだからデブる
11.12.24 パーチェム 05

ショコラにはリゾットのSサイズ
11.12.24 パーチェム 02

他所のお店のリゾット食べなかったので心配だったけど、
美味しく完食。
美味しかったです(by 試食係)
11.12.24 パーチェム 03
これも先日、大和ママさんが大和くんのリゾットをお裾分けしてくれたおかげです。
白ご飯も食べるようになりました。
感謝!感謝です。

ランチしてる時は雪が降ってたのに、止んじゃいました

りゅうくん&ひなちゃん登場です。
ひなちゃんと早速遊び始めましたよ
11.12.24 パーチェム 06

パンを買いにきた親子がランに入ると、ショコラはすかさず「撫でて」と近寄り。
それを見たひなちゃんが反対側から「わたしも」
11.12.24 パーチェム 07

鈴ちゃんとちびちゃん登場です。
鈴ちゃんとは半年以上ぶりです。
ご挨拶ちゃんとできました。
お互い気になるみたい。
11.12.24 パーチェム 08

鈴ちゃんの娘のちびちゃん2ヶ月です。
マジ可愛いです。
11.12.24 パーチェム 09

鈴ちゃんとひなちゃんは大の仲良しさん。
ショコラも一緒に遊べるかなとちょっと心配でした。
やはり、ショコラは引き子気味で店内に入りたがってました。

この後、ショコラが店内に入ったのを服を引っ張って連れ出した所に
鈴ちゃんがいて、目と目があったのかな?
喧嘩になってしまいました。
みんなで引き離したのですが、お互いあまり興奮してなかったです。

ショコラのことだから、また、引き子になって店の入り口から離れないだろうと思ってたら、
今日のショコラはデッキの下で引き子なのです。
11.12.24 パーチェム 020

鈴ちゃんはショコラが気になるようで、
デッキの下の私達から見えないショコラのところへ入っていったのです。
もし、喧嘩になってもどうすることもできません
そしたら、なんと楽しく追いかけっこして出てきたのです
11.12.24 パーチェム 10


ピザが焼けたので、皆さんは店内へ。
ショコラとりゅうくん&ひなちゃんで遊ばすことに。
しばらくすると、
りゅうくんが穴掘り
11.12.24 パーチェム 11

ぎゃあ! あっと言う間に泥柴に
その足でタッチなんてしないで~!
11.12.24 パーチェム 025

泥柴になってスイッチが入ったのか遊びはじめましたよ。
11.12.24 パーチェム 12

しばらくすると、りゅうくん&ひなちゃん寂しくなったのか?
ママとお兄ちゃん達が居る店内を覗いてます。
11.12.24 パーチェム 13

すると雪が降り始めたのです。
ショコラは嬉しくて雪をパクパク食べ始めましたよ。
11.12.24 パーチェム 14

食事が終わってみんな出てきましたよ。
ちびちゃんが気になるりゅうくん&ひなちゃん。
11.12.24 パーチェム 15

ショコラは鈴ちゃんとひなちゃんに追いかけられてます。
2赤柴VS黒柴
11.12.24 パーチェム 16

とうとう3赤柴VS黒柴に?
11.12.24 パーチェム 17
でも、全然ショコラ屁たれ尻尾になってないよ


もう、人間が限界です。
店内へ!
11.12.24 パーチェム 18

これがドッグカフェの良い所ですよね。
寒くなったら中で体を温めたり、温かい飲み物が飲めたり。

ショコラは服がドロドロのビチョビチョになったので脱がせました。
ちびちゃんがショコラに挨拶に来てくれました。
11.12.24 パーチェム 19

パーチェムパパよりワンズにクッキーのクリスマスプレゼント
11.12.24 パーチェム 20
ここのクッキーはさつまいもクッキーです。
クッキーはあまり好きではないショコラもパーチェムのクッキーは
食いつきがいいのですよね。
ありがとうございました。

とうちゃんに手の上に乗せられて待てできてます。
11.12.24 パーチェム 21
いつもすぐに手を引いてうまくいかないのですが、
めずらしく成功したようです。

雪も積もってきたし、体も温まったので最後にもうひと遊びして帰りましょう。
雪だるまも完成したようです。
左が次男くんで右が長男くん作です。
11.12.24 パーチェム 125


鈴ちゃんと
11.12.24 パーチェム 22

11.12.24 パーチェム 23

11.12.24 パーチェム 24

ひなちゃんとお子柴ちびちゃん
ちびちゃんビビッて助けを求めてますね。
11.12.24 パーチェム 25

りゅうくんも走ってるよ!
楽しいね
11.12.24 パーチェム 26

11.12.24 パーチェム 27

鈴ちゃんと喧嘩した時はどうなることかと思ったけど、
とっても仲良く遊べるようになりました。
喧嘩イコール相性が悪いわけではないようです。


長男くんが家に寄って帰ってと誘ってくれたのだけど、
雪が沢山降るとスタットレスでも帰れなくなりそうだったので、
4時過ぎにパーチェムのわんこパン買って急いで帰ったのでした。


是非、今度はふかふかの雪で遊ばせたいたいです。
また、一緒に遊ばせてくださいね。



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| ・パーチェム(庄原のラン&ドッグカフェ) | 14:21 | コメント:6 | トラックバック:0 | ページトップへ↑

≫ EDIT

ゆめ太くんとドッグランひがしひろしま

12月23日(祝)のことです。
前夜、ゆめ太ママさんからお誘い
午後からドッグランひがしひろしまで遊ばすことに。

ゆめ太くんと以前相性が悪かったフレブルが居たので
小さいランの方へ。


ゆめ太くんはサッカーボールで遊んで楽しそう。
とうちゃんにボール蹴ってとねだったりと可愛い。
ショコラは柵の向こうのフレブルがブヒブヒ言いながらサッカーボールで遊んでいて
ブヒブヒの声が聞こえるだけなのに立ち尽くしたままで遊ぼうとしない
11.12.23 ドッグランひがしひろしま 004

今度はゆめ太くんとフリスビー。
本当はショコラとするのが夢だったけどね。
11.12.23 ドッグランひがしひろしま 022

ナイスキャッチと言いたいとこだけど、
ゆめ太くんはキャッチするのではなく、
飛んでいったフリスビーを拾いに行くパターンになっている。
11.12.23 ドッグランひがしひろしま 021

ショコラは安全地帯から高みの見物
ブヒは柵の向こうなので来れないよ
11.12.23 ドッグランひがしひろしま 005

ショコラもゆめ太くんも追いかけられ派。
ショコラが全然遊ぼうとしないので
見かねたゆめ太ママさんがショコラを追いかけたらスイッチ入ったようです
11.12.23 ドッグランひがしひろしま 024

ゆめ太くんを追いかけはじめましたよ
11.12.23 ドッグランひがしひろしま 032
11.12.23 ドッグランひがしひろしま 033

走っててぶつかっちゃいました
11.12.23 ドッグランひがしひろしま 009

プードルのピカソくんが遊びたそうに覗いてきました。
11.12.23 ドッグランひがしひろしま 019

フレブルが帰ったので大きいランの方へ
ピカソくんとタローくんが男の子なのでゆめ太くんリード着けて
ご挨拶です。
ショコラはピカソくんが大きいので恐がって来ないかと
思ったらスタスタと入って来ましたよ
11.12.23 ドッグランひがしひろしま 035

1回だけだったけど、ショコラが一人でトンネルをくぐったよ
反対側ゆめ太くんのところに行こうと思ったのかな?
11.12.23 ドッグランひがしひろしま 012


ピカソくんに追いかけられ始めましたよ。
11.12.23 ドッグランひがしひろしま 013

ピカソくんに遊ぼうっと誘われ、
ショコラは近づくなと言ってるの?
それとも遊んでるの?
お顔が恐いよ!
11.12.23 ドッグランひがしひろしま 037
11.12.23 ドッグランひがしひろしま 039

この尻尾と前足を見た限りだと遊んでるようですね
11.12.23 ドッグランひがしひろしま 041

ピカソくんと兄弟犬の狆のタローくん
11.12.23 ドッグランひがしひろしま 045

タローくんともちょっとだけ遊んでました
11.12.23 ドッグランひがしひろしま 046

キャバのブラウンくんです。
ちょっと不思議なことにショコラが一番に挨拶に行ったのです。
最近ショコラは用心深くなっていて、
他のわんこが挨拶に行って様子を伺ってからしか近づかなくなっていたのです。
とっても大人しい子だったからかな?
11.12.23 ドッグランひがしひろしま 049

この後、雪が降り始めたのです。
ゆめ太家はノーマルタイヤだったし2時間以上遊んだので退散です。

黒瀬のチャーコの家に寄って、
ゆめ太くんはいっぱいクリスマスプレゼント買ってもらってました。
ショコラはゆめ太くんとお揃いのフリースのコートを買い、
お別れしたのでした。


ゆめ太ママさん、スタッドレスタイヤ買ったら、
是非、吉和野で雪遊びしましょうね。
お誘い待ってます。



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます


| ・ドッグランひがしひろしま | 13:14 | コメント:6 | トラックバック:0 | ページトップへ↑

≫ EDIT

ショコラよりMerry Xmas

ショコラは産まれてはじめてお家でクリスマスを過ごします。
なぜ?
いつも、佐賀のばあちゃん家で過ごしてました。
どんなクリスマスになるのだろうね?
クリスマスツリーも飾ってみました。
何年ぶりだろう?

11.12.23 クリスマス 020


黒柴凛ちゃん家からサンタクロースのボール
11.12.23 クリスマス 010

かあちゃんからはローストチキン(おもちゃ)
11.12.23 クリスマス 026

まるちゃんママさん手作りのサンタ服とちゃんちゃんこ
11.12.23 クリスマス 012

まりさん手作りの服
お正月用に作って頂きました。
いつもすみません。
佐賀で着させてもらいます。
11.12.23 クリスマス 011

とうちゃんからカープの服とフリースのコート(ゆめ太くんとお揃い)
11.12.23 クリスマス 013



「みんなありがとう!」ショコラより



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| 家での出来事 | 08:52 | コメント:10 | トラックバック:0 | ページトップへ↑

| PAGE-SELECT | NEXT