2011年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ドッグラン廿日市に柴ちゃんが集合です

1月29日(日)のことです。
お昼はマックのビッグアメリカバーガーの第2弾のラスベガスバーガーを食べて
ドッグラン廿日市にGO!
蘭ママさんの声掛けでドッグラン廿日市に柴っこが集まりました。
なんと偶然来園してた3匹の柴ちゃんを合わせて12匹集まりましたよ。

まずは柴っこの紹介です。
蘭ちゃん(2才4ヶ月)くうちゃん(MIX犬・2才3ヶ月)こたろうくん(2才)大和くん(1才5ヶ月) 
1

けんたくん(3才9ヶ月)ショコラ(2才8ヶ月)太郎くん(7ヶ月)凛ちゃん(2才4ヶ月)
2

てつくん(1才1ヶ月)こはるちゃん(1才)こたろうくん(4才6ヶ月)きいちゃん(3才5ヶ月)
3

まずは久々の凛ちゃんと遊んだようです。
かあちゃんは受付で手続きしていたので見てないのだけどね。
小型犬のお友達来園のはなちゃんという柴犬もいました。
残念ながらお友達と来てるので交流はできませんでした。
凛ちゃん

みんなが集まってきたので、
他のランに移動しました。(ドッグラン廿日市は3ルームあるのです)

12.01.29 ドッグラン廿日市 042

今日のショコラは飼い主さんに撫でなでしてもらいに回ってました。
引き子になって門番さんでなくて良かったです。
12.01.29 ドッグラン廿日市 089

大和くん器用にボールを咥えたままショコラと遊んでます。
大和くん他の子と遊ぶのに忙しそうでした。
12.01.29 ドッグラン廿日市 032

唯一ショコラが遊んだのはこはるちゃんです。
こはるちゃんのように2足で立つことがほとんどないのです。
きっと関節が悪いので難しいのかもしれないです。
ショコラも精一杯の二足で立ってます
こはるちゃん

凛ちゃんもほとんど遊ばなかったのにこはるちゃんとは走ってました。
こはるちゃんが遊び上手なのでしょうね。
12.01.29 ドッグラン廿日市 067

太郎くんとこたろうくんが遊びはじめると
ショコラもそわそわ!
太郎君が一番遊んでいたように思えました。
こたろうVSたろう

こちらはこたろうくん同士です。
ガウガウと激しいのだけど、この距離以上は近づかない?
イヤ?近づけないようです。
12.01.29 ドッグラン廿日市 060

てつくんは沢山の柴でちょっととまどったのかな?
隅っこにいることが多かったみたいでしたが
きいちゃんのことは気になったようですよ。
12.01.29 ドッグラン廿日市 072

こんな感じでみんな楽しそうでした。
12.01.29 ドッグラン廿日市 052


十分遊んだので帰る方がいたので、
せっかくの6赤柴5黒柴1MIXの記念撮影です。
12.01.29 ドッグラン廿日市 080

黒柴がこんなに集まったのも初めてです。
6黒柴ですと言いたいのですが、
5黒柴1MIXなのです。
ぱっと見た感じ全部黒柴に見えませんか?
左端がくうちゃんです。スマートで大きい柴って感じですよね。
12.01.29 ドッグラン廿日市 086

最後は木陰のランに移動しました。
夏場はこの木陰がいいのですよね。
12.01.29 ドッグラン廿日市 020

木陰のランの外でけんたくん家がけんたカフェをしてくださったのです。
ごちそうさまでした。
卑しいわんこ達が集まってきたけど、
何もないよ!
12.01.29 ドッグラン廿日市 104


ショコラはあまり遊ばなかったけど、沢山の柴ちゃんで楽しかったです。
蘭ママさんありがとうございました。


来月もという声もあったので、
毎月第一日曜日の午後にドッグラン廿日市
来れる方が集まるというのはどうですか?
もちろんショコラ家が行けない時もあります。
それと、暑い時季は時間を変えます。
6月・7月・8月・9月は朝一の10時集合にします。
柴同士遊ばせたり、飼い主同士で情報交換やわんこの悩み相談できていいと
思うのです。
柴のお友達も誘いあって、柴の輪を広げませんか?
きっと新しいお友達も増えるのでは?
とりあえず
次回は3月4日(日)の午後にドッグラン廿日市に柴ちゃん集合!
あっ!雨天の場合は翌週の弟2日曜ということで。
もちろん、くうちゃんも来てくださいね。


それと、ドッグラン廿日市のお得な利用法をお知らせしときます。
6枚綴り5000円の回数券を買えば、1回あたり834円になります。
有効期限は2年。
回数券だとフリータイムで大人2名の入園料込みです。
通常料金で2時間遊ばせて大人2人だと1300円もかかるので
回数券だと時間も気にしなくていいしとってもお得ですよ。



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| ・ドッグラン廿日市 | 17:47 | コメント:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パーチェムでランランラン♪

1月28日(土)の続きです。
ドッグランのあるドッグカフェのパーチェムへ行きましたよ。
今日集まってくれたメンバーはショコラと大和くんひなちゃん&りゅうくん
鈴ちゃん&ちびちゃん親子とけんたくんと丸ちゃんとMIXのゆめ太くんです。

大和家とまずはお昼ごはん。

ショコラにはわんこピザです
わんこピザ
もちろんペロリと完食(試食係が試食してないけど美味しいのでしょうね)
パーチェムのわんこメニュー制覇(ケーキとリゾットとパンとクッキーとピザ)です。

私達はツナ・マヨ・コーンのピザと玉子とウィンナーのピザとコーヒーです。
ピザ


鈴ちゃん(前回、喧嘩したがすぐに仲直りした)と遊びはじめました。
本当にちゃんと仲直りできたようです。
鈴ちゃん

なんだか柴っこが揉みくちゃの写真だと思ってよく見ると、
ひなちゃんがちびちゃんをカプリ
大和くんもちびちゃん追いかけてて、
大和くんと鈴ちゃんが目が合ってます?
きっと、この後大和くんと鈴ちゃんの喧嘩が始まったのだと思います。
12.01.28 パーチェム 07

喧嘩後、大和くんが興奮状態なのでショコラを近づけないように
していたのです。
(ショコラにとばっちりでガウガウになって今の大和くんとショコラの
いい関係を崩したくなかったのです。)
なのにショコラは大和くんの方へ行こうとするのです。
ショコラが私の手を逃れて大和くんの所に行った時には
大和くんの興奮は随分と治まってて、パパさんに捕獲された大和くんの傍でまったりです。
ショコラは慰めたかったのかな? 
きっと心配だったのでしょうね。
12.01.28 パーチェム 08

ちょっと遅れてきた丸ちゃん。
丸ちゃんとも楽しく追いかけっこして遊べましたよ
おまけにショコラが追いかけてますよ。(ショコラは基本追いかけられ派)
きっと楽しくて仕方ないのだと思います。
丸ちゃん

岡山から来たボステリのボスくんに追いかけられてます。
他の子も一緒でまるで運動会のようです。
けんたくんまでが走ってます。
喧嘩した後なので鈴ちゃんとちびちゃんはオンリードです。
走りたくてもリードが絡まってしまってます。
逃げろ


この後、ボスくんに追いかけられた
ショコラがウッドデッキの下に逃げ込むので服がドロドロになってしまいました。
ボスくんにいっぱい遊んでもらいました。
ボスくん

鈴ちゃんがゆめ太くんともガウガウしたので遊ばさせてもらえなくて
ちょっと可哀相でした。
12.01.28 パーチェム 15

いつも遊んでいるから
ちびちゃんはひなちゃんと互角に遊んでます。
12.01.28 パーチェム 17

多分、ゆめ太くんとガウガウしたから大和くんもまた確保されてます。
また、ショコラが大和くんの様子見にきてます。
12.01.28 パーチェム 19

大和くんパパに怒られて遊ばせてもらえないので、
リードに手をかけて、
「もう、怒るのやめて、リードをはずせ!」とでも言ってるかのようでした。
12.01.28 パーチェム 20

ショコラは鈴ちゃんとひなちゃんはちびちゃんとガウガウと楽しく
ダブルで遊んでました。
VS VS

ゆめ太くんがガウガウと喧嘩するのでゆめ太ママに説教ばかりで遊べなかったので
みんなが帰った後
年生まれトリオで遊ぶことに。
ひなちゃんが誘ってます。
ショコラも遊びたそうです。
12.01.28 パーチェム 23

いくら女子2人が誘っても、ゆめ太くんちょっと走って止めるのです
なんだか乗りが悪いのです。
でも、こんな飛行犬の写真が撮れてました
ゆめ太くん

ゆめ太くんがお店の看板犬のさくらちゃん10歳に反応。
さくらちゃんがランの中に入るとさくらちゃんに乗ろうとするのです
以前年上が好きと聞いてはいたが熟女好きとは
あまりの出来事にショコラとひなちゃんは固まってしまったのでした
12.01.28 パーチェム 26

5時半過ぎて、寒いし暗くなったので帰ったのでした。

ショコラはどの子とも相性がいい子だったので、
いっぱい走って遊んで楽しそうでした。

今日は、わんこの相性って難しいことを再度実感した日でした。
沢山集まると楽しいけど
その分相性の悪い子も出てくるし、
男の子と女の子でも喧嘩になるのだね。


前回、鈴ちゃんとショコラが和解できたのがなんだか不思議です。




にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| ・パーチェム(庄原のラン&ドッグカフェ) | 21:34 | コメント:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大和くんと七塚原SAドッグラン

この土日は柴っこまみれの楽しい週末でした
まずは1月28日(土)のことです。

この日はゆめ太くんと雪遊びに行く約束の日でした。
ショコラがこの前深い雪では遊べなかったので、
ほどほどの雪で遊ばすつもりで
庄原のパーチェムに行くことに。
せっかくなので、備北柴っこに連絡。

あいにくとパーチェムの雪は溶けているとのことで
七塚原SAのドッグランで遊んでパーチェムに行くつもりだったのです。

七塚原SAに向ってるとゆめ太家の車のバッテリーがあがってエンジンが
かからないと連絡があったのです
修理してから来るとのこと。
ショコラは一人ドッグランだと15分くらいしか遊ばないので、
パーチェムに来ることになってた
大和くんに連絡するとパーチェムに向ってるとのことなので
七塚原SAにお誘いしたのでした。

七塚原SAのドッグランの雪もハゲハゲでした。
元気に2匹で駆け回ってます
12.01.28 七塚原SA 002

楽しそう
12.01.28 七塚原SA 011

いつものガウガウです。
12.01.28 七塚原SA 017

お互い恐いお顔ですね。
12.01.28 七塚原SA 018

ショコラが大和くんのことガブリってしてますよ
ビックリしないてくださいね。
きっと甘噛みか?噛む真似なのです。
だからこの2匹だと安心して両家の誰も止めないのです。
12.01.28 七塚原SA 008

水を飲むのだって一緒に仲良く飲めるのですよ。
12.01.28 七塚原SA 005



お腹もすいたのでパーチェムでランチにしましょう。
続きは次回へ



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| 庄原市 | 22:57 | コメント:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ショコラの血統書です

ショコラの兄弟、親戚の方は是非メールかコメントでお知らせください。

日本犬保存会血統書

ショコラの犬名  唐船の黒楓号 平成21年5月5日生 犬舎名:薩摩唐船荘(鹿児島県)
              雄3匹 雌1匹 の4匹兄弟


  【父系】 黒桜丸号(村耕柴犬荘)
           祖父:若波の黒秋号(若波荘)

             曾祖父:紅錦号(安芸藤川荘)
                   玄祖父:錦桜王号(不動ヶ滝犬舎)
                   玄祖母:紅華日女号(平成元荘)
           
             曾祖母:黒赤竜女号(北勢土本荘)
                   玄祖父:讃岐王号(不動ヶ滝犬舎)
                   玄祖母:夕月号(鈴鹿猟荘)


      
           祖母:黒丸姫号(都城丸目荘)

             曾祖父:秀桜号(沖崎荘)
                   玄祖父:錦桜王号(不動ヶ滝犬舎)
                   玄祖母:梅若の彩葉号(伊豆梅荘)

             曾祖母:雪華姫号(日向佐伯荘) 
                   玄祖父:大樹号(日豊中野犬舎)
                   玄祖母:房貴姫号(日向佐伯荘)



  【母系】 唐船の黒女号(薩摩唐船荘)
           祖父:黒錦王号(伊集院平庵)

             曾祖父:錦桜王号(不動ヶ滝犬舎)
                   玄祖父:桜王号(愛媛瀬戸内)
                   玄祖母:浜千草号(不動ヶ滝犬舎)

             曾祖母:桜姫号(伊集院平庵)
                   玄祖父:天源号(備後神島荘)
                   玄祖母:市房の鈴香号(市房杉元荘)


           祖母:若波の豊美号(若波荘)

             曾祖父:紅錦号(安芸藤川荘)
                   玄祖父:錦桜王号(不動ヶ滝犬舎)
                   玄祖母:紅華日女号(平成元荘)


             曾祖母:若波の豊姫号(若波荘)
                   玄祖父:天領の若錦号(飛騨畑中荘)
                   玄祖母:七子姫号(宮崎吉田荘)




ショコラの血統書にはやたら同じ名前がある。
普通に考えたらあまりいいことではないと思う。
錦桜王号が4ヶ所
紅華日女号が2ヶ所
紅錦号(錦桜王号と紅華日女号の子)が2ヶ所
とっても錦桜王号の血が濃いようです。
      

現在日本犬保存会で「柴犬」と登録してるすべての柴は昭和23年生の中号
繋がると本に書いてあったので日保登録の柴犬はみんなきっと親戚なのだね。
           
錦桜王号が名犬だったようで錦桜王号の父系の血統がわかったのですよ。

久原号(島根)→石号(島根山下)→アカ号(富獄)→アカ二号(機山荘)→中号(赤石荘)→
中市号(赤石荘)→一号(戸隠荘)→墨丸号(墨里荘)→小次郎号(臥龍荘)→
白馬の源号(琅鶴荘)→安曇の華号(信州あずみ野荘)→作州源号(津山国本荘)→
鉄源号(備中栄冠荘)→浜王号(不動ヶ滝犬舎)→平成王号(ソメカワ荘)→
浜優王号(不動ヶ滝犬舎)→浜見王号(伊予新屋荘)→桜王号(愛媛瀬戸内号)→
錦桜王号(不動ヶ滝犬舎)
           
ショコラも錦桜王号の血筋なので中号に繋がったことになるのだね。


追加です。
親戚犬の虎哲くんの虎哲パパさんから
天領の若錦号のお父さんの豊錦号が名犬だったそうで、
豊錦号からも中号に繋がっていることを教えていただきました。

久原号(島根)→石号(島根山下)→アカ号(富獄)→アカニ号(機山荘)→中号(赤石荘)
千光号(荒木犬舎)→天光号(常念荘)→武市号(信州タケイ荘)→天竜市号(信州タケイ荘)
→瀧龍号(信州タケイ荘)→滝光号(能登石動荘)→福竜号(遠州金竜荘)→
豊錦号(豊橋小野田)→天領の若錦号(飛騨畑中荘)


                   
               

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます
            

| ショコラの血統書 | 11:43 | コメント:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

龍王山登山☆東広島市西条町

1月22日(日)のことです。
昨日と同じくかあちゃん風邪気味で天気予報もイマイチ。
マラソンしてるので広島方面には行きたくないし、
おまけにもう昼前です。

先日、柴友の大和くん家のブログで憩いの森に行ってたのを見て、
龍王山に登山することに。
(以外にもこの日の午前中に大和家も登ったらしい)

マックで今限定のビッグアメリカバーガーの第1弾の
グランドキャニオンバーガー買って、
いこいの森の駐車場で食べて
(美味しかった、次回のラスベガスバーガーは食べる機会あるかな?)

さあ、2時すぎに登山開始です。
ここは3回目。
ショコラは2回目だけど、前回は雨で途中で止めて下山。
だから、ショコラは初めてと同じです。
かあちゃんは上着を玄関に忘れたようなので、仕方ないのでロングコートで登山です
歩いたことのないBコースを選択
12.01.22 龍王山登山 001

途中ちょっとコースはずれてシンボル庭園の中へ
12.01.22 龍王山登山 002

12.01.22 龍王山登山 003

12.01.22 龍王山登山 005

12.01.22 龍王山登山 007

が降り出したのでシンボル庭園の上の東屋で休憩してると
雨が止んだので景色みてる親子です。
12.01.22 龍王山登山 010

登山再開です。
林間コースです。
12.01.22 龍王山登山 012

舗装してる道にでました。
熱くてコートのファスナー開けました
12.01.22 龍王山登山 014

三角点に到着です。
雨宿りしてたので1時間ちょっとかかってます。
12.01.22 龍王山登山 024

展望台からの風景です
12.01.22 龍王山登山 022

帰りは最短のDコース 選択
階段が高くてとっても下りにくかったです
12.01.22 龍王山登山 026

結局、道間違えて遠回り
初めて登った時も他のコースだったけど間違えた
12.01.22 龍王山登山 029

お散歩登山のはずだったのに、
結構、きつかったです。
おまけに翌日、筋肉痛になったのですよね。
登山靴を履かなかったから?
どうもここに登ると雨が降ったり、コースを間違ったりです




にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| 登山(広島県) | 10:47 | コメント:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT